君の名はと⻤滅ブームは誰にも予想できなかったけど次は何が来るのか

アニメ・漫画
君の名はと⻤滅ブームは誰にも予想できなかったけど次は何が来るのか

1. あにかい
君の名はと⻤滅ブームは誰にも予想できなかったけど次は何が来るのか


2. あにかい
ムジーナ


3. あにかい
>>2
流⾏らない


4. あにかい
京アニが⽣きてたらなぁ
また新しいのが⽣まれてたかもしれないが


5. あにかい
君の名ははなんで流⾏ったんだっけ
これも凄い⼈気だった


6. あにかい
>>5
監督⽈く「たまたまじゃないですかね」


7. あにかい
>>6
たまたまとは思わないかな〜
内容的に中年とお年寄りにもウケる感じだったのが⼤きいかと


スポンサーリンク

8. あにかい
次のヒットねえ
君の名はクラスのはもうないと思ってたら⻤滅がさらっと抜きそうだし


9. あにかい
>>8
もう抜いてる


10. あにかい
⻤滅⼈気は予想はしてたけど規模が段違いすぎた
こんな災害みたいな域になるなんて・・


11. あにかい
ごめん俺⻤滅の刃に全然乗れない


12. あにかい
ジブリの新作なら100億いってくれるかな


13. あにかい
>>12
もう⼒ないんじゃないか︖


14. あにかい
エヴァ楽しみだね


15. あにかい
社会現象のアニメがなかった00年代


スポンサーリンク

16. あにかい
>>15
⼀応ハルヒがそれにあたるんじゃね︖
微妙だけど


17. あにかい
ハルヒはいいアニメだけど、どう⾒ても社会現象じゃない
ヤマト銀河鉄道ガンダムエヴァ(空⽩)君の名は。⻤滅


18. あにかい
>>17
まどマギも⼊るだろ


19. あにかい
ハルヒ、まどマギはどう考えても社会現象じゃない
それが⼊るなら、ドラゴンボールのほうが社会現象だよ


20. あにかい
>>19
基本的に⼀般⼈を巻き込むのが社会現象だという定義だな。オレは
君の名は。や今回の⻤滅のような現象が、ヤマト銀河鉄道ガンダムエヴァにはあったと思う
ハルヒやまどマギにはないので、社会現象とは違うと思ってる
異論は認める


21. あにかい
>基本的に⼀般⼈を巻き込むのが社会現象だという定義だな。
まどマギにはあったんじゃないか︖


22. あにかい
>>まどマギにはあったんじゃないか︖
⻤滅や君の名はほどではないが、なくも無かったかな


23. あにかい
>>22
少なくとも俺の職場でまどマギ認識してるのは俺だけだった
⻤滅は既に全員知ってるんで圧倒的に差がある印象


24. あにかい
オタク限定は社会現象とは違うな


スポンサーリンク

25. あにかい
⾒てる層がかなり違わないかな
⻤滅はコテコテのオタクはそこまで必死に⾒てないけど
⼥や⼦供が受けてる
エヴァは⼀般にも波及したけど騒いでるメインの層はキモオタ


26. あにかい
まどマギやハルヒはたしかに「他のアニメとは違う」という空気が⽣まれたとは思うよ。こいつはすげえって

海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. 無駄を省いて自分の面白いのを見つけるのに集中しとるし( ・_・)
    ブームに乗っかってるからと言って必ず自分にとって面白いとは限らんしな( ー_ー)

  2. 鬼滅(と新海作品)はステマによるブーム!という奴は一定数いるけど、狙ってあんなメガヒット作れたら苦労しないよな
    散々仕込み入れて大々的に宣伝した大作の大爆死の方が多いのに

    • ワニの悪口をいうなワニw

  3. おそ松さんは?

  4. MAL評価で言えば、ヒロアカを超えた呪術廻戦や2期が決まったドクターストーンが来るはずなんだけれど、全然それらしき様子はないね。

  5. 進撃の巨人んんん


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました