海外の反応 【進撃の巨人 3期8話】ヒストリアが女王に!? 第45話

2018年夏アニメ
進撃の巨人 第45話 「オルブド区外壁」あらすじ
スポンサーリンク
ヒストリアはロッドに逆らい、エレンを連れて礼拝堂から脱出しようとする。すると、床にこぼれた薬品を体内に取り入れたロッドが巨人化してしまった。その衝撃で飛ばされるヒストリアと拘束されたままだったエレンを、駆けつけた調査兵団の仲間たちが救う。そうしている間にもロッド巨人の体は形成されていき、その大きさは超大型巨人をも超えるものとなった。仲間が危機に直面したとき、エレンは再び自分を信じることを選択する。

1. 海外の反応
どうやらやっと地下室に何が隠されているのか分かるみたいだね!
後ヒストリアの成長ぶりにはいつも驚かされる
BEST GIRL ヒストリア!


2. 海外の反応
サシャ:”地下室って?あぁあれですね!?つまり大事ですよね?”

俺も地下室の存在を忘れかけてたから、この台詞で爆笑したわhaha


3. 海外の反応
>>2
サシャにあの地下室にはジャガイモが沢山置いてあるって言えば、絶対忘れないのにLOL


4. 海外の反応
あのヨロイ液のビンはどっからきたの?何であそこに置いてあったんだ


5. 海外の反応
>>4
見逃した人が多いみたいだけど、吹き飛ばされた時にロッドのバッグから落ちた


6. 海外の反応
>>5
おーありがとう
ごちゃごちゃしてたから気づかなかった


7. 海外の反応
一応漫画ではこうだった

漫画の方が分かりやすかったかも?


スポンサーリンク

8. 海外の反応
>>7
ロッドのバッグの中に他に何が入ってたか気になる


9. 海外の反応
ミカサ:”女王になったらあのチビを殴ってやればいい”

このシーン笑った🤣


10. 海外の反応
>>9
ミカサの口からエレン以外のことを聞けて嬉しいhaha


11. 海外の反応
”チビ”って誰のことを指してるの?


12. 海外の反応
>>11
リヴァイのことだよ
あの場で一番身長が低かったのは彼だし


13. 海外の反応
>>12
いやコニーが158cmで一番チビだよ(リヴァイは160cm)


スポンサーリンク

14. 海外の反応
ミカサがリヴァイのことをチビって呼んでたの忘れそうになる
アニメを見ていて、リヴァイは他の連中と身長差が無いように感じるから、チビって誰のことなのか一瞬分からなくなる


15. 海外の反応
>>14
アニメだと身長差が分かるシーンがないからなー
漫画では身長差でリヴァイの頭しか見えなかったりする


16. 海外の反応
>>ミカサ:”女王になったらあのチビを殴ってやればいい”

リヴァイがヒストリアの首を締め上げて無理やり決断させるシーンがカットされたせいで、兵長を殴る理由が薄まってしまったな…


17. 海外の反応
>>16
賛否両論ありそうだけど、俺はカットして正解だったと思うな
リヴァイはエレンとかジャンとのシーンを見れば分かると思うけど、相手の意思を尊重するタイプの人間だから、ヒストリアだけ無理やり決断させるのはおかしい気がする


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/9ef154/shingeki_no_kyojin_season_3_episode_45_discussion/
myanimelist.net/anime/35760/


第8話までの平均スコア(09/10時点)

1話:8.77点2話:8.65点3話:8.65点4話:8.63点5話:8.63点6話:8.62点7話:8.63点8話:8.64点

 

コメント

  1. やっぱ3期アニメ化は失敗だな。
    作画崩壊・手抜き、レベル低い国にあっさり外注、基本的に演出がしょぼい
    原作絵をただトレースしてエフェクトでごまかし、
    まるで実際の動きから何フレームか削り取ったかのような動きのぎこちなさ。
    キャラクターの顔がシーンごとに安定せず崩れる(特にリヴァイ)異常に
    かっこよく顔描いたと思ったら物凄く不細工になったり差が激しすぎて引く。

    エレンが泣きながら鎧の瓶を噛んで謝りつつ飛び出していくところは
    ぐだぐだヨワヨワ続けてきた駄目駄目エレンがやっと腹決めして行動する
    大事な大事なシーンであるにもかかわらず物凄くあっさり終わらせたのには
    さすがにアニメ制作側を恨んでしまったぞ。これまで散々端折って切りまくって
    進めてきたのは我慢してきたが、それもこれも本当に大切なシーンにこそ
    時間を割くためだと自身を納得させて見続けて来たが、もう期待も何もない・・・

    シガンシナ区決戦編もこれじゃ到底期待できん無理だ
    もう素直に原作だけ追いかけることにする、よってBDなんぞ買わん4期とかもう作るなよ

    • きもっ!

      • いもっ!

    • 見事な原作厨病をこじらせているな
      誰もおまえに視聴を強要してないんだから、黙って見るのやめればいいのに

    • 大分キモい

      • 大分県民として遺憾であります

    • 気持ちはわかる……1期は原作より良かったのに

      • 1期比べるのは酷でしょ。始まったばっかで絵も構成もいっぱいいっぱいだっただろうし。

    • 原作だけ→おう。BD買わん→おう。4期作んな→ん?何様??

    • あともうどの反応掲示板に来るなよ。うざいから。

    • 長文乙
      なんかのコピペかな

  2. いや進撃の作画はいいほうだよ
    オーバーロード見てたらもっとひどいぞw

  3. まあ、原作派の気持ちも分かる。ヒストリアの首を締め上げる場面の他にも、大事な場面がいくつか抜けてしまっている。ミカサの名台詞、『あのチビの異常性には~』のフリが効いてるから、殴ってやればいいも効いてくるのにな。惜しい。

    • ここはクスッと笑えるシーンで正解だよ
      女王を強要したらヒストリアかわいそう過ぎるし、ジャンやリヴァイが強要するとキャラ崩壊する
      他人に強要するのはいつもエレンだが、エレンは原作以上に泣いてたように感じる

  4. まぁ王政編の再構築は作者の希望なんだがなw

    • だから、それが失敗だって、みんな言ってるんだろ

      • みんなって誰ですかねえ
        少なくとも俺は失敗だなんて思ってないぞ
        アニメの方がスマートだ

      • みんなって誰なん?脚本家気取りのこと?

      • 原作者よりもエライ立場か何かだと勘違いしたイタイ奴か

    • 原作者の発言が大正義とは限らん。
      実写映画化の際にも原作者自信が原作に忠実に
      せずに自由に作ってくれと言った結果がアレだ。

      まああの映画は忠実にやったところで結果は変わら
      なかっただろうけどよ。

  5. 原作厨とバカにする人って居るけど進撃の3期は明らかに改悪だよ。OPも出だしの清廉潔白な顔で舞い降りてくる綺麗な顔のエレンが気色悪くて直視出来ない。これが進撃に合ってたら嬉しかったけど曲に合わせてOP作りました感があってN●Kと日本の芸能界と立場の弱いアニメ業界の力関係が見えたな~と思って更に進撃のOPの顔として年末の紅白にしれっと参加してるんだろうな。

    • と文句を言ってるが、ただopがリンホラじゃなかったからご不満のリンホラファン

  6. 放映権を買っただけで制作に加わっていないNHKが、脚本や演出に口出しできると考えている馬鹿がなぜこうも多いのか。

    • 1匹だけじゃね?

  7. (´・ω・`) 文句言いながら全部見るんだから哀れだよね

  8. 原作厨キモすぎる・・・

  9. お前より、少なくとも単行本を買ってくれる原作派の方が諌山は好きだよ

  10. うしとらと封神演義のファンの前で不満言ってみろよぉ…なんだあ?テメェ…って言われるぞ!!

  11. ここまで典型的に原作厨をこじらせてる人間を見るとちょっと要素のある人も反省してかえっていいかもw

  12. 原作読んでて3期は期待してなかったが、アニメ見て面白いじゃん、と思ってるオレがいる

  13. ヒストリア可愛いぜ

  14. 原作も円盤も買ってる勢ですが、三期が原作のシーンをかなりカットしてるのでそれに不満が出るのは当然かと。
    尺の関係上カットして整理するのは仕方ないと思いますが、ミカサにリヴァイを殴ってやれと発言させるのは流れ的に不自然なので、中途半端に入れるならまるごとカットの方がマシだっんじゃないかなぁ。
    作画に関しては言う程酷いとは思えないのですが、そんなに気になりますかね?

  15. アニメオンリー派なんで首絞めの件は今知ったが
    折角レイス家のしがらみから自由を選んだヒストリアに
    リヴァイが女王になる事を半ば強制したんだから
    ミカサの殴ってやれ発言は別に何も不自然さ感じなかったよ

    • 原作だとロッドに誘拐される前にヒストリアに女王になれと言っていて、まだ精神的に自立出来てなかったときなので「私には出来ません」と断っている。そこからの絞め上げ承諾。
      アニメだと誘拐後なのであっさりヒストリアは承諾しているうえに、女王云々を決めたのはエルヴィンだから、告げただけのリヴァイを殴るよりもエルヴィンを殴れと言いたくなる。
      順番変えたんだから殴れという展開はなしにした方がすっきりしたと個人的に思う。

  16. リヴァイに締め上げられてたら逆に不自然だったかも。
    だってヒストリアが精神的に自立してきた流れだったし。
    結果的に、女王になる決断の時だけあからさまに弱気になるような描写にはならず
    最後まで主体性を持ったキャラが描けてた気がする。

  17. そこら辺のアニメより期待値が高いのは分かるが、2クール作品でこのレベルの作画を維持するのがどれだけ大変なのか考えてないんだろうなぁ…二期もだいぶ売上下がったのに…

    例のシーンも原作と話の順番が入れ替わってるんだから一度吹っ切れたヒストリアに原作と同じようにやったらおかしくなるよな

  18. 場外乱闘もっとやっていいけど
    海外翻訳系だと、ただのスレチなんだよな…

    >吹き飛ばされた時にロッドのバッグから落ちた
    まあ、これはマンガのコマのほうがわかりやすいよね

  19. 制作上の都合とかタイトなスケジュールの苛酷さとか、
    俺様は充分過ぎる程察してやれる度量の広いファンだから、
    現状の手抜き具合なんか余裕で許してやれるし、
    寧ろ、もっとシャレにならん位に作画崩壊してネット界隈に
    煽りネタを提供して欲しいくらいなのに、
    荒れてる奴等って、なんでそんなに生き急いで余裕がねえの?
    三歳児かよwww

  20. たぶん、今日提出期限の算数ドリルの宿題が間に合わなくて
    イライラしてんじゃね?

  21. 作画に関して言えば寧ろ今期は過去と比べてレベル高いって声のが多いんだけどな

  22. ヒストリアのパンチシーンにうまく繋げられるのか見ものだな

    • いやとくに殴るシーンは無い可能性もあるぞ

  23. この原作改変は作者のブログを見れば分かるが作者自ら積極的に
    原作が気に入らなくて変更していってると書いてるのに、
    ひたすら原作原作言ってる厨はただのこじらせた阿呆でしょ。

  24. さすが原作者が直に介入してるだけあって上手くダイエットと時系列再構築がされてると思ってるが。

  25. ※1のような奴は誰の得にもならんからな

    製作者からすれば商売の邪魔しやがって
    視聴者からすれば楽しんでるのに水を差しやがって
    結局駄々をこねてる子供でしかない

  26. でも原作シーン好きだったファンのガッカリな気持ちはわかるぞ。
    俺もリヴァイとリーヴスの交渉はトロスト区の壁の上でやってほしかったし。
    その代わりにアニオリの戦闘シーンはめちゃくちゃ燃える。
    レイス巨人の気持ち悪さもあの動き方でインパクト大だったし。

    全体的にリヴァイをかっこ良くかっこ良く描こうとしてるな。
    身長差を感じないのはわかる。
    原作のリヴァイはこんなにスタイル良くない。

  27. NHKは朝鮮のアニメスタジオ大好きだもんなー
    いう事聞かないとこの業界で仕事できないようにされちゃうしー
    OP曲は紅白歌合戦用かー?

    • NHKだけだと思った?
      どっちを向いても韓国のスタジオ利用したアニメばかりですが?
      君が激安で請け負う会社作ってどうぞ

  28. >1
    キモいなー
    そもそも原作の下手さ手抜きさの方だろ意見すべきは
    漫画原作アニメにしたら昇華してる方だろ
    戦闘シーンなんてテレビシリーズレベル超えてるけどな
    買う買わないわざわざ言って売り上げ変わるのか
    そもそも一視聴者の声で4期やるやらないなんて決まらねえよ
    色んな人間の努力や手間があり、ファンがいるから実現し出来上がるんだよ
    そりゃ制作サイドには新人やら実力の足りてない人もいる
    作画だけで全てが破綻するのか?
    作画さえ良ければ正義なのか?
    本当のファンじゃないな

  29. 原作見てなくて、アニメ見て興味湧いた勢からすると十二分にいい出来だと思う。
    ってか原作付きのアニメって何でこう過激な原理主義者が出るのだろう?
    話しの骨格に影響与え無いのであれば媒体に合わせて変化させても問題ないじゃないの。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました