海外の反応 【はたらく細胞】マクロファージ回? 第10話

2018年夏アニメ
はたらく細胞 第10話 「黄色ブドウ球菌」あらすじ
スポンサーリンク
細菌に襲われる赤血球!
そんな赤血球のピンチを救ったのは、
ガスマスクに防護服をまとったような見た目をした「単球」だった。
この単球もまた白血球の一種の免疫細胞だという。
気を取り直して鼻腔へと酸素を届けに向かった
赤血球だったが、またしても細菌に遭遇してしまう。
細菌の名は「黄色ブドウ球菌」。
この黄色ブドウ球菌は皮膚や毛穴などにいる常在菌だが、
今回は何やら免疫細胞に敗けない秘策があるというが……!?

1. 海外の反応
Damnカラダの中に可愛い子が多すぎる


2. 海外の反応
>>1
はたらく細胞は日本政府が健康増進を促すために作ったアニメ
このアニメを見たら、血小板を傷つけるような行為は避けるだろう?LOL


3. 海外の反応
健康に気をつけるべき理由
• 白血球の笑顔を守る

• 可愛すぎる血小板ちゃんの笑顔を守る

• お姉さん方を守る


4. 海外の反応
朗報:血小板ちゃんの”あのねあのね!”が次回予告で聴けるよ!


5. 海外の反応
>>4
来週も出番があるのかな??
血小板ちゃんがいれば1週間頑張れる😂


6. 海外の反応
マクロファージお姉さんカッコいいし強い!

“あらあら〜”は一日中聴いてられるhaha
どうやってメイド服の上にスーツを着たのか気になる


スポンサーリンク

7. 海外の反応
>>“あらあら〜”は一日中聴いてられるhaha
分かる!井上喜久子さんの声は天からの贈り物


8. 海外の反応
>>7
誰かが声優の名前を書くたびに、何の役を演じてたかぐぐってるんだけど、演じた役が多すぎて永遠スクロールしてたLOL
見た感じ母親役とか先生役が多いね


9. 海外の反応
>>8
しかもまだ17歳!(おいおい)


10. 海外の反応
面白い小ネタ:単球は樹状細胞にもなれる


スポンサーリンク

11. 海外の反応
ウィキペディア情報だけど、未成熟の樹状細胞はマクロファージになれるらしいよ


12. 海外の反応
>>11
幼い樹状細胞くんがマクロファージになれるの!?


13. 海外の反応
個人的な意見だけど、今回の作画危うくなかった?

話は面白かったけどね:D


14. 海外の反応
>>13
回想シーンがやたらあって若干総集編感あったよね

他のシーンでも作画崩壊してたし
最終回に制作予算を充てるためだと信じたい🙏


15. 海外の反応
まぁ俺は”あらあら”と血小板ちゃんがいっぱい見れたから満足だよ:D


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/9e5go4/hataraku_saibou_episode_10_discussion/
myanimelist.net/anime/37141/


第10話までの平均スコア(09/09時点)

1話: 7.77点2話: 7.93点3話: 7.96点4話: 7.94点5話: 7.91点6話: 7.87点7話: 7.86点8話: 7.85点9話: 7.85点10話: 7.84点

 

 

コメント

  1. 作画スタッフだってアホみたいな猛暑でバテてんだろう。
    許してあげなさいよ。

  2. 「おいおい」までがちゃんと世界に認知されて行っている。
    どこまで広がるんだ、17歳教。

  3. アレコレ言うほど酷い作画だとは思わなかったがなぁ。
     
    作画が悪くなるとスグに予算とかいうけど、予算よりもスケジュール。
    アニメなんて外部委託だらけだから、戻ってきた動画をどれだけ丁寧に修正するかの問題だろ。
    クール後半になって余裕が無くなってくると、修正できなくても色付けして編集に回さなきゃ間に合わない。
     
    それほど作画が気になるなら、修正済みの円盤買えよ。

    • マクロファージのフリフリヒラヒラを描くのに全力投球した結果>作画

  4. わしらの方がマクロファージお姉さん方や血小板ちゃんたちに
    守ってもらってる側なんだよなぁ・・・

    • そうやって守ってくれてる細胞達がはたらきやすい環境を提供したり、適切なエネルギーを適量提供できるのは、体に関する知識を仕入れ実践できる俺ら宿主ですぜ
      そういう意味で俺達は細胞を守り、細胞は俺達を守ってくれるということですぜ

  5. 予算ではなく人の確保が大変なんや
    今ではシリーズ構成の段階で、メーターの負荷軽減する回を入れるのが常識になってる

  6. マクロファージの武器って、重物・鈍器系の基本振り回す力技武器が多いのが凄いよなw

    • 鉈に斧、そして鎚。今回は「鉄血のマクロファージ」回という認識。

  7. 秋アニメスタート部隊と夏アニメ制作部隊とで
    人員が足りん

  8. 夏アニメの製作なんてとっくの昔に終わってるよ

  9. 次の熱中症は場面切り替え多いから力を溜めたんだろ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました