海外の反応【ゴールデンカムイ 3期3話】第27話 月島回!先週との落差が凄い…

海外の反応
ゴールデンカムイ 3期3話(27話)「いご草」あらすじ
スポンサーリンク
キロランケたちがかつてウイルクの生まれた村があった場所を訪れていた頃、杉元らと岩息を見送った月島は、ふとしたきっかけから鶴見中尉の部下になった経緯を思い出す。それは、佐渡の島で疎まれながら育った少年時代と、いご草のような髪の娘との記憶と強く結びついたものだった。その娘と、日清戦争が終わったら駆け落ちをする約束をしていた月島。だが、彼の人生に暗い影を落としてきた父の存在によって願いは打ち砕かれる……。

1. 海外の反応
AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA
This f〇〇king show
泣けるし笑えるしほんとゴールデンカムイ最高!


2. 海外の反応
KINO episode(超最高傑作)


3. 海外の反応
まだ3話までしか見れてないけど、3期は1、2期とは全く別のレベルにあるように感じる
先週のエピソードはとんでもなくクレイジーだったが、今週は悲しくて泣ける回だった
この作品がここまで続いてくれたことに感謝


4. 海外の反応
>エピソードを見るまでどんなジャンルか分からない
これがゴールデンカムイの良さだと思う、最初の2話と比べるとまるで別の作品を見ているようだった


5. 海外の反応
鶴見中尉、昔はめっちゃハンサムだったんだね


6. 海外の反応
まさか月島回を1話で完璧にアニメ化してくれるとは思いもしなかったよ
後あの音楽ね!ゾッとして手のひらに汗をかいてしまった



7. 海外の反応
いやーガチで鳥肌立ったわ


8. 海外の反応
月島の掘り下げ嬉しい、彼は過小評価されすぎだと思う


9. 海外の反応
>>8
実は月島は日本では超人気だよ、杉元、尾形に次ぐ人気キャラ


10. 海外の反応
Being Tsukishima is suffering
彼は回想で心が折れてしまったが、それでもこの愛すべき変人集団の中では正気の男であり続けている


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>10
うん、月島のいつも真っ直ぐなところが好き
回想を漫画で読んだ時”ちょっと待って、彼も実は変人なの?”ってなった
まぁでも鶴見中尉の部隊を見てみると…少なくとも頭のネジが一つ緩んでいないと入隊できないんだろうね


12. 海外の反応
なぜみんな鶴見中尉にゲイなの?


13. 海外の反応
>>12
君はまだなってないのか?


14. 海外の反応
>>12


15. 海外の反応
鶴見中尉は中の人もお強い


16. 海外の反応
二階堂が怯えた野獣のように扱われるシーン最高!lol


17. 海外の反応
今回のプロットすっかり忘れてたわ
結局全て鶴見中尉の計画通りだったのかね?


18. 海外の反応
>>17
骨を見つけたことを話した男がテントの中を覗き込む、そしてその後の鶴見中尉のニヤリとした顔
全て彼が仕組んだことだと思う


スポンサーリンク

19. 海外の反応
鶴見中尉は月島の忠誠心を試したってことなのか


20. 海外の反応
ここの背景素晴らしい、色鉛筆のような感じが好き


21. 海外の反応
>>20
なぜか分からないけど俺はこの背景の木が好き


22. 海外の反応
このエピソードで思い出したのだが、俺たち視聴者はいご草ちゃんに起こったことの真相をどう受け止めればいいのか未だによく分からない
彼女は死んだのか?


23. 海外の反応
>>彼女は死んだのか?
今のところ明確な答えは出ていない、恐らく明かされることはないんじゃないかな


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41619/


3話の評価:Excellent:94.74% Great:2.63% Good:0% Mediocre:0% Bad:2.63%(38票)
MAL
の登録者数:38,105→40,693
3
話までの平均スコア(10/20時点)MAL

1話:7.86点2話:8.17点3話:8.23点
    

コメント

  1. 鶴見「彼が好きだといってくれた髪を渡してくれ」
    と髪が好き云々知ってるあたり囲碁草ちゃんは生きてる

    あとはわからん

    19
    • いご草殺しの犯人が鶴見の一味だとすれば、「最後に言い残しておきたいことはあるか?」とか言って遺言として髪を受け取っててもおかしくないね

      • 鶴見が佐渡へ行ったのは月島が親父を殺した後だろ
        まさか日清戦争中から月島を狙って仕組んでいたとかあり得ないわ

    • 髪が好き云々は月島が鶴見に語ってるよ
      監獄で「でも私はその髪が好きだと伝えました」って言ってる

      17
      • もし月島が直接言ってなかったとしても、いごちゃんと親しかった村娘でも捕まえれば簡単に聞き出せるしねw
        恋話をしない娘などそういるものじゃない

  2. 杉元がある意味月島と鶴見の命の恩人だったとは。。
    全部仕込みだったのかな

    • 杉元がそれ気付いていないのも面白いよね
      月島はかすかに自分の命を救ったのは杉元だと知っているけど、
      今は鶴見中尉の部下として距離を置いて杉元を監視している
      そして杉元に言った言葉は自分のようになるなという戒め
      おそらく杉元とアシリパを見ていて、いご草を思い出した
      あそこで杉元が暴走したままなら射殺され、二度とアシリパと出会えない
      月島は9年間鶴見に騙され、二度といご草と直接対面することはなかった
      軽はずみな行動が自分の未来をめちゃめちゃにしたのも経験から思ってそう

      37
      • 多少情はあるよね

    • さすがにそこは偶然

  3. スコア上がり続けとるwww

    15
  4. イゴ草ちゃんが生きてるか真相は分からないけど月島は鶴見が騙してる事も知った上で生きてると信じたんだろうな。
    月島も変人だけど根本は真面目な優しい人なんだろな。

    21
  5. 結局、いごくさちゃんはどうなったんだろう うまくいってるのに鶴見中尉が佐渡の兵士に月島を激高させる話をさせる理由もわからない
    爆風で守る月島をかばうように突き飛ばす理由もわからない 

    • あそこでかばってたら月島一人だけが死んでたけど、篭絡に成功して殺すのは惜しいとなり、痛み分けの結果にしたんじゃない。

    • 佐渡の兵士に遺体が出た話をさせたのは、裁判で情状酌量を得るために出した「親父が恋人を殺して埋めた」話がいずれは耳に届く可能性があるから。
      ずっと後になって金塊探しを始めてから不信感を生むよりも適当な時期に情報提供しておいた方がいい。もしどうしようもなく反発されても戦場なら始末は容易にできる。

      月島を庇ったのは月島自身が鶴見を庇うのを見て信頼関係が十分にあり、このまま死なせるには惜しいと感じたから。優秀な部下を愛するという上司としての気概ももちろんある。

      10
  6. 恐らくは鶴見も真相なんか知らないんじゃね
    ただ月島の心を完璧に掴むために月島の生い立ちを最大限利用してやったってところだろう

    25
    • この作品に限らず闇を抱えている子は誑し込み易いからね…

      18
  7. キロランケの場合、心から俺は良いことをしていると陶酔しているから
    アシリパさんですらキロランケが悪党だと完全に思えないんだろうな
    自分に負い目を感じない、こういう悪役は最近見なかったから面白い

    13
    • 本来の意味での「確信犯」てやつだね

      18
  8. 死んでるっしょ
    こういうのは最初が一番正しい

  9. あの毛があるってことは生きてるのかな?
    マッちゃんの占いで知りたかった

    • マッちゃん、占おうとしたけど陣痛がひどくてね

  10. 今回はEDへの入り方も最高だった
    やっぱりTHE SIXTH LIEのEDはいい

    14
    • EDは1期の曲が好きだったけど、今回の本編との被せ方を聴いてからこれも気に入った。毎回は難しいだろうが、THE SIXTH LIEはまた今後も関わって欲しい。

      • わかる
        自分も曲としては火花のほうが好き
        でも今回ずるむけおでこ鶴見中尉に融雪のイントロが被ったところで鳥肌たった

        12
        • Hibanaはゴールデンカムイ全体のイメージで、融雪は樺太編のテーマって感じで両方とも好き
          前奏は、ざっざっざっと雪を踏みしめてる音のようにも聞こえる

          13
  11. 月島の悪童ぶりに、軽くショックを受けたわ…
    今、一番の常識人だと思ってたから。
    でもこう言う人、実存しそうで、、余計に人間が怖くなったわ。

    • 逆に過去が荒れていたから成長して常識人になった人って現実に多いぞ
      要するに自分で痛い思いをして、二度と俺は過ちを繰り返さないとなる

      それとは真逆で学生時代は「常に品行方正で、性格は几帳面な勤勉さを
      持っていた」と呼ばれる常識人だったのにナチ党に入党してから
      親衛隊を作り、大量虐殺を楽しむようになったヒムラーとかもいる

      ゴールデンカムイだと姉畑支遁は江渡貝と違って親から性的虐待も
      受けず、表向きは平静を装いながらも生まれながらの変態だ
      つまり性善説なんてあり得ないのがあの世界の常識

      16
      • >逆に過去が荒れていたから成長して常識人になった人って現実に多いぞ
        フィクションのキャラだけどドラえもんの成人ジャイアンは人情味のあるオヤジになってた典型例の一つだね

        >性善説なんてあり得ないのがあの世界の常識
        原作での尾形の行動や回想を見るに、腹違いの弟である花沢勇作はその例外なんだろうなあ

        • あー、そう言えば尾形の弟はまさにそれだろうね

        • その過去の性分が、二度と絶対表に出て来ないと
          何故楽観的に思えるのかってところなんじゃない?

          ジャイアン程度なら良いけど、月島のはビビるよ。
          だからこその杉元への忠告なんだと思ったな。
          自分への諌めも含んでんじゃね?

    • 村中に嫌われるほど親父がやらかしてきた悪行のせいで何もしてない自分まで蔑まれたら、ああなってもおかしくないだろ
      月島の悪童ぶりは社会の理不尽への反抗だよ
      だから、自分のせいじゃない髪のことでいじめられてたいごちゃんには優しかったんだよ
      いごちゃんも月島もお互い島の理不尽に苦しむ者同士、気持ちがわかったから

  12. トラジ…

    ブラックホークダウンみたいになっとる…

  13. 月島もあれだけど、鶴見中尉の過去を見たらぶっ飛ぶんじゃね

    • 初見さんはあの回の予告が出てから1週間は情報遮断して欲しいw頑張って耐えた上での衝撃の反応を楽しみにしてる。

      11
    • あの回は是非声優を変えてほしい
      大塚さんじゃ一発で正体がわかっちゃうw

      15
      • 短い回想シーンだけの若い土方&永倉にもわざわざ別の声優呼んでたし、
        そっちでもちゃんと別の声優呼んでくれると思う

        12
  14. 鶴見中尉がかかわると全部サイコサスペンスみたくなるな
    第7師団乗っ取って独立して兵器商売で国家運営とかいう話も全部本心じゃなく
    実は政府中枢とつながってていわば大日本帝国のスパイで
    金塊は国庫に全没収という計画だったりして

    • 二重スパイみたいな奴が登場してるからそれはないあるとしたらイギリスかアメリカあたりの諜報員かな

  15. 作中では「佐渡鉱山」って言ってたけど、実際は「佐渡金山」なんだよね
    17世紀以降、長らく大量の金銀を産出していて、江戸時代には年間最大400kg、1940年には年1500kgもの金が採れている
    おそらく、いご草家が消されたのも金塊関連なんだろうね
    いご草と仲の良かった月島も、アシリパと同じく金塊の謎を解く『鍵』なのだろう

    • 佐渡は金だけじゃなく銀も取れるし、資源として有用な鉱物の取れる山という定義からして鉱山でも間違いじゃない

      11
      • 鉱山が間違いなんて誰も言ってないよ

        • 言ってるよ

  16. 孥シリアスだったのに次回予告の「ハラキリショー!」でやられたわw
    谷垣のあれが来るのか

    • 首太くなってるといいね

  17. 月島さんの声優さん
    ・ロシア語
    ・佐渡弁

    今期、ギャラを2倍はもらってもいいと思う…

    34
    • 声優アワード?受賞してもおかしくないレベルだよね。

    • >月島さん
      知り合いか!!

      • さんを付けろデコすけ野郎!

    • 回想シーンの「私の名前を呼んでくれるのはあの子だけでしたから」のところで
      もう涙腺ぶっ壊れてえらいことになってしまった
      ほんとうまいわ竹本英史氏、ロシア語もほんとにうまい
      こういう人が声優アワードで助演男優賞?とか受賞してほしいわマジで

      32
      • 僕もそう思う。

        竹本英史さんの演技壮絶だったもん!

        ロシア語に佐渡弁ともう演技のバリエーション出してるからね。

        後,鶴見中尉役の大塚芳忠さんも樺太編の最後のあのシーンは大塚芳忠さんの真骨頂の演技が見れますからね。

        大塚芳忠さんデネブやヤザンクラスのハマり役だと誰しもが納得するのが鶴見中尉ですね。

        もう『ゴールデンカムイ』は声優トレーニングの宝庫と言っていいしこれで声優アワード助演男優賞?竹本英史さんと大塚芳忠さんは候補確実でしょうね。

      • 声優アワードの賞なんてその年の人気アニメの人気キャラの声優がもらうものだからな……ちゃんと実力で賞を与えて欲しいわ。

        • 月島の声優持ち上げたいばっかりに今までの受賞者をディスるようなこと言うなよな…
          ほんとアニオタって何かとセンス無いなあ

          1
          3
      • ちょっと外国語しゃべっただけでベタ褒めされて賞もらえるとか…
        チョロすぎだろ逆に
        ここのコメ欄の奴らが審査員でなくて良かったわマジで笑

        1
        4
    • キロ役のてらそまさんはロシア語に加え少数民族の言葉も話さなきゃいけないぞ

    • 初登場時は特に特徴がある声でもない普通の印象だったのに
      今ではこの声じゃないとダメなレベルに

    • ロシア語の方が、日本語のセリフより自然な感じだったんですけど…
      てか、ロシア語の方が抑揚の付け方とかが生き生きしてたんですけどww

      • redditでロシア語について話題になってたよ
        聞き取れるけど日本語訛りがすごいって書いてあったよ

        1
        1
  18. エノノカ登場からバーチャ、いご草ちゃんでまだ3話目
    このあとハラキリと猿叫とゲンジロちゃんとか展開が濃すぎる

    • サーカス回は話数的に5話分だからカット多そうなのが不安だわ……

  19. 月島軍曹の過去、かなり乱暴者だったけど、あの苦い経験から常識人になったように思える。
    それにしても負傷前の鶴見中尉がカッコよすぎる、芳忠ボイスのシブさと相まってカリスマ性が凄い
    あんな上官に誘われたら、そりゃ仲間になるわw

    16
  20. 月島さん、常識人のように見えて後々、やっぱり壊れてるんだな・・・って

    • この作品にまともな人なんていませんよ、作者を含めて。

    • もともと鶴見中尉の蛮行にも横で平然としてたし、網走の囚人も皆殺しにしてたじゃん

  21. 鶴見の話にも無理があるように思えるし、月島自身がその気になれば真実は分かるだろう
    だけど疑念を振り切って鶴見(の悪魔的操縦法)に服従したというエピソードなんだろう

    11
  22. 真相が分かるのは、
    月島か、鶴見中尉がしぬときだったりするのかねえ

  23. 髪は作り物だよ材料拾ってる場面があるし
    村人全員の口ふさぐのは無理だから死んでるのも本当
    そういう真実を脚色して利用しただけ

    • あのクンクンしてたのはそういうことか?
      いやいくらなんでもいごねりから髪の毛は作れないだろw

      11
  24. 月島に形見と偽って髪束を渡したのは鶴見
    月島がそれを「自分の意思で」捨てるまで追い込んだのも鶴見
    まぁ、そういうことだわな

    11
  25. やっぱりあれ海草なの?
    出てきた死体は誰ものなの?

    • 誰の死体も出てないけど、そういう作り話を広めた
      って勝手に把握したけど俺もよく理解できない
      三菱のくだりも作り話なのかよく理解できない
      二階堂が義手から箸が出て幻滅したことだけ理解できた

      23
      • 流石に草

      • いや死体が出てこなかったら情状酌量にならないわけで。つまりちゃんと骨があったわけで。
        ていうか裁判だか軍法会議だかで当の月島は呼ばれなかったのかな

    • いごちゃんのものかもしれないしどっっかから調達された誰かのものかも知れない

  26. 長風呂で、銭湯行くのにお財布忘れちゃうような月島さんに
    こんな壮絶な過去があっただなんて・・・

    • フレップ姉さん、お喋りロシア人…
      なんて可愛いネーミングセンスをお持ちの月島にこんな壮絶な過去があっただなんて……

      13
  27. わかりにくい内容で2回みてしまった
    2回みてもハッキリわからなかったからハッキリ描いてないんだろう、たぶん
    2時間の映画を20分で描いたような密度だったな

    とりあえず、いご草ちゃんは俺の嫁だということだけはハッキリわかった

    • 三菱幹部オッスオッス

  28. いご草ちゃんの真相は解んないけど、それより鶴見中尉の月島への執着が気になった!
    最後の辺りは堕天の悪魔かダースベーダーのパロにも思えた。

    • この時期、鶴見は信頼できる部下を集めてたっぽい

  29. 杉本のシーンって何か伏線になってるのかね
    手間をかけて描いたのには理由あるんだろうか

    • 過去回で日露戦争中の第7師団とのニアミスはちょくちょくやってる。
      逆に言うといつものこと。

    • スタン・リーのカメオ出演、的な・・・

  30. みんなあの子のことをいご草ちゃんて呼んでるからつい本名までいご草かのような気がしてしまう
    本名はなんだったのか、月島さんはなんて呼びかけてたのか(いごちゃんが基ちゃんだから◯◯ちゃん?)気になるわ―

    • エンディングのテロップでも『いご草ちゃん』やぞ!

    • “ちゃん”までが名前やぞ。知らんけど。

      • 邪神ちゃんかよw

  31. 今北海道でやっている○ポポイっていうアイヌは偽物だから気をつけてね。全員あちら側の人間だからね。

    13
    • ゴールデンカムイの偽アイヌのようになれば良いのに

      • 冗談でもそんなことを書き込むものじゃない

    • あれヒドイよな「3万年前、北海道に人類が~」とか盛りに盛ってて全然アイヌ関係ないの

      • そもそもミュージアムってそういうもんだよ
        地球創世から始まるから

    • 新聞報道によれば、ウポポイへのヘイトが目に余るらしい
      いわく、現代的な文様をモチーフにした装飾品等々が展示されているのが格好の標的で、それを根拠に偽アイヌと決めつけているようだが、じゃあアバンギャルドな模様のキモノを着ていたら偽日本人で、モダンな題材の日本画は日本文化のまがい物なんだろうな
      とにかくヘイトカキコには今後、きっちり対処するみたいだから覚悟の上で誹謗中傷するがよろしいよ
      某女性国会議員のように損害賠償を請求されるかもしれないが、まあそれでもいいんだろうね
      ていうか「あちら側」って曖昧ないい方せず、はっきり書けよ(笑)

      ここでゴールデンカムイを本当に愛するファンに言いたいが、こういうことを書き込む連中は絶対にファンじゃない
      むしろゴールデンカムイの人気を忌々しく思っている差別主義者だと断言する

      8
      2
      • >むしろゴールデンカムイの人気を忌々しく思っている差別主義者だと断言する

        もしかすると今回のゴールデンカムイでロシアとの戦争に巻き込まれたという
        台詞から一部のロシア人がこれは反ロシアアニメとしてキレたかもな

        以前新サクラ大戦のスレが4chanにあった時も、全く作品と関係ない
        旧日本軍のことを英語で取り上げ、日本人が昔の日本を美化していると
        アニメの話よりも歴史の話にすり替えられていた

        前にもガルパンでロシア人がロシア語を歌う日本人について文句を言っていたが、
        前回のゴールデンカムイの翻訳では好意的なレスがあったから大丈夫だと思ったが

        3
        1
        • いやいや一部露西亜人さんたちじゃなく
          問題は偽アイヌといったフェイクを垂れ流す〇ト〇ヨ連中で
          そういう連中はそもそも金カムを好きじゃないどころか
          アイヌ文化が持ち上げられるのが気に食わなくてしょーがないので
          ファンでもないのにこういう感想サイトに出没するってことでしょうか

          4
          1
          • どうかな
            口だけの連中よりも金もあってプロパガンダも得意な海外の勢力も関係ありそう

        • ロシアでも若者に人気があるとロシアの記事で読んだよ

          • ゴールデンカムイじゃなくて新サクラ大戦のことを話していると思うぞ

      • 通称UTASという大学に留学してたんだが
        そのときの現地の友達の一人に、タスマニアアボリジニ(現地ではアボリジニ=差別用語みたいなものなので、インディジネスピープルと呼んでたけど)の血が流れているという青年がいた
        タスマニアアボリジニって純血の人は入植者によるスポーツハンティング、疫病などで絶滅してるんだよね。最後の純血の人は女性だったんだけど、しっかりと記録に残ってる
        だから、「タスマニアにはアボリジニはいない」という人もいる
        「だったら、ここにいる僕はなんなんだろうねぇ…」と言ってたのを思い出した

        • 俺もシアトルにあるコミュニティカレッジにいた時は
          ネイティブアメリカンの血を引いているという白人が居た

          ただエリザベス・ウォーレンのように先住民の血がまったくないのに
          自分は先住民の血を引いていると誤解している白人も居ると知った
          そういう風に言えば州によっては支援金を受けられるらしい

          なので自分はそういう話題をする人間とは距離を置いている

          • その友達は、見た目が普通にアボリジニだったよ
            ちょっと色薄いかなぁってレベル
            アフリカ系とも外見全く違うんだ
            そこそこ難民もいたとこだったから普通にアフリカ系もいたけど、それぞれの特徴があるんだなぁってちょっと感動した

            4
            1
      • 問題がすり替わってないか? ウポポイが真にアイヌ文化の継承、体現者か?って話だろう?
        それにヘイトのレッテルを擦り付けて、脅迫挑発入り混じった言葉を吐くのがファンとして正しい態度には思えないが
        俺はその報道記事を読んでないが、恐らく朝日か北海道新聞どちらかの記事ではないかと推察するけど、どう?

        • ウポポイは北海道にあるんだから、北海道新聞の記事に決まってるでしょ

          >ウポポイが真にアイヌ文化の継承、体現者か?って話だろう?
          それにヘイトのレッテルを擦り付けて、脅迫挑発入り混じった言葉を吐くのがファンとして正しい態度には思えないが

          確かにアイヌの人たちの中には「ウポポイが真にアイヌ文化の継承、体現者か」という意見があるみたいだね
          なにせ日本国政府の肝いり施設だから、過去の政府による同化政策に対する総括も謝罪もなく、ただただ「日本はちゃんと先住民族を尊重してまーす」的な、国際社会に向けたアリバイ作りに使われている点や、かつて大学や研究機関があちこちのアイヌ墓地を暴いて多数の人骨を収奪したことは有耶無耶にされている点など、問題が多いということらしい
          それを踏まえると、今後改良していくべき点は多いと言えるだろう
          しかしここで「ヘイト」と指摘されているのは、きちんとした学問的知識もなしに「偽アイヌ」「アイヌ利権」etc.という文言を垂れ流し、アイヌ民族の存在自体を否定する書き込みのことだよ
          これは「正当な批判」などではなく、まさにヘイト(誹謗中傷、言葉による暴力)以外の何物でもない
          脅迫挑発って、自分達こそが日頃アイヌの人たちにやってることだろうに
          ウポポイへのヘイト書き込みについて、今後施設側が厳然たる対処をする予定というのは報道された事実であって、それを脅迫挑発と感じているのなら、どこか自分らのヘイト行為に後ろめたさがあるんじゃないの?もしも本当に信念に基づいてやってるなら、何があっても貫けばいいだけだろう
          「ファンとして正しい態度」・・・いやー言われたくないわ、似非ファンには(苦)

          2
          1
          • 「ウポポイへのヘイトが目に余る」と書いたのは北海道新聞なんだね?
            そしてアイヌの人たちの中でもウポポイがアイヌか疑問視する声があるんだよね?
            俺は2点確認出来たから特に言うことないよ 大元のコメント書いた人じゃないしね
            まあ「朝日か北海道新聞じゃないの?」と聞かれて「ウポポイは北海道にあるんだから北海道新聞に決まってるでしょ」ってのは、とぼけた答え方だとは思うけれど
            ウポポイのある辺りなら例えば日高報知新聞や苫小牧民報、室蘭民報であったかもしれないわけだし

            頭が冷えたら繰り返し読んで貰って構わないけど、少なくとも俺の方のコメントにヘイトは、ましてアイヌ民族の存在自体を否定する部分なんかないつもりだから、あなたが常日頃戦っている相手と同一視してくれる必要はない
            指摘した脅迫あるいは挑発部分を具体的に書くと「損害賠償を請求されるかもしれない」「はっきり書けよ(笑)」辺りで、これもあなた個人の文章に対してでアイヌは関係ない
            似非ファンと認識されるのは癪だけど、あなたと一緒くたにされるよりかは良かったと考えることにするよ

          • >「損害賠償を請求されるかもしれない」

            どうしてこれが脅迫なのか、被害妄想も甚だしいんじゃない?
            実際、ネットでのヘイト書き込みや「いいね!」を押したことにより損害賠償を請求されている例が多数あるじゃないの
            あと「はっきり書けよ」と書いたことが脅迫(!)と感じているということは、

            >今北海道でやっている○ポポイっていうアイヌは偽物だから気をつけてね。全員あちら側の人間だからね

            これ、貴君の書き込みだよね?俺はこのコメントに対して返信したわけだから
            こんなことを書いておきながら、自分は脅迫された被害者と主張するのか
            アイヌ云々、金カム云々以前に、人としてどうなのかと思うよ

          • その人多分最初のコメント書いたのとは別の人だぞ
            大元のコメント書いた人じゃないと言ってるし、問題すり替えてないかと聞いた方の人だろ

            >ネットの書き込みにより損害賠償を請求されてる例が多数ある

            そんなこと言ったら損害賠償を匂わせたことで脅迫罪が成立した例の方が多数どころじゃなくあるけどな

            ウポポイとか知らなかったけど、偽アイヌ呼ばわりされる理由の一端は一連のコメントから読み取れたわ
            気をつけなきゃな

          • 「損害賠償を匂わせたことで脅迫罪が成立した例の方が多数どころじゃなくある」
            君らの論法で言えば、これも立派に脅迫では
            何を根拠に多数あるのか示してくれなきゃ納得できないけどな
            あくまで個人の感想でそう感じるとかだったりして

            「ウポポイとか知らなかったけど、偽アイヌ呼ばわりされる理由の一端は一連のコメントから読み取れたわ」
            まさにとぼけた言い方だが、こんなことにこだわるのは当の偽アイヌだろ、ってことか
            日本人なら偽アイヌを糾弾するのが正しい、だから擁護するのはみんな偽アイヌと思ってるのかねえ
            朝日新聞がどうのとか北海道新聞がどうとか、まあそれだけで思想的出自はわかりますわ
            「気をつけなきゃな」はい、気をつけてくださいね

          • まあどちらにせよウポポイが偽アイヌなのは確かなんだから日本に税金にたかるなってだけに話だろう

  32. 一番まともだと思ってた月島が後後になってかなり闇深い事分かるんだけどそれ含めていいキャラしてる

    • メンタルしんどいのに胸糞悪い愛憎的なモノにハマってしまったのが月島キッカケだったわ……今回21巻までは入らないっぽいが早くアレをアニメ化して欲しい。

  33. 人心掌握術っていうのがあるとすれば鶴見さんはプロだな

  34. ふと疑問に感じたのだが、鶴見が監獄の月島と話しているのは日清戦争のすぐ後くらいだろ
    その時点で既に肋骨服の少尉なのに、9年後の日露戦争でまだ中尉って昇進遅くないか
    203高地に日の丸立てたという設定かつ脳みそふっ飛ばされた戦傷者にもかかわらず戦後もそのままだし

    • 昇進遅いのは理由がある
      尾形も優秀すぎて中央から睨まれているだけはあるとか言ってたし

  35. 鯉登少尉の回で実は月島も壊れてるとわかったらどんな反応すんだろ

  36. なんか政治的なアニメになって来た?

  37. 歴史の勉強になるな。学校で流すべき。

  38. なんか色々解釈があるみたいだけど
    自分的には鶴見は基本的に嘘ついててあの同郷の兵士が言ってた事が本当かなと思った
    真実は人殺しとか悪い噂がある父親がそれ通りの人物である事(鶴見も自分の話では無実のはずの月島父を「”あの”親父」と言っていた)を前提として

    1.いご草ちゃんと親父で何かトラブルがありその末に殺害
    2.隠蔽工作として死体を家下に埋めて、更に息子を好いていたことを知っていたので戦死の噂を流し履物を海岸に捨てた
    3.お気に入りの月島が捕まったことを知った鶴見が飛んできて面会後すぐに調査を始めて死体を発見し髪の毛を採取する(逮捕後直ぐ見つかったと言っていたので鶴見が発見したのだと)

    とまあこんな感じかなと
    あと最後に鶴見が琺瑯で頭の被せものを作ったと言っていたけど、あれは話を聞いていた同郷の兵士が余計な事を言わないよう殺してその頭蓋骨をベースに作ったのではないかと思う
    長文スマソ

  39. ここのサイト掲載スピード尋常じゃないし
    ソースものってないから
    本当に翻訳してるのか怪しいんだよな

    • コメントを捏造するより翻訳する方がどう考えても早いでしょ。
      あとソースはreddit

  40. 次回のサーカス回楽しみwww

  41. 月島軍曹の声優さん初めて聞いた方だけどロシア語のみならず佐渡弁も素晴らしくてスペック凄い

  42. 12. 海外の反応
    なぜみんな鶴見中尉にゲイなの?

    あっちだとキリスト教やイスラム教の影響で
    同性愛をめちゃくちゃ嫌悪しているんだっけ
    最近だと百合にすら叩いている外国人がいた
    そして画像はごちうさだった

    2
    1
    • 露助「ワタシモヲシニソウデス」
      日兵「スグトドメヲサシテヤロウ」
      「ロスケハヤクニケロ」

      2
      1
      • ちなみにその画像、シャロがチノに抱きついているシーンね
        ttps://dengekionline.com/images/23hQ/W1SF/qKgH/essr/mZoq2dgPBroOeExrZdkB7zQyOxWy4EmcfW6pWYOWOEPr4HIRNHzYhKt3aGeHDvPzhbUlCeRvoff57SyR.jpg

        これで目くじら立てるんだからヤバイよ

  43. 同じ様なMAL評価の上昇率だが
    呪術廻戦の方のMAL評価の上昇率は胡散臭いが
    金カムの方のMAL評価の上昇率は信憑性があるな
    ドライブニキの目の輝き様を見ているとますますそう感じる

    • 何でそう思うんだい?
      呪術の方も面白いじゃないか

  44. こらだまされるわw


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました