海外の反応【無能なナナ】第3話 最強の敵現る!ナナちゃんピンチ!?

海外の反応
無能なナナ 第3話「能力者VS無能力者」あらすじ
ナナと同じ日に転校してきた小野寺キョウヤ。
彼のひそかな目的は、行方不明になった妹を探すこと。
無愛想だが、優れた観察力と推理力の持ち主である彼は、中島ナナオの失踪に不審を抱き、調査を開始。
犯行現場から見つけたナナオの腕時計をナナに見せる。
強敵登場。ナナはキョウヤの追求をかわすことができるのか?

1. 海外の反応
ナナちゃん大ピンチ!


2. 海外の反応
マインドブレイクしたナナちゃん可愛い
このシーンでスイッチが入ってしまったのは俺だけ?


3. 海外の反応
今見終わった
不老不死マジか


4. 海外の反応
>>3
>不老不死
>”immortal”ではなく”invincible”
安定のfunimation


5. 海外の反応
オラつく→”F-boy”
今期のFunimationの字幕は疑問な点が多々あるな


6. 海外の反応
F-boyとか今まで聞いたことねぇよ


7. 海外の反応
この子かわいい


スポンサーリンク

8. 海外の反応
SELAMAT PAGI(インドネシア語でおはよう)


9. 海外の反応
”そこの棚に着替え人形もあるが、そちらで遊ぶか?”
思わず笑ってしまった


10. 海外の反応
>DANGER BOMB
heh


11. 海外の反応
>20XX
>スーパーファミコン
キョウヤもしかして30代なのでは?


12. 海外の反応
>>11
妹が高校生になったのは5年前なので、そうっぽいね


13. 海外の反応
>>12
でもそれだと20代の可能性もあるのでは


14. 海外の反応
で…キョウヤの妹はどうなったの…?


スポンサーリンク

15. 海外の反応
親は子供を政府の収容所に送ることをよく許可したな
騒ぎになってもおかしくない気がする


16. 海外の反応
>>15
もし話したら消されるんじゃね


17. 海外の反応
>猫は助ける
ナナちゃんいい子じゃん


18. 海外の反応
可愛い


19. 海外の反応
不死身の子が主人公だったら良かったのに、少なくとも彼は好感が持てる


20. 海外の反応
この作品はナナちゃんを応援すべきなのか?今の所そうする理由がないんだけど


21. 海外の反応
>>20
キャラ描写が今後あるから待て


スポンサーリンク

22. 海外の反応
>>20
ナナちゃんの良さは数十章まで読まないと分からない
そこがこの作品の悪い点


23. 海外の反応
つまりキョウヤはナナちゃんが犯人だと知ってるけど、もっと情報を得るために観察してるのか
なんかデスノートのミニチュア版みたいで面白いね


24. 海外の反応
凄腕スナイパーとか、輸送機を爆破した方が手っ取り早くない?
10代の女の子を送る以外に何かあったはず


25. 海外の反応
>>24
こっちの方が物語としては面白いだろ


26. 海外の反応
>>24
女の子を使った方が安く済むからとか?


27. 海外の反応
>>24
なぜそうなったかは後々説明される


28. 海外の反応
>不老不死
コンクリートか何かに埋めれば勝てそう


29. 海外の反応
>>28
うん、こういう”不死身”キャラはそういう手が真っ先に浮かぶよね


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41619/


3話の評価:Excellent:79.66% Great:11.86% Good:0% Mediocre:5.08% Bad:3.39%(59票)
MAL
の登録者数:37,957→48,247
3
話までの平均スコア(10/19時点)MAL

1話:7.09点2話:7.24点3話:7.26点
    

コメント

  1. G線と印象被るな
    主人公が容疑者。ライバルが探偵役

  2. >”immortal”ではなく”invincible”
    不老不死じゃなくて無敵と訳されたのか。

  3. ドラム缶に入れて沈めるってバッカーノにあったな

  4. 今期他のアニメに凄い有名な”immortal”がいるから
    それとの兼ね合いじゃないかなぁって勝手に思ってみた

  5. なぜあのトマトは21日までなのか?w

    • 自販機で猫の為に牛乳買った時も賞味期限をガン見するシーンがあったから、
      普段から鼻が効かないせいで、癖で購入してから何日間と日付を書くんだろう。
      トマトはスーパーだとばら売りで賞味期限が書いてない場合、1週間は保つから
      買った日からプラス7で21日と書いた。そして21-7は14日。アニメでは
      キョウヤが14日からナナオが学校にきてないことを言うシーンがあって、
      おそらくその日にトマトを買った。そして偶然か伏線か分からないがナナオが
      居なくなった日から足した「7日」の数、そうナナオの失踪に「ナナ」が
      関わっていることを演出している。ちなみにトマトの花言葉は「感謝」で、
      キョウヤがナナに感謝したのも全てあのトマトの伏線が関わっていると思う。

  6. スラマッパギー!

  7. キョウヤは見た目的には高校生くらいに見えるけど
    不老不死の能力が発動したのがその年頃だったってことかな?
    生まれた時からだったら外見が赤ん坊のままで止まっちゃうよね。

    • 「成長」と「老化」が別のものなら、
      「生まれつきの不老不死」だとしても
      成長期が終わってからは姿が変わってない、ってことで説明がつくかも

    • 不老=成人以降は老化しない 不死=不死身

      という意味で作者は考えているんだろ

    • この回の中で成長すると能力が変化する子もいるとか説明があったし
      キョウヤも高校生あたりで能力が不老不死に変化したんじゃないかな

      • つまり最初は不死身だったけど途中で不老も付与されたってことか

  8. あのインドネシアの本は今後の何かの伏線になるのか

  9. 兄妹かなにか?

  10. 作画クオリティは低めでシナリオも矛盾あるけど、作品としては面白いなコレ
    これと憂国のモリアーティーが今のところいい
    この両作が今期の2トップかな
    アクダマや呪術は作画クオリティ高くて立派だけど、どうもノリについていけない……

  11. 最近の言葉を知らない、ナナを「娘さん」と呼ぶ、ゲームが古いとか
    こういう後から見るとなるほどね、という伏線張ってるのがいいよね

    • キョウヤは人生経験が長いから疑り深いんだろうな
      ナナがセイヤには彼女がいるのを当てて、モグオなどが
      能力で当てたのかと驚いていたけど、キョウヤはその後
      セイヤと彼女の肩の濡れ方から相合い傘をしていたから
      二人はカップルだと予測できたんだと言ってきた

      またガス爆発で倒れたところに来たナナにすかさず
      なぜお前が第一発見者なんだと言い、観察眼が鋭い

      おそらく島に来る前から相当修羅場をくぐってきたんだろう

  12. 不老不死とか捕まったら永遠に拷問され続けるとか
    生きたまま全身解剖され続けるとか埋められるとか
    宇宙に飛ばされるとか考えただけで怖いので絶対なりたくない

  13. 猫は人類の敵じゃないからな

  14. 不老 = 老化しない
    成長しているということは、体細胞の廃棄より生成される数や速度の方が大きいといことで、老化とは、それが逆転した時点(細胞分裂の限界が来た体細胞が多くなり、生成数が極端に少なくなる)を言うのだろうね。 不老とは、その分岐点までは普通に成長してそれ以降はそれを維持てことだろうか

  15. こういう作品って全員を始末したナナが最後のターゲットになって、やられそうになるけど実はクラスメイトはみんな生きてて(始末したと偽装して)ナナと協力して機関を潰すとかなんじゃ。

  16. ゴミ袋きっちり閉めて水回りだけはきれいになら、むしろ匂いに敏感だからと思わないか?
    野菜だって傷んだからってそう変な匂いなんてしないし
    そこのこじつけは無理過ぎじゃないかな
    一方、爆発の直後に名前呼びながら近づいたり、前回は疑われてぶりっ子でごまかしたり
    マヌケでゆるいとか
    ナナのキャラ設定の詰めが微妙にあまいと思ふ、いまのところ

    • わかめに1日気付かないってのもあるだろ。
      あと名前を呼んだのは、心の声が聞こえたから
      ってので行けるし。
      今回は不老不死で流石に驚いたんだろ。

      • わかめに気づかないのは匂いがどうこう言う以前の問題だろw
        爆発直後にその場にいること自体がおかしいし
        爆発のせいでしばらくは意識飛んだろうし心の声はすぐには聞こえないでしょ

      • わかめに気づかないから匂いがわからない、とかこじつけたらそれこそお笑いだわ
        自分が不死身だとわかってれば誰かに助けを求めるなんてこともしないだろうから
        心の声が聞こえたとか言ったら、かえってドツボにハマるだろうよ

  17. 話は良いけど作画も演出もいまいちよなあ
    漫画も作画担当イマイチでるーすぼーいだけの力だわ

    • それな
      それこそユーフォあたりに作ってほしかったわw


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました