海外の反応 【ぐらんぶる】エヴァシーンモザイクだらけw 第9話

2018年夏アニメ
ぐらんぶる 第9話 「王様ゲーム」あらすじ
スポンサーリンク
友情(金銭)のため、またも合コンをセッティングする役目を負った伊織は、王様ゲームを口実に千紗から友達を紹介してもらおうと企んでいた。奈々華や梓も巻き込みつつ、それぞれの邪な思いを巡る攻防が始まる。そうまでしてお金が欲しい伊織だが、まだ合宿費用が足りない様子。しかしダイビングに必要なものは揃えなければならず、器材を買うためにショップへ行くのだが、初心者の伊織たちは知らないことばかりなのだった。

1. 海外の反応
最初の予告って偽予告だよな?LOL


2. 海外の反応
時間が少し余ってたから、Cパートがあるのかなって思ってたら、あの予告なに🤣


3. 海外の反応
2番目の予告は本物?
奈々華と梓のサンドイッチ…本物であってくれ🙏


4. 海外の反応
>>3
2番目の予告は本物だよhaha


5. 海外の反応
10話の前半ってアニオリ?
原作で読んだ覚えがない


6. 海外の反応
>>6
前半はアニオリだね
麻雀から王様ゲームに変更されてた
友達を紹介する下りもアニオリ


7. 海外の反応
耕平にはいつも笑かされるわhaha


8. 海外の反応
エヴァ仕様のウエットスーツにモザイクがかかってたのは残念:(
ライセンス料が高かったのかな~


スポンサーリンク

9. 海外の反応
一応これが漫画のページ


10. 海外の反応
>>8
俺も楽しみにしてたから残念TT
許可が下りなかったのか?
漫画では使えたのに


11. 海外の反応
エヴァクラスになると、ライセンス料が高すぎるんじゃない?
漫画だとライセンス料が低いとか


12. 海外の反応
まぁでもモザイクがかかってたお陰でもっと笑えたhaha


スポンサーリンク

13. 海外の反応
>>12
俺もLOL


14. 海外の反応
エロシーン以外でモザイクが使われるのは初なのでは…


15. 海外の反応
千紗ちゃん可愛いxD


16. 海外の反応
>>15
千紗ちゃん….


17. 海外の反応
LOLピサの上にカットトマト?


18. 海外の反応
>>17
カットトマトのサイズ気になるよなLOL


19. 海外の反応
またまた最後の台詞が変わってたよ!
一回もEDをスキップしてないアニメは久々だわ


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/9dwwgn/grand_blue_episode_9_discussion/
myanimelist.net/anime/37105/


第9話までの平均スコア(09/08時点)

1話:8.15点2話:8.09点3話:8.04点4話:8.04点5話:8.08点6話:8.12点7話:8.14点8話:8.18点9話:8.20点

 

コメント

  1. Aパートつまんなかったのはそのせいか

    • 一応、原作者脚本だぞ

  2. 原作者のTwitterによると
    プロデューサー「9話の麻雀話ですが、麻雀のルールがわからない方には難しいかと。なので、お願いします。」
    原作者『ふむふむ……え?』
    プロデューサー「脚本を一つ。」
    原作者『無理です! 原作も厳しいのに!』
    プロデューサー「でもその脚本を原作に逆輸入で……?」
    原作者『後が楽に!』

    原作者『というワケで担当さん! 脚本書いたからこの話を原作のストックに!』
    担当編集者「いや、ダメですよ。これ、麻雀回のネタ使い回してるじゃないですか。」
    原作者『だって……新しいネタ突っ込むの……しんどいし……』
    という経緯なので原作者的にはこのAパートのアニオリ脚本を連載の方でもそのまま使う気だった。

  3. > エロシーン以外でモザイクが使われるのは初なのでは…

    男子高校生の日常で、ムカデにモザイクがかかってたよ

    あと、何のアニメか忘れたけど、Gにモザイクがかかってた覚えがある


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました