海外の反応【ひぐらしのなく頃に業(鬼騙し編)】第2話 まさかの完全新作!!これは熱い

海外の反応
ひぐらしのなく頃に業(鬼騙し編)第2話「鬼騙し編 其の弐」あらすじ
かつて雛見沢村で起こったダム工事にまつわるバラバラ殺人事件のことを知った圭一は、その日以来、まるで自分を見張るようなレナの視線に気づき、得体の知れない恐怖に苛まれるようになる。

実況スレの様子↓


1. 海外の反応
え、ここでもうネタバレしちゃうの!?


2. 海外の反応
もう羽入だと???


3. 海外の反応
WHAT THE F〇〇K WHAAAAT?


4. 海外の反応
もしかして初見お断りで行くのか?何を考えてるんだ?これじゃ初見勢は置いてけぼりになるのでは…


5. 海外の反応
まぁ完全な既視聴者向けだなこれ
梨花ちゃんルートなのかな


6. 海外の反応
>ケンタくんの腕が折れなかった
ITS F〇〇KING DIFFERENT
AAAAAAAAAAAAAAAAAAAA


7. 海外の反応
旧作とは全く別の世界線だね


スポンサーリンク

8. 海外の反応
圭一くん過去の記憶がうっすら残ってる!?


9. 海外の反応
怖い…


10. 海外の反応
kawaii


11. 海外の反応
終わり


12. 海外の反応
もう終わりかよおお
クソぉ、血が見たかったのに


13. 海外の反応
鬼隠し編みたいだけど展開が少し違うな
うーん展開が読めない


スポンサーリンク

14. 海外の反応
今週のハイライトシーンは梨花ちゃんのダンスだな
流麗で美しかった


15. 海外の反応
なんだこれlol


16. 海外の反応
Beautiful


17. 海外の反応
EDネタバレ全開過ぎ!


18. 海外の反応
おおお鬼騙し編確定!!!


19. 海外の反応
ひぐらしのなく頃に業


20. 海外の反応
>>19
holy s〇〇t


21. 海外の反応
>>19
of f〇〇k!JK梨花!


スポンサーリンク

22. 海外の反応
新トレーラーも上がってる


23. 海外の反応
…マジか
リメイクと見せかけて完全新作だった


24. 海外の反応
リメイクだと思って見てた初見勢…


25. 海外の反応
まぁネタバレと言っても新規は何がなんだか分からないだろこれ


26. 海外の反応
>完全新作
やべぇ、テンションが上がりまくってる


27. 海外の反応
アニメでこんなにテンションが上がったのいつぶりだろ


スポンサーリンク

28. 海外の反応
This is f〇〇king great
昔のように考察がしたかったから、完全新作は嬉しすぎる
初見の人は旧作を見といたほうがいいかもね


myanimelist.net/anime/41006/


2話の評価:Excellent:72.22% Great:16.67% Good:0% Mediocre:0% Bad:11.11%(18票)
MAL
の登録者数:63,372→90,303
2
話までの平均スコア(10/09時点)MAL

1話:N/A2話:7.51点
    

コメント

  1. いやぁ、完全新作は全く予想してなかった。
    一度きれいに畳んだ話の続編を作るのは、期待半分不安半分だが、怖いもの見たさも含めて最高に楽しみだ。

    10
  2. リメイクじゃなく新作ってのは良いよね
    JK梨花は、前作のラストに繋がる展開だし

  3. アニメが始まる前に再放送してたからおかしいとは思ってた

  4. JKじゃなくてJCな
    まあどっちにせよぺったんこであることに変わりはないのだが

    • 懐かしいな
      ラストは成長してもぺったんこな梨花ちゃんが話題になり
      梨花ちゃんまじゆかりんだったね

  5. 予備知識ない初見組だが「羽入」って何者?
    「ひぐらし」って現実の物語じゃなく、ファンタジー系ホラーなのか?
    まったく予備知識ないけどSFっぽい世界?
    リゼロみたいに何回も現実をやり直すタイプの作品なのかしら

    • 初見は1期を見た方がいいぞ
      展開がまだ読めないから何ともいえないけど全く違う話に行くとしたら、あと2,3話くらいで1期最大のネタバレをくらう可能性もある

      • それをいったらもう一期を見る事自体がネタバレだと言ってるようなもんじゃないかな
        ちょっとネタバレに対して過剰すぎるような気がする

      • てゆーが逆。今回から入った人間からしたら
        途中で一期をみる方がネタバレになりそう

        • 一期を見るのが何のネタバレになるかイミフだけど新作の楽しみが半減するって事?今後原作をなぞってくだけならそうかもだが全く別の続編なら新規おいてけぼりになりそう

          • 1期だって1期を初めて見る人にとっては置いてけぼり食らうでしょw
            だったら変に知識入れないでこれ見たほうが楽しめるんじゃない

        • 続きなんだから見たほうが置いてけぼり食らうことはないと思うが?
          初見では楽しめないと思うわ

    • まあ再放送やってたからネタバレ良いかな
      オヤシロさまの正体で
      並行世界の異世界人で梨花ちゃんのご先祖様で肉体を失い現在精神だけの存在
      梨花ちゃんとは感覚を共有し時間停止と戻す能力があり
      この事件に挑むこと粗算用して100年以来の仲良し
      中の人はほっちゃんで梨花ちゃんの中の人ゆかりんと長年の親友

      • 情報ありがとう
        そういうタイプの作品だったのか
        普通のミステリー系かと誤解してたから冒頭シーンで混乱したw
        ってことは主人公がバットで撲殺してるフラッシュバックは過去の記憶じゃなくて、時間をやり直した前のときの記憶って感じなのかね
        梨花と羽入ってキャラ以外は普通の人間なのか
        有名な「嘘だ!」って怖いセリフだけ知ってたんだが
        それで基地外キャラだらけのサイコホラーが「ひぐらし」って勘違いしてたわ
        なんでそんなもんが大人気なのかなって疑問で敬遠してた
        かなり複雑で面白そうな内容だな

        • ひぐらしはよいぞ

        • 一応このコメもバレ要素含むんで注意してね↓

          「基地外キャラだらけのサイコホラー」って事自体はまごう事なき事実なんだけど、
          (ホラーというよりはスリラーやサスペンスが近い?)
          同じキチガイに至るにしても因果関係の積み重ねだけでなく別の外的要因があったりする
          あと、この作品のオカルトというかファンタジー要素は他の人も指摘してる通り梨花と羽入のみ
          ただ、圭一だけはファンタジー要素に片足突っ込んだ(梨花いわく本来ならありえない事)みたい

        • 過去に悲惨な事件が起きた村で、新たに発生した事件に主役たちが何らかの形で巻き込まれて新たな悲惨な事件を生み出す

          そして、梨花ちゃんは必ず何者かに殺される。殺された梨花ちゃんは実家の神社の神様の力で時間を巻き戻してやり直す。
          そして、新たな事件が再開されて……というのがひぐらしの基本構造。
          出題編と解答編から成り立っていて、出題編は梨花ちゃんがループしてるって言うのは示されて無くて、梨花ちゃん以外のキャラの視点で悲惨な事件の発生を見ていくって言う感じ。出題編はだんだん追い詰められていくキャラたちの物語で解答編は何でこんな凄惨な事件が起こるのかってのに梨花ちゃんを初めとするキャラの視点でお送りする感じ

          ループという意味ではSFだし、事件の真相もちょっとだけSF要素入っているがそれを除けば良質のサスペンス・ミステリーなのはまちがいないよ。大抵の物に必ず答えがあるし

        • あの世界には三つのルールがあって
          そのうちひとつが必ず起きるイベント、リカちゃんをはじめ、何度やり直しても必ず死ぬやつがいたり、必ず起きる出来事がある
          二つ目はランダムイベント、やり直す度に違う出来事が起きて被害者と加害者がかわってゆく
          三つ目はリカちゃんがやり直す時間の範囲ではどうにもならない、昔から積み重ねられて生まれてきた因習や考え方
          この三つが複雑にからみあって全く違う物語が描かれてきたいくのがひぐらしシリーズ

          だから編によってはいい人のままで終わるやつもいれば
          別の編だと発狂して殺人者になることもある
          使い二つ目のルールが生まれる原因があるせいでな

        • まどマギ、シュタゲ、リゼロなどのタイムリープものの元祖と言える作品かもしれない
          厳密に言えば元祖は時をかける少女か

    • そう、まどマギの様に物語の途中でループ能力者を明かし
      リゼロの様に死に戻りを繰り返し
      僕街のように児童虐待問題を片付けながらハッピーエンドを目指す話

      • リゼロはタイムループだけど、ひぐらしはパラレルワールド

        • いや本編はパラレルではないだろ
          その後の後日談やおまけ要素なやつとごっちゃになってるぞ

          • リゼロは同じ事の繰り返し、困難だけど同じアクションを取れれば帰結は一つでしかない
            ひぐらしは、毎回背景、条件が違うんだからタイムリープでなくてパラレルワールドでしょう 死を条件にして他の世界に移るので時間遡行に一見して見えるだけ
            前原健一が村に転校しない時もあるし発病する人も違う


          • リゼロでもスバルが影響与えれば違うことは起きる
            そもそもひぐらしでループ毎に違う事が起きるのはそれを引き起こす要因があるからでパラレルワールドだからではない

          • 横からですがパラレルワールドの定義が二人で異なっているように思えます
            時間遡行ものには大まかに言って
            ・唯一の世界Aがあってタイムトラベルをして過去改変をした結果世界A’になる→世界Aの未来はなくなり世界A’の未来のみが存在するようになる設定の物語(STEINS;GATEなど)
            ・複数の世界A,B,C,D…がありタイムトラベルによって世界Aの過去から世界Bの過去に移る→世界Aは世界Aの未来を持ち世界Bは世界Bの未来を持つ
            というタイプ(まどかマギカなど)があります
            その意味でひぐらしの舞台はパラレルワールドです(原作で明示されています)

          • 間違えました
            ×世界Aの過去から世界Bの過去に移る
            〇世界Aの現在から世界Bの過去に移る

        • 主要キャラが死んだあとも、その世界は続いているので
          ループさせるたびにパラレル世界が増えている設定だな
          前作でレナだけ生き残って大人になってるシーンもあるし

  6. 嘘だッ!!!

  7. ベテラン声優たちがかなり無理して10代の声振り絞ってるのが分かる。正直観てて辛い

  8. 綺麗に作りなおすだけじゃもの足りないしね
    解に至るまでの別ルートは思いつくだけ無数にできるわけで
    過去作なぞりつつ新補足や深掘りする感じかな

  9. 1話のCパートで梨花の目が赤かったのは梨花に見せかけて
    実は羽入で既に別ルートだったりして、とジョーク飛ばしてたら・・・

  10. スマホゲームの宣伝だろうから新しい展開に繋げてくるだろうなーと予想はしてたものの、実際にやられると鳥肌立つよね

  11. えぇ、、
    初見の彼女と一緒に見てたのに見れなくなってしまった
    旧作を最初からまた全部見るのはちょっと

    • なんで新作だと見れなくなるの?
      どういうスタンスなんや

      • リメイクで最初からやってくれると思っていたから彼女に予備知識いれないでみさせたんだろ
        所が二話で前作終わった後に新たな問題が起きた形式の続編でループモノだとか、色んな事知っている前提にした作品だと判断したのでみせられないな、となったってことだろ

        • 監督は初見でも楽しめるように作ったって言ってるから、とりあえず見ればいいんじゃ?

  12. 海外の初見勢には不親切だったよな
    今回で視聴ストップした連中もかなり多いだろう

    • 一作目だってわけわからんから考察が凄かったんだぞ。
      初見にもそれを楽しませたいってことだろう。

  13. でも園崎お魎役の尾小平 志津香は、かないみかより年下なんだよね
    前作の時は30代、今年でやっと52歳よ
    いまだに役に年齢が追いついてない

  14. 梨花の踊り頑張ってた

    • 作画が良かったせいでヒノカミ神楽に見えた
      あれに触発された主人公が火の呼吸を使って問題解決していく超展開になったら「嘘だ!」って全員ツッコむよね
      「ひのかみをパクる頃だ」的な

  15. EDの布団のシーンって何?親父が浮気してるの?

    • 阿婆擦れ女を連れ込んで子供も虐待している

    • そもそも離婚して独り身
      不倫したの別れた奥さんの方だな

    • 親父が飲んだくれて寝てるだけで別に布団の中に女がいるようには見えんが?
      それより沙都子の絵ほうが薄い本でお馴染みの児ポ案件にしか見えない
      「やったね沙都子ちゃん!家族が増えるよ!」

  16. 鬼騙し編っつーことはまた何ループもすんのか
    全員の抱えている問題はまたやるっぽいけど、
    前作でやり残した事なんてあったっけ

    • 羽入が救われていない

    • もとからループ物なんだし部分的に前作と違ったり同じだったりでもいいんじゃないの
      古参も新規も両方楽しめる半リメイクって感じにすればさ
      『ハガレン』や『ハンターハンター』や『ガンダムオリジン』は前作と違う事やると
      「前作とは関係ない別世界です」って言わなきゃいけないけど
      『まどマギ』や『ひぐらし』ならループした世界の一つで前作と繋がってる事に出来る

  17. 海外のリアクション動画何人か見たけどコメントではなんで今さら新作って明かすんだよって
    ブチ切れてた海外の新規勢が数人いたわ

  18. 絵柄が変わったのは嬉しい。
    あの時期の絵だけが何故かどうしてもダメなんよ。

    • 俺はむしろ逆で昔の微妙にヘタクソ気味な絵のほうが気に入ってしまったから新しいキャラ絵は違和感が強いw

  19. ネタバレ込みの感想だから嫌な人は避けて(これまでルートの終了後の新作ならこういう書き込みもいいはず)

    自分は完全新作と聞いて返って興味沸いたけど。で、今回の話の最初の興味は梨花は今回のループを諦めているのかな??(最初の犠牲者の富竹を鷹野のところに送り出したのだから)

    圭一は東京に行くと普通は雛見沢症候群を発症する。でも今回の圭一は過去の記憶があるようなので同じルート(鬼隠し編ルート)に入らないかもしれない。圭一から見た不気味なレナは圭一の幻覚?それともレナの方がおかしいのか? その様子を陰から見ている梨花はどう思った?

    • なんとなく、今回雛見沢症候群を発症しているのは、圭一ではなくレナのような気がする

  20. 癒し系だと思って見ていたら何か違う気がしてきたぞ
    今後の視聴をどうしようか迷い始めてる

    • ネタで言ってんじゃないならホラーやスリラーが苦手な人はやめとけとしか・・・

  21. 初見のお気持ち代弁が多いけど
    初見なら何かあったんだなと胸に留めるくらいで違和感なく見れるでしょ

  22. 2話までみたけど、新規の人も違和感なくみられそう。
    あまりネタバレと騒ぐ方が、初見お断りの雰囲気が出て楽しみを奪うんでない?

  23. 声優の声はちょっと心配してたけど、今のところ全然気にならないなぁ(沙都子の声が稀に辛そうだなと思うくらい)それよりキャラたちの箸の持ち方が妙に気になる

    • 圭一の中の人が「声優変わった?」って思うくらい前の声出せなくなってるやろ
      レナも気になるほどじゃないけどちょっとキツそうな時がある

      • 病気で以前の声が出せなくなった富竹役の人と違って、圭一の場合は単に演技指導してる音響監督の指示だと思うよ。
        圭一の声優はペルソナ5や他の作品にも未だに出てるし声も全然衰えてないし

  24. 梨花が『最初の犠牲者の富竹を鷹野のところに送り出した』 そもそも既に34を警戒するよう話しをしてる可能性も…。『まだ』みんなには話すときではないから何も言わずナデナデ⇒富竹「(心配してくれて)ありがとう梨花ちゃん」ってシーンなのかなと思った。去るときに梨花の方?を見ながらなのがアイコンタクトしているようにも見えるような…。とにかくこれからの展開に期待大

    • 赤坂がいないみたいだし梨花は今回の世界は諦めてるのかなぁ…。
      ダム戦争末期の頃に(要するに暇潰し編の頃に)赤坂以外の人間が来てた場合もある。もしそうだったら諦めるしかないか…

  25. opの洗面台?に水が流れてるシーンは、今回の世界の『運命』の暗喩かな。「水の流れ『運命』が、排水口という『同じ結末』へと収束する」。つまりあの洗面台と縁のある者が黒幕だったりとかね

  26. 前回のCパートで『なんで初見にこの段階で梨花ちゃんを怪しませるような演出をするのか』って指摘する人はたくさん居ただろうけど、さすがに製作側はバカではなかったね。今思えば、あのシーンをCパートに入れた意味に気づいてもらえずに貶され…。製作者さんたち、かわいそかわいそなのです

  27. リメイクですし

  28. 新作っていうか再構成って感じじゃない?

  29. ひぐらしがまた見れる!?とテンションが上がっていた私はシナリオを見て、結構がっくりしてしまった。
    確かにグロくて悲しいアニメだったけど、旧作が好きでPC版で無料配布されていたゲームまで遊んだ私にとっては、この作品で好きだったものが全部無くなったものを見せられたように感じてしまった。
    旧作のアニメできれいにエンディングを迎えたように感じたのしで、オリジナルの新作を作るにしても…
    うーん、昔に魅力を感じた部分がなくなってしまったように感じた。
    ごめんなさい、私には合いませんでした。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました