海外の反応【魔王学院の不適合者】第12話 かなり駆け足だったけど、胸アツ展開になってきたな!

海外の反応
魔王学院の不適合者 第12話「禁忌の魔法」あらすじ
「全員まとめて、幸せにしてやればいいのだろう?」
「お願い。ゼシアはボクにしか止められないぞ」。ディエゴによって瀕死まで追い詰められたミーシャを抱き上げ、神殿の奥間へと向かうアノス。そこにはエレオノールの姿があった。自身が“魔法そのもの”であるという彼女は、その真意について、そして勇者学院の狂気に満ちた真実について語っていく。

1. 海外の反応
なんてこった


2. 海外の反応
レイが勇者カノンだったのは予想外


3. 海外の反応
>>2
結構伏線あったけどね
例えば先週、聖剣がレイを真の所有者と認めるシーンとか


4. 海外の反応
なんか凄い裏切られた気分
なぜだレイ、なぜだ!?!?


5. 海外の反応
しかし人間の酷さが目立つな…


6. 海外の反応
>>勇者カノン、モブ兵士にやられる
根源を七つ持ってるから油断してたのか?


7. 海外の反応
>>6
この時は根源は一つしかなかったよ、他は仲間にあげたからね


スポンサーリンク

8. 海外の反応
真ん中にファイナルファンタジー天野喜孝さん風のキャラデザしてるやつがいるな


9. 海外の反応
nice pantsu


10. 海外の反応
結局こいつらは何だったの?勇者カノンに憧れてただけ?


11. 海外の反応
>>10
何故かは分からないが、勇者カノンの根源を受け継いだと思い込んでた


12. 海外の反応
>>11
正確に言うと洗脳されていた


13. 海外の反応
てっきり今日が最終回で駆け足にならないか心配だったよ
違って良かった~


14. 海外の反応
>>13
いや今回かなり駆け足だったと思うぞ


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>14
うんそうだけど、もっと酷いかと思ってた


16. 海外の反応
いやーいくらなんでも駆け足過ぎないか
あまりにも展開が雑すぎてアニオリ回でも見てるのかと思ったよ、なんか最終回に向けて尺を調整するためにちゃちゃっと終わらせたって感じがした
エレオノールを置いてけぼりにして戦い始めるし、個人的に初めてのハズレ回かも


17. 海外の反応
数話分でも飛ばしたのかこれ?


18. 海外の反応
>>17
そんな感じがしたね
勇者学園の部分とか適当すぎだろ


19. 海外の反応
>>17
セリフや詳細を飛ばしながら、主要なプロットポイントから別のプロットポイントへとジャンプした
次回のレイのパートはじっくりやってほしいなぁ


スポンサーリンク

20. 海外の反応
もっと他のアニメもリゼロを見習ってOP/EDをカットしてほしい


21. 海外の反応
サーシャの出番が少なかったのは残念だけど、今回も面白かったよlol


22. 海外の反応
もし順当に行けば、最終回はサーシャとミーシャが〇〇するシーンが見れるぞ


23. 海外の反応
>>22
ずっと駆け足気味だけど、今の所主要なシーンはカットされてないから期待できそう


24. 海外の反応
>SAO、最終回でソードアート・オンラインプログレッシブのアニメ化発表
これも来週2期の発表あるかな?


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40496/


12話の評価:Excellent:79.82% Great:7.89% Good:7.02% Mediocre:2.63% Bad:2.63%(114票)
MAL
の登録者数:201,848→209,904
12
話までの平均スコア(9/20時点)MAL

1話:7.46点2話:7.42点3話:7.44点4話:7.40点5話:7.39点6話:7.39点7話:7.39点8話:7.40点
9話:7.40点10話:7.42点11話:7.45点12話:7.46点    

コメント

  1. なんかもうすっかり勢いなくなったな

    最近のなろう作品らしく
    二期は用意してて一年後とか何だろうけど

    • 勢いかぁ…ストーリー的には着地点に向けて盛り上がってると思うが
      2クール予定作品だったなら、一気に24話やるのとどっちがよかったのかな

  2. ボクっ娘の正体が割とあっさり明かされたり合同授業がいつのまにか終わってたり戦争がいきなり始まったりとものすごく駆け足だった

    • さらっと数日後って表示はあったけどね
      情勢的に合同授業なんて言ってられないから

    • 1話から常に駆け足感あったし
      今更そこは気にならなかった

  3. ストーリーはこの際どうでもいいんだけど
    アノス様のイキリムーブが今週は少なくて物足りなかった

  4. 放課後ていぼう日誌の次に、グレートプリテンダーと同じほどに面白い作品で大好きだけど、
    2期やっても面白くならなさそうなんだが…マンネリ化する未来しか見えない

    • どこを面白いと思ってたかによりそう
      アノスさまの強さぶっ飛び過ぎワロタって見方なら、その路線は変わらんのでまぁ
      まだまだ伏線もあり、世界観は広がるしバトルの次元も上がっていくけどね

    • まだまだ伏線が残ってるから大丈夫だよ
      例えばレイがカノンでカノンがアヴォスならば、分離融合転生(ディノ・ジクセス)でなぜミーシャは生まれてきた?

  5. なかなか設定が複雑になってきてじっくりやらないと理解が追い付かないと思うけど、じっくりやると前の話を忘れてしまって結局分からないと言う事態になるからな。
    原作と同じペースでやるのは危険かもしれない。
    アヴォスの正体とかあと1話でどう説明するのか楽しみだけれど。

  6. アヴォスの正体分かって一件落着した後の展開って厨二哲学と造語のこねくり回しがどんどん激しくなってただ言葉遊びしてるだけみたいになるから
    どっちかというとアヴォスの正体までを2クールかけてやって欲しかったんだけどなあ
    1クールしか尺がないならこの有様もしょうがないなと思う
    2クールまとめて尺確保して欲しかった

  7. 魔王と魔皇がまおうと同じ発音なので
    わかりづらい

  8. 駆け足は駆け足だったけど
    わけわからなくなるほどではないからこれはこれで

  9. 二期予定してないから駆け足展開なんじゃないかな

  10. 尺の関係か端折ってるみたいで少し残念。
    面白い作品なので2クールでやって欲しかったな。

    魔王:無益な争いを終わらせる為に壁を作る。
    カノン:次生まれ変わったら友人になろう。
    人間:親魔派は粛正!反魔教育で国民を洗脳し2000年恨むニダ!
    カノン:人間に失望し魔族に転生。何らかの理由で再び戦争を起こそうと画策。

    こういう事なのか?

    • 何らかの理由、が見どころだよね

  11. 前世で宿敵だったけど最後は分かりあえた勇者が、転生したら魔王に成りすまして、アノスの求めた平和と真逆の悪行三昧って
    命まで捨てたのにアノス可哀想すぎでしょ。

    • どう決着するか、次回の最終話をお楽しみに!

    • アノスに心酔したから人類が許せないんじゃないの?

  12. 世界の平和を願って死んだ魔王と
    生まれ変わったら友人になりたいと約束した勇者
    最終回は大団円期待してるわ

  13. かけあしはかけあしだがギリギリ許せる
    ダ・ヴィンチのサイトで監督とキャストのインタビューがあるぞ

  14. 「クール縛り」がアニメをダメにする要因になってる
    1クール(12話~13話)、2クール(24話~26話)ていうこの縛り、ええ加減何とかしたらええのに
    15話完結、20話完結でもええやんか
    放送業界ももっと柔軟になってくれへんもんかね

    • 作り手にセンスがあれば、原作補完、上手な省略、ふざけたフィラーなどそれなりに調整しているけどね。
      作り手が下手だと悲惨なことになるし、どっちにしても原作原理主義者は納得しない。

  15. 商業作品なのだからどうしても尺というものはある。それはアニメに限らない。
    例えば小説だって、約10万~12万字でストーリーをキリよく納めなければいけない、という制約がある。
    単行本という制約がクリエーターの想像力を制限してる、みたいなこと言ったのは
    フィリップKディックだったかな?(違うかも)

    • これ考えるとなろうっていいシステムなんだよな(実際出来たものはあれだが)
      尺の都合とか考えずに自分の好きな展開を好きなだけ書ける
      魔王学院の作者も書籍のあとがきにそう書いてた


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました