異世界で無双したいので中世の戦争について調べてたら「あっ無理だわこれ」って諦めるくらい厳しかったのが悲しいぜ

アニメ・漫画
異世界で無双したいので中世の戦争について調べてたら「あっ無理だわこれ」って諦めるくらい厳しかったのが悲しいぜ
スポンサーリンク

1. あにかい
異世界で無双したいので中世の戦争について調べてたら
「あっ無理だわこれ」って諦めるくらい厳しかったのが悲しいぜ
特に鎌倉時代とか⼈間じゃないだろあいつら


2. あにかい
異世界に⾏くのに実際の歴史調べても何の意味もないと思う


3. あにかい
創作でも資料として史実に当たるのは良い事だよ
それすらしないで書くとどうなるか⼼当たり位あるだろ


4. あにかい
>>3
スレ主の望みは「⼩説を書きたい」じゃなくて「異世界で無双したい」だからなあ


5. あにかい
昔は空気とか臭そう
みんな⾵呂⼊ってないし


6. あにかい
異世界おじさんとか野⼈転⽣を基準にして考えると絶対にあっち⾏きたくねぇ


7. あにかい
あ、僕何かやっちゃいました︖→打ち⾸


スポンサーリンク

8. あにかい
偉い⼈には普通に殺され
村の⼈には追剥に遭い


9. あにかい
>特に鎌倉時代とか⼈間じゃないだろあいつら
鎌倉時代の⼸⽮の平均的な張⼒が30kgとかだからな
現代⼈が恒常的に使ってたら肩の⾻がおかしくなるレベル


10. あにかい
現代⽇本⼈は過去どの時代でも荒事なら根を上げるだろ
臭い汚いきつい痛い○さないと死ぬ、だぜ


11. あにかい
>>10
まあ昔の⼈にとってもキツかったからこそ割とあっさりボコボコ死んでた訳だし


12. あにかい
>>10
現代⽇本⼈は現代でも根を上げてるからよ…


スポンサーリンク

13. あにかい
信⻑も後年は⾍⻭が原因の⻭周病で短気になったという説もあるし⼝は臭いんだろうな


14. あにかい
現代の⽂明が無い時代なんて死んでも⾏きたくないよ
インフラも娯楽もないなんて耐えられん


15. あにかい
現代⼈が不衛⽣な中世代⾏っても耐性の無い細菌とか破傷⾵等の感染症で死ぬと思う
当時の⼈間だからこその⽣きる知恵ってあるもんだしな


16. あにかい
中世暗⿊時代にだけは転⽣したくない


17. あにかい
⽂明レベルが落ちれば落ちるほど何をするにも⾁体頼みの環境になっていくし
そんな世界で⽣きてる奴等に現代モヤシの武⼒とか通じないだろうなあとは思う


18. あにかい
そもそもまともな⽔がないから腹を壊すところから始まる


19. あにかい
醤油や砂糖の⽂化が発達したのは江⼾以降なんで
それ以前は飯も楽しくなさそうだな


スポンサーリンク

20. あにかい
転⽣するなら未来がいいだろ
空⾶ぶ⾞に空中投影ディスプレイ、寿命以外で死ぬことのない医療技術と最⾼過ぎるゾ
まぁ北⽃の拳みたいな世紀末世界かもしれんけど


海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. 大昔はマンモスやサーベルタイガーと戦っていた人類が
    やがて人類同士で殺しあうってのも皮肉だよな
    知能が発達すると同族を攻撃するもんなのかな

  2. なろうを漁ってるとたまにそういうアンチなろうみたいな話があるよ
    異世界で無双してやる!ハーレムだー!と調子こいてたがチート無しな上ガチ中世世界で心身ともにズタボロになりましたみたいな
    読むと軽く鬱になれる

  3. 落武者狩りは臨時収入w

  4. 鎌倉時代の坂東武者(ガチのサイコ野郎で野蛮人)が異世界転移して無双するなろう小説があったな
    あの凶暴さなら修羅の国でも十分通用する
    というか現実の鎌倉時代が修羅の国だ

  5. どうせレベル上げれば平気な
    ゲーム脳ファンタジー世界だろ

  6. 現代人でも、第3世界の連中なら大丈夫だろう

  7. 転生物の主人公、なんであんなに中世な世界でポジティブになれるんだろう。

  8. >鎌倉時代の⼸⽮の平均的な張⼒が30kgとかだからな
    >現代⼈が恒常的に使ってたら肩の⾻がおかしくなるレベル

    弓道とか細い非力な老人でも技術で20㎏の弓とか余裕で引くからな
    ブルワーカーみたいに引く訳じゃねぇからな
    武士は子供のころから修練しているしてるんだぞ

    型の安定には前腕の力が関係してるので張力が強いほど前腕を鍛えてないとまともに狙えない
    しかし弓は腕力で引くのじゃなく上半身全体の筋肉を使って引くので
    ムキムキじゃなくても30㎏程度なら技術があれば苦も無く引ける

  9. 場所によるけど
    山とかなら虫多すぎて多分酷いことになるよ
    YOUTUBEに山の中で一人で小屋作って
    2年以上住んでる人の動画とかあるから色々見てみると良いよ
    あれ工具も電気系ほぼ使ってないし異世界と変わらんよ

  10. 医療レベル的に矢とか胸に一発食らうだけで治療のしようが無く死ぬまで苦しむしかないよな。

    • 矢は木板やら鉄板やら簡単に貫通するんで普通に当たると死ぬ。
      というか、19世紀後半から20世紀初頭にかけて衛生学が発展するまでは傷病者を平気で不潔な環境に置いていたので、その手の金瘡はだいたい感染症で死ぬ。

  11. アングロサクソンが北米南米の先住民を〇〇した手口はえぐい。

  12. ぬるま湯に使ってる現代人と日常が地獄の中世じゃ比べるまでもないよな
    鍛えすぎて骨とか変形してるし
    現代アスリートと違って生き抜くための肉体
    何よりもその中身が一番ヤバい


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました