悪役令嬢だの異世界だのこの業界の奴らって⼈気作の⼆番煎じばっかり作って恥ずかしく無いの︖

アニメ・漫画
悪役令嬢だの異世界だのこの業界の奴らって⼈気作の⼆番煎じばっかり作って恥ずかしく無いの︖
スポンサーリンク

1. あにかい
悪役令嬢だの異世界だのこの業界の奴らって⼈気作の⼆番煎じばっかり作って恥ずかしく無いの︖
クリエイターとしてさあ


2. あにかい
明⽇の飯の⽅が⼤事


3. あにかい
昔のゲーム業界だって何かヒットすると似たようなゲーム量産されてたじゃん
いつの世もそんなものだよ


4. あにかい
スレ⽴てるくらしかできない⼈にクリエイターがどうのとか⾔われたくないだろうよ


5. あにかい
⼆番煎じでも形にして編集なり何なりに認められて連載取れるのすごいと思う


6. あにかい
そもそもリアル世界から転⽣するって設定って必要か︖


7. あにかい
悪役令嬢転⽣おじさんは好き


8. あにかい
おじさんが美少⼥に転⽣とかは気持ち悪いから嫌い
中⾝おじさんじゃん


スポンサーリンク

9. あにかい
逆に⼆番煎じがない業界って具体的にどこだろう


10. あにかい
>>9
というか業界ってつまりは似たものが集まったものだからな…


11. あにかい
流⾏りものに乗っかるのは正しいぞ
趣味でやってるなら兎も⾓コミック化やアニメ化も視野に⼊れたビジネス活動だしな


12. あにかい
流⾏りに乗っかって売れる物を作れるなら有能だよな
何を作るにしても
流⾏りを作り出した⼈の功績とはまた別で


13. あにかい
ぶっちゃけ悪役令嬢ってカテゴリ同じだけど作品ごとの⽅向性全部バラバラだし表⾯的なところばかりに気を取られる浅い⾒⽅しかしてないのはスレ主でしたってオチ︖


14. あにかい
>>13
浅く⾒てすらいないと思うよ


スポンサーリンク

15. あにかい
ドラマからは誰も取ろうとしないよね
半沢直樹とか逃げ恥とかいくらでもヒントがありそうなのに


16. あにかい
>>15
両⽅とも
もともと売れてる原作の⼩説なりマンガありです…


17. あにかい
ラノベシーンはハルヒ以降は謎部活ラブコメが流⾏った
これらも⼀応テンプレなのだろう
あと男が好きそうな趣味を⼥にやらせる系


18. あにかい
>>17
SOS団
隣⼈部
奉仕部
あとなんだろう


19. あにかい
>>18
⽊⼯ボンド部


20. あにかい
>>18
GJ部ってのあったの思い出した


21. あにかい
ハルヒで流⾏ったのってやれやれ主⼈公じゃね
ったく仕⽅ないなみたい付き合ってやるかな態度の主⼈公


スポンサーリンク

22. あにかい
⽣徒会、へんな部活、魔法少⼥+グロ、エ○+サバイバル(ゾンビ・デスゲーム・ルール遵守系)
まあ本当に⾊んなもん出てくるよな


23. あにかい
ごらく部とかもそうだけど
「複数の⼈間が放課後に⽤事もなく集まれる⼤義名分」って扱いが便利過ぎる

海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. 先駆者が道を作ってくれたんだから
    そら続くやろ
    ラノベは編集部からそういう縛り来るしな
    なろう系はしばりないんだからもっと自由にかいてもいいかと

    • 認められるって言ってるけど金になるから認められただけでしょ。
      方向性はバラバラかもしれないけど内容薄くて薄そう。

  2. なろう系はアマの集まりなんだから自由にやればいいと思うけど、それにしても二番煎じが多すぎ
    こうなってくると読む側にも「読むかどうか」「読んだ後に切るかどうか」「読み続けるかどうか」というようなガイドラインの設定が求められる

    書いてる奴が若いのが多いせいか知らんけど、「こいつの言動って単なるサイコパスじゃん」って主人公が多いんだよね、なろう系
    ちゃんとした理由がなければ、自分はその作品は即切りしてるわ

    • >サイコパスっぽい主人公
      作者の幼児的万能感の発露なんだろね。
      流石にリアルじゃ出来ないので、なろう世界で無双させてるんだろうけど、
      読み手がそれなりの年相応の感性してたら、共感はできないし、
      いかにフィクションの世界でもイタさや幼稚さが目について、耐えきれずに読み進められなくなる。

  3. 8. あにかい
    おじさんが美少⼥に転⽣とかは気持ち悪いから嫌い
    中⾝おじさんじゃん

    つ…『異世界美少女受肉おじさんと』
    通称「ファ美肉おじさん」
    (ファンタジー美少女受肉おじさん)

    一般的なTSにありがちな、エロ展開は無いので、そっちを期待してはいけない。(コメディ系)

  4. 悪役令嬢リーゼロッテは面白いぞ!

  5. オタの多数派は企画と絵柄しか見てないからな

  6. たとえ表面上だけでも似た作品が並ぶとウンザリする気持ちはわかるけど、
    新しい物や独自性のある物でなおかつ面白い作品を作る事は桁違いに難しい

  7. そもそも素人小説投稿サイトから拾い上げてるんだから真似ばかりになるのは当たり前

    3
    0
  8. 「可哀想なお姫様」が力を得る系よりはまし。
    悪役令嬢以外の視点からのはまあ良作。

  9. なろうアルファポリスも二番煎じ多すぎってのは思うなあ
    『ヤり逃げしやすそう』以外の感想がわかない頭と股がユルユルのバカ女が正ヒロインでそいつに王子だの次期宰相だのが揃ってろうらくされてて、悪役令嬢は実は宰相クラスの大任果たしてて(でも攻略対象達は全員知らない)反撃したら成績ヒロインとその取り巻きは瞬殺ってパターンいくつ読んだか

  10. どうせここの奴らも大したこと知らないのに雰囲気で語ってる痛い奴らだろ

    • 好きなものを否定されたくないプライドだけ高いオタク

  11. 読者が飽きる頃にはまた、別のウェーブが来ているから大丈夫。

  12. それでもたくさん作られるのは需要があるから。
    ていうかお題に沿ってそれぞれが新しい作品を作るって流れ、日本人が好きなやつだよね。
    売れる面白い作品は同じようなテーマでも見てみると個性があるから、別に問題ではないと思う。

  13. そりゃ面白ければいいけどね。実際テンプレ量産アニメはつまらないものが多い
    やっぱり安易な二番煎じするような人間達が創るもんはこの程度かと辟易するのも仕方ない

  14. これ系でうんざりするのは中盤から「悪役令嬢モノ」や「異世界転生モノ」である意が無くなるパターン。
    とっかりりに側だけ使ってるから余計に寒く感じる。
    結局作者が土台になる世界の設定を作り込めないだけなんだって分かると途端に冷める。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました