海外の反応【放課後ていぼう日誌】第4話 ついに放送再開!!方言は良いものだなぁ

海外の反応
放課後ていぼう日誌「エギング」第4話 あらすじ
スポンサーリンク
駅で待ち合わせしたていぼう部の4人、今日は電車に乗ってお買い物です。陽渚が帽子やアウトドア系の服を持っていないため、皆で買いに行く事になったのでした。しかし、黒岩が持っているヤッケは陽渚と夏海には可愛くないと不評の様子。お店に着いた陽渚は、さっそく女子高生らしい可愛い服を探すのですが……。

1. 海外の反応
Godakoboが帰ってきた!


2. 海外の反応
可愛い


3. 海外の反応
悠希と夏海の方言聞くの好き
ほっこり釣りアニメが恋しかったよぉ


4. 海外の反応
デカイ!


5. 海外の反応
>>4
顔ぐらいの大きさってヤバいな


6. 海外の反応
大野ちゃんはメキシコ人だった…?


7. 海外の反応
”イカには悪いけど、ちょっと面白い”
陽渚ちゃん回を重ねるごとに殺人鬼になっていってる…


8. 海外の反応
>無事放送再開
>イカをヤるシーンカットされなかった
>nice solid episode
いやー期待以上のものを見せてくれて、今日はなんて良い日なんだ


9. 海外の反応
なんかヤマノススメで見たことあるようなエピソードだったなぁ
まぁイカのパートは良かったよ


スポンサーリンク

10. 海外の反応
放課後ていぼう日誌がついに帰ってきたね!
気になって調べてみたんだけど、みんなで釣りしてたとこここかな

今月初めの大雨で大変なことになったらしい…
https://www.google.com/maps/@32.3018486,130.4720257,3a,75y,237.37h,87.78t/data=!3m6!1e1!3m4!1swAMTMtzm9DgqipxpUsEeeA!2e0!7i16384!8i8192


11. 海外の反応
>>10
日本に行けたら聖地巡礼したいな


12. 海外の反応
>>11
俺も九州に行ったら行きたい!


13. 海外の反応


14. 海外の反応
誰か鏡に写ってる部長の顔、悪魔に変えて


15. 海外の反応
>>14


16. 海外の反応
>>14
これが限界だった


スポンサーリンク

17. 海外の反応
陽渚ちゃんのねんろいどめっちゃクオリティー高い、発売されたら絶対買う!


18. 海外の反応
>>17
もう予約開始してるよ
後、売上の一部が芦北町に寄付されるらしい(放課後ていぼう日誌の舞台)

”令和2年7月4日に発生した大雨災害で、TVアニメ「放課後ていぼう日誌」のモデルの町、芦北町も被災をされました。心よりお見舞い申し上げます。この度の自然災害に際し、ファンのみなさんと共に芦北町を応援するべく「ねんどろいど 鶴木陽渚」を通じたチャリティ企画を実施致します。当商品を1個お買い上げいただきますと、株式会社グッドスマイルカンパニーを通じて300円を芦北町に寄付させて頂きます。”


19. 海外の反応
>>18
わお、知らなかった
情報ありがとう


20. 海外の反応
>>18
アニメがまたしても日本経済を救う!


21. 海外の反応
>>18
ちなみに予約期限は2020年9月23日まで
締め切り前にお金を貯めて絶対予約するわ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39730/


4話の評価:Excellent:82.35% Great:5.88% Good:5.88% Mediocre:0% Bad:5.88%(17票)
MAL
の登録者数:15,633→22,737
4
話までの平均スコア(7/29時点)MAL

1話:6.94点2話:6.95点3話:6.94点34話:6.94点
    

コメント

  1. 外から内側が見えない電車の窓が気になった
    あんな電車あるの?

    • ただ単に電車の数カットの為に電車CGの内部 座席に乗客、広告等 情報量多いからそれを作る手間と時間の問題で作らなかったんじゃないの? 
      こういうのは大概外注なんで制作日数と料金でこんな感じになってるんだと思う
      社内に電車好きでCG作れる人がいれば作ってたんじゃないかな 

    • 真っ黒に見えるガラス使ってる列車はある

      • バスもあるぞ

  2. ヤッケってジャケットのドイツ語読みが元だよなたしか

  3. 寄付するなら直接した方がいいのでは。
    まあアニメも応援して、舞台の街も応援したいってのも有るけどね。

    • ねんどは地域を救う

  4. 今期テンプレアニメ多過ぎて
    ていぼう日記しか見るものがない

  5. 熊本よかとこ一度はきんしゃい

  6. そう言えばヨーロッパって確かイタリア以外はタコやイカは海の悪魔と
    思われてて、だから茹でられても食べないんだっけ

    • スペインもポルトガルも食う
      クロアチアやギリシャも食う

    • 南仏でも食べられてる
      地中海沿岸では食されてるイメージあるわ

      • あ、そうなのか
        ヘタリアとかでイカやタコは海の悪魔って話を
        聞いていたからイタリア以外はダメなのかと思ってた

        • ユダヤ教が鱗のない魚は食べちゃダメってあったから
          その流れを汲むキリスト教でも禁忌意識はあるのは事実。

          でも温暖な地中海沿岸地域では食べてるとこも多いし日本食のブームで食べるとこもふえた。

          • なんで鱗がない魚はダメなんだ?

          • 聖書に書いてあるからだよ

  7. さすがに今回はドン引き
    連載前の読み切りのエギング回がもとになってる話だけど
    読み切りのエギングが春が舞台で、もう数話で夏服に切り替わるから
    ここに挿入するのは分かるが

    今回の話の元になってる無料公開版の読み切り、エギング回見ればわかるが
    主人公が釣り上げて、主人公がイカの味に感動して、みんなが自分で釣り上げたから特に美味しく感じてるという話で終わる内容が

    主人公が釣り上げれず、大野先輩が釣り上げるという釣果をあげる人が変わるという原作の展開大幅改変て、、、

    動画工房て作画はいいけど、シナリオは原作リスペクトしないのが嫌い

    • 別にあれでいいと思うぞ。 陽渚がビギナーズラックだけで吊りまくるのも説得力ないし、ぶっちゃけ誰が釣ろうがうまい魚はうまいもんだ。

      21
      • 原作の過程と結末変えてまでこの原作使う意味ある?
        原作の読み切り回は、そのビギナーズラックと釣れた喜びと食べた時の感動の演出がウケて連載確定したんだぞ
        アニメは、原作が人気だからアニメ化に至るのに
        そのへん蔑ろにして作るなら、原作の名前だけ使った手抜きアニオリ作品じゃん

        • 典型的なディテールにこだわりすぎてアニメ視聴者を不快にさせる迷惑な原作ファン

          22
        • >手抜きアニオリ作品じゃん
          そうだよ、だから原作だけ読んで喜んでりゃいいだろ

          11
          • また、原作と違うとか難癖つけるのが湧いてきた。どこでも同じ事書くよな。そんなに原作がいいのなら、原作だけ見てりゃいいのに。わざわざ、嫌いなアニメを見る意味が分からない。アニメ作品にケチをつけたいだけなんじゃないのか? w

            12
        • そーね
          原作ものはあくまで原作ありき
          その原作の楽しさ、人気があってのアニメ化
          尺の都合なんかはともかく、作品の根幹に関わる改変とか、何様だ?って思う

          カニが人気のメニューを再現するでなく、デザートにしてみました!
          ってぐらいの暴挙だろ?
          そーゆーのがやりたいなら、オリジナルでやれ
          他人の作品、踏み台にすんなってはなしよ

    • 大野さん存在感薄かった
      下手くそな主人公が釣るというご都合主義から守る

      改変良かったと思う

      >ねんどろいど
      RRPの緑色の人歓喜www

    • 原作読んでないけど
      順番に一人ずつ釣り上げる方が
      ほんわかアニメでいいと思うが

      まぁストーリー物の原作で改変してしまい
      駄目になった作品は確かにあるが
      最近だとイエスタデイをうたって

      • 動画工房

    • 原作知らんからまるく収まってはいたと思うけど、
      確かになんでそこかえるの?って感じだね

      個人的には、結果が面白ければいいとは思うけど、
      こうやってちょこちょこ改変したがるとこって、
      妙な自信つけだして、やらかしだすんだよな…

    • あんたそればっかだな。
      Twitterでも同じこと言ってたやろ。

      • おれ、ツイッターなんかしてないけど、だれと勘違いされてるんかいな?
        同じような事いってるひとは、一人だけって思ってるのw

        原作ものは、原作が人気でて、認められたからこそのアニメ化なのに、
        なんでわざわざ変えるのかな?って残念に思う意見は少なくないってことじゃないかな?

      • むしろ改変意見に噛みついてまわってるの、キミだけなんじゃない?
        今回の改変は悪くなかったっていいたいのもわかからさ
        おちつきたまえよ

    • いっぱい釣れましたね♡

  8. 原作がギャアギャアうっざ

    14
  9. なお原作魔改造アニメばかりの動画工房は二期のアニメはほぼ存在しない模様

  10. 2回連続でのビギナーズラックはどうかと思うぞ。
    先輩との技量の差を対比させるのも悪くはないし。
    原作で主人公が釣りの天才で玄人達を次々とやり込めるとかなら問題だか、そうじゃないんだろ?

    14
    • 原作コミック的に先輩の釣り活躍シーン色々あるけど
      先輩のイカ釣りメイン回があるのにこの演出的に先輩の活躍シーンを無くして
      1クール用に改変してるだろうなとは思った

  11. 原作をキッチリなぞるなんてのが珍しいに、この程度の改変でぎゃあぎゃあと何なんだ?w
    アニメを初めて見るお子様か、それともただのキモヲタ信者か

    • おっさんかおばさんか知らんけど今のアニメなんて原作通りの作品ばかりだぞ
      原作無視してる所とか動画工房みたいな原作魔改造するスタジオは今では少数派
      アニメの5割は原作通り、4割は話数の都合で原作エピソードカットして1クールに合わせる系
      毎回原作の内容改変してる所は動画工房ぐらい

      • 原作を読んでる人数によるよ 
        読んでない人は大してなにも思わんのよ
        アニメが面白かったので後から原作を買って読もうって時にまんま同じ話を読むより
        ちょっと違ってた方がお得感あるし

        • ドラえもん、爆発しましたw
          なんてアニメ化、お得だなwとか思うの?

          • はぁ? 例え下手すぎ小学生?

  12. イカは食うぞ、数字的に8本足なタコが悪魔の使い

  13. スペイン人は普通にタコも食うぞ。
    軟体動物が気味悪くて食えないなんて所詮海のない地域の人間の世迷言よ。

  14. 原作はもちろんアニメ4話もまだ見てなく
    もちろん海外の反応さえ見ていず
    そのコメントだけ読んでる俺はどうすゃいいわけ?

  15. 原作厨ウッザ
    寄生獣ぐらいになってから怒れ

    12
    • 寄生獣は完成度はともかく、全然改変なかったと思うけど

      今回の改変はミギーがヒダリーだったくらいのものじゃないの?
      なにと闘ってるんだかしらんが、よくみれや

      • なに言ってっだこいつ
        頭がおかしい事だけはよく分かったわ

  16. チャンピオン読みっつったら伝統的にマナー悪い奴らしかおらんし
    それで更に原作厨で動画工房アンチじゃあそりゃあもう脳の三重苦よ
    常に怒ってないと脳に酸素が行かないんだろ

  17. ヤッケってオランダ語じゃないのかな

  18. モデルになった街が被害にあったどころか、原作者が被災してなんとかHDDは持って
    避難できたけどやむを得ずしばらく休載します、みたいなツィートあったぞ

  19. 原作のアニメ化がされた場合に
    アニメ化前から原作を読んでいる人にとっては
    表現の改変や省略があるとそれが良くても悪くても
    その場面でかなり違和感を覚えるだろうし

    原作を知らない人からしたら違和感を覚えないから
    そんなに怒るほどのこと?という感想になるんじゃないかな

    原作が好きなら好きなほど、改変が良くても
    何で改変した!改変に意味あるのか!と、なりがちだろうし
    監督が自分の作家性を出そうとしているように感じられるだろうし

    何回も文句ばかり延々と書き込まれたらアレだけど
    迷惑にならない程度で不満の感想をちょっと書くぐらい良いんじゃないの

    • 大人な意見だね
      相手の意見を否とせず、へーそんな意見もあるんだなって、
      楽しむ場所にしたいよね
      へんにギャアギャアかみつきまわらずにさ

      つーか本来、海外の方の意見を見てってのが本題なのだし

      海外でのイカ生食の話題が少なくてちょっと残念
      イカ限らず、生食するのは日本くらいだろうけど、
      生食発信アニメになりそう?w

  20. 原作が~ってわめきたいならそういう場所に行ってわめけよ
    そんなところがちゃんとあるから
    うっざいアホガキだな

    12
    • ここは、そーゆー意見にギャアギャア噛みついてまわる場なの?
      なんの使命で闘ってるのかはしらないけれど、
      とりあえず深呼吸でもするといいんじゃないかな

  21. 学校終わるの3時半位? 
    学校から港まで何分位の距離なんだろね?

  22. 怒っていいのは”さくら荘のサムゲ”なとき。以来私はアレの監督と脚本屋の造る作品は、如何に評価されようとも、すべてわざとらしく見たくない。好き嫌いではなく知性の問題なのだから。
    それに比べれば今回の改変はかるーく容認できそう。原作しゅきさんもアニメ派も仲良くな。

    • で、名前覚えてずぅーーーーーと根に持って恨んでんのか
      それこそサムゲな国民のメンタリティと一緒やな笑
      ある意味、キミにピッタリな改変やん笑

      • やっぱり湧いて出たか。気にしてンのはどっちかな? 俺は知性の問題と言っておろうが。
        恨みの問題にスリ変えるたぁ、さすがエラばれし”サムゲな国民のメンタリティ”。

        • 「知性の問題」てどういう事やねん笑
          具体的に説明してみ?
          どうせ大した事も言えねーんだろ?
          もっともらしく言い訳した所で長年に渡っていちいちチェックして根に持ってんのは事実やんか
          そういうストーカーチックな所もサムゲ国民にソックリやん笑

          • どうゆうことやねん、って。だから知性なのだよ。それが無い者には説明できん。
            あとな”サムゲ国民”連呼してこちら側に擬態せんでえーよ。バレてんのにその様は滑稽だ。
            さあ、勝利宣言を張り切ってドウゾ!
            (アニメ好きの皆さまへ。コメント欄を汚してすみませんでした)

    • いやーこれはまぁ改変ランキングの歴史的なトップ事案じゃんw
      これレベルじゃなきゃとかいったらなんもいえんわ

      歴史的案件を憶えてるとか、ふつーじゃん?
      韓国サッカーワールドカップでの悪逆が、ヨーロッパで子々孫々語り継がれるようにね
      それだけのことやって、やられた方が忘れないのがおかしい、しつこいとかっていうのは、加害者側の思考だわ
      すげーずうずうしい

  23. 六神合体ゴッドマーズくらいじゃないとな

  24. ここでも頭のおかしい原作厨が暴れてんのか、コイツほかのまとめサイトでも暴れてんぞ
    原作ファンだけど何とも思わんかったわ、おぉ、大野先輩に変えたのかって程度にしか思わんわ
    大して重要な場面じゃないし、キャラの性別変えたとかじゃない限り文句無いわ

    どうでもいいけど、ヤッケ⤴なんだな、ウチの地元じゃヤッケ⤴だったわ

  25. 別に原作見てないから違ってても改変とか全然構わないわw
    改変に文句言っていいのは原作者だけだし、原作者が文句言ってないって事は問題ないよね

    • 原作者が文句言ってないって
      表だったTwitterで文句言うわけないやん

      プライベートな事はほぼ話さない人だぞ
      アニメ放送前の宣伝と豪雨で被災して漫画書けなくなって休載報告しかしてないのに

      あるとしらた裏で編集通して言うだろ

  26. ファン同士は仲良くなれるけどオタク同士はすぐ喧嘩するよな

    • 結局ちっぽけなプライドで他者に攻撃的に絡むから理解されないんだよな

  27. 完全に頭おかしいレベルの原作厨
    すげ~わ

  28. ここは海外の人の感想に感想いうサイトだと思ってたわ
    愚痴言うサイトだったとはね
    じゃ、さらば


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました