⾃衛隊ってオタクに務まるの︖

アニメ・漫画
⾃衛隊ってオタクに務まるの︖
スポンサーリンク

1. あにかい
⾃衛隊ってオタクに務まるの︖


2. あにかい
じゃなきゃこんなもん配らねーだろ


3. あにかい
オタクの定義によるとしか
オタク趣味のある隊員なんて珍しくもないし


4. あにかい
>>3
アニメとかゲームとかだろうね
ミリオタとか登⼭オタは歓迎されるだろう


5. あにかい
>>ミリオタとか登⼭オタは歓迎されるだろう
え︖


6. あにかい
オタク=陰キャってのは的外れな発想なんだわ


7. あにかい
オタクな⾃衛官は普通にいる
オタクでも訓練についていける能⼒あればいいだけだから
友⼈の⾃衛官にプラモオタクと軍事オタクとロリコンがいたよ
サラリーマンでも公務員でも警察官でもスポーツ選⼿でもオタクはいるよ


スポンサーリンク

8. あにかい
体育会系とオタクの両⽴は可能なのに
オタクってだけで⾒下してる輩が少なからず存在する
スレ主もその⼀⼈かな


9. あにかい
スレ主のオタクのイメージ80年代で⽌まってない︖


10. あにかい
80年代まで⾏っちゃうと
逆に強烈でパワフルなのが多い気が


11. あにかい
オタクが⾃衛官にというか
⾃衛官がインドア趣味にハマりやすいと聞いた
だからミリオタみたいなのが⾃衛官⽬指してなれるかは謎


12. あにかい
>>だからミリオタみたいなのが⾃衛官⽬指してなれるかは謎
おれこういうの嫌ぁい
ゲーム好きは採⽤しない︕(キリッ)ゲーム関係者
アニメ好きは採⽤しない︕(キリッ)アニメ関係者とかアホかと


スポンサーリンク

13. あにかい
官舎をガルパンだらけにした友⼈は連隊⻑に呼び出しくらってた


14. あにかい
⼤学の頃の後輩の内5⼈がミリオタ(+サバゲー)で全員が⾃衛隊いったけど今や4⼈が1曹だぞ(⼀⼈は3曹だけど)
オタク云々は関係ない


15. あにかい
内容は⾊々だろうがオタ率は⾼いと聞いたな
のめりこめる奴は強いんだろう


16. あにかい
オタクが多いというか
外⾯はオタクじゃなくてもどっかしらゲームとかアニメとかのオタク趣味なことを誰しも持ってるってことが共同⽣活で⾒えてくる感じ


17. あにかい
オタク多い割にいじめで⼤勢殺してるよね
漫画やアニメで勧善懲悪や優しい世界を学んでいたらいじめなんてできっこないと思うんだけど


18. あにかい
>>17
オタクは「意外と多い」ってレベルで⼤多数は前時代的な体育会系の群れだぞ

スポンサーリンク

コメント

  1. むしろヲタしかいなかったなw
    基地職員も…

  2. 結構ムッキムキなオタクっておるで。
    実際私の彼氏はジム通いながらオタク活動してるし。
    部屋行ったらインダストリアルな男っぽい部屋でダンベルとか転がってるのに、アニメの可愛らしい女の子のポスター(何のキャラかは分からない…)や美少女フィギュアとか飾られてるしw
    今時ナードっぽいヤツだけがオタクじゃないよ。

  3. オタはUとかBとか幹部連中の話では?
    下の方の人らでそんな分かりやすい隙を持ってると絶対いじめられるだろ
    周りDQNばかりだし

  4. ゲイやバイの人が結構いて無理矢理掘られた経験があるって話は知り合いから聞いたことある

  5. オタは一般人より根性や忍耐力あるぞ
    じゃなきゃ戦場(コミケ)では生き残れない

  6. オタクは目的のためならどんな苦境も耐え抜くからな
    自衛隊員は妻子持ち以外はほぼ寮生活で女っ気もないから
    理想の女子を求めて二次元にのめり込むのも普通である

  7. まずはオタクの定義から。
    オタクとはマスコミの宣伝に従わない人の事だと思う。
    今でいうとネット右翼。

  8. 逃げ続けてゲームやアニメに逃避してるだけのオタクには務まらんだろうけどオタク趣味持ってるだけのちゃんと自立した人なんて普通にいるでな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました