アニメを録画したVHSどうした︖

アニメ・漫画
アニメを録画したVHSどうした︖

1. あにかい
アニメを録画したVHSどうした︖


2. あにかい
まだある


3. あにかい
アリス探偵局を録画したビデオは俺の宝物


4. あにかい
>>3
再⽣する気はないけど捨てられないんだよな
わかるわ


5. あにかい
セーラームーンとあげだマンとサイバーフォーミュラーが交互に⼊ってるビデオテープ捨てられない


6. あにかい
捨てた
親⽗は録画したクラシックコンサートのビデオをDVDにコピーしてから捨てた


スポンサーリンク

7. あにかい
今は昔アニメや特撮はDVDやBD化するのが多いから
画質の悪いビデオテープは観なくなるよな


8. あにかい
>>7
DVDでも汚いのは汚い
リマスターとかしてないのは


9. あにかい
>>7
実は合間に⼊ってるCMが貴重という


10. あにかい
本編より挟まってるCMに価値が出るとは思わんかった…


11. あにかい
ほとんどカビが⽣えた
ルドルフとイッパイアッテナ全話収録してたのでもったいなかった
あとアバレンジャーよりも合間のCMのほうが懐かしくていいものみた気分になった


スポンサーリンク

12. あにかい
どうせ⼀⽣⾒ないんだから捨てろ


13. あにかい
カビをはやしている⼈は、よっぽど汚いいお部屋かな
ウチではまったくない
リールから外れたテープはあるけど︕


14. あにかい
捨てる時は燃えるゴミとして出す


15. あにかい
>>14
500本くらい捨てた時は⼤変だった…


16. あにかい
これでしか⾒れないのあるのが痛い
まあ⼤⼈買いでどうとでもなる範囲だが


17. あにかい
メディアがVHS⽌まりの作品もざらにあるしな…
吹き替えなんかだとキャスト違って捨てられないとかもありそう


スポンサーリンク

18. あにかい
DVD化してくれる業者がいたはず


19. あにかい
>>18
個⼈の電気屋やカメラ店などはやってくれるのが多いよな


20. あにかい
>>18
再⽣⽤のVHSデッキと録画⽤のDVDデッキをアナログコードで繋げればご家庭でも簡単に出来るぞ


 

コメント

  1. DVDの録画はしてないな(・_・;)
    ハードディスクに番組の録画データが入ってたはず(ー_ー;)

  2. 昔はルパンのスペシャルアニメやエヴァの再放送をVHSに録画していたなぁ
    TSUTAYAとかもDVDの前はVHSでレンタルだった気がする
    ただもう今は配信サイトが増えて録画すらしていない

  3. 年代がバレる内容だな

  4. 笑い話にしたいんだろうけど
    日本は記録の国だから使われなくなった媒体はすぐにロストテクノロジーと化すから問題なんだよね
    過去の遺産が軒並み視聴不可になりかけてる
    戦前のSPレコードや最近だと樹脂使っるから初期のCD-ROMなんかでも耐久年度を越てしまってる

  5. 家庭用のVHSは品質がそれほど高くないことが多く、劣化したり埃が付いていたりするから
    カメラ屋さんがDVD化する時は汚れ落としたり劣化していないか確認してからやるらしい(店員さんに聞いた)
    DVDで買うか配信見た方がマシなことも多いらしいから、結婚式とか子供の成長記録みたいな映像以外をデジタル化する意味はないと思う

  6. 樹脂の絡みはDr.STONEでもあったよね
    親父が残したレコードの回だ
    ああいった世界観だと普通は天然樹脂からレコード作られるんだけど
    天然樹脂は(1000年単位での)長時間保存には向かないんだ
    だからガラスに記録するまでは正しいやり方だと思う
    (これはガラスに記録はこれで問題もあるけどね)


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました