不良主⼈公って廃れたの︖

アニメ・漫画
不良主⼈公って廃れたの︖
スポンサーリンク

1. あにかい
不良主⼈公って廃れたの︖


2. あにかい
流⾏ったことがないよそもそも


3. あにかい
>>2
若い⼦は知らんだろうがあったぞ


4. あにかい
昔のジャンプマガジンはヤンキー主⼈公ばっかりだった


5. あにかい
>>4
昔は不良や暴⾛族がカッコいいという⻘少年が多かった…のか︖
今だったら全然流⾏んないよな


6. あにかい
>>5
15でタバコふかし盗んだバイクで⾛り出すなんて歌が流⾏るくらいだったしなあ


7. あにかい
⾒た⽬もそうだが酒飲んだり学校サボったりタバコ吸ったり不味い料理には⾦払わずに帰ったり気に⼊らない教師を⼆度と学校に来られなくしたりとかかなり不良だよね承太郎


8. あにかい
今はいわゆる“不良”みたいな⼦はほとんど居なくなったからね
皆良い⼦だよ
裏でネットイジメとかはやってるけど


スポンサーリンク

9. あにかい
サンデーは不良主⼈公少ないイメージだけど
今⽇から俺は︕は⼈気あったな


10. あにかい
不良をテーマ(主題)に添えた作品⾃体が少なくなったな
代わりにデスゲーム系とサバイバル系がバカに増えていった


11. あにかい
最近はやれやれ系とか頭脳タイプとか︖


12. あにかい
今だとなろうとかの「イキリ系主⼈公」がわりと近い⽴ち位置にある気がする
「⾃分は世間からドロップアウトした異分⼦だ」ってとこを
「⾃分は他の⾺⿅どもとは違う規格外の⼈間だ」みたいにひねると変換可能というか


13. あにかい
そういやヤンキー系ヒロイン廃れたね
まあ特定層以外好きになる要素ないけど


14. あにかい
学校とか規律とか良い⼦になれとかそういうものに対する反抗⼼を刺激する存在だった
でもダイレクトな犯罪者の美化はやっぱ無理あるから今はたまにコメディ寄りの漫画で記号的にネタにされるくらいかな

スポンサーリンク

コメント

  1. 最近オラオラ系とかヤンキー系は見ないわ( ・_・)
    寧ろ時代のニーズに合わないんじゃないか(ー_ー;)

  2. まぁ「今日から俺は」は、もうすぐ実写映画もあるし、「カメレオン」(続編の「くろアゲハ」)とかは、主人公が不良と言うより、周りが不良だらけ(不良あがり)だけどなw

  3. 作者が元不良だったり、2000年代までヤンキーが反骨精神の象徴として描いている人が多かったからな
    ろくでなしブルースの森田先生は高校を卒業してそのまま漫画家の道へ進んだから社会経験が全然なく、学園物しか描けないとインタビューで答えていた
    また先生自身も不良じゃないから当時の不良グループから着想を得て描いていた

  4. 学生の話でタバコ出すだけで袋叩きにあう世の中だから…
    不良が出ても最終的には倒されり役以外はキツい
    おさーん向けのバードラックとダンスっちまうくらいのギャグマンガは生き残ってるけど

  5. 本人には自覚がなくても家がヤクザで
    無意識にオラってる主人公

    ストップ!ひばりくん
    ニセコイ

  6. 今は市民団体がうるさいからな。

    小年誌での学生のタバコシーンはもちろん
    エロ漫画やエロゲーですら人妻・熟女以外のエロシーンは絶滅危惧種

  7. チャンピオン系の連載漫画は両極端で
    エロい萌え漫画かエグい不良漫画のどちかだよな

  8. 不良=カッコいい、カッコいい=不良
    今の子には信じられないかもしれないけど
    そういう時代が結構長いこと続いてたんだよね

  9. ヤンキン、ヤンマガ、チャンピオンとかヤンキー漫画だらけじゃん
    ワーストとかクローズとかチンピラの皆さんの大好物じゃん

  10. みんなコンプライアンスに潰される

    • それなんだ
      俺芋のタバコシーンカットされるとは思わなかった

  11. コンプライアンスもあるけど
    昔みたいに悪っぽい方がカッコいいという価値観が無くなってきた
    (女性は今でも悪い男が好きみたいに見えるけど)


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました