絵ってどうすれば上⼿くなるの︖

アニメ・漫画
絵ってどうすれば上⼿くなるの︖

1. あにかい
絵ってどうすれば上⼿くなるの︖


2. あにかい
とにかく模写


3. あにかい
描きまくれ
終わり


4. あにかい
まずさいしょに才能を持って⽣まれる
そして描きまくる


5. あにかい
描きまくれば上⼿くなるとまでは⾔えんけど
描きまくらないと上⼿くならないのは確実だな


6. あにかい
年単位でコツコツやるのとか無理だわ


7. あにかい
経験積むしかないのはわかるけどモチベーションの意地が⼤変なんだろうな
あえて⾔うなら好きな画像を真似し続ける程度か


スポンサーリンク

8. あにかい
⼝で説明して上⼿くなるなら今頃神絵師でいっぱいなんやな


9. あにかい
⾒られる意識を持つこと
つまりスレ主の絵を晒すんだ


10. あにかい
とにかく描けをどう読み取るかだろ
正しく読み取れない無能は⽌めて⾏くだけ


11. あにかい
絵を描く⾏為⾃体が楽しいと感じないなら向いてないから他の趣味探したほうが良いよ


12. あにかい
マジレスすると誰かを参考にして描かないほうがいいぞ
バリバリ描いても別にうまくならない
好きなように描け
ただしきちんと⽬的をもって描く


13. あにかい
>>12
それ⼀番上達しないやつじゃん


スポンサーリンク

14. あにかい
上⼿くなる⼿順やモチベ維持の⽅法は⼈それぞれ違う
誰かに聞いてやるもんじゃない⾃分で描いて模索して⾏くしか無いんだ
だからとにかく描けとしか⾔えない


15. あにかい
努⼒とか練習とかそういうのはナシでお願いします


16. あにかい
>>15
そういうのを苦に思わないのが才能なんだろうな


17. あにかい
フェチはエネルギーになる


18. あにかい
>>17
ほんとそれ


19. あにかい
いろいろ⾒てきたけど
「上⼿く描くのが⽬的」とか⾔う⼈は⼤体上⼿くなってない
「○○ってキャラが好きって事を伝えたい」とか
「空とか綺麗って伝えたい」
「お○ぱいが好きって気持ちを伝えたい」みたいなのが
ある⼈は上達が早い

スポンサーリンク

コメント

  1. 自分は画力全く皆無だわ(ー_ー;)
    だが好きなキャラを描きまくれば上手くなっていくとか聞いたことがあるな( ・_・)

  2. 出来るだけ多くの物に興味を持ちよく観察する事 まじで

    好きな物は意識せずともこれをしてるから
    上手く描けるようになるのが速いのね
    仕事として興味もねーものを描くようになればわかる
    資料使ってもわかんないことだらけだから

  3. 小手先の技術は努力量次第やね。
    センスとかモチベ維持とかは、天賦のももがいるろう。
    プロとして、その辺の連中より頭一つ抜けたい、ってんなら語る口が無いけども、
    自己満足の範疇でいいなら、小さなトコからコツコツと「描けるモノ」を増やしていくべし。べし。

  4. スレ見てピンポンを思いだした。

  5. 夜さいこーな出来で
    朝にみたら恥ずかしくて捨てたくなるようになれば成長の証w

  6. 親戚に美術系多いけど全員2〜3歳頃から暇さえあれば絵を描いていて、趣味も生活も仕事も絵を描くことに繋がっている
    美的センス、色彩感覚や立体や陰影などを認識する能力がそもそも常人と違っていて、絵を描くこと以外は考えていない
    つまり美術系の仕事ができなければ他には何もできないニートにしかなれない人達ばかりなので、
    それを幼少時から見ていると俺には無理だわと諦めて普通のサラリーマン目指した

  7. 描くのみ。漫画見てると判る。歳を経ると誰しも上手くなる。

    全く上手にならない人は寧ろ稀有。

  8. 描け
    描けるようになったら、写真映画を見ろとにかく観ろ
    どういう構図、どういうデフォルメどういう線を拾えば良いかを観察しろ
    プロは常に日常からしてそういう目線で暮らしている
    出来ないならプロにはなれんだけだ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました