アニメ「放課後ていぼう日誌」7月から放送再開決定!!!

2020年春アニメ
アニメ「放課後ていぼう日誌」7月から放送再開決定!!!


1. あにかい
今⽇1番嬉しいニュースだ


2. あにかい
マジか
思わず笑顔になったぞ
嬉しいなあ


3. あにかい
実質7⽉末から続きか


4. あにかい
よっしゃ…︕キス釣り回とか楽しみ


5. あにかい
コロナ「そろそろ第⼆波仕掛けるかな」


6. あにかい
>>5
完パケしてから再開で迎え撃つ


7. あにかい
1話録画失敗した俺にももう⼀度チャンスが来た


スポンサーリンク

8. あにかい
ちゃんと1話から放送し直してくれるのが嬉しい


9. あにかい
7⽉ってことは夏アニメとしてスライドする感じなん︖


10. あにかい
実質⼆ヶ⽉か
結構かかるんだな


11. あにかい
>>10
まあ絵はともかく声録れてないだろうしな
ラジオも来週から再開

「放課後ていぼうラジオ」第2回の配信⽇が決定しました︕
第2回配信⽇は、6⽉9⽇(⽕)です。

第2回も、鶴⽊陽渚役の⾼尾奏⾳さんと、帆⾼夏海役の川井⽥夏海さんが賑やかに、
TVアニメ「放課後ていぼう⽇誌」の魅⼒をお届けします︕
ぜひ、アニメの感想やパーソナリティへの質問、さらには釣り⾃慢エピソードなど、何でもメールでお寄せくだ
さい︕


12. あにかい
>>10
既に完成してる回もあるかもしれないけど元々の放送枠は全部埋めちゃってるから


13. あにかい
>>12
それと時期が半端にズレ込むのも業界的に良くないんだろうな
⼀年を4クールで回すって⾔うのは何か縛りがあるのかもしれないし


14. あにかい
そもそも今放送してるアニメも明らかに収録の問題出てるのあるよね
球詠とかプランダラとか⾳質おかしかったしつぐももも若本御⼤たちご⾼齢の⽅は別⽇で録ったみたいだし


スポンサーリンク

15. あにかい
富豪刑事と天晴爛漫も早くしてくれ


16. あにかい
>>15
富豪も7⽉再開発表済み


17. あにかい
時間あるから作画がすごいことになってそう
再放送される分も修正⼊ってたりして


18. あにかい
これから新しい制作体制システム作らんとダメだろうなあ
移⾏中なんだろうけど無理なとこもあるよな


19. あにかい
感染だいじょぶなの︖
声優さんになんかあると困るからあんまムリしないでほしい


スポンサーリンク

20. あにかい
>>19
今後はこういうスタイルでアフレコやるみたい
でも、広いスタジオどこでもあるんだろうか︖


21. あにかい
>>20
素早く⼊れ替わりしなきゃいけないアフレコとはもうおさらばになりそうだな


21. あにかい
再開するのは良いニュースだけど
これ次のシーズンに⾷い込むのなら予定されてた新番組とか消滅するん︖


スポンサーリンク

22. あにかい
というかそもそも2020夏アニメ何個死んでるんだろう


23. あにかい
>>22

うずらインフォ トップページ

24. あにかい
>>23
想像してたが割と⼤惨事だな…


 

コメント

  1. 1話からか、アニメ視聴とソシャゲとコテハン以外
    することないしまた見てみるかな(ー_ー;)

  2. >再開するのは良いニュースだけど
    >これ次のシーズンに⾷い込むのなら予定されてた新番組とか消滅するん︖
    ケースバイケース
    例えば大人の事情で放映枠そのものがなくなったりすることもあって
    穴埋めのための1クールの作品のストックがあったりする
    もともとWorking!なんかもそうだった

  3. >7⽉ってことは夏アニメとしてスライドする感じなん?

    春アニメから夏アニメに実質スライドだね
    途中まで放送してから、スライドするのって初めてかな
    コロナで未曾有な事態が次から次へと起こっている
    前期から視聴しているレールガンTもたしか2クール予定だったのが、実質変則3クールになりそうだ

    >これから新しい制作体制システム作らんとダメだろうなあ
    >移⾏中なんだろうけど無理なとこもあるよな
    >今後はこういうスタイルでアフレコやるみたい
    >でも、広いスタジオどこでもあるんだろうか?
    >素早く⼊れ替わりしなきゃいけないアフレコとはもうおさらばになりそうだな

    それな。少なくともワクチンが国民の大半に接種されるまでは、元の体制には戻れない

    >想像してたが割と⼤惨事だな…

    うわあ~orz まあ予想はしていたから、さほど驚きはないけど、がっかり
    これを機に、テレワークはもちろんのこと、「自宅アフレコ」も可能になるほど技術革新してほしい
    そのためにアニメスタジオなど制作スタジオを(クールジャパン予算を使って)直接支援してほしい>政府


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました