海外の反応 第7話 アニオリ回だったが、ちゃんと伏線入れてくるの凄い!【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…】

海外の反応
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…「危険なダンジョンに入ってしまった…」第7話 あらすじ
スポンサーリンク
夏休みも終わり、カタリナたちは魔法の実技試験を受けることに。実技試験の会場として訪れた「古の遺跡」の奥に置かれた「魔力を宿す石」を持ち帰れば合格と言うが…。カタリナは、ジオルド、キース、ソフィアの3人と、様々なトラップが仕掛けられ、入り組むダンジョンへと入るのだった。

1. 海外の反応
またお尻の被害者が!



2. 海外の反応
カタリナがいじめられる側になるのか


3. 海外の反応
カタリナ・クラエスのステータス
Alignment: Earth
STR: C
END: B
INT: E
AGI: C
LCK: D


4. 海外の反応
オリジナルのカタリナは魔法が全く使えないのに、どうやって悪役令嬢になれたの?


5. 海外の反応
>>4
彼女は公爵の娘だから魔法が使えなくても威張れた


6. 海外の反応
oh no、メアリがノンケになってしまう


7. 海外の反応
>>6
やめろおおおおおおおおお


8. 海外の反応
メアリちゃんこれをきっかけにアランのこと意識し始めるのかな


スポンサーリンク

9. 海外の反応
この学校、生徒を殺そうとしてない?


10. 海外の反応
あんなトラップまみれの危険な場所に貴族を行かせるとか大丈夫なのかlol


11. 海外の反応
このシーンで大爆笑しちゃったhaha
Great episode


12. 海外の反応
カタリナ、キースとジオルドがいなかったら何回死んでたんだろうlol


13. 海外の反応
あの黒い影は何だったんだろう


14. 海外の反応
ソフィアはもう一度親友に会うために異世界転生したのね
なんかグリーングリーンのプロットを思い出すなぁ


15. 海外の反応
二人が来世で再会してたなんて何だか素敵だね


16. 海外の反応
ちくしょう!
残された人々の視点が見られる異世界作品って他にあったっけ?


17. 海外の反応
ソフィアとあっちゃんの繋がり、こんなに早く明かして良かったのかな?


18. 海外の反応
>>17
漫画版は違ったが、ラノベ版も同じぐらいのタイミングだったよ


スポンサーリンク

19. 海外の反応
日本はいつになったらトラック運転手の免許を剥奪するんだ
彼は80年代から多くの尊い命を奪い続けている


20. 海外の反応
>>19
彼は数年前にライセンスを失ったよ


21. 海外の反応
>>20
なぜ日本のトラック運転手は住宅街を全速力で走るのか


22. 海外の反応
結局あっちゃんの死因は何だったんだろう


23. 海外の反応
>あっちゃんの死因
自殺は辞めてくれよ


24. 海外の反応
>>23
死因は明かされてないから可能性はあるかも…


25. 海外の反応
>>24
カタリナの分まで生きるって言ってたから自殺はありえないでしょ


スポンサーリンク

26. 海外の反応
>>25
野猿と仲良くなったことで他のクラスの人とも仲良くなれたと回想で言ってたから、あっちゃんはもう一人ではないよな


27. 海外の反応
なかなか良いアニオリ回だったな


28. 海外の反応
Bパートのダンジョン探索は少し微妙だったが、前半のあっちゃんの話はkinoだった(超最高傑作)
もうあっちゃんがBEST GIRLだよ!!!


myanimelist.net/anime/38555/


7話の評価:Excellent:75% Great:11.54% Good:9.62% Mediocre:0.96% Bad:2.86%(105票)
MAL
の登録者数:94,994→102,971
7
話までの平均スコア(5/17時点)MAL

1話:7.41点2話:7.67点3話:7.69点4話:7.74点5話:7.80点6話:7.84点7話:7.84点
    

コメント

  1. 迷宮探索は会長が冒頭の入り口以外姿を見せていないことが伏線かな
    黒い影がずっとつき纏っていたし

    3
    1
  2. あのダンジョン生徒を殺しに来てるなw

    • 生徒でなくってタイトル名そのものがネタバレですよ

  3. カタリナの転生は実はあっちゃんが願ったからなのかもしれないな、
    友の生まれ変わった世界でまた彼女の友達になりたいと転生を司る神様的な存在に願ったのかもしれない

    • これはネタバレだけれど、原作を読めば、万一、そんな願いをしていて野猿がカタリナに転生していると言うのは相当残酷なことだって分かるぞ
      カタリナの人生ってカタリナの太陽の様な眩しさで視聴者は誤魔化されているけれど、続編アニメがあれば登場するある人物にジオルドの目の前で何もない女呼ばわりされるし、その何もない女の前に次々と破滅フラグが作られるんだぞ
      外人も指摘していたが、今回ソフィア達がいなかったら、ここでジ・エンドだったしな

      3
      10
      • ネタバレしてくれてありがとうよクズ

        14
        9
      • その何もない女呼ばわりした人も結局はカタリナ信者(というかストーカー)と化すが…

        2
        4
      • 項羽と劉邦とかじゃないが、人柄だけで無能のお飾り主人公や指揮官の方が結局覇権を握るみたいな事は大昔からよくある。
        本人自身は全然平凡、寧ろ能力は低い位まである見たいな奴の方が、御輿になった時は周りがなんとかしようと頑張るから余計な事はしないで、ちょっとだけの付き合と気にかけて、やってまとめるだけでいいみたいなものだろう。
        主人公気質、統一覇王な結果が出る奴は本当にそんなもんだ。

  4. 折角、唯一の土凹使って埋めた穴を跳び越すんじゃないよ・・・w

    • OP後の提供のせいで、あの土ぼこで埋めた穴が
      すげー巨大な穴なのかと思ってしまった

  5. ダンジョンがころしにくる感じが リアリティーなかった。こういうのいらないよ

    2
    7
    • 原作者の監修が入っているから、なぜダンジョンがこういう風になるのかも物語全体に関わる伏線なんだよ
      この話だけ見ていたら意味が分からないってなるけれども全部こうなるようになっている

      6
      2
      • 監修とは言え原作者にどのくらい発言力あったんだろう?
        ラノベって原作からして半分は絵師の創作だし
        漫画や小説に比べて何か原作者の発言力低そうなイメージ

  6. ダンジョン飯がはじまるかとオモタ

  7. これだけ人気あるのおにK塔よりスコア低いのか…

    2
    1
  8. ダンジョン飯はいつ完結するんだろう

  9. 脂肪原因トラックさんは勘弁してさしあげろ
    日本で心身ともに健康な10代が突然亡くなるとしたら、助かる気のしない大型車両に衝突されるくらいしか思い付かないんや
    アメリカが舞台なら高校生が遅刻遅刻~☆と車運転しながらスマホ弄って転生とか、銃乱射に巻き込まれて転生とかできるけども

    5
    1
    • 野猿の場合はアイツが交通ルール無視した結果自分からぶつかりに行ってしまった、だからトラックなんも悪かないという

      • 徹夜でジオルドルートクリア→寝坊したので自転車全力漕ぎ→スピード出過ぎて止まれない→交差点に突っ込む→終了、だもんなあ。運転手が気の毒過ぎる

        • 坂道でペダルを回しまくるという酷さだからな、野猿
          下手したら野猿の自転車が歩行者挽いててもおかしくない行為

          3
          1
    • テンプレトラックの正体は津波。
      転生系が激増した時期が2011年以降。

  10. キュルルだったらあの土ボコでも役に立った

  11. >ソフィアはもう一度親友に会うために異世界転生したのね
    >なんかグリーングリーンのプロットを思い出すなぁ

    GROOVER難民救済

  12. >なぜ日本のトラック運転手は住宅街を全速力で走るのか

    リアルな話なんで笑えねえ。

    • 異世界転生ものはやる10年くらい前にわき見運転で危うく惹かれるところだった経験あり…。

      • 俺は正面衝突したよ
        異世界には行けなかったがw

  13. よくよく考えてみたら つちぼこ(凹) だと土が盛り上がらあずにへこむことなんだよね
    本当なら、あの事象だと つちでこ(凸) と命名しないとならないw


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました