海外の反応 第5話 マリアちゃんマジメインヒロイン!もうマリアルートで良いのでは?w【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…】

海外の反応
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…「主人公の実家にお邪魔してしまった…」第5話 あらすじ
スポンサーリンク
マリアの魅力にすっかりメロメロになってしまったカタリナだったが、中庭で高圧的な令嬢たちに囲まれているマリアを助け、親睦を深めることになる。その後、休みを利用して行った農地の見学で、マリアの実家が近くにあると知ったカタリナは、ほんの少しだけならと、マリアの実家に立ち寄ることにするのだった。

1. 海外の反応
どんなキャラでもメガネをかけさせるとパーフェクトになるな


2. 海外の反応
眼鏡をかけたバカリナは普段よりも何十倍もイイネ!


3. 海外の反応
カボチャデカすぎでしょ


4. 海外の反応
カタリナ今回一日中畑仕事してたなlol


5. 海外の反応
ウェディングケーキかな?


6. 海外の反応
もうマリアルートで良いぞ!


7. 海外の反応
今日のエピソード今までで一番好きかも


8. 海外の反応
ほんとはめふらはあっという間に終わってしまう、Love this show


9. 海外の反応
>>8
分かる、体感時間10分だわ


スポンサーリンク

10. 海外の反応
マリアの過去想像してた以上に重いなぁ…


11. 海外の反応
マリアって貴族の隠し子なのかな?


12. 海外の反応
>>11
いやマリアの母親は浮気してないよ、マリアは100万分の1の奇跡の赤ちゃんに過ぎない
特殊な力を持って生まれてきた系の主人公多いじゃん、彼女はそれで人生が狂った


13. 海外の反応
What the f〇〇k?生地無駄にしすぎじゃね?


14. 海外の反応
>>13
これはメタファーになってる(二人の心の距離)


15. 海外の反応
ただの偶然かもしれないが、右下のブドウ畑は「カヴァレット」と呼ばれる農業用の排水システムによく似ている(他の国は分からないけど、イタリアではよく使われていた排水システム)
このことから土地が深くて重く、排水の問題があることが推測できる


16. 海外の反応
カタリナ7年間修行したのに、土ボコしか使えないのかlol


17. 海外の反応
カタリナが寝言で”I’m amazing”とつぶやいているの好きhaha


18. 海外の反応
バカリナ:”ねぇ、マリアは誰が好きなの?”
マリア:”私はカタリナ様をお慕いしておりますわ”
ソフィアとメアリ:”私も私も!”
バカリナ:”とても嬉しいけど、今聞きたいのはそういう好きじゃ…”

いやバカリナさん、そういう意味の好きだよ!


19. 海外の反応
>>18
みんなの表情が全てを物語っていたよね


20. 海外の反応
>>18
バカリナはハーレム主人公並みに鈍感だなlol

スポンサーリンク

21. 海外の反応
今気づいたんだけど、バカリナがかわすべき本当の死亡フラグは糖尿病では?


22. 海外の反応
>>21
”いただきます”と”美味しい”のセリフの回数、料理アニメより多い気がする:) 🙂


23. 海外の反応
カタリナ、マリアの顔を見ただけでお腹が鳴るようになったの可愛いhaha


24. 海外の反応
>>23
今日のエピソードで二人は結ばれるべきだとやっと気づいた
カタリナが畑仕事をしマリアが収穫した作物から料理を作る、これ以上必要なものある?


25. 海外の反応
ああああ、とっても良いお話だったね!
マリアの過去編は彼女のキャラクターにとってとても重要なものだから、アニメ化してくれて嬉しい
みんなを幸せにしていくカタリナは本当に素敵な異世界主人公だと思う:)


26. 海外の反応
>>25
カタリナが仲良くしているだけで、みんなの人生がより良いものになっていく
はめふら面白いしほのぼのするし大好き!


27. 海外の反応
個人的に一番楽しみにしてた回なんだけど、完全にノックアウトされたわ
恐らくはめふらは私にとってのAOTS(Anime Of The Season)になるだろう


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38555/


5話の評価:Excellent:76.34% Great:11.45% Good:4.58% Mediocre:2.29% Bad:5.34%(131票)
MAL
の登録者数:76,262→85,806
5
話までの平均スコア(5/03時点)MAL

1話:7.41点2話:7.67点3話:7.69点4話:7.74点5話:7.80点
    

コメント

  1. 農場に走るのも悪くないか(・_・;)

    • ごりりんまんでググルと周囲からクソコテと認定されているのが分かる
      「ありがとうさようならごりりんまん」でググルとキモ過ぎて一部のまとめサイトからはアク禁を食らっているのがわかる

      2
      1
  2. アニオリも良かったし本当いいアニメ化だわ

  3. マリアの親父さん、回想に出てきたけど突然いなくなったよな
    それを一切説明しないまま終わったからそこが気になった

    2
    4
    • マリアと母親2人だけのくらーい場面あるから、普通に父親が出て行ったのは想像できたぞ
      少ない時間で最低限は描写されててうまくやってるように見える

      6
      1
      • まあ下のコメントでも書かれているように原作にあった説明を省いたんでしょう

    • 今の子って一から十まで説明しないと分からないのかな。

      7
      1
      • いや海外でも描写不足は突っ込まれていたぞ
        そもそもワンシーンでも父親が出て行く場面が
        あれば分かるのをやらないのもどうかと思う

        1
        8
        • eigotokaや蠱惑の壺でも取り上げられているように外国人でも
          父親がどうなったのか理解できないんだから読解力関係ない
          描写されていないんだから原作知らない人は憶測で補完する
          そこで読解力が足りないとかバカにする方が心狭いよ

          1
          7
          • 既にeigotokaのはめふら翻訳記事にも「説明すると
            重くなりそうだから、なくてもいいと思う。」と
            書き込んでてワロタwww
            どんだけ執着しているねんw

            1
            6
      • 読解力が無い人なだけ
        そういう方々に忖度すると、「幼稚園児でも理解できるような(無駄な)描写を入れたアニメ」になるけど、はめふらはそうならないで良かった

        6
        1
        • 読解力は関係なくてアニメの尺の都合で無くしたんだろ
          何言っているのお前?

          1
          7
      • 下のほうでも結論が出ているのに未だにぎゃあぎゃあ騒ぐ子供ワロタ

        父親が出て行く描写ない→原作のシーンをアニメで省いた→終了

        それで解決なのに読解力や感想で言い訳するから陳腐なんだよ

        1
        5
      • テレビは偏差値40の人々を意識して作ってるという話を思い出した

        • じゃあテレビアニメ見ているお前も頭悪いって事か

          1
          5
          • こういうのがアスペって奴なのかな

            6
            1
          • いやお前が最初に言ったやんけ
            池沼かよ

            1
            5
          • やっぱりアスペだw

            5
            1
          • ↑おい読解力0のアスペ悔しいのかw

            1
            3
          • アスペって外国人のコメントだと混同した人?

            1
            1
    • 原作には説明合ったけど。アニメではわざと言及しなかったと思われる。

      • ましてコロナが流行っているからな
        作画数を減らして1クールで終わるように
        編集しているのも関係しているかもしれない

        • はめふらは放送前に全話納品済みだよ

      • マリアの家に向かう道中で話しかけてきた平民の娘達が言った
        「家庭崩壊」というキーワードで普通は察せるよね。
        町中に噂が蔓延し仕事が無くなり、母親と離婚し出て行ったんだと。

        8
        1
        • もう原作で説明されているという結論なのにまだ言っているよw

          1
          7
        • 父親の不在をどのレベルで知りたいのかって話じゃないのかなぁ。
          『家庭が崩壊』って台詞で出て行ったのが分からないのはかなりの読解力不足。
          出て行った理由は? なら描写がないから分かる訳がない。混同されてないか??

          7
          1
          • >家庭が崩壊って台詞で出て行ったのが分からないのはかなりの読解力不足。

            また読解力を連呼する荒らし君か。悔しくて過去レスに噛み付く時点でアホ丸出し。

            1
            8
  4. かぐや様録り逃がしたから、はめフラしか楽しみがないわ

    • かぐや様ならAbemaTVで最新話無料で観れるよ。ビデオ>アニメ>かぐや4話

  5. 事前の噂話と回想で大体想像つくだろ
    あまり重い話に時間を割かないのは良い事だと思うよ
    ハートフルコメディだから悲劇を強調しすぎても意味がない

    • 特に外国人は基本字幕で情報を追っているから描写されないと何が起きているのかも理解できないんだろ。だから日本人はきっとそうだなと思い込むけど、向こうは明確な理由がないと納得しないのはそのせい。

      • 投稿日:2020/05/03(日) 10:15:42のコメントの人も日本人じゃなくて外国人だとでもいうのか。

        • いや、外国人も描写不足ということを調べていたら出てきたんだが?
          あと上のコメントで原作に説明があったと出ているから既に終わった話

          1
          1
        • 読解力なさすぎてワロタ

          1
          1
  6. >今日のエピソードで二人は結ばれるべきだとやっと気づいた

    はっはっはっ(^o^)
    原作の結末は知らないけど、
    たとえ原作が百合エンドじゃなくても、アニオリでそうなるならいいね

    • 原作は続いてるぞ。
      キリのいい所で終わると思うけど。

  7. 畑が放置されているから男手がないことは勘の良い人なら分かる
    アニメ製作側は意図して直接の描写を避けたのだろう

    • 家に行く前に妾の子だと町娘二人がカタリナ達に言ってきたから男手がいないのはその前に分かるでしょ。問題は回想で親子三人でお菓子作りをしてて、台詞も描写もないまま消えたこと。そして原作知っている人はアニメで省かれたと説明し、結論は原作だと描写があることで解決。

      1
      5
  8. 畑の作りに言及してるコメで感心したけど、
    確かに、農業の技術体系は土地ごとの性質に大きく依存しているから、飛ばされる国によっちゃてんで役に立たない可能性もあるわな
    メアリが付け入るなら、ここか・・・

    • 俺もカヴァレットとやらが気になってちょっと調べてみたが
      日本語の情報はなかなか見つからなかったな。
      あとカボチャワロタw
      あんな栄養吸ったらあの畑は今後2~3年何も育たんだろな

  9. アニメで描写しなかったことを妄想で言い訳している連中が多いな。よっぽど読解力無くて早とちりしたのか。

    1
    6
    • そもそも質問が「説明がなかった」なのに「必要ない」や「読解力が」と池沼が勝手に荒らしているだけだからな
      で、案の定「アニメで省かれている」という回答がきた

      1
      7
  10. アニメと小説って媒体の違いも考えてほしいな。
    文字で描写したすべてを映像にしたら、尺が足りないとか以前にめちゃくちゃくどくなるよ。
    父親が出て行ったであろうことは映像とそれまでの流れで十分に察せられたし、
    わざわざ明確な別れのシーンを入れられたら自分は野暮ったく感じたと思う。
    (言わんでもわかるわ、的な)
    読解力は個人の差があるからどこまで配慮するか難しいところがあるけど、
    はめフラは丁度いい匙加減だと個人的には感じてます。

    6
    1
  11. 父親出て行ったの?
    父親がいるシーンを描写してないだけだと思ったわ
    普通はそう思うよね

    1
    7
    • 読解力は個人の差があると思う奴は分かるんだろw

      2
      4
  12. いや、分かるから別に省いてもいいよ
    畑が放置されててカタリナが耕すのを申し出たのも、もう父親はいないのを匂わす演出だろうし
    原作だと直接言及してるのは確かだが、ああいう演出で駄目なわけでなし

    • それお前の個人的な感想だろ
      描写なかったのは何でという質問で
      シンプルに省かれているで良いじゃん
      ここまで荒らすのは何で?

      1
      6
  13. パブロフの猿と化したカタリナ

  14. そもそも父親が出なかった事に何の違和感も感じ無かったし気が付かなかった。夜になっても帰って来ないなら不思議に思ったかもだけど。

  15. アニメオブザシーズン(AOTS)なんて初めて知った。

  16. 原作小説から少し補足すると、マリアに何があったのかは、マリアとその母親のモノローグで描写される。その中で父親が違うのではと言う町の噂が広がり過ぎて、父親が家に寄り付かなくなってしまった、と説明がある。(原作2巻)
    アニメでは構成上モノローグではなく、町の女の子にそれを代弁させる形になった。
    彼女らに父親が家に帰らないと言わせるのはやりすぎであり、家庭崩壊と言う形で説明させたのだと思う。
    個人的には、非常にうまく構成し直したなと言う印象。

    (ちなみに漫画版ではそこは完全にすっ飛ばして、母親がマリアの肩をぎゅっとした場面だけ描いてるので正直何の意味だろうって感じだった。)

    9
    1
    • まず落ち着いて聞いて欲しいのは自分は描写されていないからアンチではなく、
      単純に疑問としてそこまで情報を伏せる必要性があるのかというのが気になる。
      というのもキースの過去やソフィアの差別については丁寧に描いているけれど
      マリアの父親については多く語られていない。回想で一瞬出てきて、マリアの
      父親がどういう職業なのかも説明無し。マリアや母親の口から言わせるのは
      やりすぎだと言うが、だったらキースのプライバシー暴露もやりすぎだと思う。
      自分が思ったのはマリアの父親が何か理由があっていなくなったという伏線の
      可能性も感じる。例えば光の魔力にどうして実の娘が芽生えたのか、その原因を
      探る為に居なくなったとかね。だから唐突に、父親には触れないで終わったので
      どうしたのかと気になったんだが、そこを「一から十まで説明しないと分からない
      のか」や「読解力~」と乱暴に言う必要はないでしょう。現に上のコメントでも
      「父親出て行ったの?」と父親がどうなったのかも分からない人が出てきた。
      父親のシーンをカットし、家庭崩壊だからと説明されると、逆に父親は妻と娘を
      捨てたのかと冷酷な人物に見える可能性も生まれてくると思うよ。

      2
      3
      • 少し訂正させてもらうと、「マリアや母親の口から言わせるのはやりすぎだと言うが、」これは町の女の子に言わせるのがやり過ぎということ。

        とは言え、あの場面でマリアや母親に言わせるとなると、それを聞いたカタリナ的にはいきなり重すぎる話となるし、さらに原作通りだとまさに妻と娘を捨てた冷酷な人ということを説明することになる。
        だから敢えてはっきり言わないで濁したんじゃないかと思う。

        3
        2
        • 追加
          「お父さんも出て行ってしまった」くらいの一言は入れられたろうから、入れても良かったんじゃない?と言う気持ちはわかる。

          • あと1枚絵で父親が家の扉から出ていくとか他にもあったと思うな。
            いずれにせよ、君はこれで十分だと思うけど、俺や他の人、一部の
            外国人は不十分だと感じるから一概に完璧とは言えないと思う。

            1
            1
        • というか3話で幼いソフィアにアルビノであることから周囲から虐められ、
          呪われた子供であると説明させているのにマリアの父親がどうなったかを
          語らせるのがやりすぎだと思うのがよく分からない。それこそ幼女である
          ソフィアに身の上話は重過ぎるでしょ。それと家庭崩壊が町でも言われる
          ような立場で、町娘にダイレクトに言わせたら、カタリナとキースから
          見ればどんだけこの町の人間は性格悪いんだと思うし、父親が唐突に消えるのは
          やっぱ他の人も指摘しているように不自然だと思うよ。君はなんとも思わないけどね。

          1
          5
          • 原作的にはさらっと一行で終わってるから、さほど重要視しなかったんじゃないかな。
            個人的に思うのは、作り手がどのエピソードをどの程度重視してるかの問題でしかないと思うし、感想も人それぞれだってことだな。
            だから、このアニメにこれだけ熱心にレスがつくと言うのはファン冥利に尽きるわ。

            5
            1
          • 自分が言いたいのは○○が重すぎると言うのは関係なくて、単純にアニメ監督が
            こうした方が面白いと思って町娘2人にマリアの秘密を言わせ、父親は途中から
            唐突に消えた方が何が起きたんだという憶測が生まれるのでやったのではと思う。
            原作的にサラッと終わっているから重くないと思う人も居れば、そうじゃない人も
            居る。いずれにせよ自分は話が盛り上がるのは良いけど、読解力が足りないと他人を
            バカにしたり、若い子はどうのこうのと関係ない話をして荒らすのは違うと思うな。

    • >町の女の子にそれを代弁させる形になった。

      tkモノローグじゃなくて町の女の子たちに嫌われ役やらせる方がひどくね?

      1
      2
      • キースが町の女の子の話を途中で話をさえぎって切り上げたけど、演出上、上手い手だと思った。
        モノローグにすると尺的にも話の落としどころ的にも入れるのは難しかったんじゃないかな。現に漫画ではページの都合だろう、バッサリカットだし。

        • というかモノローグの方が過去にこういうことがあったねで流されると思う。
          逆に町娘二人組みに貴族との不倫で生まれた子供と言わせるのは、非常にキツイ。
          そこでキースもたまらず切り上げるのは自然でしょ。演出の上手い下手関係なしで。

          • 百合アニメに父親もヒーローもいらねんだよ!つーかちんこいるやつは要らねんだよ!

            という百合豚視点はさておき

            重要なのはカタリナとマリアの関係性やろ。マリアはカタリナに救われた。究極的にそこだけ描けばいいんだから、他は省略されてカタリナがメインの話で描かれなくてもおかしいことはない。いやそらそこらへん保管されてりゃ観る側としては嬉しいけど

            4
            1
          • 何一人で暴走しているんだコイツ
            アスペかな

            1
            5
          • おまえさぁ、そんなコメント書いて受けるとかマジで思っているのか?
            しかもクソ下手糞な関西弁できっしょ

            1
            5
  17. 父親不在は理解してたけど噂によるものか、死別なのかは区別できなかった
    クッキー食べて貰えなかったマリアに対して「自分のことで精いっぱいだった」母が噂になのか夫婦仲なのかも判別し辛かった
    母と娘の関係性と修復に焦点を当てた結果父親の存在は薄くなったのだろう

    • 父親が居ないのは分かるけど、じゃあどうなったのか気になるよな。原作でも
      少ししかまとめられていないというが、全く説明されないと違和感が生まれる。
      監督が母親と娘に焦点を当て過ぎなのは一理あるな。

  18. 父親はいるのか、なぜいなくなったかとかどうでもいいだろ
    どうでもいいから必要ないんだ。
    マリアが傷ついた女の子でそれを主人公が救った。それだけ分かれば十分だ。
    個人的にはキースが町娘の話を遮ったのは上手いと思った。天真爛漫な姉に汚い話を聞かせたくないキースの愛情を感じたし、キース自身も似たような境遇ゆえの居たたまれない気持ちも表現できてる。
    視聴者としちゃ、キャラに全部語らせないとこういう楽しみ方が生まれていいね。

    6
    1
    • 文章の特徴も分かっているから見苦しいぞ

      1
      5
  19. 原作は未読だけれども、
    魔法は貴族しか使えないって前提条件で
    突然変異で魔法を使える子が生まれたとする。
    日本人で例えたら生まれた子が黒人や白人だったら
    そりゃ浮気疑うから出てくのも仕方ないだろうなーとは思った。

  20. 浮気の噂に振り回されて父親が出て行ったのは現実感あって生々しいから描写しなくて良かったと思うな
    ソフィアの見た目からのいじめと違って原作に直接的な救いは無いし、下手な原作改変は批判の元だしね

  21. 重箱の隅をつつき過ぎだおまえらw
    今話の要点はそこじゃないだろ
    マリアかわいいよマリア

    3
    1
    • おいおい
      お前一人で必死なんだよ
      最初てめえがマリアの身の上話が重過ぎると
      ほざいて論破されたら突然豹変して変態になったが
      結局てめえが納得できないから荒らしているだけだろw

      1
      6
      • なんでお前らそんなに喧嘩してんの?
        読解力がないとか言われてキレてんの?
        落ち着けよw

        7
        1
        • 重箱の隅をつつき過ぎだとか言っているけど
          お前が単に納得していないだけでしょwww
          もっと多様性認めたらアスペw

          1
          6
      • おちつけ兄弟
        俺はこのスレでは「重箱の隅」が初コメだ

        俺は多分お前の敵じゃねーよ。味方でもないけど
        頭に血が上りすぎて誰も彼もがお前と喧嘩してる荒らし君に見えてるみたいだが、勘違いだ

        4
        1
        • 読解力連呼している荒らし君がマリア厨だから疑われても仕方ない。
          しかも事あるごとに父親はどうでもいい、マリアとの関係性が重要と
          話を必死にそらそうとしているのが目立つ。だったら最初から書くな。

          1
          4
          • どちらかと言うとお前が一番荒らしてる。
            他所のサイトまで言って泣きついてるだろ。
            いい加減にしなさい。

            6
            2
          • いや泣きついているのはお前でしょ。他のサイトってどこだよ。
            eigotokaに書き込んでいるのは話が重くなるとかここで荒らしを
            している人でしょ。自分でやっていることを自覚したら?

            1
            4
          • なんかお前の相手が一人だと勘違いしてない?
            おれは読解力なんて突っ込んでもいないし、いちいち他人を荒らし認定してるお前が荒らしだと思ってるよ。

            6
            1
          • >あにかいというサイトで知ったけど原作では父親が蒸発したことを
            >説明するシーンがあるんだけど、アニメでは省かれているみたい
            >それに対して読解力が足りないとか粘着して批判する気持ち悪いのが沸いている

            これな

          • それ書いたの俺じゃないんだが。君がそのコメントに関心を持つってことは
            当事者ってことでしょ。実際荒れた原因も君が描写不足だと思う人に絡んで、
            それに便乗した人間が荒らしているんでしょうに。いつまで気にしてんだよ。

          • >それ書いたの俺じゃないんだが。
            俺も同じなんだが?
            >君がそのコメントに関心を持つ
            なぜなら読解力がどうこう言ってるのがお前だから。
            >いつまで気にしてんだよ
            お前もな

            要するに、読解力と言われてキレて我慢できないんだろ?
            俺は通りすがりに過ぎないけどね。面白いから参加した。
            まあ、深呼吸して落ち着けよw

            6
            1
          • 蠱惑の壺で見つけたけど、ハートマーク6つもあるってことは
            他の人も思っていることでしょ。読解力は他の人も言っているし、
            落ち着けとか言っているけど君が落ち着かないから言っているんでしょ?
            こっちは冷静に君の矛盾を指摘しているだけ。

            1
            3
          • 横からだが、そもそも別のサイトで荒らしている人が居るって報告がなぜ荒らしになるのかw

            1
            5
          • それな。泣きつくとかじゃなくて迷惑な人を見つけたから書き込んだんでしょ。

            1
            5
          • >どちらかと言うとお前が一番荒らしてる。

            お前eigotokaや蠱惑の壷まで出向いて連投しているじゃねえかw
            「アニメをながら見してる人以外ならそれで察せるはず」とか
            普通の奴はそんなことにイチイチ関心持つかバカかお前
            案の定他の閲覧者にあにかいが気持ち悪がられているし
            関係ないサイトにまで粘着してて恥ずかしくねえのかよ?www
            そんなくだらねえアニメの描写に関して気にしててクソだせえわ
            最初父親居ないのも見終われば分かるだろうと思ったけど
            他の翻訳サイトまで荒らすキチガイに正直ガッカリしたわ

            2
            6
  22. tk読解力って言っているのは以前もココを荒らしていた人でしょ
    儒教がどうのこうの言っててなんかキモかった

  23. 自分個人的には「本当は貴族の子」の噂、「家庭崩壊」、母親は家に居る、母「自分の事で精一杯」で分かると思ったんだが違ったんか。

    しかし「読解力云々」は分かってる人にしか通じないし、分かってない人に対しては具体的に説明してないとただのマウント取りにしか見えんな。本当に分かってて言ってんのか?と。
    因みに「それまでの流れ」は説明に類しないもんぞ。

    「読解力」とかいうワードはやめとけ。
    説得力があっても反感しか買わんのに説明下手が使ってもいいことないぞ。リアルの方でもな。

    3
    2
    • 読解力がないと見下すことで自分の意見を正当化したいんだろうな
      ちゃんと論理的に相手を説得できないから読解力がないやアスペとレッテルを貼る

      1
      2
  24. 蠱惑の壷のコメント欄削除されてて草
    そりゃ向こうもきしょいと感じるよな
    アホな奴らは少しは反省しろよ

    1
    3
  25. はやみんボイスには誰も文句言わなくなったな
    重い過去に重い愛のシャイニングレズは、はやみんにお似合いだな

  26. なぜか重要で無い要素を必死に表現すべきと言う意見があるけど、マリアの不幸は魔法を使える人と言う観方しかされないことで、その余波で間接的に家庭内も不幸になってしまったというだけで、父親が出ていくなり寄り付かなくなった描写なんて要になっていないから飛ばしただけ、有用なのは魔法とは関係なく自分や家族を観てもらいたいと言うことだからね。

    7
    1
    • それはお前の個人的な願望でしょ
      重要でないとお前は思うけど、そうじゃない人がおる訳だし
      頑なに違う意見の人と喧嘩するのは人として間違っているぞ

      1
      6
      • >それはお前の個人的な願望でしょ

        アニメのスタッフと漫画版の作者に同じ事言えるんなら大したもんだが

        7
        1
        • だから原作者もアニメスタッフもお前らのクソみたいな主張は聞いてねえんだよ。こっちはそもそもどうでもいいんだよ、毎回長文で同じ主張をしているバカだなと思うだけ。その結果が蠱惑の壷の管理人から削除されたんだろ。理解できるか?お前ら要らないと思われたの。邪魔なことをしている自覚ねえから消されたの。いい加減お前らは別の話題しろよ。出来ねえんなら黙れ。

          1
          6
        • 個人的な願望ってのは重要で無い要素を
          必死に表現すべきと言う意見で、それは
          お前や一部の人間が思っているだけであって
          そうじゃない人の意見を叩くなとさっきから
          言っているんだが分からないの?

          良くコメント欄を読めば分かるが一切説明
          しないまま終わったからそこが気になった、
          父親が出て行ったのか分からなかった、父親不在
          なのは分かるけど死別したのかと、この人たちは
          一言もお前が言うように表現しろと言っていないでしょ
          あくまで疑問と理解できなかったと話しているだけ

          制作陣に同じことを言えるのかと頓珍漢なこと書いているが
          そもそも誰もアニメの結末を変えろとは言っていないでしょ

          1
          4
  27. ホントしょーもない主張を3日間も出来るなぁと感心する。家庭の事情はあれで察せる、マリアと母親との関係の方が重要とぎゃあぎゃあうるせえよ。最初の質問者は気になっただけだろ。挙句の果てには他のブログで主張をゴリ押ししているとかさ。こいつとは話し合わないや、まあ勝手にほざいていろと思えない器の小ささ。偏差値40と同じプライドなんだろうが外野は飽きれているよw

    2
    4
  28. 原作では「マリアの父は出て行った」の一行だけとのこと。
    仮にアニメでそこを掘り下げて、早々に絵や声で明確なキャラ付けしてしまった場合、
    もしも今後の原作の続きでマリア父が再登場することがあった際に、
    そこ以降のアニメを作る障害になりかねないから、これで正解なんじゃねーかな、と思う

    7
    1
    • いやだからお前しつこいんだよ
      誰も描写しろとか言ってねえし、
      今後の原作の続きでマリア父が
      再登場とかお前の妄想じゃん
      あと製作スタッフじゃねえんだから
      正解とかほざくなバカ

      1
      6
    • どうせこれ1クールで終わるよ、今回のコロナで現場はメチャクチャ。

      あと勝ち負けにこだわっても幼稚だぞ。蠱惑の壷で君のレスが削除されたのも
      第三者から見ればくだらない。自分が正しいと連投しまくっても賛同されないのが現実。
      ここじゃなくて君と同じ意見が集まる5chのスレで話したら?
      そうすれば話が通じる相手に出会えると思うよ。

  29. アニメを熱く語れるなんて平和な証拠なんだからいいだろ。

    4
    1
    • アニメの感想だけならな。そこで違う意見の奴を否定して正解は俺だと言うのが気持ち悪い。

    • 実際ここのコメント欄もアニメの感想だけなら絡まれてないだろ。
      あにかいでのノリを持ち込んで、他所のサイトにいた無関係な人に
      自分勝手な主義主張(話が重くなるから必要ない)を連投するから
      そこの管理人から嫌われるんだよ。そもそも終わった話なのにまだ
      続けて主義主張のコメント書くから叩かれるのが分かっていない。
      平和じゃなくしたのも最初に読解力が足りないやアスペと書いた奴。
      ハッキリ言ってお前自身が他人から言われていたレッテルだろ。

      1
      8
  30. 結局「父親が出て行った部分が表現されていた」ことは理解できたのか?

    理解できたなら「理解できた」と示し、どのコメントが参考になったか挙げてやるといい。
    理解できていないならよくコメント欄を読め。
    それぞれ思い思いに「疑問」に反応して説明してくれている。

    一部の奴は反応するコメントを間違えている。
    それでは「荒らし」と言われるし、ひと昔前なら「LOMってろ(親切心)」と言われた。
    敵意コメ側としては無視された方がつまらんらしいぞ。
    それよりも親切コメに良い反応をしてやれ。
    「自分は荒らしだから続ける」というつもりならもう何も言うまい。

    6
    1
    • >結局「父親が出て行った部分が表現されていた」ことは理解できたのか?

      お前一人がわめき散らしているだけだろ。

      >敵意コメ側としては無視された方がつまらんらしいぞ。

      それもお前自身の思い込みだろ?実際反応されたら顔真っ赤にレスしているじゃん。

      お前がここで話をややこしくしているだけ。誰も描写については変えろと書いてない。
      それを変えろと書いている奴がいると決め付け、荒らしについて語っているけど
      お前みたいなのがコメントしている時点で説得力ないのよ。

      1
      10
  31. 自分は
    >自分個人的には「本当は貴族の子」の噂、「家庭崩壊」、母親は家に居る、~

    >結局「父親が出て行った部分が表現されていた」ことは理解できたのか?~
    しかコメントしてないんだがな。

    理解する気がないもことも荒らし続ける奴だってことも分かった。じゃあな。

    8
    1
    • だからお前が理解と言いつつ荒らしているんだろうがボケw
      何度同じことを言わせるんだよ、二度と来るんじゃねえよ
      そんなにてめえの主張をしたいならeigotokaに行けよ
      そこでお前みたいなキチガイが居るから仲良く氏ねや

      1
      10
  32. 蠱惑の壷の利用者かわいそうだな
    こんな頭おかしい奴らに絡まれていたとか

    4
    2
  33. コメ欄が便所の落書きになってるな
    まあ日本は民度が低いからしゃーないけど

  34. 日本語の文章は省略が重要だから名文になるほど短文になるけど読むのに教養が必要になる
    それじゃ読者が増えないから一般向けの文章はどんどん長くなる
    俳句の短さとラノベの分厚さが対照的
    はめふらはラノベ系だからマウントとる奴が無粋

  35. ここのコメント欄に粘着している時点でよっぽど悔しかったのかw
    そりゃ他のサイトからも追い出されるわな

    6
    1
  36. 有料配信契約したから久しぶりにはめふら見て、海外の反応サイトで一番好きなあにかいさん覗きに来たら当時父親の不在の理由云々でこんな事になってたんだねww 今更だけど小説とアニメでは媒体が違うんだから小説では書かなきゃわからない事でもアニメでは描写で解る部分も有るんじゃないかな。

  37. 人気作品に荒らしはつきものやな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました