2010年代のアニメってこれが代表作ってのがないよね

アニメ・漫画
2010年代のアニメってこれが代表作ってのがないよね
スポンサーリンク

1. あにかい
2010年代のアニメってこれが代表作ってのがないよね
2000年代ならハルヒだけど


2. あにかい
>2000年代ならハルヒだけど
あっはい


3. あにかい
2000年代ってギアスじゃないのか


4. あにかい
右下は炎上なければ異例な代表になってた
炎上さえなければ


5. あにかい
>>4
2作⽬が無ければ本当にね


6. あにかい
炎上なくても右下は格下だと思う


7. あにかい
君の名は


8. あにかい
>>7
結論出たな


9. あにかい
深夜アニメ限定だろ
映画は除外だ除外


スポンサーリンク

10. あにかい
ジョジョ…


11. あにかい
90年も00年も10年もガンダムとエヴァでいいよもう


12. あにかい
ネットゲームやら異世界転⽣やら現実逃避テーマが多かった


13. あにかい
進撃はすごかっただろう


14. あにかい
⻤滅の刃はスルー︖


15. あにかい
>>14
どっちかというと漫画だろ


16. あにかい
俺は10年代アニメはガルパンかなぁ


17. あにかい
忘れられたおそ松


18. あにかい
2000年代で4つ選ぶなら
ハルヒ
けいおん
ギアス

になる


スポンサーリンク

19. あにかい
>>18
その中で全国放送されなかった
ハルヒって・・・


20. あにかい
>>18
会社⼀緒なので⽐べるけどハルヒよりけいおんの⽅がヒットしたんだからハルヒは消していいよ


21. あにかい
10年代を象徴するってならまどかか君の名はだろうな
前者はビューティフルドリーマー以後或いは震災以後ってのものに対するアンサーになったし
後者は良くも悪くもアニメのメインカルチャー化の象徴


22. あにかい
まどマギはその後の魔法少⼥ものに影響与えまくってはいる


23. あにかい
>>22
そうかな…


24. あにかい
>>22
でも魔法少⼥ものとしてはリリカルなのはの⽅が上だからなぁ


25. あにかい
>>でも魔法少⼥ものとしてはリリカルなのはの⽅が上だからなぁ
どこが


26. あにかい
>>25
上かはともかく先祖ではあるな


スポンサーリンク

27. あにかい
まどか→⽇常系っぽい絵柄でハードなことやるアニメが増えた
SAO→なろう系が増えた
ラブライブ→アイドルアニメや声優ユニットが増えた
けもフレ→動物アニメが増えた

なんだかんだで影響がでかい


28. あにかい
影響されたアニメの量だと
SAO>ラブライブ>まどか>けもフレ
だろうな


 

コメント

  1. コードギアスやまどマギやらガンダムとかラブライブとかあるな( ・ω・)

    • ごりりんまんでググルと周囲からクソコテと認定されているのが分かる
      「ありがとうさようならごりりんまん」でググルとキモ過ぎて一部のまとめサイトからはアク禁を食らっているのがわかる

  2. アニメに興味ない層まで観るくらい世間への影響力が大きかったのはまどか>あの花>進撃
    ハルヒやらギアスやら種やらはその下だよ

  3. おそ松は腐に媚びててダメだった
    そして2期でわざとらしさに磨きがかかって切った

  4. なろう系増えたのは影響として最悪過ぎる
    まあ初期のなろうアニメは良作を厳選して映像化してたから全然良かったんだが

  5. 竿入れるくらいなら進撃じゃね?社会現象も起こした他のアニメと混ぜるなら

  6. SAOとかラブライブとかけいおんとか、微妙なアニメ選ぶ人ってなんなの?
    そりゃ確かにヒットはしたけどさあ…

    • アニメに対する感想だと主観が強すぎて、ガンダムやギアス、ハルヒですら好き嫌いある以上、実績で判断するしかないだろ

      例えば、ラブライブなんか深夜アニメの映画興行収入歴代一位、アニメ名義初の紅白出場と東京ドームライブとか

      SAOもけいおんも、ちゃんと影響を与えてきた訳だし、微妙って言うには規模がでかすぎる

  7. 進撃アニメはすごいけど原作あってのものだから「2010年代を代表するすごい漫画」ではあるが
    アニメの方ではやっぱりまどか、プリキュアみたいにオリジナルを推したいところだ

    • アニオリで2010年代を代表するアニメを4作上げるならこうなるな
      社会現象を起こしたオリジナルアニメって縛ると

      ①魔法少女まどか☆マギカ

      ②あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

      ③ラブライブ

      ④けものフレンズ

  8. デレマスは?

  9. 追加、アイマス

  10. 動物系のアニメは二番煎じをやろうとしても難しいからな
    専門家の招聘が必要になるし
    シートン学園は頑張ってたが漫画のほうが遥かに面白い

  11. 自分が選ぶならまどマギか
    衝撃がハンパなかった

    多分死ぬまであのインパクトは忘れない

  12. ★相変わらず原始人は日本アニメしか語らないよな。お前らの国は1本も造ッてないのかよ?

  13. 10年代は市場最大の大豊作だったから分散してるだけで、質も量も00年代のはるか上

    1
    1
  14. まぁプリパラだろうな
    プリチケは初潮のメタファー

  15. ライトノベル原作
    地方U局放送のみ
    深夜時間帯アニメ

    から大ヒットを飛ばしたハルヒ並みのセンセーションは10年代には無かったって事でしゃろ?

    • お前の場合はハルヒ基準で枠を限定してるからないだけじゃん
      素直に「僕は00年代の古臭いアニメのほうが好きでで10年代はついてけませんでした」って言えばいいじゃん

  16. SAOかな。
    ただ、オタク向けはあっても、一般大衆向けはなかった。

  17. 間違いなくSAOだろう、キリトさんあふれすぎたからなぁ、あの後
    上がってない中だと、四月は君の嘘はあげておくべきだとおもうわ

  18. 70年代のヤマト
    80年代のガンダムファースト
    90年代のエヴァンゲリオン

    そのブームの凄さを知ってるものからすりゃ、10年代どころかゼロ年代にすら代表作なんか無いわ。

    • ガンダムファーストの本放送は70年代。

      70年代 ヤマト
      80年代 北斗の拳
      90年代 エヴァ
      00年代 ギアス
      10年代 鬼滅
      20年代 さて、何が来るか?

  19. >けもフレ→動物アニメが増えた

    ほんまか?
    ウマ娘もシートン学園もその前からあって妥当な時期のアニメ化やぞ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました