野球アニメって作画⼤変そうだよね

アニメ・漫画
野球アニメって作画⼤変そうだよね

1. あにかい
野球アニメって作画⼤変そうだよね


2. あにかい
それ⽤だけの作監おくのが常だけど予算がね


3. あにかい
じゃあ野球部分だけ抜きでやろう


4. あにかい
そうでもないぞ
動と静がはっきりしてるからスポーツの中じゃ簡単な部類だ


スポンサーリンク

5. あにかい
サッカーやバスケみたく常に⾛り回らないからマシな⽅だな


6. あにかい
アニメのキャラデザって漫画を反映してああなってるのかと思ってたが随分かわいいじゃない
アニメはどうしてああなったんだ︖


7. あにかい
>>球詠
絵も終わってるし話も原作の良さ殺してるし褒める点がない


8. あにかい
⼤正野球娘なんてランナー無し時のキャッチャーファーストカバーまで描写するからな良くも悪くも古臭い良さを持ったアニメだった


9. あにかい
ちょっと⼤正野球娘は超えられないな


10. あにかい
>>9
それをボーダーラインにするのはちょっと可哀想


スポンサーリンク

11. あにかい
おお振りアニメは試合中の演奏とキャラの静動で雰囲気がよくでてた


12. あにかい
昔は野球アニメたくさんあったな
侍ジャイアンツとか巨⼈の星やタイトル忘れたけど背番号が2分の1ってやつとか


13. あにかい
作画描きやすそうだしこれアニメ化は割とマジでありそうね
本家も声優付き始めたし


14. あにかい
>>13
京アニ制作のパワプロOP


15. あにかい
ダイヤのAact2のアニメは⽌め絵とエフェクト処理で誤魔化してばっかりだったなー漫画の⽅がずっと躍動感あるわ


16. あにかい
野球って海外配信とか海外スポンサーとかも伸びなそうな題材
中国の⼈ら野球に興味なさそう


スポンサーリンク

17. あにかい
>>16
逆に⾔うと上⼿くやればアメリカ⼈が⾷いつき良さそうだけど


 

コメント

  1. このすばのキャラデザ総作画監督なんだから
    このすばの売りのキャラ萌えと工口にリソース振るべきだったな(–;)

    • ごりりんまんでググルと周囲からクソコテと認定されているのが分かる
      「ありがとうさようならごりりんまん」でググルとキモ過ぎて一部のまとめサイトからはアク禁を食らっているのがわかる

  2. >逆に⾔うと上⼿くやればアメリカ⼈が⾷いつき良さそうだけど

    メジャーの海外の反応記事読んだことがあるけど、逆に人気ないよ
    まず向こうのスポーツが好きなアメリカ人はアニメを見るとバカに
    されるし、スラムダンクですら最近までアメリカでは人気なかった
    あとアメリカは野球よりもアメフトの方が人気で、アイシールドは
    一部のアメリカのアニオタに人気だけど、円盤買って見る人は居ない
    そもそもアメリカの学校だと体育会系や不良がオタクをいじめるので
    アニオタがスポーツ嫌いが多く、異世界ものやSFの方に興味を持つ

  3. 似たようなアニメ、メジャーセカンドの作画はめっちゃ綺麗だよ。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました