海外の反応【かくしごと】第5話 十丸院マジでヤバイ奴だな…w

海外の反応
かくしごと「「それでも鉢は廻ってくる」「泊めたねっ!」」第5話 あらすじ
スポンサーリンク
十丸院から「他の先生も持ち回りでやっているので」と漫画新人賞の審査員を頼まれた可久士。「絶対に引き受けない」と断るが、自宅で姫から「嫌な当番も誰かがやらないと、社会が回っていかない」と先生に教わったことを説かれ、態度を一変させる。後日、可久士の自宅に運び込まれたのは大量のダンボール箱。表面には「新人賞応募原稿」の文字……そのせいで姫に仕事がバレたらどうすると、可久士はついにクレームを入れるのだが……。

1. 海外の反応
”読者が読んでくれるのは息を止めて続くまで”
おー良いこと聞いたわ、アニメがまた人生の教訓を教えてくれた


2. 海外の反応
”3分息が止められるようになった!”で駄目だったhahaha


3. 海外の反応
”箱の続きはお父さんが置いたくれて”
ああもう、また泣いてしまったよ😭

OPでヒントがあったけど、やはり後藤先生は死んでるっぽいな
ヴァイオレットエヴァーガーデンのPTSDが再発しそう


4. 海外の反応
>>後藤先生は死んでいる
Wait is he….dead? Am I late? HIME NO


5. 海外の反応
毎回EDで泣かせにこないでくれー:(


スポンサーリンク

6. 海外の反応
最初の20分で幸せな気分になって、最後の10秒で全てが下り坂になるよな


7. 海外の反応
次回は箱を開けてほしいなぁ


8. 海外の反応
箱に囲まれた姫ちゃんが可愛すぎた件


9. 海外の反応
こんな完璧な娘さん現実に存在するのか…


10. 海外の反応
God Hime’s so cute
このアニメを見てると自分の娘が欲しくなる


11. 海外の反応
後藤は羅砂と再婚すべきだと思う
姫にはお母さんが必要


12. 海外の反応
いやーほんと姫ちゃんが孤独にならずに済んで良かった
しかし後藤の担当編集は全く役に立たないな


13. 海外の反応
今回十丸院のヤバさが光ってたねlol


スポンサーリンク

14. 海外の反応
後藤先生、十丸院のせいで死んだ説
それか日本では悲しいことによくある過労死かも


15. 海外の反応
十丸院の無能っぷりに疲れてきたんだが…
でもラストでほっこりできたのが良かった;~;


16. 海外の反応
>>十丸院の無能っぷりに疲れてきたんだが…
俺は十丸院が一番好きlol
てか後藤先生もなかなかの変人だから、困ってるのはお互い様なのでは


17. 海外の反応
今日のエピソードは絶望先生っぽさが凄く出てたな


18. 海外の反応
最近のは分からんが、これ間違いなくBLEACHのことだよね
2ページで剣のイラストとセリフが一つしかなかったのを思い出すlol


19. 海外の反応
お前らまだ後藤が死んだと思ってるのか?
絶対そう思わせたいだけだよこれ!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40716/


5話の評価:Excellent:92.86% Great:7.14% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(14票)
MAL
の登録者数:72,455→79,601
5
話までの平均スコア(5/01時点)MAL

1話:N/A2話:7.613話:7.664話:7.705話:7.73
    

コメント

  1. 姫ちゃんみたいな娘はなかなかいないだろうな(ー_ー;)

    • ごりりんまんでググルと周囲からクソコテと認定されているのが分かる
      「ありがとうさようならごりりんまん」でググルとキモ過ぎて一部のまとめサイトからはアク禁を食らっているのがわかる

  2. アニメはもう意図して泣かせる配分になってるな。

  3. 今期、最後までまったり見れるのはこれだけだ

  4. なんとなく見てる作品もあるけど、楽しみにしてるのはかくしごとだけ。

  5. 原作漫画と一緒に終わりそうだなこれ

    • その予定なので箱のシーンを原作最新話とアニメでリンクさせてる

  6. OPのPV最後の方で姫と可久士が家の前で向かい合ってるシーンで、今更ながら同じ間取りの家が屋根の色だけ水色と山吹色になってるの気が付いた

  7. アニメと原作の最終回重ねるの喪失感ハンパないからやめてほしい
    アリア三期の時マジで死ぬかと思ったわ

  8. 箱を準備。余命宣告されるのか?

  9. 絶望先生とか改蔵とかのラスト知ってると、全部ミスリードじゃないかと穿った目で読んでしまう


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました