コミケ次いつ開催されるんだろう…冬コミも厳しいか?

コミックマーケット
コミケ次いつ開催されるんだろう…冬コミも厳しいか?

1. あにかい
コミケは⼆度と開催できんだろ


2. あにかい
>>1
悲しいけど間違いなくそうなるんだろうな


3. あにかい
数年は開催できないだろうな


4. あにかい
やらんでも問題無い


5. あにかい
あまりに⼈が密集するイベントは感染症予防で懸念するように今後常識が変わるから
10年後とか時間あけんと開くのは無理


6. あにかい
まだ当選したサークルへの返⾦云々は解答ないの︖


スポンサーリンク

7. あにかい
エ○漫画即売会なんてやらんでいいだろ
ネットでいいやん


8. あにかい
>>7
全体の7割は⾮エ○なので


9. あにかい
テレコミケ


10. あにかい
勘違いしているようだけど
空気感染ってのはないよ


11. あにかい
>>10
会場で誰も喋らず咳もくしゃみもしないなら開催OKだな


12. あにかい
もう電⼦販売でいいやん
どうせ作者との交流とかも⼤半の⼈間は興味ないんだし


13. あにかい
現地に出向きたい⼈はコスプレ写真撮りたいヤツくらいだろ


スポンサーリンク

14. あにかい
>>13
作ったコピー誌やプリンター誌売りたいヤツだって現地⾏くぞ


15. あにかい
お布施としてカタログ買ったよ
ただアニメイトなんかも普段より扱ってた量が少なくて完売してた
準備会にはまだとんでもない量のカタログが残ってるはずなのでサークル参加者への返⾦とカタログ処分でとんでもない負債を抱えそう


16. あにかい
>>15
本屋で売ってたが開催しないのに定価のまま2千円はきついんじゃないかなと思った
すまんが買ってない


17. あにかい
⼆度とコロナを消すことはできず
今後はコロナと付き合って⽣きて⾏く社会に変わるから
この規模の⼤型イベントはもうできないでしょ


18. あにかい
コミケクラスが開催できんのなら
サッカーや野球とかもう壊滅だな


スポンサーリンク

19. あにかい
あの時はまさかこんなことになるなんてな
平和だったんだなって思うよ


20. あにかい
もう紙媒体の製本は終わるのかもな
オンラインコミケの時代


 

コメント

  1. 夏過ぎても収まってなかったら中小企業全滅でそんなところじゃないでしょ
    大手も夏冬ボナでなさそうだし

  2. ワクチンが出来ない限りは無理だろうね
    あれほど3密を満たすイベントも無いし『コミケで大規模クラスター発生』なんて記事、誰も見たくないだろう


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました