声優がコロナで仕事のない状況でどうするのか予測するスレ、俳優・声優「新規の仕事依頼がまったくない」約7割

声優
声優がコロナで仕事のない状況でどうするのか予測するスレ、俳優・声優「新規の仕事依頼がまったくない」約7割
スポンサーリンク

1. あにかい
みんなユーチューバーになっちゃう


2. あにかい
YouTubeで「エ○ゲやってみた」で勝⼿にアテレコすれば視聴者増えるかも


3. あにかい
>>2
Fate/stay nightのエ○ゲ版フルキャストでやって欲しい


4. あにかい
仕事の無い声優は本当に需要が無いだけかもね


5. あにかい
元々安定しないからバイトの⽅がメインになってたり
名前売れてるなら番組のナレーターやラジオの仕事があったり


6. あにかい
悠⽊碧は何かしら仕事があると思う
他の声優は知らない⼈ばかりなのでピンチかもしれない


7. あにかい
声優は地獄の職業って認識がもっと広まるべき


8. あにかい
コンビニとかでバイトすればいいんじゃないの


スポンサーリンク

9. あにかい
>>8
今新規募集してるところないけどな
数か⽉前まで⼈⼿が⾜りないから全くの素⼈でも欲しいと⾔ってた会社でさえ⼊社受付お断りしてる状態


10. あにかい
留守番電話の応答メッセージ⼊れてくれるバイトとかしてくれないかな


11. あにかい
>>10
声優事務所に依頼相談してみたら︖こんな状況だし⼀般⼈の依頼でも受け付けてくれるかもよ︖ギャラは何万円かかるかわからないけど


12. あにかい
>>11
⼀桁万円なら喜んでお願いしたいところだ


13. あにかい
>>11
指名なしなら数千円で電話数台出来ると思う
スタジオ借りるならその費⽤はかかるけど


14. あにかい
フリーランスへの補償とかも国がやってるから
それ使って⽣き延びてくれ


15. あにかい
なんでチューバーにならないの︖
⾷費くらいは稼げるだろうよ


16. あにかい
>>15
さすがにそれは無知過ぎる…


スポンサーリンク

17. あにかい
>>15
事務所所属してたらそんなことできないし
ああ無職だからわからんのか


18. あにかい
>>15
そんな⽢くないよ
花江夏樹は⼈気あるし、ゲーム実況の先駆けだからかなり稼いでいるけど、この先、⼤勢の声優が始めてもどれだけの⼈が⾷いつくか︖
あのゆかなでさえチャンネル登録者数はたった9290⼈だ


19. あにかい
声優もやばいが野球解説者もやばい
開幕しないからYouTubeで話すネタがなくなってきてる


20. あにかい
杉⽥の⽣配信⾒たらカンペ⾒ながらなのか⽬がイッてて怖かった


21. あにかい
怖かった


22. あにかい
杉⽥よりによって独⽴したばっかだよな


23. あにかい
インスタライブとかも頻繁にやってくれてファンとしてはありがたいわ


24. あにかい
サイン⾊紙販売だけでもやってほしい
これなら⾃宅でもできるし好きな声優さんへのお布施と思って⼀枚3万ぐらいまでなら出せる


スポンサーリンク

25. あにかい
うちに来て⼀⽇中リラックスしてくれるだけでもバイト代出すのに…


26. あにかい
>>25
なんて気⾊の悪いレスだ


27. あにかい
>>25
絶対なんかするだろお前


 

コメント

  1. YouTubeを通してやっていくしか他はないか(ー_ー;)
    大変なのはどこもそうだろうな( ー_ー)

  2. まあこの情勢だと収録が難しいんだろうな
    あと声優からすれば風邪は天敵だしな

  3. 独立してやってる人は普通にメール出して発注すればOK
    事務所所属の人は、事務所へ電話(そこから相談)
    結婚式の生司会とか、スーパーの店内放送とかも頼める
    そんなに高くないよ

  4. 個別のブースを作って対応出来ないかな・・・
    初期費用が億単位かかりそうだけれど
    それこそ国の補助やクラウドファンティングでもなんでも使って。

    現状、スポーツ観戦は出来ず映画もドラマも作れないのに
    室内が推奨されるってアニメ・ゲームの独壇場になりえる状態だと思う。

  5. 自作ゲームとかの声優に今ならそれなりのランクの人が破格で雇えるのでは?
    暇だから単価下げても応じるかも?

  6. 7割も仕事ないとか終わってんな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました