海外の反応【推しが武道館いってくれたら死ぬ】(最終回) 第12話 いい最終回だった… えりぴよさんと舞菜のデュエット最高!

海外の反応
推しが武道館いってくれたら死ぬ「推しが武道館いってくれたら」(最終回) 第12話 あらす
いよいよ迎えたせとうちアイドルフェスティバル。えりぴよと舞菜はそれぞれの決意を胸に会場入りをする。いつか『武道館』に立ちたい!いつか『武道館』に立っている推しを見たい!それぞれの想いが重なり合った時、そこに生まれるものとは…。

1. 海外の反応
”終わり・・・?”
BDを買って2期を応援しましょう!ってことか


2. 海外の反応
>>1
I will do it
全てはれおと舞菜のため


3. 海外の反応
>>1
F〇〇k youハテナマーク、そうやって期待させないでくれ!


4. 海外の反応
>>1
もちろんできる限りのことはしたいが、2期やるやる詐欺だけはやめてくれよ


5. 海外の反応
がんばるぞい!


6. 海外の反応
原作のストックが溜まったら2期やるんじゃないか
今期はこれとIDがツートップかな

スポンサーリンク

7. 海外の反応
えりぴよさんと舞菜のデュエットED最高!


8. 海外の反応
ChamJam別の武道館にたどり着く…lol


9. 海外の反応
>>8
どんでん返し:めいぷる♡どーるが言っていた武道館はここ


10. 海外の反応
こいつ相当なビ○チだったな!!!


11. 海外の反応
>>10
れおが見てる前でメイがくまささんをNTR展開が思い浮かんだ


12. 海外の反応
>>11
NTR好き氏んでくれ!


スポンサーリンク

13. 海外の反応
>>12
でも最初くまささんはメイの握手会列に並んでたよね


14. 海外の反応
ここめちゃくちゃ可愛かった…Lovely final episode
2期みたいだけど、いい最終回だったから続編はなくていいかも


15. 海外の反応
The f〇〇k、このメガネが社長だったの???


16. 海外の反応
俺のAOTS(Anime Of The Season)が終わってしまった…いやーほんと最初から最後まで面白かった!
声優の演技はみんな良かったし、アートスタイルは11/10!!
推し武道大好き!!!

17. 海外の反応
>スイカのTシャツ
優佳、どうかそのままでいてくれ


18. 海外の反応
なんてサキュバスだ


19. 海外の反応
>>18
空音可愛すぎだろ


20. 海外の反応
>>18
こんなんされたら推しになるわ


スポンサーリンク

21. 海外の反応
>>サキュバス
この業界ではそれを”釣り師”と呼んでいる


22. 海外の反応
>>21
釣り師の黒髪ボブカット率


23. 海外の反応
>>22
卒業が早すぎた;_;
後、ゆきりん、だす、みるきーが有名だよな


24. 海外の反応
最近最終回を迎えた中で一番ショックがデカイのはこれ
防振りとかは2期が決定してるけど、推し武道は続きを読もうにも原作を読む手段がない;-;

25. 海外の反応
>>24
どこかライセンスを獲得してほしいね


スポンサーリンク

26. 海外の反応
愛されて作られた作品って感じがした
個人的に今期のダークホースとAOTSは推し武道
歌良し、そして何よりダンスシーンがCGではなかったのが素晴らしい
2期はなさそうなので、原作を読みたいよ~


myanimelist.net/anime/37890/


12話の評価:Excellent:100% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(22票)
MAL
の登録者数:16,162→16,721
12
話までの平均スコア(3/27時点)MAL

1話:6.94点2話:7.14点3話:7.16点4話:7.20点5話:7.22点6話:7.24点7話:7.25点8話:7.26点
9話:7.27点10話:7.27点11話:7.27点12話:7.52点    

コメント

  1. 原作ストックないんだっけ
    二期あったとしても数年後か。。

  2. よかったあ〜!!

  3. いや本当手書きのダンスシーン良かった
    プリーツスカートとかめっちゃややこしいのに
    あれって一回人間に踊らせてトレスしてんのかな?
    今期一番楽しみになってたアニメだった
    舞菜の成長尊いわ
    原作貯まったら二期欲しいね
    まずは原作買います!

  4. ライブの初出曲、まさかのえりぴよ&舞菜デュエットVerED、武道勘違い落ち・・・
    よかった・・・本当に楽しんだわ
    最終回まさかウルウルさせられるとは思わなんだw

    • 実はちょっと曲の感じからデュエットVer.はあるかもしれないと予想してたが、さらに言えば最後のサビは男ヲタどもをバックに集めた大合唱でも盛り上がったんじゃないかとも思った
      野郎声いらんという異論はあんだろうけど

      • うん要らないわ
        この話は好みが分かれるので困るね

  5. >2期やるやる詐欺だけはやめてくれよ

    勝手に詐欺扱いすんな
    そもそも作品として完結してても作品内の物語が続いてる場合はこういうはてなマークの使い方をするときもあるんだよ

  6. 最高だったな・・・
    個人的には余裕で覇権だった

  7. アイドルってイッパイいるんね

  8. 2期を放送するかは、まだ混沌の中
    それが押し武道

  9. 終わってない、ストックもない漫画をアニメにするなよ
    ええ加減にしろよアニメ界

  10. メイさん、めっちゃレオを煽っていたな
    でもあの鹿の格好で武道館出ても、威張れない気がする
    東京進出してもテレビで吉本の芸人とかにいじられそう

    そしてロケバスで悔しがる

  11. *21・22・23
    海外の反応さん詳しすぎ。。。

  12. 改めて思うが、女の子の顔の作画がやたら綺麗な作品だった

  13. 外国からのアクセスで見られるかどうかまでは知らないが
    明日から24時間無料で原作全巻が公開される

  14. え?どこで読めるの?
    ちょっと調べてみたけどまったく情報でてこない

    • ごめん自己解決
      Twitterに情報でてたね

    • 他のやつのためにも言うとGANMAで30話までは公開されている
      6巻は最新なので非公開だけど
      回し者じゃないがカバー裏なども毎回面白いので楽しめたならぜひ駆ってくれ

  15. 原作は透明感のある水彩っぽいいい感じの淡い色使い
    アニメに落とし込むとどうしてもアクリルガッシュっぽくなるのだけど
    キャラのイメージを崩さないような薄い感じの色使いでよかった

    監督さんはまたヤマノススメとかに戻るのだろうか

  16. 作品はホント良かった
    もし円盤が売れないのだとしたら、それは販売戦略のせいだぞ
    ニコ動やアベマのコメ付きで配信してくれたらすごく盛り上がれる作品なのに
    何やってんだか …┐(・ε・)スコー

  17. コメ付きで見たかったよなぁ
    各配信サイトで見られるよりも独占の方が利益が大きいのかな?

    手描きダンスは需要があるのでアイドルものは手描き増えてほしい

  18. もっと知名度のある作品ならともかく深夜帯のアニメを独占配信とかほんと売り方が下手くそだよな
    北斗の拳に出てくる種モミをひとりじめにして食らう悪党と同じレベル
    種をまいて収穫しようって発想が無いらしい

  19. 普通に判断すると、独占配信したいなら通常より高い契約をしてるだろう
    期待する配信会社があって、スタッフがそれに応じたということ

    そもそもアイドルオタクという題材が間口が狭いのに
    見ごたえある作品に仕上げたのは素晴らしいね

  20. コメントしたいと思うのは勝手だが
    なんで一瞬の浪費のために制作陣が心血と費用を注がないといけないのか

    素人動画にでも好き放題コメしとけ

  21. 売り方が下手で沈んでいってる良作をいくつも見てきてるから
    つい言いたくなっちゃんだろ・・・みんなも

    マンガの方も読んでみたけど、
    ほんとアニメの方は丁寧に作られていると思ったわ。感心した

  22. 独占配信するならもっとメジャーな所でやって欲しかった。

  23. 最終回・・・?
    ってなってたからやる気はあるんだろ、制作陣は
    故に販売戦略のミスなんかで2期の企画を潰されて欲しくない

  24. 独占配信がハナっから決まってるからこその、この作画、このクオリティやろ
    何をウダウダ言っとんねん
    順番が逆や逆

    • こういうのを無能って言うんですよー
      無能扱いされたくない人は真似しないでね
      細かく指摘する価値も無いわ

  25. × だす
    〇 だーすー

    (須田亜香里)

  26. 独占なの簡単な理由じゃないの
    ポニーキャニオンと配信フジサンケイグループじゃん
    テレビの枠はムービックが関連
    売り方云々じゃなく出資側の苦肉の策だろ

  27. めいぷる♡どーるのライブが決まった武道館は
    足立区の方だった、てアニメ作中で説明あったっけ?
    原作ネタかな

  28. やっとDアニで解禁になったから見れた。
    気にはなってたんだけど、なんだ・・・ただの神アニメじゃん。

    これ、独占配信じゃなかったらもっと盛り上がっただろうなぁ・・・
    とりあえず漫画コンプしてきます!

  29. 2022年の7月から来ましたw

    TVドラマ化決定したけどどうなる事やら

  30. 今ようやく見終わったけど
    このアニメの一番のガンは独占配信だろ
    dアニメ解禁まで存在自体知らなかった


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました