⼸使いって不遇扱い多い︖

アニメ・漫画
⼸使いって不遇扱い多い︖
スポンサーリンク

1. あにかい
⼸って不遇扱い多い︖


2. あにかい
豪傑の武器だぞ


3. あにかい
タクティクスオウガではものすごく有能な武器


4. あにかい
FGOで強いアーチャーは⼸使わない奴が多い


5. あにかい
不遇な⼸
他がおかしいだけなんだが


6. あにかい
優遇枠でしょ
不遇は斧


7. あにかい
⼸が強かったら剣とか⽴場ないし

スポンサーリンク

8. あにかい
優遇したら⻑距離から⼀⽅的に勝てちゃうから
ガンダムでキャノン系が不遇なのと同じこと


9. あにかい
まぁ遠距離攻撃強すぎるとお話作りづらくなるからね


10. あにかい
主⼈公が⼸使いで敵が剣⼠や槍使いや魔法使いで
毎回⼸で⼀⽅的に圧勝していく俺tueeなファンタジー主⼈公の作品が⽣まれてそれが⼈気出れば⼸のイメージ変わるぞ


11. あにかい
>>10
魔弾の王と戦姫…もっと⼈気出て…


12. あにかい
ジャイアントロボの⼸の⼈はかっこ良かった
天空に1本打ったら億ぐらい降ってくるし


13. あにかい
>>12
今みたいに能⼒やスキルが⼤袈裟になる前だったので⼀⾯⻨畑のようになるのは笑ってしまった


14. あにかい
MMOだと⼸は強い

スポンサーリンク

15. あにかい
習熟にメチャクチャ時間がかかる上に素⼈が描くと⼀発でバレるからサブカルで使いにくいと聞く

16. あにかい
デタラメでも⾯⽩けりゃいいと思うんだが気になって楽しめないのは気の毒だな


 

コメント

  1. もののけ姫は弓アニメ映画の最高峰
    実写は韓国映画の神弓かな後はロビンフッド

  2. 弓使いの豪傑ならロード・オブ・ザ・リングス(指輪物語)のレゴラスも忘れないでほしい
    ただ、矢は消耗品でかつ銃弾よりも嵩張るから本数制限がシビアなので、
    乱用せずに「外すと後がない一発勝負」的シチュに絞ると映える

  3. バーフバリと蒼天航路の弓描写は清々しいほどの無茶ぶりで好き
    ドリフターズの与一も無茶苦茶だけど

  4. 女狐、討ち取ったり!

  5. ゲームだと強いキャラがおおいけど、アニメだと少ない印象

  6. 弓使いは描く場合「サブに回すといい味を出す」パターンが多いからな。どうしてもクライマックスのシーンにおいては近接戦が盛り上がる都合当てると一撃必殺になりがちな弓矢は射程の相性の悪さもあってまず出番がないんだよねぇ。主人公の窮地を救うとかだとよく使われるからどうしてもポジション的にねぇ。魔弾の王だって本来の主人公ポジは戦姫がついてそのカバーとして存在するパターンでもあるわけだし。

  7. ランボーも弓使ってたぞ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました