若年層のアニメや漫画離れ問題

アニメ・漫画
若年層のアニメや漫画離れ問題

1. あにかい
若年層のアニメや漫画離れスレ
放送や出版業界の予想を超えてそうだな


2. あにかい
いいことだ


3. あにかい
ユーチューバーの⽅が⾯⽩い


4. あにかい
>>3
そっちもそろそろ飽きられてきてないか︖


5. あにかい
⼦供が最初に触れる⼊⾨書的な雑誌やアニメをばんばん減らせばこうなるわな
今の消費層はおっさんおばさんばかりかな


6. あにかい
最近は漫画が読めない⼦供が増えてると聞くしな


スポンサーリンク

7. あにかい
コスプレはいずれ⽼⼈だけになるな


8. あにかい
⼦供の⼤好物であるエ○と下品を無くしゃこうもなろうさ


9. あにかい
まず親世代ですら本を買わないからな
とうとう⼩学⼀年⽣が合併号を出す事態に


10. あにかい
ドラえもん“⼟曜引っ越し”の悪影響 映画特番が惨敗でテレビ朝⽇は真っ⻘︖
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200314-00613512-shincho-ent

11. あにかい
⼣⽅4時30分〜5時30分なんて友達と遊ぶか買い物に付き合うか塾に⾏くのが⼦供だ


12. あにかい
今更ドラえもんって時代なんだよ
新しいもので⾯⽩いものがいっぱいあるからな


スポンサーリンク

13. あにかい
ポケモンですら今のガキ⾒てないしやってないんだもの時代だよ時代


14. あにかい
でも⼩中学⽣がアニメ⾒てないといえばそんなこともなく
ボンボンTVとかのキッズ向けユーチューブチャンネル内で転スラや働く細胞がそう
いう層から⼈気があったり
dtvとかの配信アプリで⻤滅とか普通に⾒て塾とかで友⼈と語りあってるのでいちいち危惧する必要はないんじゃね

15. あにかい
⼩1ですら夜更かしして深夜アニメ⾒る時代なのオタクは知らんだろ


16. あにかい
戦隊シリーズや仮⾯ライダーやウルトラマン、プリキュアなんかは頑張ってるから応援したい
⼦供のためのコンテンツは守っていかないと


17. あにかい
⼩中学校あるあるだった「借りたジャンプを返さない奴」みたいな漫画の貸し借り⽂化って電⼦版が普及したいまどうなってるんだろ
⼩学6年⽣がスマホ⽚⼿に休み時間「今期覇権はフェイトだぜー︕」とか⾔ってるんだろうか

スポンサーリンク

コメント

  1. ドラえもんの視聴率低下→子供のアニメ漫画離れとか、こじつけにも程があるだろ
    元記事のどこにも子供のアニメ離れなんて書いてねえぞ(リアルタイムでアニメを視聴する子供が減ったというだけの内容)

  2. まーたこの病気か。不治の病だな。一番やばいのはこんなことを本気で騒いでる昭和の中年ども。

  3. 昔は6:00~7:00にドラゴンボールや北斗の拳、聖闘士星矢をやっていた。今はおもんない芸人しかいねえ。

  4. なろうばかり連発してればそらそうなる

  5. 月刊の少女マンガ雑誌を子供に買ってあげようと思ってたんだけど、変にエロをぶち込んできてたから定期購入断念。

    安易なエロとか、今話題になってるワニみたいな詰まらない漫画とか、タダでも見たくないから。
    子供だって馬鹿じゃないよ。

  6. 絶対数が減ってるだけでアニメ漫画離れはしてない
    身近に子供がいればわかる

  7. 深夜アニメもなぁ。いい大人が出てこないからなぁ。一応出てきてもホストみたいだし。

  8. 〉⼦供が最初に触れる⼊⾨書的な雑誌やアニメをばんばん減らせばこうなるわな

    これ
    夕方7:00にDBやセーラームーンやらないとこうなって当たり前
    ガキは深夜アニメ見てる?寝言は寝て言えオタク


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました