ラブコメって昔は男のライバルとかヒロインの憧れの⼈とかいた気がする

アニメ・漫画
ラブコメって昔は男のライバルとかヒロインの憧れの⼈とかいた気がする
スポンサーリンク

1. あにかい
ラブコメって昔は男のライバルとかヒロインの憧れの⼈とかいた気がする


2. あにかい
そういうの受けないからなもう


3. あにかい
どうせそっちとはくっつかないのにね


4. あにかい
全員処○とかリアリティがない
ただの漫画読んでる気分になる


5. あにかい
>>4
だって漫画だし…


6. あにかい
そういうストレス排除していまはマンツーマンラブコメ増えたよね
かぐや様とか宇崎ちゃんとか⼿品先輩とか

7. あにかい
>>6
かぐや様をそこに含めるのは違う気がするが


スポンサーリンク

8. あにかい
弱いオタクがうるさいから


9. あにかい
俺ガイルは男キャラ多いし葉⼭いる


10. あにかい
昔のラブコメもライバルキャラいるだけで結局2⼈がくっつくんだろって安⼼感の⽅が強い


11. あにかい
この⼿の漫画は負けヒロインをいかに美しく散らせられるかが作者の⼒量だと思う

12. あにかい
>>11
いい事⾔うな
その上で結ばれたカップルも魅⼒的に書けたら⾔うことなしだ


13. あにかい
ぼく勉は全ヒロインルートやる事が決定
分岐点が設定されてそこから派⽣する模様


14. あにかい
>>13
ヒロインが⼀⼈選ばれたら叩いて
救済として分岐ストーリーにしても叩く
ラブコメのファン(アンチ︖)ってほんときもい


15. あにかい
そもそもラブコメを読む層に⾯倒なのが多い


スポンサーリンク

16. あにかい
まあアンチの意⾒スルーしたりツイッターとかで表に出ない漫画家の⽅が賢いと思うな


17. あにかい
ゲームは簡単にマルチエンドできてしまうからな
漫画もやってしまえ


18. あにかい
マルチが駄⽬とは⾔わんが主流になったら嫌だなぁ

19. あにかい
マルチはどのヒロインが勝つのかって⾔う緊張感がなくなるからな


20. あにかい
スケベ作品売ってるサイトじゃ
どこもかしこも上位はNTRばかりなのに
何故⼀般漫画じゃそのセオリーが効かんのだ・・・

スポンサーリンク

コメント

  1. 最近は二次創作でやる様な事を公式でやる事が多いよな
    作り手側にそういう文化に触れてきた人が多いからだと思うけど
    悪い事だとは思わないけど時代の流れを感じるな

  2. ハーレムを書くのが恥ずかしい、みたいな時代もあったんだよな
    典型的な昭和ラブコメだと、振られたヒロイン候補は潔く退場か他の男とくっつくかだった

  3. そら大衆向け作品なんだから時代と言うか購買層に合わせて内容かわるでしょ
    商業誌はそれでいいと思う

  4. こう言う件に関しては18禁ゲームの後追いのラノベの更にアニメ化の後追いを大友向けに少年誌がしてる

  5. キモオタは病的な豆腐メンタルだから己が他の男と比較されて下に見られることに堪えられない。
    そのうち主人公が男ってだけでNTR感を抱くようになって、きらら系みたいな男の出てこない萌えアニメが持て囃されるようになった。

    正直アホじゃないのかって思う。

    1
    1
  6. 自分で書け

  7. 今の世代にメインヒロインが非処女で二股かけられてるめぞん一刻とか読ませたら発狂するな

  8. ハイスコアガールも最初は土井がライバルキャラだったが
    いつの間にか大野と日高の女二人でハルオに迫る展開になったな

  9. ライバル有りきの恋愛作品は90年代のトレンディドラマの影響が原因。
    複数人の異性と良い関係になるのが正義というドラマ型恋愛。

    最近の傾向であるライバル不在で1対1は現実型恋愛。
    そしてハーレムという非現実型恋愛。

    ドラマ型恋愛はテレビ業界人が作り出した一時の流行に過ぎなかっただけ。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました