最近アニメを観るのが⾟くなったり飽きた人いる?

アニメ・漫画
最近アニメを観るのが⾟くなったり飽きた人いる?
スポンサーリンク

1. あにかい
数の多さに萎縮してることもう何年


2. あにかい
アニメが多すぎて時間がつらい


3. あにかい
⾒たいとか⾒なきゃって思いつつスルーしちゃって
特に困らないのでそのまま


4. あにかい
好きなのを好きなペースで観ればいい


5. あにかい
オタク向けの似たようなアニメばかりで飽きた
それに⼀クールものばかりだから愛着がわかない


6. あにかい
>>5
アンテナひくいなー


7. あにかい
観たいものしか観ないし別に疲れないし飽きない


スポンサーリンク

8. あにかい
興味のあるやつしか⾒ないし、こりゃダメっぽいなぁとなったらすぐ切るから別に…


9. あにかい
⾒ること⾃体が⾟い訳ではないけど
前までは多少つまんなくても⾒始めたら⼀応最後まで⾒てたのがちょっとでもつまんないと感じたらすぐ⾒なくなるようにはなった

10. あにかい
最後まで⾒たら何かが報われると信じられなくなったか


11. あにかい
アニメ卒業したけどVtuberにハマってます


12. あにかい
最近は毎週⾒るんじゃなくて撮り溜めておいて
評判のいいやつを⼀気に⾒るようになった


13. あにかい
Idとか完全ノーマークだったけど今では毎週の楽しみになってるのでリサーチを⽌めるわけにはいかない

スポンサーリンク

14. あにかい
話題のを抑えるとかインスタ⼥⼦とそう変わらんな

15. あにかい
>>14
みんなでワイワイやるのが楽しいんだろう
エンタメなんだから間違っちゃいない


16. あにかい
なんだろ歳とって昔より簡単に号泣するようになった


17. あにかい
最近深夜アニメの再放送が多いけど
ネタ切れなのかな︖


スポンサーリンク

18. あにかい
>>17
TVKで五当分始まったけど
どうせながすならMXとかの神奈川じゃ⾒れないアニメの再放送にしてくれないかな
ドクターストーンはナイスだったよ


 

コメント

  1. たとえ興味なかったアニメでも、外国の反応とか見て好評だと興味沸いてくる。本編と海外の反応とで二回楽しめるし。

  2. 楽しみ方が多様になった反面、要素ごとに求めるハードルが上がってしまって粗製乱造品じゃ満足できなくなってしまった
    差し引きだと視聴に耐えうる作品が減った

    今はジブリを始めとして王道と言える名作を見返す事が増えたな。名作と呼ばれる所以の再発見が楽しい

  3. 毎シーズン新作アニメたくさんあるけど好きになるアニメって2、3本しかない。
    逆につまらないなと思いながら無理してアニメ見てる人っているの?

    • 知り合いが原作なり制作なり参加してたらまあみるよ
      爆死すると、なんかこっちが申し訳ない感じがあるけど

  4. 涙腺ゆるくなるの普通に老化らしいで
    でもそれでええと思うんやで

    • 老化かどうかはわからないけど年齢重ねると色んな経験の積み重ねからセンサー感度が良くも悪くもシャープになるらしく、
      感動要素で若者以上に感激したり不快要素を若者以上に嫌うのもセンサー過敏の影響って仮説を聞いた事がある

  5. なんか最近新しい日常系アニメや異種族みたいなHなアニメを見たいと思わなくなった
    五等分の花嫁が流行っていても、どうしても見る気が起こらなかった
    その代わりへやキャンや推し武道館は見ている
    推しはキャラデザが今まで見たことがないから気に入っている
    基本バトル系やなろうで面白いコメディがあったら見る感じ

  6. AT-Xのパニック系の劇場版PVのせいで
    アニメ視聴の意欲のメンタルもやられた

  7. アニメかまとめぐらいしか娯楽がなかった時代と比べてコンテンツが多様化したからアニメに拘る必要がなくなったって事じゃない?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました