ロボットアニメが減少してるけど、実は滅びたアニメジャンルって結構あるのでは︖

アニメ・漫画
ロボットアニメが減少してるけど、実は滅びたアニメジャンルって結構あるのでは︖
スポンサーリンク

1. あにかい
例えば︖


2. あにかい
名劇系と藤⼦系はほぼ壊滅


3. あにかい
藤⼦系ってマスコットキャラが
少年少⼥の周りでピョンピョン跳ねてれば成⽴するだろ


4. あにかい
>>3
おじゃる丸とかがんこちゃんとか
Eテレの⽅で⾊々やってる感じか


5. あにかい
4クールでキッチリ終わらせるアニメ


6. あにかい
ツンデレヒロインもの


7. あにかい
エ○ギャグは死んだと思ってたがレビュアーズで復活した

スポンサーリンク

8. あにかい
まあ細かいこと⾔えばね
プロレスアニメとかカーレースアニメとか
不遇な少年少⼥がお⺟さんを探す系アニメとか
かつて⼈気だったけどもう⾒ないよねってのはある

9. あにかい
プロレスアニメはそもそもプロレスが新⽇以外が死にかけてるからな


10. あにかい
プロレスじゃないけどケンガンアシュラとかバキみたいな格闘アニメはまだある


11. あにかい
スポ根︖
努⼒と根性路線は若い奴には無理だな


12. あにかい
スポーツ物もイケメンだらけのアニメになった

13. あにかい
>スポーツ物もホモだらけのアニメになった


スポンサーリンク

14. あにかい
>>13
ホモと⾔われたらそこまで否定はできないが
ダイヤのAはおもしろいなあ


15. あにかい
⼀時期猛威振るってた⽇常4コマ系も⼤分終息した感じ


16. あにかい
何てジャンルかわからないけど現代に残ってはなさそう


17. あにかい
>>16
時代劇アニメ︖


18. あにかい
>>16
異世界⽇常もの


19. あにかい
ゴールデンカムイは時代劇じゃなくて歴史モノか

20. あにかい
>>19
割と王道の冒険活劇だと思う
ヒロインの顔芸と変態性癖者が尋常でなく多いだけで・・・


スポンサーリンク

21. あにかい
宗教アニメは消えた


22. あにかい
親⼦料理対決系も死滅


23. あにかい
アトムとかドラえもん除いた純粋な巨⼤ロボットアニメの数らしい
60年代…1作品
70年代…43作品
80年代…119作品
90年代…135作品
00年代…155作品
10年代…160作品

24. あにかい
>10年代…160作品
そんなにあったっけ…︖


25. あにかい
⼀周回ってちょっと昔の漫画やアニメとかが低年齢層に受けそうな気がする


 

コメント

  1. みんなの憧れの学校一番の美少女が実は隠れオタクで、彼女とお近づきになるにあたって真性キモオタの主人公が他の男子たちよりも優位に立つ系のラブコメ
    昔は雨後の筍のように量産されたけど今まったく見ない

  2. 過去の世界にタイムスリップして偉人を助けるやつとか?
    幻魔大戦みたいな世紀末モノとか、宇宙人が侵略してくるリアル系UFOモノとかかね
    あと普通の魔法少女(戦わない)w

  3. 過去の世界にタイムスリップして偉人を助ける=タイムトラベル少女
    幻魔大戦みたいな世紀末モノなら=プラネット・ウィズ
    宇宙人が侵略してくるリアル系UFOモノ=正解するカドとか
    あと普通の魔法少女(戦わない)w=にじいろびより
    真性キモオタ主人公物は80年代くらいの昔のにも記憶が無い

    • 平凡=真性キモオタ主人公って言いたいだけのような気がするけどなんだろ
      生徒会の一存?
      でも、伝えたいのは乃木坂春香の秘密みたいな感じだし・・・

    • ああ、そこいらは言われるとは思ってたけど
      昔と違って文化的背景がないからね
      そこいらも加味してくだされ

  4. 来期5本もあるしジャンル別で見たら異世界の次に多いんだよなロボットアニメ
    これで減ったことになるなら昔どんだけ多かったんだって話になる

  5. 大きな子供達にエロ媚びしてない、純粋に子供向けの冒険活劇

    • 子供向けロボット物は一時期下火だった頃あったけど
      今はジャイロゼッターからシンカリオン今年もアースグランナーが控えてるし
      少ないとか見ないって印象も無いなあ

  6. 確かにもう外国の童話をベースにしたアニメはなくなったと思う
    まあNHKとかでは紙芝居や人形劇でやっているし、アニメじゃなくても
    いいという風潮なのかな

    個人的にビックリしたのはフランダースの犬がパチンコになったこと

    • 「フランダースの犬」がパチンコに…❗️ そりゃ だ。 「母をたずねて」とか「男どあほう甲子園」もパチンコ化されるのかな⁉️

      • ttps://middle-edge.jp/articles/I0000912←ここのサイトに経緯が載っているよ

        でも今は稼動していないみたいだね
        何でもネロとパトラッシュが天子に連れて行かれた際に「大当たり」が出て、
        それで「死亡シーンを当たりとは何事だ」と怒った人が続出したのが原因
        あと母を訪ねて三千里も一緒にパチンコの演出として組み込まれているみたい

        「CRフランダースの犬と世界名作劇場」
        パチンコ・パチスロメーカー「銀座」から発売。通常時の演出は
        「フランダースの犬」「母をたずねて三千里」「ふしぎな島のフローネ」の
        3種類のステージを移行しながら展開。また、キャラ系スーパーリーチから
        実写系スーパーリーチへと発展すれば激アツに。大当たり中もそれぞれの
        名作の名場面やあらすじが流れる。

  7. 名劇はもう原作が枯渇しちゃったから…

    あとスポ根は萌えと結びついて相変わらず王道だと思うけど。ガルパンとか

    >カーレース
    ちょっと違うけど、つうかあにはすごく期待してたんだけどなあ…

  8. ガンバの冒険 のようなアニメ

  9. パヤオの息子がNHKで名劇チックなやつやってなかったっけ

  10. 「山賊の娘ローニャ」だね
    良い作品だったけど、「コクリコ坂から」も含め
    宮崎吾朗監督は作風が地味すぎるな

    名作劇場系が衰退した一番の理由は少子化だと思う
    小さなマーケット向けの企画は通りにくい


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました