海外の反応 第8話 ついに人間をやめてしまったメイプルw【痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。】

海外の反応
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。「防御特化と第三回イベント。」第8話 あらすじ
第三回のアイテム集めイベントに苦戦するメイプル。平和なアイテム回収と思いきや、サリーたちが心配したとおり、メイプルはまたも誰もが予期しない展開に。転移の魔法陣を抜けた先、そこに現れたのは、なんと隠しボスの悪魔!丸呑みにされてしまったメイプルは、悪魔の胃の中で溶かされていくのだが……。

1. 海外の反応
そうだよ、中からボスを食えばいいんだよ…


2. 海外の反応
胃を食べるメイプルはなかなかメタルだったlol
アニメは一瞬だったけど、原作だとどれくらい掛かったんだろう
てかメカの戦闘シーンがアメイジングだった…


3. 海外の反応
なるほど、こいつがこのホラーゲームのボスか!


4. 海外の反応
俺のガールフレンドメイプルちゃん可愛すぎ!


5. 海外の反応
もうメイプルは人間ではないなhaha

6. 海外の反応
今のメイプルならソロで他のギルドを倒せそう
ここまで強くなったら、他の連中必要なくない?lol


スポンサーリンク

7. 海外の反応
>機械神は全て手描き!
防振りがまたやってくれたな!!!
この作品は最高を更新し続けている


8. 海外の反応
What the??…メイプルがガンダムに変身…😵😵😵😵
ガンダムメイプルスーツ最高かよ…


9. 海外の反応
まさかこのゆるふわVRMMOもので、こんなかっこいいメカが見れると思わなかったよ

スポンサーリンク

10 海外の反応
しかしメイプルの幸運ステータスは狂ってるなぁ…


11. 海外の反応
>>10
たまたま拾ったコインが起動スイッチに…
防御ではなく幸運ステータスに全振りした説


12. 海外の反応
ハート可愛い


13. 海外の反応
”暴虐”そこまで強くなくない?

14. 海外の反応
>>13
いやSTRとAGIが両方ゼロのメイプルにとっては、+50はかなり大きい


15. 海外の反応
STR50でボスを倒したメイプル地味に凄いな
原作だともっと時間掛かってるのかね


スポンサーリンク

16. 海外の反応
個人的には今日のエピソードがワーストエピソードかな
今回3つの戦闘シーンがあったけど、敵が誰なのかよく分からなかったのが残念
それと、キャラクターの成長、世界観作り、コメディもなかったしね
次回は日常系のストーリーに戻ってほしい


17. 海外の反応
>>16
戦争ギルド編を終わらせるために色々カットしてるからね~


18. 海外の反応
いくら防振りとはいえ、1話で2回も変身はさすがにやりすぎではと思った
先週天使になったばかりなのにlol

19. 海外の反応
大爆笑


20. 海外の反応
>次回は水着回
ANIME OF THE F〇〇KING YEAR

21. 海外の反応
>>20
ちょっと待って、水着回のパートはアニオリだよね
そんな余裕あるのか?


22. 海外の反応
>>20
しかもサリーvsフレデリカの戦闘シーンもあるよね??
いやー楽しみだわ


スポンサーリンク

23. 海外の反応
>>サリーvsフレデリカ
カットしないでくれて感謝しかない


myanimelist.net/anime/38790/


8話の評価:Excellent85.19 Great7.41 Good3.7 Mediocre:3.7 Bad:0%(27票)
MAL
の登録者数:92,129→98,056
8
話までの平均スコア(2/27時点)MAL

1話:7.48点2話:7.40点3話:7.46点4話:7.40点5話:7.37点6話:7.37点7話:7.37点8話:7.38点
    

コメント

  1. 双子のハートの演出は気付かなかったわ
    しかし双子はいつまで初期装備なんだw

  2. さすがに悪魔化・ロボ化連続は忙しいし空回りぎみって思う外人さんみいたかー
    映像ががんばってるだけに、話の残念感

    せめて双子の羊服は用意してあげて…とは思った
    イベントもサポート(シーン)なしだし、エリアボスは毎回観させるだけの参加させず
    オンゲギルドの新人対応としては、あかんやん

    • 双子の加入は、本来は暴虐の後なんだ…タイムアタックも暴虐でやる

      原作通りにやると、本当に第4回寸前での加入になるので、
      アニメ的には双子の先行投入はまあ妥当な判断だろうから、
      その辺りは多少多目に見てやってくれ

      • そっか
        オンゲ経験者だとギルドの初心者加入問題って、繊細なんだよね
        かまわなくてもNGかまいすぎてもNGってさ

        メープルがそこに気付かないのはとうぜんなんだけど、
        他のベテランはメープルきにするより、双子をかまってあげて!っておもっちゃう
        いっしょにいたから大丈夫とは思いたいけれど、そっかアニオリなのかー

    • 毎回テンポよくていいと思ってたけど流石に1話で暴虐と機械神様ゲットは駆け足すぎる印象
      前回は天使ゲットしたばかりだし
      まあダラダラ引き延ばしアニメよりはまだいいかなと自分に言い聞かせてる

      • 1話で2つ新形態は完全に話数の都合だな
        バンダイのアーマーガールプロジェクトあたりで出してもおかしくない姿になっちゃってまあ

      • 暴虐にスポットが当たりすぎると、引く視聴者もいるかもだし
        機械神との抱き合せは保険かけたような気もする

  3. なんかエヴァが使途を喰ってるシーンを思い出した

  4. メイプルのフィギュアはいつ発売されるの?
    モードが多すぎて全部を網羅するのが厳しいのは分かるけどw

  5. >>”暴虐”そこまで強くなくない?

    まぁ暴虐は見た目で初見を威圧する以外は割と普通
    機械神のほうが強力だと思う

    • 暴虐は1ヶ月もしたら他のプレイヤーに対策されるって言われる程度だからなー
      しかし、巨体が多数の腕で襲い掛かってくるからSTR50程度でも手数でヤバいから初見だと見切れんわな

      • なぜ一話で2つの変身(変形)スキル&装備取得話をいれたかを深読みしちゃうと
        暴虐は自身の変身で機械神は外装追加装備みたいだから、抱き合わせで両方同時使用きないだろうか? 暴虐機械神 などと思ってしまうw

  6.  単行本勢から言わせてもらうと勘弁して欲しい。
     連載を見ている訳ではないので最新刊を購入しても内容のほぼ全て(カットされたであろうシーンは除く)知ることになる。
     しかも、原作をアニメ都合で変更しているらしいのでより一層混乱する。
     愚痴はここまで。
     さて、次回はアニメ恒例水着回らしいので、今回の早回しは止む得なかったのでは無かろうか。
     エヴァンゲリオンへのリスペクトも見られたし、ガンダムレディー状態も見られた。
     前回終了時のギルドトップが企む伏線回収も気になる所である。

  7. やっぱ思うことはみんな同じだろうからあえて言わないけど、
    もうむちゃくちゃだよ・・・

  8. このゲームには寄生プレイヤーはおらんのか?
    ここまで目立っプレイヤーのギルドだったら加入者
    アホみたいに来るだろ
    あとアンチも大量に生まれてるはず

    • どこかに居ても、ゲーム世界をエンジョイするのを描く作品で、そんなネガティブな要素を描く必要性無いだろ。
      楽しく見れればいい作品に、楽しくない要素をなぜ入れるのかと、叩かれるだけ。

      • 現実のネトゲあるある描くなら最終回はメイプルアンチスレ見てしまって引退だな
        「防御力いくら上げてもやっぱり痛かったよ…」涙を浮かべながら笑顔作ろうとするメイプルの顔アップでエンドロール

  9. 僕が一番MMOをよく知ってるんだ、という層はいつもいるから・・・

  10. 他人のゲームプレイを見ているだけの内容の無い話なのにどうしてこんなに魅かれるのだろうか
    不思議だ

  11. 他の人いなくていいから、こういう意味わからないあほなチートみたいな装備ゲットしてどんどんライバルと差拡げていけるネトゲっぽいシングルRPGやりたい

  12. 海外の今季アニメキャラ投票でメイプル1位になってた

  13. もう今期はこれしか観てない

  14. 途中からアザゼル型が虚無の申し子と戦う別のアニメになってた


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました