最近のアニメって中途半端に終わるの多くない?

アニメ・漫画
最近のアニメって中途半端に終わるの多くない?
スポンサーリンク

1. あにかい
最近アニメって話途中で最終回迎えるの多すぎない…︖
完結しなさすぎじゃない…︖
その割に続き出なくない︖


2. あにかい
原作PRが⽬的だから


3. あにかい
アニメ化させてもらえただけでも
ありがたいとは思えないのかね︖


4. あにかい
>>3
いやアニメしかみねーから︕ おわんねーならやっちゃだめじゃねー︕︖


5. あにかい
ワンパンマンなんて2期は4年後くらいだから


6. あにかい
⼤抵の場合アニメ化するような⼈気作は原作が⻑すぎるんだよ


7. あにかい
続きは︖︖︖


8. あにかい
アニオリでもない限り完結まで⾏くのは尺⾜りんでしょ

9. あにかい
>>8
終わらせる気あるアニメ化ならありなんだけどな
ジャンプアニメとかはちゃんと終わらせる気あるから


スポンサーリンク

10. あにかい
全然終わらん
オーバーロードいつ終わるの︖マジで


11. あにかい
俺たちの旅はこれからだ︕とかオリジナルよりマシ


12. あにかい
かなり綺麗に終わったと思う


13. あにかい
PSYCHO-PASS3はちょっと酷すぎる…

14. あにかい
そりゃBDも売れなくなるよ︕
だって⾯⽩い︕ってなって最終話まで⾒たら終わらないんだもん︕


スポンサーリンク

15. あにかい
昔のアニメだって途中で終わるの結構多かったやん


16. あにかい
>>15
終わった感出してきてるから⼤丈夫


17. あにかい
>>15
昔のアニメの怖いところは地⽅局だと途中でも普通に最終回にされるからな


18. あにかい
のんのんびよりは1期も2期もちゃんと終わり感があった
⽇常は続くけどお話はここでおしまい、みたいなそんな感じ


19. あにかい
なんで1期やって⼈気でてほとぼり冷めて2期やるんだろうね

スポンサーリンク

20. あにかい
>>19
アニメって作るの凄く時間かかるんですよ


21. あにかい
今の・・・というか2000年代以降の深夜枠のアニメの殆どがラノベのPV広告塔みたいなもんだしな
でもその割に原作と内容が改変されたりしてるのでアニメと同じと思ってラノベ版買うと内容が鬱だったり暗かったりで⾃分には合わない場合もある


22. あにかい
⼆年ぐらい連載できる⼈気がないとアニメ化されないが放映期間は⼤抵1クールという構造的⽋陥

23. あにかい
途中で終わらせるならアニオリ最終回やらせずに
原作のキリがいい所で最終回ってのは無難かな


24. あにかい
ぼくはメイドインアビスが完結する前につくし卿がラーメンの⾷いすぎて死なないか⼼配です


 

コメント

  1. 完結してない原作ものは中途半端になるのは仕方ない。
    アニメオリジナルで勝手な最終回作る手もあるが
    原作ファンの批判を避けられないし続編の可能性もなくなる。

    完結してからアニメ化しろよ、という人もいるだろうが
    人気原作は長期連載でいつ完結するか分からないし
    勢いのある内にアニメ化して知名度・売上UPしたいしね。

    1
    1
  2. だからといって尺不足になるのはNG

  3. 番組途中のCMが出版社系だと販促アニメです(出版社側の出資比率が高い)
    1本を推すより複数作るほうが沢山の人に当たる確率増えるんで本のPR効果高いからね
    まあ商売だから仕方ないよね

  4. 封神演義とかハガレンとか蟲師とか、最近ではオーフェンとかブーム真っ最中とそれ以後にそれぞれアニメ化された作品はいくつかある
    でも後発作品の方がクオリティが高いはずなのに1期を超えて人気を博する作品はほとんど聞かない
    『アニメの完成度<<<中途半端になろうと人気のうちに金を回収』が商業的に重要だと分かる

  5. 単行本を売るための宣伝に過ぎないから

  6. 角川のは、尻切れになって終わるのが多い。続編を思わせておいて放置と言うのは、結局作品全般から離れる結果に成ると思う。

    だから円盤も売れない。円盤買う人はコレクター要素を持っているから、コンプリートしたく成るのに、続編が出ないんじゃ、コレクションする意味が無いので買わない。

    無駄に長いのも円盤が売れない。コナン、ドラえもん、ちびまる子とか。

    多少長くても終わりがある物(うる星、フェアリーテール、シティーハンター、ドラゴンボール等)は、コレクションボックスにして出すと、単品では買わなかった人が、まとめ買いしてくれる。

    その点、ゲーム原作のアニメは、スポンサーがゲーム会社なので、アニメがヒットすれば、プレイヤーが増え、ゲーム関連のグッズが売れ、課金者も増える。

    角川も何か完結した物語で、中高生に人気が高かった物を最後までアニメ化してみたら、今は大人になった当時のファン達が円盤とかを買ってくれるんじゃないのかな?(出来に依るけど)

    • コナンやドラえもんなどの深夜じゃないアニメは円盤とは別の金の出所があるから問題ない。

  7. スタジオのスケジュールを年単位で押さえて、前払いで製作に関わる費用を全額納めて、追加費用があったら渋らず支払いをする、みたいな贅沢な契約を結べるなら喜んでやるだろうけど、現実的じゃないよね。最後までやるって言っても封神演義なんかみたいに中身スカスカのクソみたいなものに貶められるなら無理して最後まで作らなくていいしさ…。

  8. 本好きの下剋上第二期始まるけど、これ原作第五部まであるんだよな。
    どうせなら最後まで観たいけどそこまで行くのかどうか。それに色々改編されるのもなんか嫌第二部のイラストでルッツが持ってる書字版開く方向違うし余計な事しないでくれとは思う。

  9. テレビの限界って事かもしれませんね

  10. 井上敏樹みたいに「終わらせることに興味ない」スタッフもいるからな

  11. いい加減なもの、最後まで完結せずに作りっぱなしのものが多いのは事実だが、一番の理由は金の問題なのではないかと思われる。アニメを作るのは金がかかるのだ。

  12. みんな原作が完結してないから仕方ないって言うけど
    論点はそこじゃないと思う
    確かに原作は完結してない物のアニメは多い
    けど やり用はいくらでもあったんじゃないのか?
    物語の構成って必ずどこかしらに区切りと落ちがある
    例え 原作が続いてたとしても アニメ版では その区切りと落ちをきちんと最終話にもってこれるようにすればいい
    要するに シナリオ構成の問題やな
    それが出来てないとなると やはり質が落ちたって思ってしまう
    追伸 じゃお前がやれよ とかのアンチコメントは結構です


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました