海外の反応【とある科学の超電磁砲T (3期)】第6話 マジギレ美琴お姉様カッコ良すぎでしょ(レールガン)

海外の反応
とある科学の超電磁砲T (3期)「開戦」第6話 (レールガン)あらすじ
スポンサーリンク
『妹達(シスターズ)』確保に動いていた『メンバー』馬場の手により、傷つけられ、倒れ伏した婚后。その姿を見て、静かな怒りを湛えた湾内と泡浮が馬場の前に立ちふさがる。ふたりを侮って交換条件を持ち出した馬場だったが、交渉はすぐに決裂。馬場はT:GDを操り、湾内と泡浮の連携を分断しながら冷静に能力を分析し、有利に戦いを進めようと画策する――。一方、美琴は、負傷した婚后を運んで救急車で病院に辿り着いた佐天と遭遇。自身の見込みの甘さが招いた事態に激しい後悔と怒りを覚える。覚悟を決めた美琴は、食蜂派閥を振り切って敵のもとへと向かう――!

1. 海外の反応
解き放たれたボビー(字幕では馬場の名前がボビーになってるようです)


2. 海外の反応
>>1
ヨコオタロウかな?


3. 海外の反応
なんて回だ…しかもまだ6話だぞ
常盤台中学のエース御坂美琴登場!ただ喋ってるだけで馬場をノックアウトしたのが面白かったLOL
後、LEVEL5-judgelightのinstrumentalバージョンが流れて良きだった


4. 海外の反応
レールガンのベストOPはLEVEL5-judgelight!
泡浮・湾内コンビの息の合ったチームワーク素晴らしかったね!
まだ折り返し地点にすら達してないのに、ほんと面白すぎる!!!


5. 海外の反応
湾内さんレベル3なのになかなかやるね


6. 海外の反応
制限があるけど、水流操作(ハイドロハンド)かなり強いよな
馬場くん、並のレベル3だったら余裕で勝てたんじゃないの

7. 海外の反応
どうして泡浮より湾内の方がダントツで人気なんだろう?
泡浮は黒髪だから目立たないとかかな?


スポンサーリンク

8. 海外の反応
>>7
湾内さんの方が積極的な性格で能力が映えるからじゃない?


9. 海外の反応
常盤台中学の娘達は魅力的なキャラが多くてイイネ
能力が分かりやすいのも良い、やっぱりレールガンが一番好きだわ


10. 海外の反応
たった2話で、婚后グループのスピンオフが欲しいって思わせるようなストーリー展開凄すぎ
馬場をボコボコにして欲しかったけど、そうか食蜂に操られてる可能性あるのか


11. 海外の反応
>>10
スピンオフ作品に出てる脇役キャラのスピンオフlol


12. 海外の反応
>>11
とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディとかまさにそれ


スポンサーリンク

13. 海外の反応
>>12
アストラル・バディもかなり面白いよね


14. 海外の反応
いやーマジギレ美琴お姉様カッコ良すぎでしょ
後半の展開が神だった


15. 海外の反応
マジギレ御坂を見るのはアクセラレータの件以来か?


16. 海外の反応
禁書目録3期のボビー細すぎ


17. 海外の反応
これどういう意味だと思う?


18. 海外の反応
>>17
…ボビーって妊娠してたの?ぽっこりお腹の原因はこれか


19. 海外の反応
それではツンツン頭に向けて歌います


20. 海外の反応
正直言って馬場の骨を何本か折ってほしかったわ
ビンタで済ましたのは優しすぎ

21. 海外の反応
>>20
まぁ御坂が言ってたように食蜂に操られてた可能性あるからね


22. 海外の反応
>>21
でもさ仮に食蜂に操られてたとして、あの程度の脅しで効くかな?
馬場を病院に1、2週間ぶち込んだほうが安全だった気がする


スポンサーリンク

23. 海外の反応
馬場のその後を知りたい人はとある魔術の禁書目録3期5話をチェックして
もっとスカッとするはず!


myanimelist.net/anime/38481/Toaru_Kagaku_no_Railgun_T


6話の評価:Excellent:87.27% Great:10.91% Good:1.82% Mediocre:0% Bad:0%(55票)
MAL
の登録者数:60,551→62,270
6
話までの平均スコア(2/15時点)MAL

1話:8.07点2話:8.23点3話:8.19点4話:8.18点5話:8.19点6話:8.17点
    

コメント

  1. 美琴よく蚊に気づいたな
    これも特殊能力?

    • 三坂妹が競技に出ていた時に馬場が説明していた話
      それか1期か2期かOVAのどこかでやっていた話
      つまりレーダー機能と電波受信で三坂からしたら一瞬でわかる

      • なるほど 御坂だね

  2. 馬場は、いくら男でデブで性格が悪いとはいえ、無能力者という点でサテンさんと上条さんの次に視聴者に近い存在だった。
    レベル4とレベル3二人とレベル5を相手によくやったと拍手を送りたい。

    ジョセフ・ジョースターが、ワムウとエシディシとカーズを同時に相手するような策の練り様でとても有能な戦いぶりだった。
    無能力者として誇りに思うよ。

  3. >ビンタで済ましたのは優しすぎ
    お嬢様だからね
    人によっては御褒美だった

    • 男子高校生が中1女子にビンタされて泣かされて御褒美…
      うん、そう。御褒美。

  4. >解き放たれたボビー(字幕では馬場の名前がボビーになってるようです)

    なんで「ボビー」?
    たしかに、とあるシリーズの登場人物の名前は、
    (「湾内」「泡浮」が典型例だが)日本人からみても奇妙な名前が多い。
    ましてや外国人からすれば覚えたり、書いたりするのは苦労するだろう。
    改変もやむを得ないかもしれない…
    その一方で「馬場」は比較的わかりやすいほうだと思うから、改変しなくても…

    • まあクランチロールだと未だに「とある魔術の」と
      科学じゃなくて魔術として字幕が出ているんだっけ
      向こうだと字幕に正確性を求めていないんじゃないのかな

      A Certain Scientific Railgun←英語版Wikiだとこれ

      A Certain Magical Railgun←クランチロールではこう

  5. 水操作の範囲を説明した後、映像的にはその範囲外から水を操作してたように見えたのに矛盾を感じた。しかし・・簡単に危険な能力が多いな。

    • 戦いながらも常に排水溝の下に隠して持ってたって解説だから矛盾は無いよ
      範囲外の水場からいきなり引き寄せたわけじゃない

      • あんなに分かりやすくアニメーションで説明されていたのに

  6. なんでボビーって呼ばれてんのか疑問に思ってたら字幕のせいだったのか

  7. ビンタにとどめたのがお嬢様育ちらしいんじゃないか。
    説教して若輩者が言いすぎたと反省するところもだけど。

  8. ボコボコにしたりやりすぎると本編に繋がらなくなるからね

  9. 「BABA」に英語圏や海外だとなんか他の意味が生じちゃうとかだろうか? 名前変更  日本でもプロレスラーのボボ・ブラジルは九州で試合できなかったって

    >アストラル・バディもかなり面白いよね

    アストラル・バディも海外でもう出てるのか?
    出てた! 最新刊も5月には出るのか
    ttps://www.amazon.com/dp/1642750360

    • 洋画観てると時々ババって登場人物いるぞ

  10. アストラル・バディって評価微妙だった気がしたが
    はっきり駄作って言う人も多い

    • 自分は面白いと思うけどね、食蜂好きならオススメだし普通にアニメ化して欲しい(少なくとも一方よりは)

    • 自分個人の感想で「面白くなかった」ならまだしも、低評価だった、と他所の曖昧な情報引っ張ってきてまでネガティブなコメする意図を聞きたいんだが

  11. 放送見ながらこれは泡浮さんと湾内さんが馬場に色々やられる薄い本が出るな、、、と思った

  12. >19. 海外の反応
    >それではツンツン頭に向けて歌います
    御坂美琴さんで「ねぇ、ムーミン」です。どうぞ!

  13. ボビーにぐだぐだ文句言うとか、ちょっと痛すぎるような。
    いいじゃなないの、ババの愛称がボビーになっても。

    • ババの愛称ならせめてバブとかバビーとか……第一愛称なのに音節数おなじだし、減ってないし! なんなら、字数かえって増えてるし!

      あ 指揮役の警策さんの「馬場ちゃぁ~ん」の「馬場ちゃん」感を出す目的の、愛称使用(ボビー)翻訳なんだと今気付きました

  14. ボビーなのは英文だとBABAとなって女性の悪口になるからかな?

  15. 水の恐怖と閉所の恐怖がここで植え付けられたから、地下室閉じ込められて水が流れ込んで来たぐらいで廃人になったんだな(南無

  16. 休止か-い ウイルスめ

  17. コロナウイルスもナノマシンみたいなもんだしAI上級国民が蚊型のロボット使って感染拡大させてるんじゃないの


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました