専⾨学校に⾏ってイラストレーターか漫画家になりたい

アニメ・漫画
専⾨学校に⾏ってイラストレーターか漫画家になりたい

1. あにかい
専⾨学校⾏ってイラストレーターか漫画家になりたい


2. あにかい
専⾨学校に⾏ってなれるもんじゃない定期


3. あにかい
なれよ


4. あにかい
>専⾨学校⾏ってイラストレーターか漫画家になりたい
専⾨学校に⾏くお⾦で機材と環境をそろえて1次創作同⼈誌を作りまくって⼀杯描く作家さん達と交流してオフ会して焼⾁を⾷べればいいと思うよ
マジで

5. あにかい
3年で600万円くらいかかるからな


6. あにかい
コネか…


7. あにかい
>>6
フォロワー万⾏ってる⼈にrtされるだけで⼀気にステージが上がるわけだし
広報⼒のある⼈の助けが無いと作品露出は起きないしな

って⾔うか⽇本⼈って⾦とかコネをばっちい物として扱い過ぎでしょ
政治家スキャンダルを発信するマスゴミに洗脳されているからか


スポンサーリンク

8. あにかい
元々の画⼒と才能がある程度は無いと⾏っても無駄


9. あにかい
コネ、コネクション、コミュニケーション
⼈間関係を良好に作って保てない⼈間はそもそもデビューしても商売うまくいくとは思えない


10. あにかい
基本専⾨学校って卒業したら即戦⼒候補じゃないと駄⽬だよ
それ知らないで専⾨学校通うと考えてる⼈いるから困るわ


11. あにかい
ものすごく才能のある⼈は⼤抵在学中に仕事決まって中退するね


12. あにかい
代アニに⾏っていたが卒業間近になると
現実を⾒て学校を休んでハロワに⾏く⼈か
現実がまだわからず実家に帰ったりする⼈ばかりで
アシスタントとかになる⼈は4〜5⼈くらい
プロデビューとかは勿論皆無

スポンサーリンク

12. あにかい
今の時代すげーは
お絵描きソフトは無料アプリで
イラスト作成動画ありまくり
あとはやる気だけやん

13. あにかい
>>12
才能忘れてますよ


14. あにかい
>>才能忘れてますよ
味⾳痴が料理⼈になれないのと同じで
才能がないならあきらめろよ
今は才能があるかどうかすぐに試せる環境があるんだからさ


15. あにかい
才能はまああったほうがいいけど突き詰めると結果論に近い要素ではある


16. あにかい
>>15
才能あるかどうかなんて周りが⾔うのは結果を⾒てだしな

スポンサーリンク

コメント

  1. 専門学校で教わるのは道具(やソフト)の使い方や知識のみ。
    何を描きたいのか何を描くのかは本人次第。

    技術をや知識を学んだだけで描けるようになるのは
    もともと絵が好きで未熟なりとも折れずに
    今まで鉛筆でノートや普通紙に描いてた人だけ。

    本当に絵を描くのが好きじゃないなら知識を得ても
    積みゲーみたいにそれで満足してそれで終わってしまう。

  2. 専門学校のメリットは現役の人と知り合う・現場の人から意見を貰える機会がある、
    ながーいプロデビューの道のりをともに戦う同志を得られる この辺りやで
    特に最後めっちゃ重要
    周りが就職して、親からのプレッシャーもあって
    スーツも着慣れてきた友人から「いつまで夢見てんの」とか言われながら
    ソロで頑張るんは中々キツいで

    技術については・・・まぁ、ネットで学べるっちゃ学べるな
    ただ一人で磨くよりは他人とぶつけ合った方がエエと思うで
    ある程度凹む経験もしといた方が良い ワイら天才じゃないからな・・・

  3. まあ、大学も専門学校も社会に出るまでの執行猶予期間みたいなものだ

    結局は、本人の熱意

    知り合いのアニメ監督は芸大、アニメ化もした連載持ってる後輩連中は専門学校だったけど
    いつも半日くらいは机にかじりついて毎日描いてた
    学校で教わることは基本的なことばかりだから自分で努力しないと意味がない
    CGはむしろエロゲーの色塗りバイトで覚えたってたしなw

  4. 描きたいものがないと描けなくなるよ

  5. 才能とは言わないが、ある程度ベースになる感覚ができてないと漫画は難しい。
    逆にこの辺りができていると学歴とか関係なくある程度はいける。
    ときどきいる画力が後から付いてくる漫画家はこのパターン。

  6. 専門学校に行ったらなれるってもんじゃない。と言うか「か」ってなんだ、両者は似て非なる別の職種。絞らないとどっちにも成れないぞ。絞れ。専門行くくらいなら働きながらアトリエ通いつつ同人誌描け、そして同好の作家と競え。それと誰でも描ける量産型の絵なんて誰かが描けば良い。自分の筆筋を使いこなして自分しか描けない絵を描け。それができなきゃプロデビューしても秒で埋もれる。イラストレイターになって何をしたいのか、漫画家になって何をしたいのか、それが明確に見えてないなら止めとけ。

  7. >って⾔うか⽇本⼈って⾦とかコネをばっちい物として扱い過ぎでしょ
    >政治家スキャンダルを発信するマスゴミに洗脳されているからか

    仏教や学校教育の影響もあるだろうな
    清貧が人として正しいと終わるし、親が教育熱心で
    お金がなくても努力次第で東大に入れると言ったり、
    コネを裏口入学と同じレベルに伝えるメディアもある

    そもそも江戸時代から鎖国をしてて、江戸以外の庶民は
    あまり物が流通していないのに反乱が起きなかったのも
    物質主義よりも精神論の方が重視された歴史もあるのでは

    あと米中が拝金主義だから余計嫌に感じるんだろうな
    向こうは露骨にお金のことや自国を自慢してくる訳だし


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました