海外の反応 【BANANA FISH】バナナフィッシュの謎がついに明らかになる! 第8話

2018年夏アニメ
BANANA FISH 第8話 「陳腐なストーリー」あらすじ
何者かに襲われてしまったジェシカとマイケル。アッシュとマックスは2人を助けに向かい、英二、ショーター、伊部はアッシュ達の帰りを待っていた。
しかし、月龍の企みによって英二は連れさられてしまう。異変に気付いたアッシュは屋敷に戻るが――。

1. 海外の反応
この回で一気にBanana Fishの謎と、ディノの計画が明らかになったな
アッシュがショーターに裏切られたと分かった瞬間、なんで裏切ったんだ!とかならずに、ショーターの視点になって、分析してたのが良かった
ショーターの事を凄く信頼してるってのが分かるね😂


2. 海外の反応
Banana Fishって2クールなんでしょ?
8話でもう色々明るみになったけど、この先何があるのか気になるね


3. 海外の反応
ショーターをハグしてあげたい…
なんて良い子なんだ


4. 海外の反応
ユエルンはなかなか興味深いキャラで気に入った!
Banana Fishはどのキャラクターも魅力的で感心させられる
8話は面白かったんだけど、話を詰め込みすぎてるように感じるね


5. 海外の反応
>>4
”MONSTER”って作品が、Banana Fishと同じぐらいの原作の長さなんだけど、”MONSTER”はアニメ化で全74話もあった
それに引き換えBanana Fishは全24話か25話しかないから、話が詰め込み過ぎになるのは仕方ないかも


6. 海外の反応
物語よりもユエルンの復讐の方が気になってきたhaha


スポンサーリンク

7. 海外の反応
アッシュがマイケルと話す時は優しいお兄ちゃんになってて最高…


8. 海外の反応
>>7
アッシュは幼い頃、お兄ちゃん以外に優しくされたことないんだろうなって想像したら泣けてきた😢😢😢😢


9. 海外の反応
アッシュの子供への接し方はグリフのおかげだと思う
きっとグリフにああいう感じで育ててもらったんだろう


10. 海外の反応
ジェシカとマイケルが無事でほんとにホッとした😭
ゴルツィネに近づけって、もちろんそういう意味だよね…

ユエルンとアッシュ、手を組んで欲しいな~


スポンサーリンク

11. 海外の反応
ユエルンのニューヘアースタイル美しすぎるxD
髪型は誰かにセッティングして貰ってるみたいだな


12. 海外の反応
>>11
スクショ取りまくったよ 😀


13. 海外の反応
RIPディノの声優、石塚運昇
(RIP – Rest In Peace、ご冥福をお祈りしますって意味です)


14. 海外の反応
>>13
そういえばディノの声優って石塚さんだったね:(
どこまで収録出来てるんだろう…


15. 海外の反応
Banana Fishってすげー面白いのに、スレッドの勢いがないな


16. 海外の反応
>>15
視聴方法がアマゾンプライムビデオしかないからだと思う
クランチロールで配信してたら、もっと視聴者がいただろうな…(クランチロール – アメリカの大手動画配信サービス)


17. 海外の反応
英二!!!いつかこういう日が来るって分かってたけど、見ていられないな
アッシュ、英二とショーターを救ってくれ🙏


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/99p6vv/banana_fish_episode_8_discussion/
myanimelist.net/anime/36649/


第8話までの平均スコア(08/24時点)

1話:7.61点2話:7.73点3話:7.83点4話:7.84点5話:7.88点6話:7.90点7話:7.92点8話:7.93点

 

コメント

  1. 採点はギリギリ8点には届かないって感じか
    作品は評価されてるんだな
    でももっと人気が出てもよさそうなもんだ
    BL風味が嫌いって人が多いせいかも知れないけど、そうするとfree!の人気の説明がつかないし

    • 用語で書いちゃうけど攻めの受け描写がダメな人結構いると思うよ
      1話のアッシュは最高にかっこいいけどその後はお尻を狙われる受受受っていう…(しょうがないけど)

      BLじゃないけど生々しいのなんて求めてない男同士が仲いいのが好きっていうBL風味と
      こっちの生々しいガチは方向性が全然別だと思う。

      過去に原作既読済みだし好きだけどアッシュ英ちゃんは求めてもアッシュ受けはひたすら苦行

  2. 今回は作画スタッフがだいぶ疲れてきている感じが出てたな
    ただアニメ版の良いと感じる部分はショーターの男前度がアップしてることだと思う
    原作でも凄い好きだが、アニメでもっと好きになったこんな頼りになる奴いない
    1クール目も終盤になってきたし、スタッフには頑張ってほしい

    • ホームページみたら、9話はスタッフが多くなってました。
      多分かなり力入れるんじゃないかな?
      期待!

      予算の関係で節約するところもあるんでしょうね。
      自分的には5話のアッシュの顔が一番ひどかった気がします(・・;)
      時々真ん中に寄りすぎてたり、もはや誰か分からなかったり。

      ショーターは最初はなぜハゲにしないのかと不満もありましたが、慣れればアニメ版もすごくかっこいい。
      性格もほんと、男前!

  3. 緊急速報とかお知らせとか画面に出てきたらウザイんで、自分もアマゾンプライムで視聴してる

  4. >ジェシカとマイケルが無事でほんとにホッとした

    残念ながらジェシカは性的暴行を受けた

  5. スタッフ頑張ってるけどカメラワークというのか動きの演出・テンポや
    場面ごとのBGMチョイスがいまいちな印象

  6. 花まで頭にしょわすんすね・・・
    やっぱアニメ版がミーハー感覚強いというかファッション重視なのは良かれ悪かれかなあ・・・
    どうも硬派な雰囲気とぶつかるから、そのへんは
    本編でなく二次で楽しんではいかがかと思ってしまう・・・

    ショーターの髪型もさすがに目立つやん、スキンヘッドより目立つやん・・・と思うけども、
    まあアニメの髪型が、派手な色と珍妙なのは普通だから
    あの世界でもそう目を引くスタイルではないのかもしれない。

  7. ユーシスには同情する人も居るんだろうけど、やっぱり嫌いだ
    手を組んで欲しくはないな

  8. >ホームページみたら、9話はスタッフが多くなってました。

    スタッフが増えると逆にヤバい状況だからって話も・・・


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました