同担拒否とかいう謎の世界

アニメ・漫画
同担拒否とかいう謎の世界
スポンサーリンク

1. あにかい
⼥の⽂化だよね


2. あにかい
オスは複数のメスとまぐわえるがメスは同時に1⼈の⼦しか産めないあたりが関係してるのではないだろうか


3. あにかい
>>2
だったらむしろ⼥の⽅が都合良くね︖


4. あにかい
>>2
それを⾔うなら男だってその好きな⼦は⼀⼈しかおらんだろ


5. あにかい
男には無関係な概念

6. あにかい
>>5
ソシャゲのイベントで殴り合うことになるから
全く無関係とも⾔えない


スポンサーリンク

7. あにかい
初めて聞いた⾔葉


8. あにかい
解釈不⼀致みたいなもんだろ


9. あにかい
ジャニオタ⽤語は例外なくキモい


10. あにかい
ジャニオタ⽤語だったのかこれ


11. あにかい
知らない⾔葉だなーと思ってググってみたが
元はジャニーズのファンから出てきた⽤語と聞いてまぁ納得
彼⼥たちは普通のファン活動とはちょっと違うし
おっさんが理解できないのは仕⽅ないなと

12. あにかい
また知らなくていい知識が増えてしまった


13. あにかい
同担拒否の⼈って⼆次創作とかも全部⾃給⾃⾜になるよね︖
理屈から⾏けば⾃分の推しを他⼈が描いた本とか絶対許せないはずだよね


スポンサーリンク

14. あにかい
まぁ気持ちはわかるけどな


15. あにかい
全くわからん


16. あにかい
男のオタクでも同担拒否って居るんだろうか

 

コメント

  1. 嫉妬深ければ同担拒否とかあるんじゃない?
    まあ、もうそれは”独り占めしたい”という感情であってファンとは言わんが…

  2. いわゆるガチ恋勢なら、男でも同担拒否は有り得るよ。

  3. 自分と違うものを全てキモいとか言って拒否する人よりかは理解できるよ

  4. 歴史上、女性の哲学者や詩人から民主主義や共産主義などのイデオロギーが生まれなかったのはこれが案外原因かもな

    例えばXという目標があり、みんなでxを達成するのはxを目標とする人間を集めなければならない
    しかし同担拒否のyは目標はxであるが、同じyと一緒にされるのは嫌だとなり、y座標から離れる
    そして残ったyはx座標に集まり、そこで同じ思想を持った人間が固まる

    もちろん歴史では女性の選挙権を手に入れるために集まった過去があるが、女性から新しい概念が生まれたことは歴史上無い
    既にあるものを男性だけではなくて女性も得たいと言う時に女性は動く

    つまり同担拒否が女性に多いのは人類学的にも当たり前なのではないかな

    1
    1
  5. 男性の場合、恋愛と応援を分けて考えているとか?

    ○○派「我々の○○ちゃんを一緒に応援しよう」
    ○○派に所属する男性A「君、○○ちゃんのどこが好き?」
    ○○派に所属する男性B「~みたいなところですかね」

    △△派「△△くん、今日もカッコいいよねー」
    △△派に所属する女性A(この人も好きなのか・・・凄く美人だな・・・)
    △△派に所属する女性B(こいつみたいなキモオタとあたしが同じ好み?勘弁してよ)

    あるいは自分より劣っているor上だと感じる存在が同じものを好きなのは嫌だと感じるのか

  6. 男は他の男にそんなつっかかる度胸ないでしょその嫉妬は対象の女アイドルにいく

  7. コンテンツ内の縄張り争いに巻きこまれたくない気持ちならわかる


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました