昔人気だったアニメがリメイクされてるけど、再ヒットしたケースってほとんどないよね

アニメ・漫画
昔人気だったアニメがリメイクされてるけど、再ヒットしたケースってほとんどないよね
スポンサーリンク

1. あにかい
思い出は思い出のままに仕舞っておいた⽅が良いと悟ったよ


2. あにかい
古い話だがゾイドはリバイバル(︖)で⼈気出たね


3. あにかい
ガンダムだっておれが⼦供の頃は糞マイナー化しててSDガンダムのカードで細々⾷いつないでたんだよ


4. あにかい
>昔⼈気だった作品が次々にリバイバル化されてるけど
2000年くらいからずっとやってるけどやっぱネタ切れなのかな…


5. あにかい
再アニメ化で良かったのとかあんま思い浮かばないな

6. あにかい
あの花効果で
secretbaseとかちょっと⼈気出たな


7. あにかい
フルーツバスケットリメイクで今の⼦達に受けるかなと思ったけど特に話題にならず
終わってしまった


8. あにかい
俺はグルグル良かったと思うけど空気で悲しかったなぁ


スポンサーリンク

9. あにかい
セラムンもさっぱりだったな
ももクロのせいか︖


10. あにかい
>>セラムンもさっぱりだったな
グッズは当時の直撃世代にかなり売れたっぽいけど
新規参⼊ほぼゼロだろうなぁ


11. あにかい
そろそろTo Heartだな


12. あにかい
>>11
そうだよなリメンバーなんてなかったよな


13. あにかい
ダイの⼤冒険は⾊んなモノが端折られてどんどん怒る年寄りオタクが増えていくと思

14. あにかい
昔の作品は良かったみたいのほぼ思い出補正だからな


15. あにかい
古いからダメなのか今の演出がダメなのかどっちだ


スポンサーリンク

16. あにかい
>>15
まあ後者だろ
良い作品は⾒直してもやっぱり良い作品だし
懐古丸出しな発⾔すれば今がダメなだけ


17. あにかい
オーフェンはなんで再アニメ化したのかわからん

18. あにかい
>>17
企画したおっさんがやりたかっただけ説ある


19. あにかい
オーフェンもいっそ変えた⽅が良かったよな
⾔ったらなんだけど声に若々しさがもうないよ森久保も


20. あにかい
まず昔を懐かしむおっさんおばさんに全然受けないのが駄⽬なんじゃねえのかと
シティーハンターはそこら辺意識してたから受けたみたいだし

スポンサーリンク

21. あにかい
よっぽどのファンじゃない限りどんなに出来が良くても同じ話を何度も⾒ても⾯⽩く
ないからどうしようもないっていう


 

コメント

  1. オーフェンは中盤 姉を救うまでだな
    後半のメガネはぜんぜんおもしろなかった

  2. ワイ、どれみちゃん世代♀。
    劇場版が今年5月に公開されるらしく、歓喜にうち震える。
    4才の姪っ子が生まれた時、どれみちゃんにハマらせる決意を抱く。
    今現在、既にコレクションのブルーレイBOXを視せ、主題歌をメドレーでエンドレスリピートして聴かせ洗脳中。
    映画楽しみだね~と会うたびに期待させる。
    姪っ子が幼稚園でどれみちゃんのOPを口ずさんでいるらしく、興味を持ったお友達が今度ブルーレイを視に来るらしくてワイ、歓喜に踊る。
    姪っ子のお友達もどれみちゃんにハマらせる決意を抱く。
    子供の新規どれみちゃんファン獲得の為、日夜惜しみ無く布教を続けることを2020年の目標に掲げました。

    • 偉い!ファンの鏡だな
      ちょっと前に小説も出てたよね
      ただ推すあまり、他を否定しちゃだめですよ(逆効果になるから)

      兄の子は、洗脳受けてたな
      (好きなヒーローは怪傑ズバット…)

  3. 見た事ないけど 主人公がバンダナイキリオタクでウザそうなだけで
    見る気がしない

  4. 封神演義大ヒットしたやんけ

  5. 今のところ成功しているのは「うしおととら」「機動戦士ガンダムORIGIN」だけだな
    封神演戯はナツコのせいで女性ファンが大激怒だし、中華一番も評価を見ると低いまま

  6. 皆新しいものをもてはやすもんだから新鮮味がなければ往年のヒット作でも失敗するよ
    元設定を根底から変えたおそ松さんだけは大ヒットしたけど2期は空気
    そのときのオタは今鬼滅に夢中だ

    • ぐうの音も出ねえw

  7. またかよ、って気がしちゃうんだよなぁ。
    同じ場所にできる店が何度も何度も閉店になる現象にも近いかもな。
    どーせまた…って思っちゃう。
    若い世代が平成初期のリバイバルをどう思ってるか知りたいわ。

  8. >「機動戦士ガンダムORIGIN」だけだな

    ORIGINはリメイクと言うよりもオーグワンみたいな
    序章だからな。ファーストへの足がかり的作品
    ファーストをリメイクしたらどうなるかの興味はある。

    完全リメイクなら「宇宙戦艦ヤマト2199」はそこそこよかったよ。
    原作での矛盾点を結構回収してるしリスペクトしてたし。
    デスラー総統がイマイチだった以外は。原作の方が圧倒的悪党で上品でカリスマあった

  9. 終盤失速してしまったが「どろろ」も悪く無かった

  10. 共通しているのは
    容姿もキャラもコンセプトも何もかも理解が浅いところから始まっている感が
    強く伝わってくるものばかりで2話目視聴への意欲がかなり削がれる

    続編のフルメタもそんな感じになってしまっている事故品だった

  11. リメイクされる事態がよほどの人気やのに
    そもそもルパンシリーズみたいな続編をリメイクととるかどうか
    純粋にリメイクで当たりなら、手塚作品か今の鬼太郎ぐらいなもんだろ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました