海外の反応【とある科学の超電磁砲T (3期)】第1話 長井監督 is GOD やっぱりレールガンは安定して面白いな!

海外の反応
とある科学の超電磁砲T (3期)「超能力者 レベル5」第1話 あらすじ
スポンサーリンク
学園都市すべての学校が参加して7日間にわたって開催され、全世界にその様子が配信される『大覇星祭』。一大イベントを前に街中がお祭りムードの中、美琴と初春、佐天は『残骸(レムナント)』事件で重傷を負った黒子を見舞う。黒子は入院中にもかかわらず自分のせいで美琴が『大覇星祭』を楽しめないのではと気に病んでおり、3人は心配せずにはいられない。しかも黒子は早々に退院して『風紀委員(ジャッジメント)』の巡回に参加すると息巻いていると聞き、初春は黒子の分まで頑張らねばと張り切ることに。そんな日常の裏側では、『大覇星祭』の開会式で『超能力者(レベル5)』に選手宣誓をさせようという企てが持ち上がり、さっそく7人への打診が試みられて……。

1. 海外の反応
OPで当麻と軍覇が背中を合わせるシーンああああああああああああああああああ


2. 海外の反応
アニメーションがヌルヌル動く!とてもいいスタートが切れたね


3. 海外の反応
うおおおおこの顔は!


4. 海外の反応
BEST GIRLが帰ってきたー!!


5. 海外の反応
禁書目録3期のせいで麦野とフレンダを見てると例のシーンを思い出す…


6. 海外の反応
>>禁書目録3期
あのtrashfireは忘れろ


7. 海外の反応
>>5
1話の時点で既に本家よりもレールガンの方がクオリティが高く見える


スポンサーリンク

8. 海外の反応
うーんこの予算の違い…


9. 海外の反応
やっぱこのコンビ最高だわ
3期も出番が沢山あると嬉しい


10. 海外の反応
軍覇のTシャツ規制されてるな

11. 海外の反応
軍覇ってレールガンで多段ジャンプしたことあったっけ?
アストラル・バディでしか見たことなかった気がするんだが


12. 海外の反応
>>多段ジャンプ
レールガンではないけど基本的にアストラル・バディ=レールガンだよ


13. 海外の反応
>>11
そもそも多段ジャンプってどういう仕組みなんだろう


14. 海外の反応
BEST GIRL


15. 海外の反応
滝壺…死んでる…


16. 海外の反応
Op is good.
Episode is good
長井龍雪監督がまたやってくれたな!!!

17. 海外の反応
NAGAI IS GOD


18. 海外の反応
PROJECT SAVED(とあるプロジェクトは救われた!)
長井監督、頼むから禁書目録の監督もやってくれ!


スポンサーリンク

19. 海外の反応
長井監督のアニオリストーリー楽しみだわ
ワクワクしてきたぞ


20. 海外の反応
>>19
聞いた話によると3期はアニオリ無いらしいよ


21. 海外の反応
アニメーションは良かったけどOPは微妙に感じたな~
2クール目のOPに期待

22. 海外の反応
OPはまだ何とも言えないかなぁ、後5回見て判断する
今回会話パートが多かった気がするけど初回だからこんなもんか


23. 海外の反応
7年経っても黒子は安定して御坂ラブだねhaha
レールガンのアニメとおなじみのキャラクターたちが帰ってきて本当に嬉しい
そういえば麦野とアイテムも帰ってきたね!そして削板軍覇がアニメ初登場か!!
エンディングも面白かったし最高


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38481/Toaru_Kagaku_no_Railgun_T


MALの登録者数:48,068
1
話までの平均スコア(1/11時点)MAL

1話:8.07点
    

コメント

  1. 面白いけど色々忘れちゃったな
    黒子はなんで入院してるんだっけ

    • ムーブポイントの結標と戦って重傷負った。
      禁書二期の話

  2. 日本がいくら正論をいっても、こういったアニメでさえ旭日旗を自ら自粛していたら余計に世界に対して誤ったメッセージを送ることにならないか?

    • これが2020年以降のアニメってものの始まりだったと記憶しておこうじゃないか。
      10年前、危惧されていたことが何の面白味もなく、予想通り起きた。

      • 虎ノ門ニュースでも、日本人の独特の国民性として、外国が問題視すると、突っぱねるのではなく、日本人は勝手に国内で騒いでくれるってコメントしてたわ。
        その通り、自ら旭日旗を自粛してくれた、韓国の嘘に配慮してね。
        このことが飛び火しないと良いけどね。
        韓国の批判ばかりして、日本のサッカー関係者とかJ.C.STAFFとかに抗議しないという内憂に目を背けていると韓国人に利用されるよ。
        靖国参拝とか慰安婦とかと同様にね。

        • >外国が問題視すると、突っぱねるのではなく、日本人は勝手に国内で騒いでくれる

          むしろ大騒ぎするのはマスゴミの方だけどな
          例えば海外で過労死が騒がれ、マスゴミも必死に煽るが
          一般社会は可哀相な人が居るなで終わり
          韓国による反日デモで欧米人はこのままだと日韓は
          戦争になって第三次世界大戦が始まるとか言い出すが
          当の日本人は流石にそれは無いと思っている

          逆にアメリカは世界から問題視すると突っぱねる奴と大騒ぎするリベラルに別れる

    • まあ防衛大臣の河野太郎が自衛隊が使用している旭日旗について英語で説明しても
      外国人は「でも日本のアニメ会社、つまり民間人は使用を嫌っている」とイチャモンつけるだろうな
      SAOも心配だな、原作ではアメリカの後に中国と韓国のプレイヤーも参戦するらしいけど
      アニメ会社へのクレームや嫌がらせを恐れて別の国にさせられる可能性があるね

    • これ中国で大人気だから中国マネーで作られたんじゃない?んで先に配慮したと

      • それなら、猶更問題だよ。
        中国に何の批判もできないようになる。

      • そもそもサッカー選手のその場しのぎの言い訳から突然全国民が昔からの問題かのように騒ぎ出したのってKだけの話であって、
        Cの人たちはあの旗なんて何の気にも留めてなくない?普通に中国に自衛隊を入港させてたし

      • 日本の市場にも中国資本の参入が増えてきてるし、ハリウッドのように中国の都合で作品が規制されるようなことも起きかねないだろうね。

        そうでなくても華僑は全世界でうるさいし、アニメが世界でシェアされている今の状況だと、自主規制が働いてる感あるよな。

  3. 何はともあれ、今後に期待

    • 旭日旗問題で、日本が謝罪と賠償を求められるようになる展開がお望みか?

  4. 朝鮮人を憎む理由がまた一つ増えた

  5. 竈門炭治郎の耳飾り程度で騒ぐんだからこれはこれでいいよもうめんどくせーし

    • そうやって面倒くさがるからあいつら増長するんだよ

    • そうやって面倒くさがって、サッカーでも旭日旗自粛するようになったんだよな。
      お前等は従軍慰安婦問題とかに手を貸した日本人と何も変わらないよ。
      日韓議連の河村と同類だよ。

    • あの人達なんで日本アニメまだ見てるんだろうね?日本製品排除じゃないの?売国奴なのかな?

      • 更新が止まったけれど、嫌韓女子宣言って言うブログの管理人のみずきさんが主張していた、近づく反日。
        小中華思想が根っこにある韓国の反日の歴史的宿命。
        韓国の今の反日行動も、「正しい上下関係を教える=韓国が上位だということを日本に教え込む」ための行動で、教えるためには日本に近づかないといけない。
        また上位を示すために重要なのは「道徳的優位」ってやつで、日本が韓国より道徳的下位にあることを日本と世界に示し、教え諭すのが重要だとあの国の国民は思ってる。
        TTMつよし氏は、ソウル大の政経分野の大学生にインタビューしているが、韓国の最高学府の学生ですら、慰安婦問題は、日本が謝れと先ず主張して、何度も謝ったとか最終的かつ不可逆的な解決をしたとか説明しても、誠意が足りないとか、国民が納得していない、日本がとに描く悪いのだから、何度でも謝罪しろと言ってくる、丁度、自分らが中華王朝に土下座していたことを日本人にもできる筈と思い込んで、強要してくる。

      • ん?そんなもん現実逃避よ

        あいつらアメリカ政府やメディアから毎日何言われているか知っている?
        「いつまで反日デモをして、北朝鮮を放置しておく気だ」ってね
        ドイツは東西ドイツ統一を成し遂げた、ところが韓国は未だに分断状態
        それも中国とロシアがある限り、北朝鮮はほぼ武力で統一は不可能に近い
        日本も朝鮮半島統一に金と兵隊を送る義理もないし、第一韓国人が嫌がる
        北朝鮮も統一は金将軍体制がある限り無理だし、一緒になれば韓国は後進国になる
        なので分断国家で半永久的に問題を解決できないまま、韓国人は未来のない
        国で一生働きながら、何も成し遂げられないまま死んでいく

        そんな絶望の韓国には「反日活動」が「北朝鮮への対峙」よりも強くなっている
        現実問題として北朝鮮と立ち向かわないといけないのに、日本が攻めてくると妄想
        そしてアメリカは中露を監視する為にTHAADミサイルを置いたが、韓国にとっては迷惑
        アメリカは韓国の立場なんて知ったこっちゃないし、日本よりも役に立たない国だと
        思っているので、韓国がいくら北に宥和政策を仕掛けても全て潰される
        GSOMIAを破棄すると脅したのが奴らの失敗で、さすがのアメリカも飽きれた
        適当に反日でガス抜きして居れば良いのに、在韓米軍を危険に晒すのかとね

        米中露が怖いので、結局消去法で恨みを今の日本にぶつけるしかない
        あの国は歴史認識や儒教だのどうのこうの言っているが本質は「現実逃避」
        なので日本のアニメやゲームでシコり、逃れれない戦争リスクを抱えている
        第二次朝鮮戦争が始まれば日米中ロは特需が生まれるが、半島は地獄と化す
        つまり日本人がいくら韓国に譲歩しても無駄ってこと
        韓国はただどうしようもない現状を日本に八つ当たりしているだけだからな

        • この旭日旗自粛は間違いなく悪手

  6. 旭日旗削除とか最悪じゃん
    文句言うのは頭のおかしい嘘吐き半島動物だけなのに
    一体、誰に向けてアニメ作ってんだよ?
    悪くも無い物をキ〇ガイが騒いだら削除って終わってんな、心底失望したわ。

  7. Tシャツシンボルマークみたいなもんなのに小説版、漫画版は問題なく
    アニメ版だけ修正されるのはなんなの?

    • 上条さんとは真逆に、韓国の悪意に負けたから。

  8. 一体何なんだよ!
    アニメーターに韓国人が居たのか?
    下請けに出したら抗議されて修正したのか?
    予め炎上しないように旭日旗を隠したのか?
    とにかく原作を馬鹿にするな!

  9. あーこれもう旭日旗が戦犯旗だって認めたことになるねw
    日本人ドンマイww

    • 在日かよ、笑っている場合か?
      キソンヨが日本人は猿ってパフォーマンスを間接的に肯定したことになるのに。

  10. 普通に作画が大変だから
    鬼滅の耳飾りと違って服がヨレるんで

    • そんな言い訳通用するかよ?
      BTSが原爆Tを態と着ていないってのと同じくらい無理がある。

    • 普通のお粥を描くのが難しいからサムゲタンにしたニダ

  11. 争いは同レベルの同士にしか発生しない

    • でもゴキブリが出たら退治しないと増えるだろ

    • そうやって事なかれ主義の団塊世代が今の韓国人の増長を招いた。

  12. んーなんか微妙だな

  13. まぁ変な人たちに粘着される前に修正しておくのはナイス判断。たんじろうの耳飾りはそもそも旭日旗ではないので修正の必要ないし。

    • 中国版では修正されてるけどね

    • なら、あなたには、日韓議連の河村とか鳩山由紀夫とかBTSアーミーと同類ですね。
      韓国の嘘に配慮して、自ら猿だと認めるのですから。

  14. 国と会社を同一視する馬鹿
    韓国の市場も無視できないレベルなんだろw
    未だにママのおっぱい吸ってるコドおじはそんなことも分からないの?w

    • 無視してもたいした損失じゃねーよ。
      損切りくらい考えろ

    • バカお前だろ!
      韓国なんて売上に全く貢献してないのは、奴等がゴリ押しやったアニメが全て爆死してるのを見れば一目瞭然だろう。
      金も出さずに文句だけは百人前のキチガイの言い掛かりに屈するとか頭おかしいだろ!
      全く問題無い物を何を配慮するんだよ?
      つかお前絶対在チョンだろ、きしょすぎ。

      • ネウヨ=キモオタ=ヒキニート
        韓国の事が気になってしょうがない負け犬人生w

        • なんでそこまで韓国のことを庇うの?
          ルーピーなの?

        • >>ネウヨ=キモオタ=ヒキニート
          >>韓国の事が気になってしょうがない負け犬人生w

          ほらエラを出しやがったw
          頭の弱いチョンは自ら正体をばらすスタイルなんだなw
          本当に気色悪いわ、マジで日本のアニメ見るなよ!!

    • だったら、韓国放送分だけ規制しろよ。
      日本で自主規制する意味は何だよ。
      日本人は旭日旗を使うなっていうメッセージか?

    • じゃあ、従軍慰安婦問題の事で朝日新聞を批判するなよ。
      国と会社は別なんだろ。

  15. 名字がいいな
    主人公の電撃砲はコイン無いと
    発動しないんかな?

    • だいたい何でも飛ばせるよ。
      それから、指の先から発射してるわけじゃなくて、
      指の先から見えない電磁場の砲身を伸ばしているイメージね。
      電磁場の砲身=レールガンって事。

    • 精度を落としても構わなくて周辺被害も気にしなくていい局面では、自動車くらいの大きさの金属を飛ばしたことがあったな
      ゲーセンのメダルは約50メートルで燃え尽きるので使い勝手が良いらしい

    • 飛ばそうと思えばでかいロボットでも飛ばせる
      コインだと100m位でコインそのものが消滅するが
      ものが大きいほど威力も距離も上がる
      ゲームなんかだと宇宙まで飛ばしたりしてるが
      そこまで行くと的そのものまでの距離や風などの影響などが出てくるので妹達に演算をしてもらわないと目標に当てるのは、難しい

    • なるほど解りました。
      返信してくれてありがとう。

  16. めちゃくちゃ面白かった

    • 日本初の自主的旭日旗自粛アニメだしな

  17. さすが長井監督、レールガンが長井監督でよかった
    軍覇の多段ジャンプがレールガンで見れるとか嬉しい…つかアストラルバディチェックしてる外人もいるんだね

  18. ファッビョーーーーーン!!!

  19. インディアンポーカーもやりそうだしアストラルバディのアニメ化期待してていいな

    • 旭日旗自粛でそれどころじゃないだろ、炎上してるし。

  20. 禁書3期が擁護しようのないゴミだっただけに
    このクオリティには正直驚かされた
    悪くなかったわ

    • でも、旭日旗自粛で傷がついた、しかも、ネタバレだけれど事件解決後に上条さんが美琴に語る台詞が、韓国人の嘘に配慮したとなると一気に陳腐化する。

  21. 朝鮮種下等生物ゴキブリなんか気にせずに旭日柄入れろよ
    日本人様にイチャモンつける資格も身分もあいつら下等生物にはないんだから
    かなりガッカリだわ
    騒ぎ起こしたいなら起こさせればいい
    どうせあいつらの国は二年以内に滅ぶんだからどうでもいいだろ

  22. 元々あったデザインを改変して無くすのは原作ファンとしては残念だなぁ。
    あのデザインはやっぱりカッコいいし、軍覇のド根性のイメージに凄く似合っていたからね。
    でもこれで韓国人への怒りに我を忘れて作品全体の評価を見誤っては本末転倒も甚だしいと思うよ。
    例えばブルーレイとかでピンポイントで旭日デザインに戻すくらいはそれほど手間なく出来るはず。
    と言うか自分の憶測では、既に2バージョン出来てるんじゃないかな?と思うよ。
    放送ギリギリまでどっちバージョン流すか検討してて、結果的に赤いシャツにしたのではないか?とね。
    ま、時が過ぎて旭日旗問題ないじゃんって事にでもなれば、再放送や配信サイトでは旭日デザインにすぐに差し替え可能なんだろうな、とね。

    • よく考えてごらんよ…
      制作サイドがわざわざディスクで旭日旗柄に差し替えると本気で思っているのか?
      その感想 全部、妄想やん…

    • 服に決まった模様入れるのめっちゃ難しいんだぞ?
      鬼滅なんかのインタビューで必ず話題に出るくらいに・・・

  23. エビカニバーガーの包装を「これは旭日旗だ!」と
    ズワイガニすら日の丸に見えて発狂しちゃう奴らw
    ttps://www.sankeibiz.jp/macro/news/170623/mcb1706230748028-n1.htm

  24. 普段から「半島は無視しろ!」て半島人キャラや半島関係のモノは除外するようにアニオタ自身がギャーギャー言ってんだから、ここでワザワザ半島人に絡まれにいくこともないだろう
    「関わるだけで損をする」が半島に対する合言葉だったはずだろ?笑
    その通りにしただけじゃん
    誰が好き好んでスーパー粘着ストーカーに付きまとわれたいんだっつーの笑

    • 言ってることは正しいけど、この件に対するコメントとしては的をはずしている。
      外務省が公式に「日本では問題ない旗だ」と日本におけるスタンダードを発表してるのに、JC.STAFFがあえてスタンダードを外して主張してきたというのが今回の状況。

      憤ってる人たちも、韓国に対してではなく、勝手に自粛したJC.STAFFに対してだ。民主党時代までの日本の政治家に抱いていた当時の若者たちの憤りに似る

      • なんで一企業がわざわざ他国に喧嘩売る真似しなきゃならないんだ?

        • 政治問題で原作作品を改変することは業界の表現の萎縮に繋がり、表現の萎縮は日本アニメ界最大の武器を自ら手放すことになり、最終的に損をするのは状況的に明らかだからだ。

          今回のクレーマーは韓国人だけだが、児童ポルノや残酷表現など、クレーマー潜伏母数がこの数百倍いるであろう表現規制ルートがあることを考えても、この程度のクレームで簡単に表現を規制してはならない。

          少なくとも、日本国内だけは聖域であるべきで、そんなにこの規制が売り上げに繋がるなら、鬼滅の刃のように、中国でだけ模様無し耳飾りにするなどローカライズすればよいのであって。

          • 表現者側が一歩引いてしまったらもう終わりなんだよな
            愛知の不自由展のアレだって表現の自由で押し通してたんだし
            こっちだってそれで通せばよかったんだよ
            ともかくJ.C.STAFFは
            これから来る表現規制の要請を拒否することはできなくなっただろうね
            拒否したらそれこそ意思のはっきりしない訳わからん会社ってことになる

          • せやな。
            ここから業界のダメージコントロールするとしたら、JC.STAFFが特別腰抜けであるというレッテルを張るくらいか。
            つーか今調べたら「さくら壮のペットな彼女」もJC.STAFFだし、この製作会社の韓国推しは、案外レッテルに収まる話でもないかもな。

        • じゃあ、高野連が日章旗を自粛しようとしたことに賛成するんだな、そうでないとあんたの言い分ではダブルスタンダードになるぞ、一競技団体が自粛するだけだものな。

        • 朝日新聞とかの記者と同じことをJ.C.STAFFの製作陣がしたからって分からないかな

  25. 日本には”配慮”って文化があるけど隣の国には”勝ち”か”負け”しかない
    これが拗れる原因で今回も隣の国的には”自分たちの活動が実を結んだ勝ち”になる

    本当の配慮は隣の国の価値観に合わせた”配慮”であって”遠慮”することでは無いと思う

    • まさにその通りですね。

  26. あいつら旭日旗だけじゃなくて似てるのにまで文句言って来るからな
    このままだと集中線とかも使えなくなりそう

  27. 麦野とか前作見た後でコメディ風なシーン見せれらてもな…。

  28. 予算がどうのこうのと画像が貼られてるが
    長井監督の作品って基本作画が綺麗なんだよね
    監督の仕事するペースが速いのか、企画の段階から上手く仕事してるのかね?

  29. 被害者ポジション最強だからな
    当たり屋とか、ヤクザもやたら被害を強調する

  30. 規制ではなく自粛なんだろうが、それが相手を調子付かせてさらに踏み込まれるんだよなあ

  31. 何を恐れているのかが解らない
    日本人の視聴者みんなが味方だぞ?
    事情を知れば全力で支持しようという人だって少なくない
    日本政府もバックについている
    この問題では韓国人の一部を除いて世界中が日本の肩を持っている
    売り上げだって伸びるくらいではないのか

    もしかして、京アニみたいなことされるのではと脅えているのか?

  32. きゃつらが騒いで実際アニメ化潰されたのあるやろ
    古くはヘタリアとかもあるし

    • それなら、韓国人の言い分全部飲んでチョッパリは世界最高ミンジョクに土下座しないとな!
      J.C.STAFFにテコンダー朴をアニメ化させよう!

  33. Amazonとかで、BD のレビューを下げまくればいいよw
    一番制作会社にキクから。

  34. がっかりだわ
    なにを配慮する必要があるのか
    戦犯旗だというならアメリカもイギリスも使えないわな植民地を持った国は使えない
    サッカーの言い訳を国際問題にして馬鹿みたいに騒ぐ連中はむしろ無視して貫いてほしかったわ
    どうせあいつら金落とさないしこれじゃあ結局製作サイドに呆れる声しか出ない
    本当にあの国にはうんざりさせられる
    周りの人たちも韓国=悪いことしか言わないレベルにあの国は嫌われてるよもう

  35. 普通なら○○国で嫌われるけど
    韓国の場合は韓国人が嫌いが大多数
    それぐらい人モドキの屑が多すぎる
    あいつらって自分のことをさも他人がやったように言うよなw
    コンプレックスと劣等感の塊の結果だよ醜い

  36. このことに関する韓国人の反応を覗いてこい
    旭日旗をナチス旗と同じであるととうとう放射能猿が認めたとか
    自ら旭日旗を戦犯旗と認めた神アニメとか
    日本人をヘイトしつつ称賛しているぞ
    かまちーにKの法則発動しなければ良いがな

  37. 改めて主張するぞ
    サッカーの連中はそれでも自粛を選んで、今や問題提起しても何の反省もしないどころか無視しているけれどな
    韓国人の嘘には絶対譲歩するな、妥協するな、折れるな、引くな、抗議しろ
    これをせずに面倒くさがると絶対自分たちの後の世代に禍根を残す

  38. 言いたいことはただ一つ。なぜ本編をこのクオリティで作れなかった?

  39. 軍覇さん、土下座からの謝罪と修正とか悲しかった

    今後、軍覇さんが登場するたび切なくなるとか罰ゲームなんですけど・・・

  40. 地獄みたいな米欄やね

    • このことを問題視してないと後悔するからね

  41. すっかり2ちゃんねる化している・・・orz
    人の醜い面が可視化されているようで嫌だわ
    匿名コメント欄は、すぐこうなるから嫌だ
    もちろん、満たされない鬱屈した自我や捻じ曲がったストレス、いびつなコンプレックスは、程度の差はあれだれにでもあるものだから、
    負の感情をぶちまけたくなるのはわかるけど…

    • あのさ、そういう問題じゃなないんだよ
      アニメーションに政治的配慮、しかも韓国が吐いた嘘への配慮を入れたってことがどんなに業界にとって拙いことか理解できないの?

  42. 旭日旗だと線が増えてアニメーターが嫌がるのもあるかも

  43. アニメ界にもチョン国は大きく浸透しているから仕方ない。
    チュン国も下請け多いし。

  44. 戦犯旗だと日本側が認めましたw

  45. 日本国が認めたわけではない。

  46. ハリウッドとかディズニーでさえ、中国市場にウケないものは作ってはいけない感じになってる

  47. 削板軍覇の能力は神璽剣鏡に関するものだから説明できないってことなのかも
    金城を意識してるのかやたら根性を連呼してるけどあらゆる物事を捻じ曲げるクルックドマンって感じ

  48. ヒロアカでも違法アップロードした韓国人の言いがかりに謝罪する事態になったじゃないか
    いちいち韓国人の嘘に配慮して調子に乗らせるからだよ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました