海外の反応 【オーバーロードⅢ】人間じゃ敵わない… 第7話

2018年夏アニメ
オーバーロードⅢ 第7 「蜘蛛に絡められる蝶」あらすじ
《フォーサイト》らワーカーチームたちは、最大限の警戒をもって未知の墳墓に足を踏み入れる。ところが、入口付近の霊廟には無造作に財宝の山が置かれ、地下に降りても襲ってくるのは低レベルのスケルトンたちばかり。彼らは拍子抜けしつつも、各チームごとに別れて探索を始める。時を同じくして、アインズはアルベドに侵入者たちの歓迎を命ずる。それは死さえ救いとなる絶望の始まりで……。

1. 海外の反応
いくらワーカー達でも、彼らが次々とやられていくのは見てて苦しいな
だからアルシェとかに、あまりのめり込まないようにしてたけど無理だよ:(


2. 海外の反応
>>1
ゴキブリのシーンとかトラウマレベルだよな😱


3. 海外の反応
最初に見つけた金貨で満足してれば…
警備とトラップがない時点で、警戒すべきだったよね
金貨だけ奪って、即撤収してたら助かったのかな?


4. 海外の反応
>>3
あの金貨はアインズが仕込んだ、最後のお情けだと思う
原作では書かれてなかったけど、さらなる欲に目がくらんだ結果、ああなったんだと思う


5. 海外の反応
最初の金貨はどれも地上にあったみたいだね
これが金貨があった配置

恐らく中心にある、ナザリックの入り口に踏み込まなければワーカー達を見逃してたんだと思う


6. 海外の反応
>>5
でももう一個のパーティーはナザリックに侵入してなくない?


スポンサーリンク

7. 海外の反応
>>6
最初の金貨だけとって、モモン達がいるところに即退散してたらってことじゃない?
そもそもあんな大量の金貨を、あの場に置いとく意味がなくない?
ワーカーを試すために置いたなら、説明がつく


8. 海外の反応
ハムスケに煽られるエルヤーhaha
アニメではエルヤーのクズっぷりは結構抑えられてたな


9. 海外の反応
>>8
十分だったと思うけどな
エルフの子の耳が焼かれてたのが見ててわかったし
死体蹴りシーンは爽快だったLOL


10. 海外の反応
>>9
耳は焼かれたんじゃなくて、切り落とされたんだよ…


スポンサーリンク

11. 海外の反応
赤かったから焼かれたんだと思ってたわ😨
よく考えるとエルフにしては耳が短かったな


12. 海外の反応
アインズはなんでワーカー共をナザリックに侵入させたんだ?


13. 海外の反応
>>12
多分強者達(ワーカー達がどれほど強いか分からないけど)を消すことで、ナザリックを”国”として世界に広めたいんじゃないか


14. 海外の反応
>>13
前話でゴールドの冒険者を見下してたの覚えてる?
ワーカー達はゴールド冒険者の2ランク上で、エルヤーは更に2ランク上


15. 海外の反応
冒険者で言うと、恐らくエルヤーがアダマンタイト級で他のワーカーがミスリル級


16. 海外の反応
アインズが直接お相手するのか!?
アルシェ…


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/993mgn/overlord_iii_episode_7_discussion/
myanimelist.net/anime/37675/


第7話までの平均スコア(08/22時点)

1話:8.60点2話:8.53点3話:8.43点4話:8.38点5話:8.34点6話:8.33点7話:8.33点

 

コメント

  1. ゴールドがあんな表面にあると奥にはもっとすごいものが、と思ったんだと思う。

  2. 依頼されたクエストを放棄して戻ると、名声に傷がつきそうだし確信がないと戻れなさそうだよね

  3. 恐らく盗んだ時点で後々殺されると思う

  4. ドラクエ3であったなあ
    宝箱が道しるべのように置いてあって取っていくと突き当りに4つが全部ミミックってのが…

  5. 次に進むにしても、どのみち複数日かけてじっくり調査する準備はできてるわけで、見つけた宝を持ち帰るために一旦は野営地に戻ればいいのにね。

  6. 毎度、思うけど、外人は物事をキチンと整理して前後の台詞を考えて考察する事が全く出来ない連中だな。後、ウィキみて少なくとも勉強すればわかるだろうに・・・

    後、あの金貨だけど、当たり前だけど、持ち帰ろうとすれば、プレアデスやナザリックのオールド・ガーターなんかに当然、阻止されて持ち帰れないだろ。普通に考えて。

    ついでに言うと、例え野営地まで持ち帰ったとしてもモモンとナーべが皆殺しにすればソレで終わりだ。どうも、普通に『残酷』だからとかそういった情緒的な事でしか考えない奴が多すぎる。「ナザリックの利益になるかどうかが重要」ってアインズ様は何度も言っるというのに・・・

    • >ウィキみて少なくとも勉強すればわかるだろうに・・・

      海外のアニオタは自分の憶測が絶対正しいと思い込んでいるから
      既にWikiや原作に書かれていても認めないくらい頭悪い人多いよ
      だから日本人から見れば何故そう考えると思うことを平気でやる

      そもそも海外でも日本のアニメやゲームに夢中になる人をバカに
      しているし、メロンパンみたいな変態が圧倒的に多い
      Redditや4chanに集まる外国人の中には日本を馬鹿にする目的で
      日本のアニメが好きな外国人を侮辱し、そして侮辱された人は
      だんだん日本を援護するといじめられるから、日本叩きに行く
      無論中にはまともな考察や日本のアニメ会社にお金を落とす
      外国人も居るけど、基本アニメは無料で楽しむと考える白人が多い
      まだ中国人の方が転売目的とはいえ、円盤を買いまくっている

  7. 現在進行中の作品を視聴していろいろ考察して楽しんでいるのに
    wiki見て勉強しろとかアホか
    ネタばれ見てから視聴して楽しいのかよ
    したり顔でいらん解説とか始める奴はどこでも嫌われるから出てこないでくれ

  8. ウィキみて勉強www
    アニメ見て楽しんでコメントしてるだけでwww

  9. モモンとナーべが皆殺しにすればとか言ってる時点で同じ穴のムジナ。
    んなことできるわけねーだろ。
    ナザリック内で全滅ならまだしも、野営地で全滅なら依頼未達成で漆黒の名に傷がつくわ。
    偉そうに言う割に自分も理解してねーじゃねーか。

  10. そもそも原作読んでいればモモンとナーべがワーカーに直接手を下す必要がないのは分かるんだけどな

  11. なんで手間暇かけてワーカーたちをおびき入れたかを考えれば、むざむざ逃がすはずがないよね。
    アインズの新しい剣のモルモットとも言ってたし、人間たちをあと腐れなく釣りあげるために冒険者ではなく、後ろ盾のないワーカーに限定したわけだし。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました