ゲームはマジでこうなりつつある”昔は良かった!!”

ゲーム
ゲームはマジでこうなりつつある”昔は良かった!!”

1. あにかい
ゲームはマジでこうなりつつある


2. あにかい
×こうなりつつある
○こうなってる


3. あにかい
2Dの新作インディーズゲー遊べよ
結構いいのあるぞ


4. あにかい
ソシャゲに関しちゃそうとしか⾔えんな
ゲーム性クソでガチャもクソ
客寄せは⼥キャラで⽬も当てられない


5. あにかい
若い頃とは集中⼒があったからのめり込み⽅も半端じゃなかったからなあ


6. あにかい
ガチャはおろかオンライン要素もないゲームで
こんだけヒット出せるんだから捨てたもんじゃないと思うけどね


7. あにかい
ポケモンソード楽しかったよ
対戦やらないからストーリー部分だけだが


8. あにかい
全盛期より賑わないのは仕⽅ないそれも時代の流れだ
しかし今のメインプラットフォームがただのポチポチゲーのソシャゲってのはどうなんだろう

9. あにかい
>>8
しかもソフト1本分の⾦がポンポン⽀払われる世界
DLCやらにケチつけておいて⼀⽅で⼤した出来じゃないゲームでコレだから家庭⽤ゲ
ームとか作る気失せるよな


スポンサーリンク

10. あにかい
ソシャゲやらない俺は普通に据え置きゲーム全然楽しめてるが
こんだけソシャゲがヒットしてると据え置きゲーム作るとこ減りまくりだよなぁ
FGOが全世界ヒットのフォートナイトの半分売り上げてるってすごすぎるわ


11. あにかい
ソシャゲにゲーム部分の楽しさ求める奴とかいるの︖
今やってるやつはストーリー⾯⽩いからやってるよ俺は


12. あにかい
ガキの頃からゲームばっかだったけど今ほど恵まれてると思う時はないよ
今のゲームが遊べるのはもちろん昔のゲームを遊ぶにもアーカイブが充実しまくって選択肢が多すぎる
この環境で嘆く暇あるのかねってレベル


13. あにかい
⻑年続いたナンバリングゲーが次々と凋落していく様を⾒るのは⾒てて⾟い
そんな中バイオは頑張ってる⽅だと思う


14. あにかい
ソシャゲで稼いだ⾦で据え置きゲームを隔年で作るパワプロみたいな成功例もある

15. あにかい
>シャゲで稼いだ⾦で劇場版アニメと地上波アニメを隔年で作るFateみたいな成功例もある


16. あにかい
>>15
ありがたい…


スポンサーリンク

17. あにかい
あんまり昔は昔はって⾔いたくないけどそれでもこれだけは⾔わせてくれ
アプデとオンライン前提で作るな
してもいいけどなら20年はオンライン環境⽤意しろ


18. あにかい
1番むかつくのはパッケージゲーなのにガチャもあるパターン
今年は違ったけどCoDとか

19. あにかい
>>18
パワプロとか⼀時期酷かったな


20. あにかい
>>18
⼤体CSGOのせいもっというならTF2


21. あにかい
>>20
CSGOはあくまでスキンで有利不利つかないからまぁいいや
CoDは平気でガチャでしか⼿に⼊らない強武器とか実装するからカス


22. あにかい
ああソシャゲ早く廃れねえかな


スポンサーリンク

23. あにかい
で、昔っていつ


24. あにかい
>>23
00年代
あの頃は良かった


25. あにかい
>>24
めっちゃ最近じゃねぇか…


26. あにかい
>>25
爺さん早く寝な


27. あにかい
昔のゲームのほうが良いと感じるのなら⼀部除いて移植だの何だので安く⼿に⼊るか
ら最⾼だぞ
実際は今でも遊べるレベルって⼀握りだし思い出が美化されてるんだなって寂しくな

28. あにかい
昔のゲームを今やっても苦痛なだけなんだよな


スポンサーリンク

29. あにかい
結局は⽼いた⽼害が昔は良かったいってるだけ


 

コメント

  1. ゲームが「昔はよかった」になってるんじゃなくて、
    おまえら「昔はよかった」と感じる歳になっただけ。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました