海外の反応 【慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜】 第11話 クリスマスの日になんてエピソードをもってくるんだ…

海外の反応
慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第11話 「その真実は重すぎる」あらすじ
スポンサーリンク
魔王に心酔する最強の敵、戦帝を退けた聖哉たち。
その後、リスタは魔王との戦闘を前に、しばしの休息を提案。
聖哉も珍しく休暇を受け入れるのだが……

1. 海外の反応
Holy s〇〇t、まさかこの作品で泣かされる日が来るなんて思ってもいなかった、ラストのティアナが泣くシーンでやられた
で、最終回はいつ放送されるの?


2. 海外の反応
エ○ギャグ枠かと思って見続けたらHOLY F〇〇KING HELL
全然レディーパーフェクトリィじゃなかったわ


3. 海外の反応
>妊娠中のお腹を切り裂く
AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA


4. 海外の反応
>>3
F(Press F to Pay Respects – 哀悼の意を表するためにFを押せ)


5. 海外の反応
>>3
安倍さんが許さないよ


6. 海外の反応
さすがにカットされちゃったけど、聖哉は自分の子供と妻が食べられるとこを目の前で見たんだろうなぁ…
いやーしかしAパートとBパートの落差が凄い、このアニメで泣くとは思わなかった
慎重勇者も残すところ1話か~どういう結末を迎えるのか楽しみ

7. 海外の反応
とてもダークなエピソードだったな
聖哉とティアナの子供は死んじゃったのね記憶が無くなってるのは幸いか


スポンサーリンク

8. 海外の反応
魔王の見た目、序盤に出てくるボス感


9. 海外の反応
Best anime on
Best day of the week on
Best day of the year(12月25日)
こんな偶然ってあるんだね?
Merry Christmas, READY PERFECTLY


10. 海外の反応
リスタの人間の姿激かわ!


11. 海外の反応
正直アニメより原作のティアナの方が好きだな


12. 海外の反応
>>11
恐らくリスタ=ティアナを分かりやすくするためにわざと変えたんだろうね
まぁ俺も原作の方が好きではあるが


13. 海外の反応
>泣きながら土下座する聖哉がアニオリで追加される
Kino episode(神回)


14. 海外の反応
今日の神回がちょうどクリスマスの日に放送されるなんて凄いね…
今回のエピソードは全原作ファンが一番楽しみにしてたと思うんだけど、WHITE FOXは素晴らしい仕事をしてくれたと思う
Kino episode

15. 海外の反応
なんか今回少し駆け足気味じゃなかった?
怒涛の展開過ぎて処理が追いつかない


スポンサーリンク

16. 海外の反応
話が終わりそうな勢いだけど、もしかして原作も最終章に入ってる感じ?


17. 海外の反応
ステータスカンストしても倒せないとか鬼畜すぎ


18. 海外の反応
>>17
多分FFVIIIみたいな仕様なんだろうなぁ


19. 海外の反応
少数派だと思うが聖哉の吹き替え、本家よりよくない?
俺も基本的には字幕派だけど、これに関しては断然吹き替え派


20. 海外の反応
え、今週2回放送あるの?

21. 海外の反応
>>20
今週の金曜日に最終回が放送されるよ
配信】 AbemaTV 12月27日(金)23:30~


22. 海外の反応
慎重勇者2期をやる可能性ありそう?
異世界アニメの中で上位に入るくらい面白いわ


23. 海外の反応
>>22
ストックは十分あるけど、売り上げがどうなのか分からない


24. 海外の反応
>>23
中国で大ヒットしてるからもしかしたら2期あるかもよ


25. 海外の反応
>>24
平均値高すぎだろ


26. 海外の反応
>>24
右の数字が視聴者数?
わお、こんなに見てる人いるのか


27. 海外の反応
>>26
いや右の数字はレーティング
左から視聴者数-コメント数-フォロワー数


スポンサーリンク

28. 海外の反応
>>24
もしかして今は日本より中国市場の方が儲かるのか?


myanimelist.net/anime/38659/


11話の評価:Excellent:84.44% Great:11.11% Good:4.44% Mediocre:0% Bad:0%(45票)
MAL
の登録者数:138,928→142,512
11
話までの平均スコア(12/26時点)MAL

1話:7.60点2話:7.56点3話:7.44点4話:7.42点5話:7.42点6話:7.45点7話:7.45点8話:7.48点
9話:7.49点10話:7.50点11話:7.58点    

コメント

  1. 最終回は月曜の晩に放送だぞ

    • ありがとう!

  2. いや最終回は27日のアベマが最速

  3. 二話かけてやってたらもっと良くなっただろうなぁ

  4. 中国人いっぱい円盤買ってくれ2期も見たいよ

    • お前も買えよ!

    • 円盤の時代じゃないってw
      2000万人見てるんだぞ?
      1再生1円でも2000万円。円盤なんて目じゃないわ。

      • よく見たら5000万再生だった

      • 中国は商習慣的に買いきりだからいくら人気が上がっても収益は変わらんよ。
        そもそも進撃の巨人ですら政治的理由で打ち切られる国だから
        リスク管理的にあくまでボーナス扱いであって柱には出来ない。

    • 中国は逆にピーク過ぎて金出さなくなってきてるぞ

  5. 同日放送なのに吹き替えもやってるのか

  6. ちょっと早口気味だったなもったいなかった

  7. うん、早口だったな
    こんなことなら水着ギャグいらなかったぞ

  8. 最終回はピンチの聖哉に仲間が駆けつけて逆転勝利する展開だから
    特に見どころはないよ

    • 嘘つくなよ、逆転も何も最初から魔王を倒してたぞ
      ただちょっとヴァルハラゲートの代償支払うことになってヤバいだけで

  9. 女神が全員助けに来るんやろなぁ

    • 見捨てられた世界なのにそんな展開なのか

  10. 中国人センス無いな

  11. 中国人はアズールレーンと兄につける薬はないでも見ておけよ

  12. 中国人より頼りない日本のアニメオタク

  13. FF8の仕様をあげつらう奴まだいるのか。説明を読み飛ばしてドローイングせずにレベル上げしまくってたお前が悪いのに。

  14. 自分、海外在住者だけど「日本人は口うるさいだけで金を出さない」って、最近の日本人像としてけっこう海外で知られてるんだよね。
    ちなみに中国人は「マナーは悪いけど金はしっかり出す」

    こういうアニメ感想板見てると当ってるなあって思う。
    ここでああだこうだ文句言ってる奴等のほとんどは円盤なんてほとんど買ってないだろ。

  15. 良かったけどちょっと駆け足だったのが・・

  16. アニメはいつになったら欝展開から卒業できるんだよ
    こういう悲劇を持ってこなくても話を作れる奴はいつ現れるんだ?

    • お前は一生ギャグアニメとハーレムアニメでも見てればいいと思う

    • 最近は鬱アニメは製作委員会、つまりスポンサーが希望しないらしいですね。アニメ監督で嘆いている人がいたよ。何にしろアニメの良い所はタブーが無いことなのに自ら手に縄を掛けている、本当にこの国では思考実験さえ許さなくなって来ているのね。未来は無いよ。

      • まあ株価が一番気になるのがスポンサーだからな
        クリエイターが作りたいものじゃなくて経済効果を生む作品を望む
        しかしその割には欝じゃなくても爆死アニメが多い気がするがw

    • 俺はシリアスヘイターでは無いが10~11話でその展開が入ると
      ありがちすぎて脚本家が凡庸だなっていう印象は否めないな

  17. 中国字幕は魔王軍が日本軍になってるんだろw

  18. 視聴が多かろうがその利益は配信してる中国のものだろ
    安く放映権買い叩かれてんのに日本にバックがあんのか?

  19. 利益が何を指してるか知らんが、これ配信権料は視聴者数によらず固定だろ
    安いゆーても一応中華業者間で配信権獲得競争は働いているので
    買い叩かれてはいないし、今大抵のアニメは世界中に売った配信権料で黒字
    まあ日本の提示額が物の価値に比べて著しく低いままなんだが
    買う方は安くて文句は言わないからね・・・
    元を辿れば激安相場を形成した手塚の大チョンボだな
    何で未だ改善できないかは知らん

    • 手塚の虫プロは1961年創業だろ
      60年近く経過してるのにむしろアニメ関係者は無能しかいないの?

  20. 黒字ならいいんだけど
    アニメーターとか末端が潤って欲しい

    • 本当それ。アニメーターを擦り減らすだけの現状から何時になったら抜け出せるのだろう。

  21. なんかコメント欄に中国マンセーして、日本のアニメファン叩いてる中国人?が湧いていてすんげえキモイ
    日本のアニメファンがいなければ、日本のアニメ自体存在しないのにな。
    パクールレーンがゴミで、あの体たらくだからって他のアニメ荒らすなよって思うわっ!!
    パクレンマンセーして巣にお帰り、そんで出てこないでねw

  22. 駆け足とはいえ原作はどんどん新しい世界に挑んでいく訳で、魔王戦なんて何回もあるしラスボスは邪神(神界を追放された派閥)なんだからこれぐらいのペースでも違和感ないよ

  23. 【アニメ市場】
    日本市場 ≒ 日本以外の全世界市場
    (日本 > 全世界)

  24. 中国の事知りたければそっち系の海外感想見たら?
    人口が違うから日本とは色々比較にならないけど、むこうはいきなり国の方針で配信停止のリスクあるし。

  25. 中国で「超人高校生は異世界でも余裕で生き抜くそうです」みたいなタイトルのヤツは放映されてたの?

  26. 現在テレビ東京のアニメ事業部売上は海外からが70%以上の収益だと発表してる。
    テレ東は木曜夕方のアニメ枠を減らすと発表していたが、
    日本人はまったくお金を出さないので、今後ますます海外依存度が高まるだろう。

    • 日本人はただでテレビで見るのが普通だから、テレビ自体が衰退してる現状では儲からないだろう。とはいえ円盤買うなんてコアなアニメファンしかいないし。

      まさにオワコン


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました