最近アニメのOVA見なくなったけど、なくなったのか?

アニメ・漫画
最近アニメのOVA見なくなったけど、なくなったのか?
スポンサーリンク

1. あにかい
いやらしいアニメとかあるじゃん


2. あにかい
⼤昔から今までエ○いアニメしかないという印象


3. あにかい
テレビアニメの外伝はたまにあるけど完全オリジナルはほぼ死んだ


4. あにかい
漫画に付いてる


5. あにかい
配信専⽤とか特定の配信だけがかなりの期間先⾏配信してるやつにとってかわったんじゃないかなぁ
とテキトーに⾔ってみる


6. あにかい
OVAでやるならついでに映画でやってる

7. あにかい
>>6
OVAに⽑が⽣えたレベルを劇場公開ってのかなり増えたよね


8. あにかい
>>6
⼈気もクオリティーも映画館でやるレベルじゃないってのは増えたね
しかも新規エピソード新作でさえなくて
これ劇場でみる総集編じゃんって
⾒る⼈が不思議だ


スポンサーリンク

9. あにかい
冴えカノとか劇場版でさえ怪しいクオリティだったなあ


10. あにかい
OVA乱造時代からみれば今は恐ろしく品質安定したよ


11. あにかい
OVA全盛期と⾔う⾔葉があってるかどうかはわからんが
⼤体80〜90年代が多いイメージ

12. あにかい
ただでさえTVアニメでも空気化して埋もれていく時代に
最初から原作なしOVAオンリーとかマジ無理ゲーな時代


13. あにかい
⾒知らぬ街で⽴ち寄ったレンタルビデオ屋で
⾒たこともないOVAを探す楽しみ

スポンサーリンク

14. あにかい
いかにもオタクって感じだったな昔のOVA
あの空気が好きだった

15. あにかい
お話は⼤抵意味不明


16. あにかい
ぶっちゃけアニメ⽂化が⼀番濃かったのって今じゃ
スポンサーリンク
なくて80年代終わり頃だよね

17. あにかい
>>16
今は⾔われるままに作ってるだけの作品が多いしね


18. あにかい
>>16
⾯⽩さの⽂法⼿探りしてる時代だからとにかく実験的な作品作りまくれた
それにこまけぇ事はいんだよが通⽤した


19. あにかい
>>18
TVじゃ出来ないことが出来るって強みもあったしね
エ○グロが多かったけど……

スポンサーリンク

20. あにかい
⼀番有名なOVAってなんだろうな
やっぱりトップかな

21. あにかい
>>20
ゼオライマーかな


22. あにかい
>>20
天地無⽤あたりもなかなか


23. あにかい
>>天地無⽤
息⻑いよね……
六期も作るのかな


 

コメント

  1. 配信サービスがいくらでもあるんだからあえて限定的に展開することもないやろ
    単行本の特典くらいになるんじゃね

  2. あるじゃん、BDやコミックスのおまけでオリジナル1話はいってるとか

  3. 90年代前半まではDVDの規格がなかったから、人気ないやつと知名度低いやつはLDしかないかも
    うちの近所の図書館はLDのOAV(当時ファンには評価高かったが一般的にはマイナーな全年齢のもの)が結構入っている
    買いたくても入手が難しい作品が多い上に、LD再生機器の台数が少なく視聴は館内のみなので土日祝日のほぼ不可能

  4. >これ劇場でみる総集編じゃんって

    ガンダム「・・・・・」

  5. 最近はOVAより新刊コミックにアニメを付けるOADが流行ってると思う(転スラとか)

    そして本の値段もOVA1本分の値段

  6. OVAといえば今川監督のジャイアントロボ~地球が静止する日~がイチオシ…!ガンダムならポケットの中の戦争と0083 stardust memory あとはR.O.D -READ OR DIE-
    どれもアニメ史に残る傑作なので是非いちど見てもらいたい
    特にジャイアントロボとRODはアニメーションならではのケレン味のある演出、アクションは誰もが楽しめると思う。機会があればぜひ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました