海外の反応「ラノベ売上ランキング2019!転スラファン!転スラがまたやったぞ!!」

海外の反応
海外の反応「ラノベ売上ランキング2019!転スラファン!転スラがまたやったぞ!!」
スポンサーリンク
2019年ライトノベル作品別売上ランキング
1位「転生したらスライムだった件」伏瀬 879,734部
2位「小説 天気の子」新海誠 634,151部
3位「ソードアート・オンライン」川原礫 615,363部
4位「Re:ゼロから始める異世界生活」長月達平 550,202部
5位「「青春ブタ野郎」」シリーズ鴨志田一 536,494部
6位「薬屋のひとりごと日向夏」 461,024部
7位「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」大森藤ノ 434,034部
8位「魔法科高校の劣等生」佐島勤 429,217部
9位「ようこそ実力至上主義の教室へ」衣笠彰梧 420,573部
10位「鬼滅の刃(ノベライズ)」矢島綾 407,640部
ソース:https://www.oricon.co.jp/confidence/special/53961/12/

1. 海外の反応
ラノベ売上ランキング2019!
転スラファン!WE DID IT AGAIN!!


2. 海外の反応
>>鬼滅の刃10位
wow


3. 海外の反応
BASED(超最高)


4. 海外の反応
ちなみに単巻の売り上げランキングTOP10はこれ


5. 海外の反応
>>4
俺ガイル14巻がどこまで売れるのか気になるなぁ


6. 海外の反応
転スラ1位は凄いね
今年出した小説の数が多かったのかな?

7. 海外の反応
盾の勇者ファンBTFO(Blown The F〇〇k Out、フルボッコにされる)


8. 海外の反応
ちょっと待って、い、インデックスはどこ…??


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>薬屋のひとりごと6位
Nice


10. 海外の反応
TOP10の中でアニメ化してないのは薬屋のひとりごとだけだな
そろそろアニメ化発表してほしい


11. 海外の反応
>ノベライズ鬼滅の刃
アニメ化いつ???


12. 海外の反応
青春ブタ野郎、新刊を数年出してないのにTOP10にランクインしてるの凄くない?
アニメ2期と新刊で来年更に順位を上げると思うわ

13. 海外の反応
>>12
そもそも2期をやるストックあるのか?


14. 海外の反応
>>13
来年新刊が出るからイケる
それか俺ガイルのファイナルシーズンみたいに先にアニメをやることもできる

スポンサーリンク

15. 海外の反応
も、もしかして禁書目録死んでる?

16. 海外の反応
>>15
いや禁書目録は不滅!
今45巻まで行ったんだっけ?


17. 海外の反応
>>15
禁書目録は間違いなく勢いが落ちてるね
まぁでも鎌池先生は別のシリーズを執筆中らしい、確かメカものだったと思う

スポンサーリンク

コメント

  1. よう実こんなに売れてたのか
    2期やってくれんかな

  2. 男(声デカいオタク)より女に受けたモノ勝ち..
    女:性受する作品を業:界が欲してる理由は、分かるけね女性人気は横繋がり強いかは1度でもSNSバズれれば..芋づる式に数十万部いく鬼滅、ハイキューみたく女:性:作者か男性作者であってもスパイファミリー.みたいに初めから男向けより女性人気作品狙いたい

    話題性の共有力なんかや周囲と同じモノ揃えたがるのが男さんと段違い元からやはり狙うべきは女性人気人気なのは当然の起結鬼滅と同じコレ掛け2クールやってたのに盾の勇者みたいな45冊以上巻数程の多さに任せて極限まで水増しした発行部数の実売の方はさっぱりで円盤ありふれにすら負けちゃう上に決算で異世界チープ魔術師とかと同列扱いとかで声ばかりデカい男さんはソシャゲとアイドル声優モノやポ◻️-ノアニメしかお金使わないのかな?シャミ子ゆるキャン辺りが最近のチ◎コさんの限界か

    • おそまつ二期のお粗末な売り上げで女が客の作品は警戒されてなかなか続かないけどな

  3. オバロを幼稚にすることによって
    キャッチャーにしたと言えるのか?

    後後オバロの真似して
    イキリ散らしながら5000人ほど殺すけど

    • オバロは海外での特典おまけ本の無断翻訳配布に作者激おこで
      予定より1巻短縮して早々に完結させる模様

  4. さて、究極能力アルティメットスキル
    『智慧之王ラファエル』に呼びかける。
     今回の進化で変更になった点を教えてくれ、と念じた。

     認識出来たのが、以下の通り。ステータス
     名前:リムル=テンペスト 種族:魔粘性精神体デモンスライム加護:暴風の紋章 称号:”魔王” 魔法:〈魔力操作系〉〈上位精霊召喚〉〈上位悪魔召喚〉 技能:固有スキル『分解吸収,無限再生』 究極能力アルティメットスキル『智慧之王ラファエル』思考加速・解析鑑定・並列演算・詠唱破棄・森羅万象・融合・分離『暴食之王ベルゼビュート』…捕食・解析・胃袋・擬態・隔離・腐敗・供給・食物連鎖・魂喰 常用スキル…『魔力感知』『熱源感知』『音波探知』『超嗅 魔王覇気』戦闘スキル…『粘鋼糸』『分身化』『混沌吐息カオスブレス』法則操作』『属性変換』『思念支配』『魔王化』
    擬態:悪魔,精霊,黒狼,黒蛇,ムカデ,蜘蛛,蝙蝠,蜥蜴,子鬼,豚頭耐性:物理攻撃無効,自然影響無効,状態異常無精神攻撃耐性,

  5. 禁書目録Ⅲは客寄せのアニメがゴミすぎたから・・・

  6. 転スラの新刊は今年は2冊(資料集を含めると3冊)しか出てないから意外だ。アニメ化の影響でかいな。
    それとも漫画版やスピンオフも含まれていたんだろうか?

    それよりも鬼滅が入ってる方がびっくりだよ

    • 単純に去年のアニメ放送後からずっと書籍の既刊が継続的に売れてる感じ
      漫画の方はスピンオフ除外しても340万部売れてる
      設定資料は別カウントになっているからそれ入れると95万部になる

      • マジか。文庫よりも1冊が高いのにすごいな

  7. 魔法科、ダンジョン、スライム、リゼロは楽しみかな
    ただスライムの今回のは戦闘多めで微妙
    鬼滅のノベライズは読んだことないな、どうなんだろう

  8. 転スラとかマジかよ…
    オタクの幼稚化が深刻なレベルwww

  9. 転スラってこんなに人気あるのか。
    ダンまち以下だと思ってた。

  10. 鬼滅の刃ってジャンプ作品でしょ。ノベライズしてたの?ライトノベルがコミカライズされるのは普通だけど、逆も有るんだ。

  11. 十二国記っていつの間にかラノベじゃなくなってんの?
    年末に新刊出てたけどラノベ枠だったら実売160万、発行240万部でトップだったのにね

  12. 馬鹿にしてる「なろう」「異世界転生」にフルボッコされるとはね~
    なんやかんや言ってお前ら実は好きなんだろ?

  13. 転スラはお兄様をさらに中二病に味付けしたうえに
    称号だとかスキルだとか中期のなろう特有の設定のてんこ盛りで
    描写で魅せるっていう書き方じゃないのがもったいないけど
    お子様には、そっちの称号とかスキルマンセーの方がバカ受けなんだよね
    あと、イキり骨と比べている人がいるけど
    スライムのは攻め込まれて戦争でぎゃくさつだけど
    骨のは単に自分の力をひけらかしたり実験(笑)でやってたのと
    やたらと現地の人間をサゲて骨マンセーしてたのが
    評価が分かれた原因じゃね?

  14. スライムは基本的に毎巻ピンチからの逆転(終盤の進化で逆転)だけど
    オバロは最大のピンチが身内と戦った3巻のシャルティア戦くらいだから
    圧倒的なオレつえーに爽快感や痛快さを感じられる人ならオバロ、
    毎回おきまりの逆転パターンとはいえそれなりに
    キャラ同士の掛け合いや冒険ものが読みたいならスライムって感じかな。

  15. オバロってエタったんじゃないの?
    最新の小説2~3年位前だったような

  16. 同じような部数が並んでるから、同一グループがまとめ買いしてるのかも

  17. 一つも買いたい作品がない・・

  18. 劣等生ってまだやってんの?

  19. 香川県さぬき市ルーちゃん餃子のフジフーヅは入ったばかりのバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業.中卒オヤジ岸下守の犯行.


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました