いい歳して子供向けコンテンツに夢中の人たちってなんかちょっと違うよね

アニメ・漫画
いい歳して子供向けコンテンツに夢中の人たちってなんかちょっと違うよね
スポンサーリンク

1. あにかい
いい歳して子供向けコンテンツに夢中の人たちってなんかちょっと違うよね
ピュアっていうかズレてるっていうか


2. あにかい
それがどうかしたか︖


3. あにかい
プリキュアスレで同じこと⾔ってみなよ


4. あにかい
>>ピュアっていうかズレてるっていうか


5. あにかい
⼤きなお友だちです︕


6. あにかい
特撮ヲタは撮り鉄並にアレだとおもう・・・


7. あにかい
プライムビデオでデカレンジャー⾒てるうちに⼦供よりハマってしまった俺に刺さる


8. あにかい
娘の付き合いでショッピングモールとかのプリキュアショーに⾏くと
たまーに明らかに場違いな⼈が三脚⽴ててビデオ録画してるけど
あんなほぼ着ぐるみの撮ってどうするんだろう︖とは思う


スポンサーリンク

9. あにかい
>>8
世の中には⾊んな需要があるんだよ


10. あにかい
昔は結構マジで⾯⽩かったんすよプリキュア


11. あにかい
30過ぎてアニメにハマったくちだわ


12. あにかい
親⼦揃って特撮やアニメにハマるのは
俺の親の世代では考えられなかったよ

13. あにかい
>>12
俺が夢中で⾒てたターボレンジャーを「しょーもない番組」ってバカにしてたうちの
おかんが
孫と⼀緒にルパパトを⼤喜びで⾒てるんだから⽉⽇の流れを実感するわい


スポンサーリンク

14. あにかい
>>12
今のウルトラマンとか俺たちの世代のウルトラ戦⼠や怪獣が出てくる番組になってる
からね
すごい親⼦向けを狙って作られてるよ


15. あにかい
>けもフレスレで同じこと⾔ってみなよ


16. あにかい
プリキュアは懐かしい雰囲気がするから
おっさんがハマるのも無理はない

17. あにかい
うちの娘はプリキュアはあっという間に卒業したな
いまプリチャンに夢中みたいだけどアレは何が⾯⽩いのかオッサンの俺にはさっぱりわからん


18. あにかい
>>17
ウチの娘(6)は今ファントミラージュにハマってるわ
サンタさんにファントミの⾐装を頼んでるんだがアレ地味に⾼いんだよな…


19. あにかい
ミニ四駆弄って遊んでるよ


20. あにかい
歳で趣味決めるようなかっこつける時代は終わった

スポンサーリンク

コメント

  1. アニメ見ているおっさんだけど、約30分ってのがちょうど良いのよ
    ドラマ見るのもしんどい、二時間映画なんてとても無理
    アニメは30分の密度が高いし、ジャンルも豊富で宝の山だわ
    でも、アニメ関連グッズ等には興味が無い

    • 昔はCGとテキスト主体のビジュアルノベルゲームとかやってたけど
      おっさんになると1時間以上も座り続けて
      面白くなるかわからないゲームのテキストを読み続けるのは
      モチベーションがもたないんだよね。

      常になにか作業をしてるやりこみ系の
      シミュレーションとかアクションゲームの方がとっつきやすい。

  2. 自分は発達障害ではないしそこまで行動派オタクじゃないけど、30過ぎても未だに漫画やアニメの世界に現実逃避するし、自分に何かあったら周囲の大人が助けてくれるとか考えてて、ふとした瞬間に自分こそ既にいい歳した大人だったわって気がついて気が滅入ってしまう所謂アダルトチルドレンってヤツだわ。
    知り合いがどんどん身を固めていくし、甥っ子も大きくなりつつある。両親共に祖父母が亡くなってしまったと思えば、そう言えば自分の両親が祖父母世代になったんだと気がついてまた落ち込む。いつまでも自分が子世代だと勘違いしている。
    かろうじて実家を出て生活は自立しているけども、精神が未だに大人になりきれてなくて焦るのに身体が動かなくて自分に嫌気がさすわ。

  3. いや、お前ら

    アニメがダメなんじゃなくて、子供向け作品にハマってるのはどうなんだって話だろ???


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました