ドラえもんのひみつ道具一つだけ手に入るとしたら何を選ぶ?

アニメ・漫画
ドラえもんのひみつ道具一つだけ手に入るとしたら何を選ぶ?
スポンサーリンク

1. あにかい
もしもボックス


2. あにかい
ちきゅうはかいばくだん


3. あにかい
お座敷釣り堀


4. あにかい
万能系無しならオールマイティパス


5. あにかい
四次元ポケット(道具含まず)

6. あにかい
>>5
道具出せる事に⽬が⾏きがちだけど素の状態でも超性能してるよね


7. あにかい
ねむらなくても疲れない薬


スポンサーリンク

8. あにかい
⼗円なんでもストアで他のひみつ道具買います


9. あにかい
元に戻せるという点ではもしもボックスが優秀だな


10. あにかい
取り寄せバッグ


11. あにかい
独裁スイッチ


12. あにかい
まあ改変系が⼀番なんだろうけど
俺はタケコプターとか空を⾶ぶ道具が欲しい

13. あにかい
タイム⾵呂敷って死んだ⼈も⽣き返るよな多分


14. あにかい
>>13
⼈間はやってないが⽝はやってる
あと若返りもできるな


スポンサーリンク

15. あにかい
ドラえもん


16. あにかい
レプリコッコとか楽しいきっと


17. あにかい
ビッグライトで短⼩お○んちん⼤きくするんだ…


18. あにかい
ロボ⼦


19. あにかい
もしもボックスは究極すぎて
⼿に⼊れたらどうするって妄想がしにくいな


20. あにかい
もしもボックスってなぜか受理されないことがある気がして
いまいち皆の様に万能マシンと思えない…

21. あにかい
>>20
というよりもドラえもん読む限りでは⾃分の思い通りの世界に変えたつもりでも
どっかで躓きそうな思い寄らない落とし⽳のある世界になるだけな気もする


22. あにかい
もしもボックスってどういう仕組みなんだ?
あれもどくさいしゃスイッチと同じで
使った瞬間現実世界からいなくなってパラレルワールドに住んでることになるのか?


スポンサーリンク

23. あにかい
>>22
なんかどこかでちゃんと説明されたらしいけどそういうこと
改変したままということはずっとその世界に居続けるという事


24. あにかい
独裁スイッチ⾔ってるヤツは⼀周回って
誰かを懲らしめる為に欲しいんだろうか


25. あにかい
俺はタンマウォッチが実に⼿軽だと思ってた上に
同じ事を考えてるヤツと取り合いになったら困ると余計な⼼配までしてだいたい驚時機と答える


26. あにかい
もしもボックスが何でもあり過ぎる
時点にタイム⾵呂敷
若返りたい…

27. あにかい
どこでもドア
住むのはペットを飼えるど⽥舎で通勤や遊びなどはどこでもノータイム
渋滞や満員電⾞なんぞ無縁


 

コメント

  1. タイムふろしきって疑問なのが、脳は若返らないのか?記憶引き継いでるわけどけど、脳だけ年取ればいずれ死ぬことになる。
    あと食べ物のかすを残しておいて、それにふろしきかければ元に戻るなら食べ物にも困らないし、全ての私物を新品にできるから壊れることも気にしなくていいし、病気になっても若返って私生活変えればある程度避けられる。万能やな。

  2. タイムマシンでよくね?

  3. フエール銀行

  4. 昔どこかのサイトか掲示板で「もしドラクエ世界の呪文か道具を一つだけ使い放題できるなら何がいい?」ってのがあって、
    そこでの結果は【1位:ルーラ、2位:時の砂、3位:ふくろ】って結果が出てたけど、
    ルーラ≒どこでもドア、時の砂≒タイムふろしき、ふくろ≒四次元ポケットに対応する事を考えると、
    やっぱニーズの高い能力・性能って似た感じに集約されてるっぽいね
    ちなみにザオリクや世界樹の葉は社会的影響力が強すぎるが故にかえって嫌煙された模様

  5. ドラえもんの道具ひとつで世界変えれるのに、いろんなドラえもんの道具使っても、落ちこぼれなのび太って、逆にすごくね?

  6. ↑落ちこぼれといいつ、出来杉と同じ職場に就職して、しずかちゃん嫁にしてる時点で、落ちこぼれてない定期

  7. 性別を変える道具

  8. ハツメイカー


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました