海外の反応 「チェンソーマンの中山竜監督いくら何でも叩かれすぎじゃね?」
1. 海外の反応
もうやめてほしい、今までたくさんのクソアニメを見てきたけど監督がこんなに叩かれてるのは初めてだ
チェンソーマンのアニメが一部のファンに不評なのはわかるが、あれだけ苦労して作ったのにこんな目にあうのはおかしい。中山をそっとしておいてほしい
2. 海外の反応
アニメをアニメと感じないようにした人だっけ?
3. 海外の反応
>監督がこんなに叩かれてるのは初めてだ
ヤマカンは?
4. 海外の反応
>監督がこんなに叩かれてるのは初めてだ
最近アニオタになったのか
5. 海外の反応
平野綾みたいなのが今でも叩かれてるんだから、どんだけ””ファン””が異常なのか全く分かってないんだろうな
6. 海外の反応
うんアニメを批判するのは勝手だが、本人を攻撃するのはやめてくれ
7. 海外の反応
監督を悪く言うのは良いけど、日本のオタクがやってるように監督のSNSに直接批判するのは辞めてほしいよね
8. 海外の反応
>>7
SNSはそういうものだ、耐えれない奴は今すぐログオフした方がいい
10. 海外の反応
インタビューでは自分を天才だと思い込んで自惚れたような態度をとっていた、自業自得としか言いようがない
11. 海外の反応
彼は正直良い監督だと思う
別の作品で自由にやらせてほしい、邦画っぽいスタイル好き
12. 海外の反応
>>邦画っぽいスタイル
彼は自分の芸術的衝動を満足させるためにオリジナルアニメを作るべきだった
チェンソーマンみたいな作品でやることじゃない
13. 海外の反応
中山監督は邦画っぽくし、失敗したので自業自得だ
アニメを見てる人は、”ああ、これがハリウッドのようだったらいいのに”と思う人はいない
コメント
本人のSNSまで行って文句言おうとは思わんけど監督の演出方針が裏目に出た部分はかなり多いと思うし
余計なシーン入れる割には必要なセリフカットしたりと作品壊したなあとは思うので
作品のファンはやっぱかなり不満持つ出来だったと思う
主に作品のファンが買うような円盤も爆死だし
アニオリシーン
追加演出の為に原作シーンカット
原作シーン変更は
原作のある尺の限られた現代アニメじゃ絶対やっちゃダメな爆死要素
これで原作が売れてなきゃ円盤爆死も分かるけどな
大量の金を出す信者が居るのがわかった上での爆死だからもうね
ああいうアニメがあっても良いとは思うんだよね
自主制作アニメでならいいよ
ああいうアニメ(の演出とか演技)がダメなんじゃないでしょ
攻殻機動隊とかカウボーイビバップとか大人気じゃん
それ等程骨太な原作じゃ無いし・・・
押井演出も好きな人は好きだけど、原作ファンからしたらコレジャナイだから、今の時代なら叩かれてる可能性がある
今も何も押井は昔から叩かれまくってるじゃん・・・
おかげで俺ら押井ファンは悪者扱いで肩身が狭いわw
方向性以前にシンプルに監督にアニメ作りのセンスがないってことだ
円盤の収納BOXのデザインがダサ過ぎた
無音の白黒静止画を、音付きカラー動画に変換してるのに「白黒静止画を再現しろ」と無理難題を言い寄るクレーマーというアニメオタク
画はハイクオリティだし話も面白かったしで、かなり満足度の高いアニメだったと思えるのは
自分が原作未読で監督の言動や人となりについても全く知らないからなのだろうか…
話は漫画の時点で面白いし、絵がクオリティ高いのは皆認めてたでしょ(CG嫌って人は全部そういうだけだし)
監督があれこれ言う前からなんか原作と演出が全然違う・・・ってなってたのにダメ押しを自分でしてしまった
むしろアニメから入ったならそれこそ原作読んでみてって思う
例えば、4課突入の最初のとこで、コベニを出してはいけなかった。
最後に沢渡の背後からナイフを突きつけて登場するサプライズが
無駄になるので。
このサプライズを受けないと「なんで辞めなかった? 」という
セリフが繋がらない。
こういう細かい仕掛けが人気だったのに、あらゆるとこでカットしたり
余計なシーン入れたりで繋がらなくなってる。だから叩かれてる。
原作未読だけど画はクォリティ高いなとは思ったものの
全体としては「ふーん」って感じで再視聴したいとまでは思わない作品だったな。
まぁ、一応前評判が異常に高かったので観てみただけの印象。
苦労して作って大ヒットした少年ジャンプの漫画を
新人監督の自己満足魔改造作品にされた結果
原作ファンから嫌われたんやなって
よく今時円盤なんてとかいう奴いるけど
ガチの人気作品は、手元に置いておきたいって原作ファンアニメファンが思うから
爆売れして円盤でも結果だすんだよなぁ
円盤売上
ぼざろ 2.1万枚
チェンソー 1700枚
円盤なんてもう売れないなんて言われてる時代でも、確かに結果は着いてくるねぇ。
今時円盤なんて確かに売れない
でもそれは例えばぼざろが10年以上昔のけいおんと比べられた時などに使うべき理屈であって
呪術や鬼滅みたいに同時期のジャンプアニメとの比較で意味がないわけじゃないんだよね
BD持ってても特典映像部分を1回見たら後はサブスクで見る、それだけのことに金払ってもいいってぐらいの熱心なファンの数の指標であることに変わりはないんだからさ
ぼざろの円盤買った人の90%以上は原作からのファンじゃないだろうしな
原作の演出の意図を理解できてないアスペ的シーンが多くて結構叩かれてる
制作陣は誰も気づかないのかなって思う
結果が全てだからしゃーない
いろいろ言って結果だしてりゃアンチが悪いで済むんだが
意識は高いが結果は出ないじゃ話にならんだろ
韓国人みたいな顔してて草
実際オリジナルアニメやファンタジー要素皆無の作品でやればいい演出になったと思う
でもそれを原作がある作品で方向性を変えて好き勝手やったのが問題だわ
るろうに剣心追憶編とかみたいなのとかあんだけ原作と違うアニメなのに高評価なわけだし
あれは原作と違うけど作ったのは原作者だからぁ・・・
「ハイテンションギャグアクション」で売れた原作なのに、なぜか「ハイテンションギャグ」の部分がごっそり消えてたな
「未来の悪魔」のガッカリ感がすごかった
OPと本編でテンションちがうっていう
ハイテンションギャグアクションの部分もあるけど、シリアスなドラマの部分もあるでしょ
俺は後者の印象が強かったから今回のアニメ化には満足してるよ
>>ハイテンションギャグアクションの部分もあるけど
アニメにはありましたか?
「永久機関が完成しちまったなアア~!!」からの
「ノーベル賞は俺んモンだぜ」
ここにはやっぱり目いっぱいの狂気を載せて盛り上げようとするのが正解だったと思うわ
つーか、原作単行本出てる分は読んだけどつまんねぇぞ?
戦闘はごちゃごちゃして汚いし
物語りは特に何が有るわけでもない
元々そんな売れてる漫画じゃないしな
漫画もアニメも二回見る気も読む気も起きないレベルの作品なんが
売上に反映されてるだけじゃね
アニメも漫画も好きじゃない作品のネタチェックしてるのか・・・
ちゃんと見てから評価したいからな
立派な心意気なのにBADが入るのは何故なんだろう
多分感情的な人間なんだろうな
そういうタイプはちゃんと見なくても評価、いや批判するタイプ
心意気は立派だけど、自分の中ですでに評価がでていてしっかりと評価するならいい所悪い所両方書くべき。
漫画アニメ関係なく、いい所が全くない作品だというなら評価サイトでもないところにただ作品そのものを罵倒しに来ただけにしか見えない。
それなら上の文章にするべきだろ?
別の話題の文章にまで派生してBADを入れるのはそれはもう感情に支配されてるのよ
理性的な人間ならコレはコレソレはソレでYESBADを使い分ける
理性的な人間はあんな文章書かないだろw
監督と同じ感性を持っててすごい!
売れてる作品がなぜ面白いのか理解できない感じが
そんなんだからバクシーするんやでw
漫画が凄いし、そっちの雰囲気や空気感期待した人には受け入れられなかったんだろうけど、あのアニメはあのアニメで好きだった。監督より音楽の凄さかもだが。
アニメ化前から1000万部突破してる稀有な作品なのに「元々そんな売れてる漫画じゃない」は大草原だわ
俺が思うに、チェンソーマンのアンチは原作のファンでも無いと思う。
呪術廻戦からの流れの、作り上げられたブームが嫌いだったり、嫌韓だったり、
原作ファンで、作品に不満が無いけど、周りのあまりのバッシングにビビって
原作に延焼しないように一緒になって「アニメは~」と叩く奴もごく一部には居るかも知らんが。
「削るべきじゃない原作のシーン削ってアニオリ追加」は
どの時代のどのアニメでも悪だよ。特に原作ファンにとっては。
ワイは原作未読だから損なわれたシーンや台無しになった箇所は聞かなきゃわからないし
最終的には十分面白かったしこういうアニメがあってもいいよねと思ったけど
何で「アンチは原作のファンでも無い」と思ったのかマジでわからんw
とりあえず自分の推し漫画やドストライク原作のアニメ化監督にはなってほしくないわ。
アニメ前まで1600万部売れてた人気作
その原作勢に支えられた作品で原作勢を無視し、独自色を出そうとした
原作勢を満足させるだけでよかった。それが結果的に新規アニメ勢の満足ももっと高められた
原作知らんから、別に愛のない俺にとっては面白いアニメだった。
こう書くだけでマイナス評価半端ないだろうから、コアなファンがいかに”一般客”にとって迷惑かって話だよな。
1行目だけでよかったのでは?いつもなのか知らないけどマイナス評価つけられるのは別の要因じゃない?
1行目と2行目はメッセージが別物だから必要でしょ
内容が1行目にかかってるならまだしも
そういう意見は以前からある程度あったはずなんだ。
でもそういう人たちですら円盤は買ってないから爆死してんの。
一般客の迷惑も何も、そいつらも買ってないないんだから客ですらないんだわ。
そういう円盤が全てみたいな価値観の古さと攻撃的な所が迷惑って言われてるんでしょ
視聴数も大事だしグッズ販売とかもある
配信サイトにも出している以上視聴オンリーも立派な客だよ
円盤もグッズの一種なんだけどこれが引くほど売れてないのにグッズは売れると思ってるの草
でも円盤買わないんでしょ
でそういう金出さない一般客だけでは
収益でないから赤字想定してなくて二期の話が既に決まってそうな大手作品以外
普通に二期も生まれず消えて、そのうちアニメ制作すらできなくなるけどな
そしてそういう本来は金出してたコアなファンが再アニメ化望んでる数の方が
売れてる円盤より何倍も多いから原作通りなら黒字だった
原作ファンの数千万分売れてる支持数に対して
原作ファン切った結果、原作知らないような人が1700枚買って終わったわけだけど
それが良いと思うのは誰なんだろうな
少なくとも宣伝費やら何やら考えたら5億は最低掛かってる制作費全然回収してなくて大赤字だけど
自分の意見をさも”世間一般の意見”であると勘違いしてんなよwww
おれもアニメから入ったけど正直微妙だったぞ。
マッパが全くきちんと対応を出来なく、鎮火できなかったのが理由だね。対応できてないマッパ側に問題がる
放火犯を擁護するような意見はどうかと思うけどね
少なくとも監督のアカウント突撃はやめたほうがいいでしょ
明らかに能力不足な監督を選んだ事が原因なんで、明確な対応をしなければならなかったが、何も出来ずそのままやり続けるだけだったからね。そりゃ批判が延々と続くよ
無能を選んだMAPPAが悪い
だから売れなくて自業自得
よく比較される「ぼっちざろっく」
原作リスペクトして丁寧に描き、原作補完するように、原作生かすよう演出した結果
世界中で作中の曲が大売れ
マイナー雑誌の一部のオタクしか買わない4コマ漫画のアニメが2万本売れる
「チェンソーマン」
新人監督がオレの考えた最強の作品のノリで原作リスペクトせず
自分が前に出まくって好きにした結果二次創作みたいになり
世界中で読まれ毎週何百万冊も売れてる最大手の少年ジャンプ掲載看板作品で
マイナーラノベや低予算なろう並の結果をたたき出す
なんかインタビューとかでもそれが出てるよね、俺が俺がって感じ…
人の作品でそれやっちゃダメだろって思った
そんなエゴイストならクリエイター失格だろ
某監獄でストライカーを目指すべきだなそいつw
過去にも監督が余計なこと言って当初見込んでた客層の心が離れた作品はいくつもあった。ある程度実績あっても危険行為なのに新人が初っ端からそういう道走れば事故って当然。
別に監督のスタイルは自由だけどチェンソーマンでやったのが悪い
それだけ
チェンソーマンに限らず原作ある作品で原作知ったことかで作ってうまくいくことの方が少ない
一部不満はあるが85点くらいの出来だと思うよ
58点の間違いじゃね?
見返したくなるシーンが一つもない作画だけ綺麗なアニメって印象
普通にいくらでもあったが。
youtubeの切り抜き動画やショートの再生数がこれの反論になるな
コベニちゃんとか大反響だよ一般的には
大反響という割に円盤は買わないんだな
売れる売れないはまた別の話だからな
主観的な点数に因縁つけられてもなにいってんだコイツ?って感じだが。
一番は、尺の問題やな。ひっぱりすぎ。2週カットで良かった。
陰実みたいに特殊話数で作るべきだった。
次点に監督やな。
特訓でパワーの血の槍折るシーンとか、止まってる槍に対して滑稽だった。
ずっと監督が悪いって言われてたのに、一部のファン?が擁護して、監督も調子乗った。
放映始まってたら作り直すとか無理だし
擁護で調子に乗るとかそういう問題じゃないでしょ
毎週反応見て一週間で作ってると思ってそう
出来る限りだが全部見てから評価したいからな
例えば、なろうならweb版、小説、漫画、アニメと全部見てから批評する様にしてる
途中で耐えられなくなる作品も有るけどな
アニメ博士()ヤバいな・・・
元見たけど、作品と関係ない人格攻撃とか度を超えてるだろ
叩いてもいい人みたいな流れが出来ちゃってるね。
ライバル会社の策略もありそう。
素人がここが悪いって的確に言えることって少なくて、オタクが隅でコソコソ言って終わる程度が普通なのに、広まってるのが不思議。
みんな悪いと思ってるからBDも売れてないし原作もブーストされなかった
良いと思うなら買ってやればいい
俺もそれ思った。
1、製作委員会ってのを無視して単独独占で作った
2、監督の個人的な問題で同業者に敵が多い
ここら辺が今回爆死した理由の大本かなって、流石に異常な流れを感じる
ネットに疎いパンピーの友人や甥や姪は大絶賛してたし、作品自体そんな悪い物じゃないのは確かなんだ
カレーってあるやん誰が作っても美味しいやん
カレーを不味く作るのって逆に難しいやん
これは三つ星シェフの世界的に有名なそのまま作れば大絶賛する100点満点のカレーを
オレの考えた最強の味付けアレンジを加えて60点ぐらいにしてしまい
元々を知らない人達からは美味しかったよ?って言われ
元々を知ってる人達からイヤあれだけ金かけて宣伝してこれかよってなってるんやで
うん、だからその元々を知ってる人達からの声が異常だって言ってんの
普通に良い作品なのにそれを口にすると親の仇の様に叩いてくる異常さ
原作は最高なのにアニメ化で作画崩壊クソCGと言った50点以下の作品なんていくつもあるのにチェンソーマンは60点だとしても叩かれ過ぎ
ベルセルク東京喰種キングダムと言ったチェンソーよりビッグネームの爆死だってここまでなってない、誰か焚きつけてるだろって話
で結果1700枚
つまり元々の味を知ってる人達相手にしないで
大々的に宣伝して金使って頑張った新規に見せた結果が1700という
低予算の無名作品以下の結果に収まってしまった
ただそれだけよ
いや話繋がって無いだろ…。
そのなんと言おうと同じネガキャンを連呼する様それが気味悪いのよ
なんとしてでも爆死して追い詰めたろっていう異常さ
過去に類を見ない
1話の反応とか見返すと「俺達」を改変してた段階で監督か脚本ヤバくねって感じてた人は結構いたな
その人たちが正しかった
結果を出す前に調子に乗ってイキった挙げ句の爆死だし叩かれて当然としか思わない
低予算アニメでも監督や脚本の原作理解度が高い場合は面白くなるのに、それすら出来なかったから原作ファンから叩かれるだけじゃなく新規からもソッポ向かれるわけで
個人的にはチェンソー信者もといタツキ信者のこれまでの振る舞いの報いのように見えて気分が良い
まぁ今回は監督のせいって言い訳できて良かったね
インタビューと良い売れる事前提で前に出過ぎた結果じゃない?
くまみこの監督よりまし
くまみこの監督と比べられる時点でひどいんじゃねーかな
顔が朴って感じだな。
自己愛の強そうな表情も含めて。
余計な監督アレンジ入れなければ最高ではないかもしれんけど
まずまずじゃねくらいの評価はとれてた可能性高いからね
そりゃ恨まれるよ
原作未読だがクオリティは高いし普通に面白いと思った、
ただ物凄く面白かったとまでは言えないというのが素直な感想だ
エッジランナーズを見るに地上波でやろうとしたのが間違いだし、絵が変わってしまう危険はあるにせよトリガーが作るべきだったと思うわ
ああいうノリと雰囲気と勢いがチェンソーマンには合ってた。
前評判も高かったし、作画も良かった。ただ思ったより面白くなかったんだよな。一番驚いたのがマキマがあっさり撃たれて死んだと思わせたところくらいで、なんていうかワクワク感がなかったんだよな。
リコリコもぼざろも放送当時は知らなかったし、見てもいなかったが、どちらもすごく面白くて一気に見てしまい何度も見返してしまった。登場するキャラクターにも共感したりこういう人がいてほしいと思ったり見ていなかった自分を悔やんだりもした。ぼざろは9割ギャグだが、ライブシーンではギターのフレットを押さえてる手が本当にその音が出る位置だったりハイハットの裏拍打ちもしっかり描かれていて一目で「これはガチだ」と分かった。リコリコも最初は可愛い女の子が出てきてワチャワチャする話かと思っていたのに完全に騙された。どちらも作品自体にぐいぐい引き込んでいく力があった。
それに対してチェンソーマンはリアルタイムで見ていたが、配信でもう一度見直すことがほとんどなかった。
なんども見たいと思わせないところが敗因だったのではと思う。
鬼滅の刃1巻:11,594
呪術廻戦1巻:22,701
スパイ✕ファミリー1巻:8,085
ぼっちざろっく一巻:16,793
チェンソーマン1巻:1,735
これもアンチのせいだってのは無理があるよね。
それ1週目やろ
ぼっちざろっくは2万には届いてるし
チェンソーマンは伸びてない。
鬼滅もぼざろもそうだけどアニメで人気でた作品は後追いが多いから初動からさらに伸ばしてくるよね
もしチェンソーが擁護派の言うように宣伝にお金をかけてもらえず中身はいいのに知られてなかった
文句つけてるのは一部の少数派のアンチというならちゃんとこっから伸びるって!心配ないよ!
原作を預かっているという意識が無い。その後ろに控えるファンも見てないから叩かれる。恵まれた作画陣や予算使ってこれだから尚更叩かれる。
ただそれは中山監督だけのせいでは無い。未熟で出来の悪い新人監督に任せっきりで助言や警句を出さない周りの人間にも責任がある。
周りの人間ったって現場の決定権は監督にあるんだから
あと誰が悪いったらもっと上の起用した側しかないのでは
一部原作ファンとおもしろがってるアホなオタクがよってたかってリンチしてる印象。ネットってそういうものだと言われればそれまでだけど。中山監督も法的措置とかやってやりゃいいんだよ。
作品に関しては細かいところでズレがあったのが響いたと思う。個人的に最終話はめちゃくちゃ良かった。
原作は1700万部から2300万部に売上伸ばしたし、二部はジャンプラで今一番閲覧数ある(一週間で400~500万閲覧)
円盤は売れてなくてもアニメ化自体は失敗とは言いきれないよ。
売上言うけど、それ発行部数だから実売じゃないよ
ほんで新刊が前巻と比べて5~6万部しか伸びてないから、明らかにアニメ化のブースト失敗してる
うせやろ!?最終話が一番不満なんやが…作画クオリティとしては全話の中では一番なのかも知らんが、アニメ作品の”最終回”としてはあまりにも盛り上がらなさ過ぎる。あんな雑魚キャラが最終話のトリを務めるなんて無理やろ。まぁ尺の都合とかあるんだろうけどさぁ…
ネットだからってなんでもありというわけじゃないですからね
見せしめとしてひどい中傷している人を訴えた方がいい
悪の華と同じタイプの失敗
スタイルは否定せんけど、そういうのは自分の作品でやろっかっていうやつ
そもそも邦画みたいに無言で食器カチャカチャ冷蔵庫の音ブーンみたいな空気感重視の画作りってそんなに支持されてんの?
な、邦画がアニメより偉いって価値観がもう痛い
最近の実写邦画にアニメ映画以上のヒット作なんかないじゃん
「偉い」なんて誰も言ってねーだろ。
批判するために都合よく改ざんしてんじゃないよ。
色々と見誤ったのが敗因。その1つが監督ってだけ。
まず、原作ファンを敵に回しちゃったな。次いで普通に視聴した人も然程面白さを感じていない。で、放送期間中はやたらと持ち上げる声が大きかったのもあって、そういった人らが必要以上にアンチ化しているところもあったと思う。原作からして一般的にウケるような題材じゃないから、売り方を間違えたってのが一番の敗因だと思うよ。もっとニッチなコアな売り方をするべきだった(今回のように映画を意識した作りをしたなら尚更)。
鬼滅の刃や呪術廻戦の後に続けと、大々的に売り出したのが裏目に出たね。そもそも原作からして少年ジャンプっぽくない漫画で、鼻につき易いから余計に。見方によっては意識高い系に見られるしな。
確かに、原作からして一般受けする作品ではなかったよなぁ。
アニメ版「チェンソーマン」でドリーズームを使用していたけど、
そういうテクニカルな映画技法って、
たぶんアニメで再現しようすると時間と予算が必要なのでは
押井監督も今敏監督もテレビアニメではそういうのをやっていない気が
テレビアニメでテクニカルな映画技法を使おうというのは無茶だった気がします
まず邦画をお手本にして少年ジャンプのバトル物作ってる時点でアカンでしょ
最近の邦画のバトル物で鬼滅の何分の1かでもヒットしたのがあるか?って話
これだけにかかりっきりだったはずの新人監督の原作理解度が他に山ほどやることある米津玄師以下ってのがもう全て
それの何がどうアカンのか説明になっていないぞ?
比較として鬼滅を基準とするのも公平性に欠けすぎ
アニメ化前14巻350万部の鬼滅とアニメ化前11巻1100万部のチェンソーじゃ確かに公平性に欠けるか
3倍近く売れてたチェンソーの方が原作のファン数とか明らかに多いだろうし
邦画風アニメが売れなかった原因は一体何だったんだろうなぁ(棒
鬼滅と比べたら呪術だろうがドラゴンボールだろうがコナンだろうがハリウッドだろうがディズニーだって話にならんだろ
明らかにマウント目的に都合の良い数字選んで並べてるようにしか思えないところが公平性に欠けると言われる理由だろ
立場を逆にして自分を見直してみなよ言ってる事ひどいで
なんか鬼滅を特別視してるみたいだけど、呪術と比べてもチェンソーの方がアニメ化前の発行部数多いぞ
ほんで公平性が欠けてると言う割に、何がどう公平性に欠けてるのか全く教えてくれないよね君
立場を逆にしなくていいから自分の発言見返しな、それじゃ相手には伝わらんよ
世界中で見られてハリウッドすら真似てくるアニメの王道や
世界中で知られてる日本の声優の演技全否定して
国内でも見る人もあまり居ない海外だと見向きもされない邦画リスペクトは意味不明やぞ
しかもアニメで
義務教育受けてないデンジが暴れるスプラッタな現実感のないアニメを見たかったんだ
決してジメジメとした暗い雰囲気で暗い映像の邦画を見たかったわけじゃない
「未来!最高!イェイイェイ!!」が見たかったのであって
小声で呟くような「みらい、さいこう、いぇいいぇい」が見たかった訳じゃねーんだよ
作中で登場人物が大声で叫ぶシーンはいくらでもあったろう
その批判はあまりにも局所的でこじつけすぎ
その作中で叫ぶシーンも微妙だったやん
原作読んだ人はタガが外れたような叫びや高ぶりを想像しながら読んでただろうに
アニメだと声大きくしただけみたいな盛り上がりに欠ける叫び
よく引き合いに出されてるけどアプリゲームコラボのデンジの叫びは良かったよ!
バトンは渡された
(2019春) *28,649 鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編
(2021秋) *27,204 鬼滅の刃 無限列車編
(2021秋) *20,161 鬼滅の刃 遊郭編
(2020秋) *26,260 呪術廻戦
(2022春) *8.085 SPY×FAMILY
チェンソーマン 1735枚
ステの限界って感じやね・・・
>>これ、ぴえろが東京グール並や東映がワートリ並みにチェンソーマンを手抜きで作ってもこうならなさそうなのが草なんよなw
ほんま草
150点確実だったはずの作品が70点程度のクオリティが出てきたんや…
そら、150点の感動を返せ!ってなるやろ。これは本来なら得られてたはず機会の損失なんや…損失に対して人間は敏感なんや。
原作未読だから文句言ってる人の気持がわかんねえ
作品としていい出来だったと思う
漫画読んで見るか
リアルな見た目に拘ってるのに、時間間隔がリアルじゃないんだよなぁ。
緊張した場面のはずなのに、無駄な演出を入れてスピード感を削いでしまうというね。
原作厨が必死に喚いているなーって感じ。
BD買ってあげなよ
そのセリフが有効なのは売れた作品なんですよ?
ステーキハウスに行って、豆腐ハンバーグ出された気分
それはステーキハウスに行ってまで豆腐ハンバーグを頼んだ客が悪いのでは?
シェフが勝手に豆腐ハンバーグ出してきたってわからんか
注文し直せばいいじゃん
アニメも注文し直せれば良かったんだけどな・・
???「やった!初監督できららの期待作だ!作品の魅力を引き出すぞぉ!」
???「やった!初監督でジャンプの期待作だ!俺の魅力を引き出すぞぉ!」
特に大がかりな宣伝もなく量産型きらら深夜アニメの扱いなのに口コミで広がって
世界中で話題になって国内で円盤現在 1巻あたり2万5千本突破 円盤売り切れ在庫無し
イベントの箱は800人で抽選状態
vs
世界中で発行される大手少年誌で初めから世界に知られて
電車を作品仕様にする宣伝トレインに大がかりな宣伝の数々
そして特典イベントの箱は8000人用意した結果 円盤は1巻1700本ほどで買えば誰でも見れる
原作未読も前評判の高さから期待値跳ね上がった状態でアニメ見た
正直なにがおもしろいのかさっぱりわからなかった
ぼっちざろっくは同時期に放送されただけで作品の系統があまりに異なるので
比較するなら同じく少年漫画原作で当時覇権候補だった進撃1期や鬼滅1期だと思う
それらと比較するにはあまりに力がない
巨人の駆逐や鬼にされた妹を元の人間に戻すというのは奪われた自由人権を取り戻すということで
そのために多大な犠牲を払う価値があるという理屈は理解できる
ところがチェンソーマンはデンジとパワーが己が欲を満たしたいだけなので
感情移入したところで心は1ミリも動かされない、デンジとパワーは言葉も態度も生意気なので
不遇な生い立ちを見せられたところでネロやパトラッシュ
清太と節子を見たときのようなカタルシスも得られない
原作ファンの人はデンジとパワーの生い立ちを読んでどんな気持ちになったんですか
感情移入マニアいて草
すっごい叩かれてるけど、アニメから入って後追いで原作読んだけど相対的にそこまでアニメがダメだったとは思わなかったんだけど。。。
ただ、このアニメのアクション演出は自分も好きになれない。何を勘違いしたか劇場映画向けな構図が多いし、アニメならではの外連味も皆無。唯一8話後半はすごいよかったよ。
近年のアニメ1期で個人的にすばらしいと思ったのが進撃と約ネバ
どちらもテーマが生存本能で感情移入しやすい
プロットが見事で次週に繋げるクリフハンガーが毎回すごかった
中山監督はアニメ的演出に懐疑を口走ってないで
優れたアニメを見て演出の勉強をしたほうがいいと思います
チェンソーマンは有名なアーティストを起用して米津と常田の合作のオープニングと12曲のエンディングを用意して期待値がバク上がりだったが、楽曲の本気度がぼざろに負けてしまった感がある。ただのアニソンアルバムなのに世界4位になってしまったんだからな。
あれで得したのは知名度があがったあのちゃんくらいだろう。
リコリスリコイルも主題歌は平凡でよくありがちな曲だったがエンディングの花の塔が神曲すぎた。
あれで一発で心が持っていかれた。
OPとEDも楽曲がチェンソーマンの基準を満たしていないね。
EDを固定できなかったのも、まともな楽曲がなかったからだろう。
OPは最悪レベルで、このアニメ化の象徴のような自己満曲だった。
酷くテンポの悪いアニメだった
無言で歩いてるだけ、無言で風景を映してるだけ、そういう意味の無いシーンが執拗に何度も書かれていてうんざりする
戦闘シーンも無駄に細かく動きを書くせいでモタモタとしていた
邦画を参考にしてこうなったのか?本当余計な試みだったと思う
書類とんとんとか無駄なシーン多過ぎ
ああいう邦画演出ほんまゴミ
昔とある人が言いました
才能ある人はみんなアニメ業界漫画業界に行って
だから邦画はダメになったと
世界的に人気でハリウッドすら真似てくるアニメ業界のテンプレや王道より
世界に見向きもされない国内邦画リスペクトはほんま草
邦画はTVの延長になった時代に終わった
もう企画する方がやる気無くしてるから、やる気ある新人が入っても自己満作品しか出て来ない
でもアキのモーニングルーティンは例外でよかったよ
えろグロおバカネタをDQN風にこれでもかと被せてくる作風なので
ああいった清涼感あるシーンが入るとホッとする
ごくふつうの日常を描いたシーンなのでアキが視聴者の共感を得られる
絵もストーリーも大したこと無い原作をあそこまでクオリティを上げて作ったスタッフの苦労を思うと叩かれるなんてありえないと思うよ。
そんな存在なのに儲かると思ってデカい箱用意したり
宣伝やアーティストに金かけてるのに政策委員会せず独力で作品出すとか
笑えてくるわ
スタッフはマジで泣いて良いと思う。
監督が良ければ全然評価違ったと思う。
私も原作未読状態で見たけど、違和感のあるシーンを調べたら原作とは全く異なってたり、そもそもそのシーン自体がなかったりってパターンが多くてうんざりしたわ
でも日常シーンのBGMは好きだったな
バッドジのバッドは一般人からみたらグッド
原作組がどうしてそこまで原作に肩入れするのかが実感としてよくわからない
アニメを見た限りでは原作がおもしろいとはとても思えない
絵柄や言葉のセンスが流行を抑えているのは何となくわかるけど
アニメを先に見ちゃうと肝心のお話がおもしろいとは到底思えないんだよね
トマト、なまこ、こうもり、ヒル、コーヒー
個人的にはこのへんのしょーもないチョイスで作品全体への興味が失せた
読んでないから断言はしないけど、
中身がないものを中身がさもあるように見せたハッタリ作品と予想
アニメ化でしくじったツケが単行本の売れ行きに跳ね返りそうで心配ですね
俺はチェンソーマンのファンだけど、自分なりに考えた結果この作品はいま中年くらいの「既存の少年漫画に飽きた人間にとっては真新しい」っていう文脈があると思う
まぁ正直、コウモリ/ヒルはキャラデザも原作のストーリー自体も酷かったなwww
もう配信の時代なので話題性の大きさだけで数多の配信会社と契約を結べて赤字にはなっておらず、円盤の売り上げは1期に限ってはそんなに大した問題ではない
問題は、Mappaは1期で社運をかけてこれだけお金を使いまくったのにこれからどうするかだな
中山監督は円盤売上という形で視聴者からはそっぽを向かれたしEDを毎回変えるという他の会社ではやれないことをやってしまった
2期は確実に製作されるだろうが、問題は2期からで、中山監督と毎回変わるEDというネックを抱えてしまった
社運をかけるアニメ作品に万全を期すどころか新人監督の起用に賭けて失敗したので2期は契約会社が1期の様に契約は結んでくれないかもしれないのが1点、EDを毎回変えていたのが2期以降も同じことを期待されるのでこれを変えると一気に視聴者が減る恐れがあるのが1点、最悪、監督は変えれば良いが、EDの方針は変えられない
これと同じ質のアニメ作品を作れと言われたら、他の製作会社は仕事を受けないだろう
よって、2期がこの作品をアニメとして続けるか続けないかの判断材料になると思う
自分は契約のことはよく知らないが、アニメ化はマッパが独占的に権利を持っていたはず。
アニメ化の1期失敗の最大の問題点は、2期も制作会社がマッパだということ。
EDは変えられる。従来どおり1曲(適切な良曲)でいい。EDを複数作る意味や価値はない。
監督は降板させて、ディレクションの方向性を原作に忠実にやったとしても懸念が一つある。
それは2期の重要なキャラのレゼを1期最終話に登場させてしまったこと。
これは原作を読んでいないアニメ視聴者には、致命的なネタバレになってしまった。
今作は、マキマの再三の瞳のドアップ(マキマは人間ではないのか?という視聴者の疑念)など、演出上の致命的なネタバレがある。レゼの登場により、視聴者の警戒度が上がり、デンジとの恋愛要素やその結末までのストーリー展開の価値が低下してしまった。
いうほど、毎回のed変更って皆から期待されてるか?そこに金ぶっ込む余裕あるならもっと中身に力入れてほしいと思うんやけどどうなんやろ?
「けいおん」とかは監督が色を出しまくることで大ヒットしたからなぁ…
よくわからんけど、ゲゲゲロゲゲゲロとか変な曲頭にこびり付かせてくれたから、評価はBADだ
原作の雰囲気を大幅に変えたことで悪評高いうる星やつらの押井守監督ですが
彼は結果を出しました、アニメうる星やつらは当時社会現象とまで言われ
テレビシリーズも映画も商業的に大成功を収めました
原作者の怒りは買いましたが押井監督は立派に務めを果たしたと言えます
なので中山監督が原作の雰囲気を邦画チックに変えたのも、それほど悪いことではないのかもしれません
悪いのは商業的に大コケしたこと、商売である以上これはいけない
特に高橋先生が原作と違うと言い放ち怒り狂ったビューテイフルドリーマーを生み出し、映画を見たファンだけでなくアニメ業界にも影響を与えたのは大きいね
ガンスリンガーガールと言い、必ずしも作者の意図そのままに製作しても良い作品は生み出せない、アニメ監督が作者を超える時もあるってのが分かる
リメイク版のうる星やつらはほぼ空気だし
ビューティフルドリーマーって噂を聞いてみてみたけど全然つまらんかったぞ
何が評価されたのかさっぱり
サクラと温泉マークが会話の中で終わらない日常の異変に気付いたシーンは秀逸だと思うし
水の出ない蛇口なのにラムが捻ると水が出たのを終太郎が見て何かに気付くシーンもそう
日常の中に潜む狂気をうまく描いた名作だと思います、風鈴のシーンも幻想的で美しい
友引町が廃墟となってそこをサバイバルする世界観もファンにはたまらない
人が誰もいないのにいつのまにか商品補充されてるコンビニとか不気味で
ミステリー、サスペンス、スリラーが程よく混ざり合って観るものを飽きさせない
けいおんは全盛期の京アニが大幅にかきふらい先生の原作を超えてきたからな
山田尚子監督の才能でしょう
放火事件からは逃れたがサイエンスSARUという悪名高い製作会社に入ってしまった
ぼざろは絶好調なCWの斎藤監督だけではなく、きららが月刊誌というメリットを最大限に利用して作者のはまじあき先生がアニメ製作会議に全部参加して加えるところや削るところ変えるところを決めたのが大きかったね
チェンソーマンの藤本タツキ先生は漫画の2期に備えて休んだだけだったし、中山監督任せなところがあったし、しかも、途中でアニメへのツイートを止めてしまったし、面倒臭そうだった
原作未読勢の俺は十分楽しめたよ。円盤が売れていないそうだが、ヒロインたちのえちえちな水着動画みたいな円盤限定の2,3分程度の特典映像を付ければ普通に売れると思うんだが。1話ごとにED変える余力があるならそっちに力いれたらよかったのにとは思う。
漫画原作者にとって我が子ともいえる作品のアニメ化はある種の賭けです
とくにチェンソーマンのように話題性が高く
単行本の売れ行きが好調な作品はギャンブル性も高くなる
いやらしい話、数億数十億もの現金があれよあれよという間にドドドドと積み上がることもあれば
幻のようにフッと消えてしまうこともある
お金の話だけじゃない、ストーリーやキャラクターをめちゃくちゃに改悪されて
我が子同然の大切な作品がボロ雑巾のような低評価アニメの姿になって返される漫画家もいる
そのような最悪の監督に当たってしまった不運な漫画家は作品を描き続ける気力を失いペンを置く
もちろんチェンソーマンのことじゃありませんよ、チェンソーマンはそこまで酷いアニメではない
しかし原作者にプラスになったかを考えると微妙なところでしょうね
ちょっと想像してみてください
もしも進撃1期に出てくる巨人がこのラインナップだったら視聴継続します?
トマトの巨人
なまこの巨人
コウモリの巨人
なめくじの巨人
10話あたりで銃の巨人を出しても時すでに遅しじゃないですか
その意味で進撃の巨人はネーミングセンスが抜群によかった
無垢の巨人にしたってそうです
無垢ってことは赤ちゃんと同じで本能だけで動くってことですから
名前からして恐怖心を刺激する
邦画かぁ、是枝監督レベルでも海外ではアニメの声優に知名度で負けるよ多分
洋画ならわかるが日本の実写業界に影響受けるのはマジで辞めた方が良いよ、センスが腐る。
AAAの原作だと求められるアニメーションのクオリティも高くなるからね
日常パートはあのCG画でもよかったけど、アクションシーンではセル画の文法やノウハウが使えないのか無視したのか、キャラの動かし方も演出も下手で迫力が足らなかった
監督の力不足と言われても仕方ないかもしれない
本人がSNSでお気持ちやら、色々言ったのが悪い
そりゃ食いつかれるだろうに
やりた
結局マキマ声優の人選からおかしかったという結果になってしまったな
大々的なプロモ打った超人気原作のアニメ化が原作改変で失敗作に成り果てて、スタッフと擁護派が炎上ネタをいくつも投下してたら、全力で煽いであげるのがアニオタの流儀ですので。
TVアニメのクオリティーが昔より上がった昨今この手の炎上がとんと減ったせいで、若者とアニメ歴数年のライト層には初めて目撃する光景かもしれんけど。
コマからコマへの動きを気持ちよくつなげるのがアニメだろうに
コマの中を動かしてるだけだったな
声優はデンジもマキマもすぐに慣れたけど
原作者が監督に余計な注文つけたせいでデンジの人に変な演技指導が入ってなんかイライラした
生い立ちだけを見れば同情に余りあるデンジ君なのですが、頭のネジが4~5本緩んでそうなあのヘンなしゃべり方と
青少年の生理欲求をたびたび口にする鬱陶しさでどうにも好きになれず
その好きになれない主人公君に身近な女性たちが恋愛感情抜きの誘いを次から次へと持ち掛ける展開にも困惑しきりで
どうやらなにか漫画作品として新しい試みをしていたようですが
個人的に新しいかどうかは正直どうでもよくて、新作アニメを見る上で重視してるのは
息をのむ展開だったりキャラたちにどれだけ深く感情移入して寄り添えるかなんで
その意味で言うとチェンソーマンは私の求めるアニメではありませんでした
チェンソーマンは感情移入するのが難しいメインキャラが異常に多い
皆一様に捉えどころのない性格に見えた、ファイナルシーズンのエレンが何考えてるかわからなかったように
チェンソーマンのメインキャラたちも何考えてるかわからず興味が持続しない
エレンは初期のわかりやすさからの変貌なので興味は持続したけれど
チェンソーマンのキャラたちは最初からマーレ編のエレンみたいなのばっかりでめんどくさい
「原作者が監督に注文つけた」って部分のソースよろしく
そんなの聞いたこともないし、今や原作者はアニメに言及すらしなくなったんだが。
オナニーやりたいなら自分で企画たててオリジナル作品で好きにやりゃ良いのにね
本当それ
もう一つ最後に書かせてほしい
10話冒頭デンジがアキの病室にあったりんごを籠ごと持ち去るシーンで
「りんご、一個だけ残しといてやるよ」と言ったでしょ
あれが個人的にすごく嫌だった、演出の意図はわかる
食い意地の張ったデンジがアキに同情して見せた彼なりのやさしさだよね
行動自体はいいんだけど台詞を入れたことで映像と重複してる
私が監督ならここシーンはデンジに何もしゃべらせない、黙ってりんごを一個置いて帰る
だって映像でそれを見せるわけだから説明不要でしょ?
映像でしっかり見せるものをどうして台詞で重ねて説明するの?そんなくどい演出して何の効果を得られる?
進撃の巨人3話と4話は訓練兵時代を描いたアニメオリジナルと最近知って驚いた
てっきり原作にも訓練兵時代の描写があるものと思い込んでいた、そのくらい違和感なかった
この3話と4話で描かれたサシャ、ユミル、ライナー、アニの4人は後の話への布石となっている
3話にこんなシーンがあった、ミカサのパンを狙うサシャがいつのまにか隣に座ってて
ミカサに「それ、もらってもいいってことですか?」と尋ねて、ミカサが無言でパンを食べる
このシーンはすごくセンスよかった
ミカサが無言でパンを食べたことによって拒否の回答をサシャに示したのが可笑しみがある
映像で見せるものに台詞の説明は不要だと監督がよくわかってるからこうなった
まだ続きがあって、このあとミカサはエレンを庇うために「サシャが放屁した音です」とシャーディスに噓をついて
そのおわびに自分のパンをサシャにあげた、このシーンでも台詞はなかった
荒木哲郎は本当にセンスのいいアニメ監督だと思う
つまらなくはないし面白いアニメだったとは思うけど、何度も見直したいとは思わないというアニメだったな、1回見りゃ十分
10年後とかにこんなアニメあったなってネトフリとかで見ると丁度良い暇つぶしにはなるかもな
原作知らなきゃアニメは面白かったって人いるけどさ
放映時に実況とかしててその時の反応じゃ原作知らない人程
これすげえ覇権みたく言われてたけど微妙じゃねってのが
多かったよ、むしろ原作知ってる人のほうがもっと面白いはず
なんだって擁護してた
新人アニメ監督じゃなければ「監督の我を出すアニメ(悪の華、みなみけ、くまみこ、WAG等)は売れない」って歴史を知っていただろうからやっぱり起用した奴が悪いわ。
アニメは歴史が長い分「売れないメソッド」もある程度確立されてて、売れてる監督はそこを回避するけど
新人故にそういう部分に無遠慮に突っ込んでしまった。
散々大口叩いてイキった上の反発が返ってきてるから自業自得
慎ましくちゃんと仕事してりゃここまでの悪名にはなってない
今回のアニメ化が嫌いなのは良いんだけど、邦画って単語を悪口のように言うのはムカつくな
そういう人ほど最近の邦画を見てなくて印象で語ってるんじゃないの?
邦画は洋画やアニメと比較してほとんど見てないけど
食わず嫌いで見ないんじゃないよ
洋画やアニメは10作品に1つくらい観てよかったと心から思える作品に当たるけど
邦画はそれが100に1つなの
99もハズレを観るくらいなら1をあきらめる
そもそも好きな映画監督や俳優がいない、日本の映画業界は通名の在日が多すぎる
在日の在日による在日のための業界だと思ってる、テレビ業界といっしょ
園子温とか新井浩文とかパッチギとか、そういうのに自分の大切な時間を使いたくない
結局自分勝手な理由で邦画を見てないだけじゃんwww
洋画でも邦画でも良いものは良いしつまらんものはつまらん、それだけのことなのに結局食わず嫌いしてるじゃん
あと、作品の面白さはどこの国の人だろうと関係ない、そういう話を持ち出す奴は心底軽蔑するね
自分の時間の使い道を自分勝手に決めて何が悪いの
それに、どこの国のエンタメを楽しむかも私の自由だよ
韓国映画がつまらないとは言わない、観たくないってだけ
別にいいでしょ
チェンソーマンを日本の作品だからという理由で見ない韓国人もいるよね
その人たちにも説教するの?
別にそういう考えを持つのは良いよ、だけど俺が軽蔑するっていうのは変えるつもりもないし、別にいいでしょ
あなたの話をしてるのに、韓国人云々は話のすり替えだから答えるつもりはない
軽蔑ですか、私が軽蔑するのは嘘を吐いてまで利を得ようとする人ですね
噓つきはどこの国にもいますが、韓国にはとくに多いように思います
日韓の間に横たわる問題のほとんどが韓国人のそのような性質に由来するのではないでしょうか
個人レベルに落とし込んで言うなら私が最も軽蔑するのは詐欺師です
正直視聴者のこと考えたものづくりしないならオリジナル作品作ってもたいしたことないと思う
それに他人の作品大切にしないやつに自分の作品大切に出来るとは思えないし
原作既読だけど、かなりうろ覚えの状態でアニメ見て
なんか流れがスムーズじゃなかったり違和感あるなって部分は後から原作読み返して確認したら見事にピンポイントでアニオリ演出部分だった。
そこまで熱狂的なファンじゃない俺でもそうハッキリ感じられるんだから、ファンからしたらまあこうなるわなとは思う。
これがコケたせいで進撃が糞作画とかになったら海外からも嫌われるな
あーあやっちゃったなmappa
進撃のほうに社運かけたほうがよかったな
アニオリ自体が悪いわけじゃない
うる星やつらのメガネなんてキャラ自体がアニオリなのに主役級の回がたくさんあって
それを原作ファンは満足して見ていた
仕事のできるアニメ監督はアニオリで作品の魅力を上乗せしてくる
上に書いた進撃3話ミカサとサシャのシーンもそう、そのやりとりが頭の片隅に残っていたので
マーレ編でサシャの亡骸に覆いかぶさり呼びかけるミカサにより感情移入できた
何を残して、何を切り捨て、何を付け足すか、この塩梅がアニメ監督に求められる資質で
中山監督はアニメファンの期待に応えられなかった
進撃とチェンソーファンのワイ、無事MAPPAアンチになる。アクションシーン駄目なのになんでそこヌルヌル作画やねん、盛り上がるシーンなのに演出のせいで盛り上がらんわ、いや、原作のそのセリフ、シーンはカットしたらアカンやろ…原作の良い構図があるのになんでいちいち変えたがんねんってなる場面が多すぎる。まぁ、良い回もあるけどそれ以上に嫌な所が目立つわ。
ツベのリアクション動画をダイジェスト版に見立ててザッと全話通しで観てみたけど、まぁこんなもんかって感想だった。正式に観る気も起きないし、高価なBDが売れるわきゃなかろうって思った。
これじゃ、キックバックも望めないな。
リコリコは新作アニメ制作が決定したね
ただしテレビアニメ2期になるのかOVAになるのか映画になるのかまでは発表されてないけど
原作がないから話自体をこれから作るから時間はかかりそうだね
チェンソーマンは原作があるからやるとしたらテレビアニメだよね
擁護の余地は1ミリもない
ゴミニチェンソーマンしやがって無能が
作画の事しか理解していなかった新人監督
自分のオリジナルがつまらないことにはこれで気付けただろうけど
よりにもよってチェンソーマンを爆死させてしまうとは
起用したプロデューサーが一番の無能
原作への愛が足りない それが全て
俺は中山監督のチェンソーマンとても良かったと思う
アニメも繰り返し観たし彼の感性はとても好きだ
カットの見せ方や効果音・音楽どれも凄く刺激的で他とは違う何かを感じさせてくれた
宮崎駿監督もカリオストロの城で惨敗したことがあるように
このチェンソーマンも後に必ず再評価される作品だと思う
アニメで見たい原作ではない
気持ち悪さだけが強調されて不快だった
褒めてるのが原作未読者ばっかな時点でアニメの出来はおしてしるべし
自分は原作未読組だけど、一つ言えるのは、原作組が納得しつつ未読組が絶賛するのが良いアニメじゃないか?ということ。
元々漫画はあまり買わず、面白かったアニメを観て「よし、原作も読んでみよう」と逆から購入するタイプなんだ。
そういった意味で、自分はチェンソーマンをリアタイして以降、一度もdアニメで再視聴していない…ということだ。
今回は原作組がアニメ批判をあまりにするので、逆に買って読みたくなった。
一部は絶賛してるけど
この評価と円盤爆死はもう現場復帰無理だろうな
是非是非現場復帰しないでほしい
原作借りて原作の面白さを俺が研ぎ澄ましてやる、みたいな監督
まず個人での創作経験どんなもんか振り返ってみてから取り組み方決めて欲しいよね
主人公を暗殺者設定に改変しようとして製作期間食いつぶしたさみだれに参加予定だったアニメタや
新しいトライガンを作ると息巻いたわりには原作エピソードをつまみ食いの改悪してる監督
俺はアニメ版凄く好きだわ
特に演出が良かった
でも評判悪いみたいだし2期はないっぽい?
出来たら同じ感じで続編作って欲しいけど無理そうだなぁ
やりたいことは自分のオリジナル作品でやってくれって感じよ
タツキが可哀想でならない
10年前なら通用してたけど
最近のアニメのレベルがあまりにも上がりすぎて
世界最先端を独走しちゃってる情勢なのに
アニメ表現を捨てて化石の邦画を模倣するのは愚の骨頂だったね
まぁEDとかでは見られるけど
たしかガンダムSEEDの放映時には
福田監督もボロクソに叩かれてたな。
とくに脚本家を担当してた監督の嫁が。
普通に楽しいアニメだったよ
原作未読だけどアニメで満足したから別に漫画はいいかなって感想
原作ファンの気持ちは分からなんでもないけど、漫画、アニメ、実写は全部別モノだと思ってるから、こういう意見聞くといい加減慣れろよと思う
デビルマン時代からオタは変わらんな
独自の作家性を持つのは良いことだけど他人の褌でそれをフルに出そうとしたのがまずかったな
しかもよりにもよってファンの熱がめちゃくちゃ強いチェンソーってなったらこうなるわ