海外の反応 【トライガン・スタンピード TRIGUN STAMPEDE】第2話 まさかゴフセフのことが好きになるとは… SFにだいぶ寄ってるな

海外の反応
トライガン・スタンピード TRIGUN STAMPEDE 第2話 「逃げる男」あらすじ
スポンサーリンク
たった一発の銃弾でジェネオラ・ロックの街の危機を防いだヴァッシュだったが、今度は600万$$の賞金を知った住民たちから追われることに。街中を逃げ回るヴァッシュたちに、脱獄した凶悪犯ネブラスカ親子まで加わり賞金首ヴァッシュの争奪戦が始まる。
『誰も傷つけたくない』と戦うことを避け、ひたすら逃げるヴァッシュ。そんなヴァッシュを追うのを諦めたネブラスカ親子が向かった先は、街の生命線、<プラント>だった。プラント強奪の狙いに気づいたヴァッシュは、再び街へと荒野を駆け出す。

1. 海外の反応
ゴフセフは死亡したのか!?
なんでBEST CHARACTER、優しい人を○すんだろう


2. 海外の反応
ロストテクノロジー…ますます面白くなってきたな 


3. 海外の反応
トニスはあともう少しで異世界に転生するところだったねlol


4. 海外の反応
Holy f〇〇k、2話も素晴らしかったな
最近のスターウォーズのアニメよりも良い


5. 海外の反応
NOOO GOFSEF ;_;
いやー今回も素晴らしいエピソードだった、今のところストーリーもキャラクターもアニメもかなり楽しめてるわ


6. 海外の反応
>>5
最後の町並み(CGの爆発を除いた)のコマは素晴らしかった


7. 海外の反応
ゴフセフはいいヤツだな


8. 海外の反応
まさかゴフセフのことが好きになるとは思わなかった(過去20年間、私が最も嫌いなトライガンのキャラクター!)
最後に彼を吹き飛ばすなんて信じられない


9. 海外の反応
初見なのだが、ヴァッシュはなぜ砂漠の暑い中あんなに厚いコートを着ているの?


10. 海外の反応
>>9
だってCOOOOOOOOLなんだもん!


スポンサーリンク

11. 海外の反応
1話の評価は3.6点しかなかったんだな、3Dかトライガンのリメイクが不評なのかね?
今回のエピソードも良かったと思うんだけどな


12. 海外の反応
この作品を救うにはタイトルを変えてヴァッシュを完全に排除し、メリルを主人公にするしかないと思う


13. 海外の反応
>このスレを読んだ俺


14. 海外の反応
まぁトライガンである必要はなかったよな


15. 海外の反応
今のところ楽しめてるけど、一番見栄えのするシーンでもCG無しでやった方が良かったんじゃないかと思わずにはいられない


16. 海外の反応
なんかだいぶSF味が強いね?ヴァッシュがLove & Peaceなところ好き
このエピソードは本当に楽しかった、OSTも少しパワーアップしてたし


17. 海外の反応
EDの曲はキャッチーでイイネ
映像は今ひとつだが、曲はいい


スポンサーリンク

18. 海外の反応
EDは宝石の国の方が似合いそう、今また宝石の国が恋しくなってきたよ
オレンジにはは是非とも漫画が完結した状態で続きをやって欲しい


19. 海外の反応
これってもしかして今まで見た中で最高のアニメーションなんじゃないの?
少なくともTVアニメの中では


20. 海外の反応
オレンジは3Dで表現力を高め、現実のルールを破ることを恐れないところが好き
すべてのキャラクターの大げさな空回りやちょっとした表情を見ることができるのはとても楽しい


21. 海外の反応
今のところ好きだけどなにか奇妙な感じがずっとしてる、何か恐ろしいことが今にも起こりそうな感じ(ラストのことではなく全体の雰囲気のこと)
誰もそれに気づいていない、意図的にやっているのであれば凄い


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/52093/


2話の評価:Excellent:53.33% Great:0% Good:6.67% Mediocre:13.33% Bad:26.67%(15票)
MAL
の登録者数:41,793→61,861
2
話までの平均スコア(1/15時点)MAL

1話:7.20点2話:7.41点
    

コメント

  1. やりたいことが楽園追放でトライガンではないからな

    10
    1
    • それだ!

      既視感があったんだけど、思い出せなかった。

      5
      1
  2. うーん繊細すぎる……

  3. やたらとハイクオリティ作画に見えるよね

    3
    1
  4. 評価厳しいなぁ・・・

    5
    1
    • 海外はなぜかCGアニメにはやたらめったら厳しい

    • 彼らにとって3DCGアニメーションってピクサーなわけで、日本の3DCGアニメは手描きアニメに寄せたコマ落としをして滑らかさを減らしているから、しょぼいって評価される。更に、手抜き作画としても利用されるから尚更嫌悪される。オレンジは、宝石の国やBEASTARSで海外でも3DCG作画の評価を得られているんだけども、アニメスタジオを知らない、あるいは支持しない連中が3DCGってだけで文句を垂れるのよ。

  5. 間のとり方やコンテの切り方が日本とまるで違う。
    日本だと間延びしそうな部分は容赦なく切り、ストーリーをジェットコースターのように流れるように切ろうとする。
    それに対し彼らは遊び心満載で、不要な部分をふんだんに使い、メリーゴーランドのように丹念に切ろうとする。
    前者は大人向きで、後者は子供向きで、まるでキッズアニメを見ているように退屈だった。

    9
    9
    • >間のとり方やコンテの切り方が日本とまるで違う。

      日本のアニメスタジオが作ってんだけど?どういう事?

      11
      • でも、リップシンクの時の表情とか欧米人みたいで、まるでディズニーのようだよね。
        かなり意識していると思うよ。

        • 3DCGで日本の手描きアニメみたいな表情は難しいからな。造形そのものを崩しているから、原画カットごとに3Dモデルを用意しないといけなくなる。それなら手描きのが楽w

          その辺りは、まだまだ欧米作品のモノマネになってしまうのは仕方がない。この作品はフル3DCGで作っているみたいだから別だけど、日本アニメにおける手描きと3DCGの融合は大分進化しているよ。

          文句を言いたい気持ちも分かるが、こういうものは積み重ねであって、一朝一夕で出来るものじゃないからな。気長に応援しようや。

          • もう少し言うなら、海外の3DCGアニメーションって写実的か、カトゥーン的かのどちらかなんだけども、その中間に位置するアニメ的な造形であまり作られないのは、その表情が難しいからなんだと思うよ。写実的なら実写を参考にすればいいし、カトゥーン的に強調されたキャラクターなら大袈裟に形作れるから表情なんかも自由になる。でもアニメ的な造形って実写的でありながら、カトゥーン的なデフォルメや造形崩しを躊躇なくするから、3DCGで表現するのがめちゃくちゃ難しいんだと思う。それこそ不気味の谷と同じように、アニメのデフォルメの谷のようなものがあるんだよ。崩した時の違和感って言ったら良いのかね?

            10
  6. 今回のシリーズは、最初から海外への輸出を念頭に置いているからじゃないだろうか。

  7. てか海外評価低いなこのアニメ

  8. 宝石の国もそうだったけどアニメと言うよりゲームのイベントシーンを延々と見ている印象なんだわ
    海外で評価低いのもその辺に起因するんじゃないか

    9
    4
  9. CGは良いと思う。脚本の問題かと。旧作が独特の演出だったせいもあるけど、なんかこう、盛り上がりに欠ける。ギャグとシリアスが切り替わっていく面白さが今のところない。シリアスな時、ヴァッシュのサングラスを透過させないで、何を考えてるかわからなくさせてたのを今回のアニメでもやってほしい。

    19
  10. まあ海外勢って日本アニメを見に来てる人はやっぱanimeを期待してるから
    CGはコレジャナイってなっちゃうんだろう
    オレンジのCGもそんなに悪いもんでもないと思うけどなあ

  11. なんかマッドマックスみたい

  12. ヴァッシュたち追いかけて荒野に飛び出したネブラスカ親子たちが移動の足を潰された後に町を襲撃するまでの間の時間経過をどう認識してんだろうな監督一同
    夕暮れ野営準備中に襲撃の報を聞いたとかシチュエーション思いつかないの?
    襲撃するまでの間炎天下の荒野であの三人待ちぼうけなの?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました