Xデーに向けて、かつての仲間とアツいサイファーを重ねるKABE。
一方、「何のために歌うのか」答えの出ない英子は、七海と共に展望デッキへ。
どこまでも広がる星空、宝石を散りばめたような夜景。サイコーの景色にテンションぶち上がりの英子。しかし、英子の笑顔は突如として消し去られた!?
ちょちょちょ!?嘘でしょ!?なんで!?どういうこと!? 風雲急を告げる衝撃展開の幕があける!
果たして、英子は歌う意味を見つけられるのか!?
てか、ちゃんと見ててね!孔明!
2. 海外の反応
孔明がまさか百合好きだったとは
3. 海外の反応
Good episode
4. 海外の反応
ラストの英子の歌はかなり感動的で良かった
声優の演技に感心した
5. 海外の反応
>>4
英子の歌声は別の人だよ
7. 海外の反応
>>6
孔明は最初から知ってたのか?どうやって!?
8. 海外の反応
>>6
このシーンめちゃくちゃ好き
10. 海外の反応
>>9
英子のナンバーワンファンかオーナーだと予想
11. 海外の反応
>>英子のナンバーワンファン
絶対こいつだと思う、どこにでもいるし
13. 海外の反応
唐澤どっかの昔のアニメキャラに似すぎてて気が狂いそうだ
14. 海外の反応
>>13
俺もそれ思った
15. 海外の反応
>>13
コブラだな
16. 海外の反応
唐澤、ビートルズの誰かだろ
18. 海外の反応
>>17
正直に言うと、彼女たちはいずれこの道に向かうしかなかったよな
19. 海外の反応
>>17
ちなみにこれは七海の衣装
真ん中の女の子の衣装が一番露出が少ない
20. 海外の反応
七海は普段着の時はどうやってあの巨大なメロンを隠しているんだろう?
21. 海外の反応
英子も売れたいなら七海を見習うべきだと思うわ
22. 海外の反応
良い回だった
ようやくペースが戻ってきた
23. 海外の反応
いやーマジで今回のエピソードはKINOだな(超最高傑作)
凡作なオリジナル作品から一転、 P.A.WORKSがついに成し遂げた
24. 海外の反応
P.A.WORKSのオリジナル作品を一言で表すと
25. 海外の反応
東京でこれだけの星が見られるわけがないよね?
26. 海外の反応
>>25
東京で空が見えるところってほとんど無いんじゃないの
27. 海外の反応
>>26
東京はニューヨーク、ロンドン、北京、ソウルなど、大都市の中で最も空気の質が良い都市だよ
28. 海外の反応
>>27
スモッグの話じゃなくて光害のこと
東京は非常に明るい都市だから、星を見ることはほとんど不可能
29. 海外の反応
この作品はせめてあと2曲くらいあれば10/10だった
いくらいい曲でも10回も同じ曲を流すのはちょっとね…ラストは新曲にすべきだったと思う
30. 海外の反応
これが初めて見るアイドルアニメなんだが、ゾンビランドサガは2曲以上あったの?
31. 海外の反応
>>30
これはアイドルアニメじゃないぞ
32. 海外の反応
>>30
ゾンビランドサガは2曲以上あったよ
33. 海外の反応
で、唐澤って司馬懿の生まれ変わりで合ってるよね?
34. 海外の反応
>>33
俺も唐澤は司馬懿の生まれ変わりだと思う
司馬懿は常に悪として描かれ、孔明の宿敵だったからその可能性が高い
35. 海外の反応
七海本当に好き
姫カットは最高だ
中古になってしまったのが残念だけど
36. 海外の反応
>>中古になってしまった
そのプロットについて詳しく頼む
37. 海外の反応
>>詳しく頼む
音楽業界の枕営業は世界中で昔からある
38. 海外の反応
>>音楽業界の枕営業
漫画でそういうシーンがあるのかと思って期待してたんだけど、そうだね君たちの言うとおりだ
そういえば昔、音楽業界でビデオグラファーをやっていたことがあるんだが、裏では信じられないようなことが起こってた
コ○○ンとかはまだヌルい方
39. 海外の反応
>>裏では信じられないようなことが起こってた
英子のボスもどう考えてもヤ○ザ関係だよな
40. 海外の反応
英子はもし孔明のような人に出会わなければ、七海みたいになってたかもしれないよね
myanimelist.net/anime/50380/
9話の評価:Excellent:85.45% Great:6.57% Good:2.82% Mediocre:0.94% Bad:4.23%(213票)
MALの登録者数:15,510→33,165→60,432→77,169→98,028→114,134→123,445→130,206→138,141
9話までの平均スコア(5/31時点)MAL
1話:N/A | 2話:8.08点 | 3話:8.31点 | 4話:8.36点 | 5話:8.38点 | 6話:8.41点 | 7話:8.41点 | 8話:8.41点 |
9話:8.40点 |
コメント
違う曲聞きたいのは分かる、、w
唐澤は日本語だとトウタクと音読みできるんだが
そういう意味だったのか?w
入れる必要もないラップキャラの日常差し込むことで
テンポわるくなってなぁ
こういう大事なシーンなら英子とななみんの2人だけでいいだろうに
悪いがアイドルアニメじゃないんでな。
KABE含めての渋谷カルチャー作品だ。
何度も同じ曲をリテイクして流すからこそ成長が分かるんだろ
明らかに上手くなっていってるのが分かって最後の心を込めた歌声で感動するのに
いろんな曲を聴かせろというのは消費社会に慣れすぎてドラマを味わえなくなってる証拠
こんなことを言ってる視聴者がいるようじゃ歌手も報われないわ
毎回、心に響くわぁ
才能の無い半端モンが三国志ネタ拝借して、ラップなんか取り入れるから余計にクソなアニメになった、早く打ち切りにしてくれ
しかし、この腐れた作者は永遠に攻撃するからなあ、覚えとけ!!
そんなに持続可能なパワーがあるなら、歌にするなり漫画に描くなりしてパリピ孔明より凄い作品をつくればいいじゃんか。
だったら、見なきゃいいじゃん。
なんで、「永遠に攻撃する」ほどに永遠にからむのかなぁ。
意味わからん。
こんなキチガイに攻撃されるなんて可哀相な作者
永遠に作者を擁護して応援してやろっと!
そしてこのキチガイが現れるたびにボコボコにして人格否定してやるわ、覚えとけ!
叩くのはあくまで相手の意見や主張にして、相手本人への人格否定とかは止めよう
でないとあなた自身もそのキチガイと同レベルの存在にまで堕ちてしまう
所詮、アタマお花畑な奴の考えた悪党を野放しにするための詭弁だ
敵の居ないところに敵を作る輩と、唐突に表れた敵に対して反撃するのは
同じではない
敵の居ないところに敵を作る輩は平和な場所に突如現れて争いの種を撒く
反撃する方は敵が現れない限り誰かが困るような事は何もしない
敵の居ないところに敵を作りたがる誰かさんさえ居なきゃここも平和だったんだよ
君はヴォルテールの格言「私はあなたの意見には反対だが、あなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」の意味をよく考えるべきかと
その格言は悪意しか存在しないキチガイや通り魔を想定してはいない
相手に善意や良識がある前提の格言だ
悪意の塊で動く人間に人権があると思ってはいけない
人権はあくまで悪意の無い人間に対してのみ認められるものだ
例えば詐欺師の言葉に耳を傾けてはいけないし喋らせてもいけない
彼らは人を欺き害する為だけに言葉を発している
言論の自由は悪意が無い前提でのみ命をかけてでも守られるべきものであって、悪意が前提にある場合は無視して良い
いかなる自由人権も、それを悪用する前提で用いられるならば認められないし無視して良い
「権利は悪用してはならぬ」と憲法にも定められている
ヴォルテールが遺した書物には件の格言は一切見当たらず、
その文言が最初に確認されたのは他人による著作物であったので
本人の言葉であるとは言えないというのが通説
あまり深く調べもせずに引用すると、
ヴォルテール「ワシはそんな事は言っとらん」
のように、浅知恵を弄られる羽目になる
渋谷の、あの展望台は入り口で
「アレするなコレするな」「ソレ持ち込むなココに置いていけ」と注意されまくったから
嫌な思い出しかないわ(泣)
それはテンション下がるなw
きれいな景色を見に来てるのに
事件あったからかな。
批判してる人間は共通点として「ラップ」が嫌いみたいだね
昔ラッパーにオタクがディスられた事を未だに根に持ってて恨み募らせて粘着して叩き続けてる老人達だろうな。
ラップに対する偏見も20年くらい前の理屈使ってて笑っちゃう。
あいつらマジ20年前で時間止まっててまったく成長してないアダルトチルドレンだわ。
韓国人みたいな思考してるな
ラップを評価しないのは嫌いだからなんだって
普通に考えればラップ信者以外が文句言うの分かる事だろ
この作品の根幹って英子の立身出世、それを助ける孔明の戦略が見所で
最初の数話はそういうの見事にテンポよく描かれてるから話題になった所で
根幹と関係ないスカウトする仲間キャラに1クールしかない尺で何話も使って過去編やったり
仲間になった後でいちいち原作にない日常やら何やら英子や孔明関係ない所の描きだしたら
そら文句言う人出てくるのが普通だろ
主人公はだれで誰の物語なんだよってなるからな、しかも原作の孔明のエピソード削ってまでいれてるのがアニオリだぞKABEの
ラップ増やせばウケると思ったのはあきらかにP.A.WORKSの誤算だったよな…
ラップバトル始まる前まではスパイファミリーとも張り合えるかと思ってたのに。
真面目に遊んでたかぐや様のラップ回がクオリティ高くて、見劣りしてしまったのも痛かった
そういうことにしときたいんだね、おじいちゃんw
メディアの違いを理解せよ!
1話で孔明感動させられたのは、ちゃんと孔明(民草)のために歌ったからってことか
唐沢が司馬懿なら最終的に英子がAZALEAに負けるエンドになっちゃうじゃん…
唐沢は司馬懿の生まれ変わりでもなんでもない
かつては音楽に対する熱い情熱を持っていながら、大きな挫折を経験しその心を忘れ、やがて数字でしか物事の価値を図れない売り豚と化し、金の為なら手段を選ばない金の亡者となっただけの、どこにでもいる金に魂を売った悲しい男だ。
Tokyo has the best air quality of any big city, be it New York, London, Beijing.
ニューヨーク、ロンドン、北京しかないのに、なんでソウル付け足したの?w
Tokyo has the best air quality of any big city, be it New York, London, Beijing or Seoul.
気になって調べてみたらちゃんとソウルって書いてるやん
どういうこと?
韓国の人のコメントだからだろ。インド人だったらニューデリーとか書いてたんじゃないの?
大したことか?
唐澤はエア演奏でいいから仮面とエロコスでパフォーマンスに集中しろとぶっちゃけてAZALEAを替えの効く道具扱いしてるし、
もしかしたら複数のアーティストに声かけて功名心の強い奴が1~2組釣れればいいや的なスカウトしてるのかもだけど、
「俺も昔は勘違いしていた。やりたい事をやって生きていけると…しかし、人を喜ばせてこそ対価が得られる」
ってセリフだけは間違ってはいないのも確かだと思う
ただ、良いモノを魅せたいアーティストと客を喜ばせたいエンターテイナーの相克は昔から続いてるよくある話なのだが、
昔はアーティストだったであろう唐澤の今は客を喜ばせたいエンターテイナーなのか、対価を得たいだけの只の商売人なのか…
オレは信じたい。七海が実は、最初はイヤだったけど、あの衣装で客前で腰を振りアザといポーズを決めることに、えもいわれぬ快感を感じるようになっていると。三人とも、唐澤にいろいろ強要される身の上を、今じゃ密かに楽しんでて、かわいそうなんかじゃないと。唐澤の実力に身も心も委ねていると。ファンにしても、もともと実力ある彼女達がやってることに萌えてるのだと。これはオレのロマンだ。妄想は自由だ!
あーうん。あの衣装の制作者は実はね……
OPとか作中のプロモ見る限り、七海はともかく他の二人はなんだかんだ言ってノリノリよな
孔明が暗躍して、英子やKABEを導き、最後の仕上げに持っていくって形にしたかったんだろうけども、作画など部分的に手を抜いて、オリジナル部分に全然見せ場がなくて、ただ尺を稼いでいるようにしか見えなくなった。だから余計にKABEパートがウザく見える。構成ミスだなあ。
折角、孔明という面白キャラが主人公格なのに、若者の青春要素を強調し過ぎちゃったから、作品本来の持ち味が薄れてしまっているよね。PAの悪い所が出ちゃったなあ。
まぁKABEのエピソード水増しは失策と言わざるを得ない。そのせいでテンポ悪くなってる。
ラップバトル自体は良かったけどね。
原作だとKABEは赤兎馬カンフーと決着つけてくるって言って出て行った後は帰ってくるまで出番無いからね。
そもそもKABEは孔明とのラップバトルで自分の本当の気持ちに気付いて悩みから開放されたんだから、また再び悩むという構成はおかしいんだよ。
ましてや過去に3回も倒した相手に対して。
原作では孔明とのラップバトルで悩み解消した後は、もう俺に怖いもんなんてねーぜとばかりにそのままの勢いで赤兎馬カンフーとの再戦に挑んで勝利し、その戦いの様子を描写する必要すらない、悩みを克服したKABEが勝つのは当然とばかりにエピソードを丸々カットして結果だけ描くというテンポの良さだったからね。
ただ、1クールでまとめるとなると、アザリエ編までだと3話くらいあまってしまうから、どっかでアニオリで水増しする必要が出てくるので、アニオリ自体はしゃーないと思う。
個人的には孔明とオーナーの日常パートみたいなので水増しして欲しかったかなぁって感じだわ。
すこぶる同意。
>アニオリ自体はしゃーないと思う。
>個人的には孔明とオーナーの日常パートみたいなので水増しして欲しかったかなぁって感じだわ。
アニオリは別にあっても構わない。原作を補完しよう、より分り易く、面白くしようって現れだから。でも、PAの悪いところ、取ってつけたような独善的な押し付けが出ちゃっている。君が言うように、孔明と周囲のやり取りをアニオリで補完するべきだった。作品の主軸からブレちゃ駄目なのよ。
ラップは別にいいが問題なのは激長オリジナルエピソードな
かべだけじゃねえのよ今回のななみのオリジナルも長いし
二週続けてオリジナルが長いの勘弁しろ
そう、孔明の戦略でいかに女の子のサクセスストーリーを楽しく支援できるか見たいのに余計なもの入れるから・・・・
こんなエピソード入れたら冗長になって視聴者離れるかも、とか考えて作って欲しい
今回は言うほどアニオリ要素多く無いし不自然でも無いでしょ
前回はほぼアニオリで酷いもんだったけど
前回部分飛ばして前々回から直接繋げても違和感なく繋がる
不自然でもないけど、孔明や英子と絡まないかべの独り歩きをそんなに長々見ていたくない。
曲数少ないのは、こんなに当たるとは思ってなかったからだろうなぁ
オゥ、ラップがそんなに嫌いかいィ?でもそれでーいいのさラップはディスりあいィ昔ィボルテーヌってえ人が、言ったとかぁオレはテメエをディスりぃまくるぜテメエもオレをディスりぃまくりな分かるぜボルさんののしーられたらボルテージマックス オレのー赤兎馬充血マックスゥ!バッド連打でイかせてくれよぅ最後にこれを言わせてくれよぅ ナナナナーナナナナー七海は見られ好きぃーこんなー妄想ごっめーんまことにスミマメーン!
( あっいや、ほんとスミマメン)
ヨウヨウ同人脳にぃバッドをたくさんありがとヨウ!でもアンタらにぃ、七海のソウル、見えてるかい?ソウルは探せばちゃんとあるぅ 上げたコブシの上のぉ夜空に、きらめくそれわぁ、街の明かりにーも負けてねぇ、七海の舞台の笑顔と同じだ悲しいだけの、わけがねぇ、七海が選んだ希望の光ぃ、アニオリ挿入 衣装じゃ豊乳 そんな七海を愛してるぅ!安心安全マスクで露出ぅ、それで課金をしてくれるならぁ、ナィーブ七海も自分の需用に、安心自信が持てるはずぅ、唐澤ジト目でそれをー見ているソラカラちゃんと、孔明も見ーていたぁ!
唐澤が表現者を苦しめる物語上の悪役だってのは分かるんだが
枕も求めずキッチリ売って演者にもガッポリ還元するとか
実際やってる事が良い人過ぎて悪役要素が口調や見た目しか無いな
メジャーアーティストの路上が駄目とかもコンプラ的に正しい指導
普通に立派な人だと思ってしまうのは俺がもう若者の夢追い物語を
楽しむには老け過ぎてしまったという事だろうか…
実際、アザリエをバラ売りしたりグループ名を変えさせたりもしてないし悪役とか冷酷無情な描き方はしてないと思う。だから嫌悪感を感じるキャラではないけど、孔明やオーナーにくらべても『大人な』立ち位置なんだろう。
生活の為に望まない仕事もやらなきゃなんないのは、社会人になったら当たり前のことだからなぁ。そういう葛藤からの一服の現実逃避に、人は漫画を読むんだなw
唐澤さんや孔明じゃないけど実際、マネジメントのマの字も理解しないで頑張れば何とかなる!と思ってる幼稚なバンドやアーティスト崩れが日本には多くてビックリするわ
これラップ以前に、最初のコンセプトは良かったけどストーリーの魅力が続かない感じですね、もうハッキリ言いますけど。
最初、三国志好き自分はワクワクしたんですが。
ラップ取り入れるのにアニメのテンポは悪い・・・・・のか?
あ~アザリエのコスチュームって絵的に映えるから、そ~ゆ~コスだと思ってたけど
本当にお色気売りのイロモノコスチュームだったのね
釣れますか?
ワンピース
田郷虎雄