ひなが連れ去られ、必死で探す陽太たちだったが、何の手掛かりも見つからないまま、2学期が始まってしまう。虚無感に苛まれている陽太の前に、央人が現れる。
央人は陽太と次第に仲良くなり、阿修羅や伊座並とも一緒に過ごすようになるが……。
2. 海外の反応
ハッカーくん好きになったわ
未だに名前が覚えられないけど
4. 海外の反応
予想できたけどひなちゃんの苦しんでる姿見たくなかったよぉ
5. 海外の反応
完全な植物状態を期待してたから、これを見てガッカリした
あと2週間でひなは死ぬのかな?残り2話だからぴったりだと思う
6. 海外の反応
>>5
なぜ男性を恐れているのか説明がほしいな
レ○プされたのか? 男に殴られたのか?虐待されていたのか?
7. 海外の反応
>>なぜ男性を恐れているのか説明がほしいな
文字通りドラマのためだけの理由
恐らく彼女を研究していた科学者は全員男性だったので、それで「男性恐怖症」になったんだろう
8. 海外の反応
>ひなに例の映画を見せて記憶を魔法のように蘇らせる
why is maeda so predictable?
9. 海外の反応
正直に言うけど、今回の陽太はクソすぎたな😂
10. 海外の反応
>>9
”彼女を怖がらせないであげて”
すぐに叫ぶ
11. 海外の反応
>>9
女性:中では静かにしてください
陽太:H-HINA!
Lmao(大爆笑)
12. 海外の反応
>>11
注意された直後にまた叫んでたのが笑える
13. 海外の反応
これって本当にAngel Beatsを書いた人と同じ人が書いてるの?
14. 海外の反応
>>13
そうだよ、だからこんなに駆け足になってるんだよ
16. 海外の反応
>OPの映像が少し変わった
oh s〇〇t
17. 海外の反応
>>16
毎回少しずつ変わってるんじゃなかったっけ?
18. 海外の反応
>>17
what the f〇〇k
変わってるなら教えてくれよ、全く気づかなかったわ
19. 海外の反応
ひなちゃんちっさ、keyのヒロインの中で一番小さい?
20. 海外の反応
>>19
>138cm
>40kg
IMAGINE
21. 海外の反応
今の所trainwreck(大惨事)だな
Good job Maeda、あなたの悲しいアニメは本当に面白い
22. 海外の反応
>>21
最終回まで待ってください、切なさが伝わってきますよ! – 麻枝准
23. 海外の反応
悲しいはずなのに何も感じない…なぜだろう
25. 海外の反応
なんか全然自然な感じがしないんだよね、イベントの連鎖の仕方が妙に鈍い
でもそれほど駆け足になってる感じはしない
麻枝作品だと分かっているからこそ、インパクトが薄く感じるのかな?
26. 海外の反応
>>25
麻枝先生の”今までで作った中で一番悲しいアニメ”発言と、Angel Beatsとcharlotteの失敗から学んでくれたと思い込んでたから、みんなの期待が大きくなりすぎた(俺もその1人)
27. 海外の反応
日本人はこのtrainwreckについてどう思ってるんだろう?
28. 海外の反応
>>27
俺たちと似た感想だよ
myanimelist.net/anime/41930/
11話の評価:Excellent:40% Great:13.33% Good:11.11% Mediocre:15.56% Bad:20%(45票)
MALの登録者数:119,861→124,309
11話までの平均スコア(12/13時点)MAL
1話:7.54点 | 2話:7.66点 | 3話:7.62点 | 4話:7.56点 | 5話:7.52点 | 6話:7.54点 | 7話:7.51点 | 8話:7.49点 |
9話:7.48点 | 10話:7.44点 |
コメント
イザナミさんは結局なんだったの…
だーまえに切り捨てられた女
結局一言で済む話だ
だー前の才能が枯れたそれだけだ
石川由依を雑に使うことによって進撃やヴァイオレットをコケにする役割
だーまえが神様になった日で、テーマそのものを体現するキャラ
最終回は陽太が神楽を舞ってヒナが神だったと思い出すんだろ
>23. 海外の反応
悲しいはずなのに何も感じない…なぜだろう
同じ気持ちです。
ぶっちぎり今期ワースト1、逆覇権おめでとう
流石にワースト1はないだろ
クマゴミベアーよりはマシだしな
お前センス無いな
自分はくまは今季の覇権だわ
悲劇をわざわざ作り出さないからねそりゃ怒るか
今のところ話の基礎がおかしいんだよな。
これは明らかに権力による犯罪行為なわけで、
「なかったこと」にしなきゃいけないし、
実際「なかったこと」にしていたのに、
なぜわざわざ、ご招待して面会までさせるのか。
そこのところを、
当然納得できる答えを用意しているのだろうとは思うけれど、
「本当に用意しているのか?という不信感があるので、
話に没入することができない。
だから、悲しいはずなのに悲しくない。
そういうこと。
麻枝准はいつもロジックの部分がダメダメよ
筋立てや登場人物の思考・感情といったものが全くスムーズではなく、観ている側も首をひねりながら話を追わざるを得ない印象。
もしかして原作・脚本が“下手な人”なのか?
前半ギャグで気に入ってたから
その後の急激な鬱展開にちょっとついていけない
序盤めっちゃ明るい、中盤真相を少し掘り下げる、終盤一気に完結へ
シャーロットといい様式美すぎるんだよ
このままだとシャーロットよりひどい作品と言われそうだな
それ自体は別に問題ないんじゃないの?
自発呼吸すら出来ない完全植物人間状態を予想してたのに、なんだあれ?
チップ埋め込まないと、歩くことすら出来なかったのにめっちゃ動いてるじゃん…
って海外の兄貴たちと同じような事を感じた。
チップの影響で少し脳細胞が活性化したとか。
これ見てたらキミ戦ですら名作に思える
ありがたいアニメだ
やっぱ底辺が存在するって大事よな
変にストーリー入れずにCGDCTだらだら日常アニメ作ってた方がよかったんじゃね
ファンもそっちの方が喜ぶだろ
上っ面なんだよドラマづくりが
人の感情の上っ面だけを撫でてる感じ
「へーそうなんだ」で感想も終わっちゃう
凡
「男性恐怖症」はアレをイメージさせるので良くない
無いと思うけど
LGBTに配慮 → 性転換した陽太とハッピーエンド
なんて終わりだったら大荒れだろうな
間違って冷凍車に乗り込む量子コンピューター娘を恐れてこの仕打ちと考えると悲しいとかじゃなく笑えて来るんだが
とりあえず展開も構成も今までの作品で一番ひどいと思う、感動とかはもう無理だから普通にご都合主義大団円で終わればいいよ
金魚=ヒナ
クジラ=???
悲しいアニメって事は救いのないエンディングなのだろう
だとしたらそれだけって感じだな
>>悲しいはずなのに何も感じない…なぜだろう
KEYの振り幅に慣れちゃったからなあ。ああ、はいはいやっぱりみたいな。
陽太はヒナを連れて帰ってどうするつもりだったんだ
あまりにもお約束過ぎる
こういう、現実を無視してわめきちらすのがいい人
みたいなの嫌いだわ
ラーメン屋の娘とか麻雀女とか無駄にキャラ増やしてなんか意味あったのか?
>悲しいはずなのに何も感じない…なぜだろう
麻枝脚本は毎度毎度「可哀想な状況」をわざとらしく作り過ぎなんだよw
まぁとはいえ、結末がどうなるのかまではしっかり見させてもらうわ~w
ホントもうお話を作る才能も、設定の不備を指摘してくれる人も無いんだね。哀れですらある。
はいはい、男は怖い男は怖い
こういうときは何故か研究職に女がいないことにはつっこまれないんよな
P.A.WORKS、なんでいっつも脚本に恵まれないん?
自分は頭が少々悪いので深く考えずに
素直に楽しめるわ
強いて言えば悲しい