イセスマってなろうのイメージを変えた作品だよな
2. あにかい
今となってはこれでもマシなほうだったと知る
3. あにかい
これよりひどいのはないの︖
4. あにかい
>>3
いっぱいある
5. あにかい
⾒たことも読んだこともないけどこの顔を⾒ると笑えてくる
6. あにかい
何を考えてこんなイっちゃった⽬にしたんだろうな
7. あにかい
こいつだけは⼈間の正常な感情を持ち合わせていない別格な存在だと思う
8. あにかい
全話観た筈なのになんも覚えてねー
9. あにかい
全ステ全属性クソ強い意味あったのかこれ
10. あにかい
内容知らなかったときはなんでこんな狂ったキービジュにしたんだと思ったが
中⾝⾒たらだいたいこんな感じだった
11. あにかい
>>10
ジャンクフードと⼀般的なレストランの料理を同じ⼟俵で⽐べてはいけないんだろうけど
こんなのアニメにするくらいならもっとアニメにすべき作品あるだろと思わずにはいられない
12. あにかい
スマホ太郎と呼ばれてはいるがスマホは意味なかった
13. あにかい
アニメ化したって事はそれなりに⽀持する層がいたって事なんだろうなあ
14. あにかい
>>13
しかも売れた
15. あにかい
>>14
いや円盤は全然売れてなかったろこれ
確か1200〜1500枚ぐらいだったはず
16. あにかい
ロボット出てからが本番なのにアニメはめっちゃ序盤で終わった
17. あにかい
マジでなろうのイメージ確⽴しちゃったアニメだと思う
リゼロやこのすばもこれの後に出てたらどんな評価受けてたことやら
18. あにかい
これがなかったらオバロがイキリ⾻太郎と呼ばれることもなかったろう
19. あにかい
そのなろうのイメージも野猿である程度更新されたかと
コメント
このすばも冒険者カードでステータス見れたりするし異世界とゲームごっちゃになってる。よくあるゲーム脳ファンタジーだったけど。でもあれはアニメが工口とキャラ萌えで成功したからねプリコネ金崎監督が有能すぎた
このすばアニメの売り所勘違いした同じ作者のケモノ道やフォロワの慎重勇者は爆死しちゃってるし
スマホは世界観は素晴らしかった、アニメも浮遊島まででこれから世界が開ける俺たたエンドとして良い終わりだった。
その良世界観を主人公、取り巻きの会話劇ですべて台無しにするというとても残念な作品。
主人公とヒロイン達の個性を失くす
(失くすではなく徹底的に削ぎ落とすと言った方が正しいか)
シリアスもギャグもない平坦な日常スローライフ
キャラもストーリーもある意味ストレスフリーの作品ではあったと思う
しかしこのすば→リゼロと来て何故これをチョイスしたのかが今でもわからんのだ
順当に無職辺りをやれば良かったのに
スマホはまだ原作の空気あるだけマシ
一番やばいのは原作無視した挙げ句につまらないという八男アニメ
あまりにも酷すぎて原作者に同情したわあれ…
>マジでなろうのイメージ確⽴しちゃったアニメだと思う
>リゼロやこのすばもこれの後に出てたらどんな評価受けてたことやら
リゼロの頃は「なろう」のかわりにまだ「ラノベ」が蔑称扱いだったが
所属で見くびられても内容ですぐ覆された
このすばは開始何分かでわんさか客掴んでたし、どっちも作ってる人が力入れてて
重要キャラのキャスティングが完璧だから、評価はそんな変わらんと思う
「ラノベなのに面白い」が「なろうなのに面白い」になるだけ
>19. あにかい
>そのなろうのイメージも野猿である程度更新されたかと
最初「野猿」って何だ?って思ったけど、
しばらくしてから「はめふら」のカタリナに視聴者達がつけた渾名だったのを思い出したw
はめふらは個人的に面白かった
スマホ太郎全然見てないから分からんけど、なんかサクラ大戦のキャラがいるな
公式コラボかなんかか?
偶然ここに来たけど、それほど悪いとは思わないな。
リラックスできるから。
時折、小学生の頃の痛い空想が思い出されてなんとも。