海外の反応【鬼滅の刃 刀鍛冶の里編(3期)】第9話 無一郎くんと玉壺の毒舌合戦最高過ぎw

海外の反応
鬼滅の刃 刀鍛冶の里編(3期)第9話 「霞柱・時透無一郎あらすじ
スポンサーリンク
金魚の鬼たちを一層した無一郎は、鋼鐵塚と鉄穴森のいる作業小屋へ向かう。そこでは、刀を研ぎ続ける鋼鐵塚の集中力を断ち切るため、玉壺が鉄穴森を人質に取ろうとしていた。すんでのところで駆けつけた無一郎は、鉄穴森から受け取った新しい日輪刀を手に、玉壺との再戦に挑む――!

1. 海外の反応
俺の無一郎は何が起きても表情変えないし本当に「😐」って感じでずっと戦ってたlol
鋼鐵塚さんは上弦の鬼との戦闘中もずっと手を止めずに作業してたんだな、彼の集中力は神レベルだね


2. 海外の反応
>>1
まじであの笑顔はちょっとゾッとしたわlol


3. 海外の反応
>>1
なんかワンパンマンのサイタマっぽかったな


5. 海外の反応
玉壺はとてもセンシティブですぐにイラつくところ好きlmao(大爆笑)
無一郎最高すぎたわ、個人的には玉壺は上弦の鬼の中で一番弱く感じた
蜜璃の短い出番もとても満足感があったし、彼女の剣はチートだなlol


6. 海外の反応
>>5
蜜璃が戦闘に参加する様子は本当に美しかったね、まるで体操選手みたいだった
彼女が登場することは分かっていたけどそれでも彼女の凄まじい入場に笑いながら喜びを感じたよ、来週が待ちきれない!


7. 海外の反応
上弦の伍は期待外れだったけど、上弦の肆との最終戦闘はめちゃくちゃ良い感じだね


8. 海外の反応
>>7
上弦の伍の最も強力な技は水牢であり、それが彼を本当の脅威と感じさせた
それ以外はただの攻撃を繰り出しては軽々とかわされ、傲慢なバカのように自慢していた。上弦の伍は本当にピエロのような存在だった


9. 海外の反応
>>8
まぁそれだけ無一郎がチートだって事だと思う、もしこれが炭治郎だったら解決策を見つけるのに時間が掛かってた


10. 海外の反応
>>もしこれが炭治郎だったら
玉壺は炭治郎をワンパンで倒していただろう
無一郎の戦闘スタイルは玉壺に対しては完全に有利だった


11. 海外の反応
なんか下弦の鬼と戦ってるみたいだったな


12. 海外の反応
今シーズンの戦闘は盛り上がりに欠けると感じる。キャラクターたちは立ち止まって話したり、ふざけたりする時間が長すぎる

真剣になって、ノンストップで戦うべき


スポンサーリンク

13. 海外の反応
>>12
個人的には戦闘に関してはこのアークは最も弱いと思う、でもシリーズ全体でバランスが取れていると感じる!


14. 海外の反応
Ufotableは無一郎の霧の呼吸を素晴らしい仕事で表現していた、息をのむような美しさ;)

ただ今シーズンのペースは本当にずれていると感じるね、時透が強いのは分かるけど上弦の伍が冗談のように感じられるほどの扱い、彼らが立ち止まって話す場面がエピソードの1/3くらいを占めていたように思える


15. 海外の反応
>>14
今9話だけど、まだ5話分の内容しか進んでいないような感じがするね


16. 海外の反応
アイキャッチで無一郎がまぶたを引っ張っている様子は、玉壺に最後の挑発を送るかのようで面白かったxD


17. 海外の反応
妓夫太郎が上弦の陸でこのマーメイドのピエロが上弦の伍なのは不思議すぎるな


スポンサーリンク

18. 海外の反応
>>17
アザ無一郎は天元よりもはるかに強いからだよ


19. 海外の反応
>>18
アザ無一郎が妓夫太郎と戦ったら妓夫太郎はワンパンされてた


20. 海外の反応
ポストクレジットで善逸と伊之助がほとんど出番を持っていなかったことを認めてたなlmao


21. 海外の反応
>>20
このシーズンで一番笑ったlol


22. 海外の反応
>>20
いつ聞いても伊之助が炭治郎に名前を半分似せて呼ぶところには笑わずにはいられないよね


23. 海外の反応
>>20
常に耳をつんざくような叫び声を上げる善逸がなくなったおかげで良いシーズンになってるlol
ただ善逸がいないとカッコイイ寝善逸も見られなくなっちゃうんだよね…まさに諸刃の剣ってやつだ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/51019/


9話の評価:Excellent:35.71% Great:15.48% Good:15.48% Mediocre:9.52% Bad:23.81%(84票)
MAL
の登録者数:495,693→507,598
9
話までの平均スコア(6/05時点)MAL

1話:8.61点2話:8.72点3話:8.67点4話:8.66点5話:8.64点6話:8.64点7話:8.63点8話:8.61点
9話:8.59点    

コメント

  1. 玉壺の魚に変えるパンチはガード不能の即死技という反則攻撃だったし
    妓夫太郎のように広範囲毒攻撃も使うしで炭治郎が戦ってたらやっぱり苦戦してたよ
    無一郎が特別強かっただけ

    25
    • 技からしても明らかに陸より多芸で強力なんだよね
      そんな五に単騎で勝てるんだから音柱より断然強いのだが音柱信者はそれを受け入れない

      6
      1
      • そもそも譜面が完成して妓夫太郎と互角の音柱は、壺から壺へ瞬間移動する玉壺のスピードについていけない思う
        毒、欠損、ダメージ度返しの単純な強さなら
        音柱<霞柱<妓夫太郎=音柱(譜面完成)<玉壺<玉壺(第二形態)<<<覚醒霞柱
        って感じだと思う

        6
        1
    • 上弦の4と5は単純な強さじゃなくて、トリッキーな強さだよね
      本体は小さくて隠れているとか、瞬間移動と遠距離攻撃と拘束技とか
      ゲームだったら攻略本見なきゃ倒せないタイプの敵
      どんだけレベル上げても意味がないという

      11
  2. まだ終わってないのかよ
    テンポ悪すぎてドラゴンボールZ状態やないか。

    3
    35
  3. いちいちモノローグの尺が長いとかいろいろ気になるところはあるね。

    8
    20
  4. 「漫画3話=アニメ1話」ペースを守ってる弊害だな
    アクションアニメだと漫画4~5話ペースじゃないと間延び感は否めない

    10
    • 今シーズンは「漫画2話=アニメ1話」の回もあるから尚更ね…
      放送局とかの偉い人からの指示で話数稼ぐように言われてたりしたら嫌だな

    • 原作未読だけど初回の1時間spはどうだったん?

      • 初回は原作4話分

        • 分けて2話にしたら話数稼げたのに
          ペース的にはあんま変わんないか

  5. ツボが弱かったと言っても無一郎がパワーアップしたカタルシスも視聴者に味わってもらう必要あるわけだから、何でもかんでも苦戦してクドくすれば良いってもんじゃないだろ。まだまだ強敵はいるんだし

    22
  6. 鬼の方の回想も多分残ってんだろ?だとしたらかったりいな。

    • 玉壺に関しては回想すらない
      人間の頃から子供を○してる頭がおかしい奴だから
      はんてんぐの回想は2ページのみ
      薄っぺらい人生だったんだよ
      ちなみにこの二人は人間の頃から悪人だから
      そんな事よりお奉行様の声が楽しみだ

      23
  7. 次回はやっと乳柱が主役だ

    16
    1
  8. モノローグが多いと映像化は難しいな。あんまり省略しても批判されるし。
    映画にまとめるぐらいのほうが良かったのかも。

    10
  9. テンポの悪さは語られるテーマの違いじゃないかね
    遊廓編はさんざ強キャラムーヴしてたのに音柱に瞬殺される程度で拍子抜けした堕姫ちゃんからの
    ラスボス鬼いちゃん登場で上弦の力の絶望感がやばかったしその力の程がよく表現されてたように思うよ
    今回はアザ出現とストーリーが総力戦に向けて大きく動く話だから戦闘自体はある意味二の次なんだよね
    玉壺はアザ出してチート状態のインフィニティとの相対的演出で弱くみえるだけで初見殺しだわ手数も多いわで遊廓編チームなら普通に詰んでるだろう
    鬼いちゃんですら攻撃当たらなきゃ毒デバフかからんのに

    35
  10. 静から動への移行とかは外人さんにはちと難しいか?
    リズムだテンポだフットワークだって感じなんだろうな
    霞の呼吸なんて静動緩急の最たるものなのに

    10
    6
    • ナチュラルに外人見下してるところ悪いんだけど
      戦闘のテンポが悪いのは御もっともなんだよなぁ
      その原因が合間に挟むギャグパートなんだから霞の呼吸云々とかは見当違いだし
      そもそも格上の上弦とはいえ肆の前座、中ボスみたいな扱いなんだから仕方ない面もある
      でも墜姫の方がまだキレのある戦いしてたからやっぱりワニ先生の思い入れが薄いのが原因か

      13
      7
      • 回想イラネ・ギャグパートうぜぇって感じでストーリー性もどうだってよくて、派手な映像だけ見たいって御仁は、アニメ見る暇あったら好きな弾幕シューティングゲームでもやってる方が向いてると思うよ? 嫌いな映像を無理して見て、わざわざ文句言ってるのも時間の無駄なんだろ?w

        2
        1
        • その返しは違うだろ、何キレてんだよ

  11. 回想とかギャグパート、口説い説明セリフは作品の特徴なんだが
    多いと文句言ってる人は今まで鬼滅の何を見てきたんだろう

    26
    4
  12. 先週に引き続き阿部さんか国広さんの原画でアクション見られるのではと期待してたのでちょっと残念
    他のアニメと比べたら充分すぎるクオリティだけど、今まで何度も想像を超えるものを見せてもらってきたからつい過度に期待してしまう

    7
    4
  13. 無一郎って着痩せして見えるチビマッチョだったんだな
    玉壺の捨て台詞が本当下弦みたい
    血鬼術のデパートの割に弱く見える
    木ドラゴンの頭が伸びてくるところはギョッとしたわ

    5
    1
  14. しかし話数減らしてもっと詰めて欲しかったな
    テンポ悪くてもったいない

    9
    6
    • それか、上弦が出てくる前にアニオリの会話シーンとか入れて欲しかった
      柱や玄弥のカラスたちと主人公のカラスが会話しているっぽそうなシーンとか、善逸や伊之助が他の隊士たちと任務に行っているシーンとか
      書いてて思ったけど、自分は善逸ファンというより善逸とチュン太郎のシーンが好きなんだわ
      原作読んで、ほとんどアニオリだったと知った衝撃よ

      1
      1
      • 無一郎のカラスと炭治郎のカラスはめっちゃ仲悪いが、完結後に番になったりしてるからそういうのの為に入れて欲しかったとは思うな

  15. 強い弱いの前に玉壺はキャラとしての魅力が薄味に感じた
    無一郎は感情抑制タイプだしマッチメイクの相性が地味だったかも
    無一郎は回想の中の実直で家族想いな少年ぶりの方が可愛いくて印象的
    煉獄落命、天元引退の中、アザ一郎の強キャラぶりが確認できた
    あとは蜜璃の華やかなルックスと戦闘スタイル、天然な言動、花澤ボイスの躍動に期待

    3
    3
  16. 玉壺は終始舐めプで、戦いに緊張感がなかった
    そのくせテンポも悪いから、無一郎が覚醒して圧倒しても無一郎の強さに驚くってより「ん?」って感じだったわ
    原作未読だけど、正直この辺はアニメでどうにかできたんじゃないかと思う
    玉壺に咬ませ犬感出し過ぎたのが原因だと思ってる

    4
    8
  17. 鬼滅ってマジでワンパターンだしご都合主義だしつまらんよなぁ…鬼滅で面白いとことか猗窩座関連だけだしマジで良く売れたなぁ…ufoでも刀鍛冶編は面白くできてないから相当だと思うわ

    5
    16
    • ワンパターンのご都合主義??……むしろそうじゃないのの方が少ないだろww

      12
      2
    • こういう、わざわざ「つまらない」と言ってくる人に答えて欲しい質問なんですが
      貴方にとって、面白い漫画ってなんですか?
      複数でも至高の一品でも良いから答えてください
      貴方にとっての、ワンパターンでご都合主義じゃない、完全無欠のすばらしいストーリーとキャラの漫画を、ぜひとも教えてください

      13
      3
      • 別に木主を擁護したいわけじゃないんだけど
        そういう相手の意見が気に食わないからって極論で答えろってのは頭悪いよ
        そもそもそんな作品無い何てことわかりきってるし
        どうしても挙げて欲しいならあんたが先に答えてみろよ
        完全無欠の素晴らしいストーリーとキャラの漫画をさ
        相手に無理難題押し付けるんだから自分が先に答えないとね、出来るよね?さあどうぞ

        3
        15
        • 私は、わざわざ、その作品が好きな人たちが集まる場所で「つまらない」って言ったこと無いから
          だから、わざわざ、そんなことする人の気持ちが知りたいだけ
          私は人気作品でも、趣味に合わない漫画は頭から忘れて好きなことに没頭したいタイプなんで、「なんで、わざわざ、つまらないと思っている作品に関わってくるの?」って思う
          んですけど
          これって、頭悪い?

          10
          3
          • 気持ちはわかるけど、肯定しかない作品なんてないし、いろんな感想が合っていいと思うよ
            それだけこの作品に期待しているってことだと思うし、煉獄VS猗窩座、宇髄VS妓夫太郎と比べるとネガティブな感想を持つ人が出てくるのも仕方ないと思う

            2
            7
          • ネットの情報は膨大で気に食わない意見は流せるようにならないと病むぞ
            かといって自分に都合の良い情報ばかり受け入れてたらそれはそれで馬鹿になるんだけどね
            柔軟な思考が大事で頭の良し悪しってそういう事なんじゃないの

            2
            5
          • >気持ちはわかるけど、~
            自分もそう思うんだけどね、上のコメントの人も、まだ面白い所を言ってくれているだけマシなんだけど
            「これが刀鍛冶編の序盤だったらまだ我慢できるけど、もう後半なってるのにガタガタ言ってんじゃねぇよ、てめぇは友達の振りして悪口言いまくってる小中学生の嫌なタイプの女子か!!」って言いたくなっちゃうんだよね

            5
            2
          • 完全無欠の漫画答えがないけど
            何で他人には求めて自分では答えないの?無理難題押し付けて馬鹿じゃん

            1
            8
          • 勘違いしてるけど、そもそもここはファンが集まる場所じゃない
            あくまで、鬼滅を観た反応を楽しむ場であって、賛否いろんな感想があるのは至極当然なんだよ
            否の感想を見たくない。はここでは通用しないよ

            4
            5
          • ああ、それと「その作品が好きな人が集まる場所」←ここからして誤りだよね
            「その作品を見ている人」が集まる場所であって感想なんて人それぞれ
            無意識に自分ルールを押し付けてるあたりも馬鹿としか言いようがない、幼稚なんだよ

            1
            6
          • 横からだけど単純に「マジでつまらんなあ」とか言ってる奴がわざわざ見続けて悪態書き込んでるのはキモいし不愉快だしじゃあ見なきゃいいのにつまんねえ感想だなとしか思わない
            ・・・ってのも一つの(上の書き込みに対する)感想だしそれが気に食わなくても流せるようになればいいじゃん
            自分は気に入らない作品だと思ったらそのまま垂れ流すけどその自分の評論に対しては気に食わなくても反論せずに我慢して流せって強要してる矛盾

            3
            1
          • 00:44:40
            同様に「あなたの書き込みを見てる人」があなたの書き込みに対して感じた感想も人それぞれでしょ
            自分の感想文に対する負の意見を反論として出すなってのは甘ったれすぎない?
            自分が他人の悪口を言うのは言論の自由だけどそれに対する反論は許さない我慢しろってのは正にあなたの言う「無意識に自分ルールを押し付けてる幼稚な馬鹿」じゃん

          • 感想は自由って言ってるだけで強要なんてしてないが被害者意識が強い奴って扱いが面倒だよな

          • だから自由にあなたの感想文に対して不愉快でつまらないと感想書いてるんだよ?
            それはなんで流せないの?
            非の感想を見たくないは通用しないしそんな奴は無意識に自分ルールを押し付けてる幼稚な馬鹿なんでしょ?
            俺はそうは思わないから反論するけどお前は流すべきと主張してる側なのに何で「ああこういう意見もあるんだな」で流せないのかなぁ?

          • これはただの俺の一つの感想に過ぎないんだけど
            元々自分に合わないと思ってるアニメを誰に強要されてるわけでもないのに自分で見続けた上でつまらないって書き込んでるとか完全に心の病気だよねwイミフで気持ち悪い
            甘いもの嫌いな奴が自分で甘味屋に入ってぜんざい食ってやっぱり不味い店だって文句言ってるような行為
            重ねて言うけどただの一つの感想だけどね

      • >完全無欠の漫画の答え~
        この漫画を「つまらない」というなら、「貴方にとっての」面白い漫画を紹介して欲しいってだけで
        自分は他の作品をわざわざ「つまらない」と言わず、「趣味に合わない」と思うだけなんで、完全無欠に面白いって思った作品は、あくまで自分の趣味の範疇で他作品を貶めるほどの至高の存在じゃないですよ

        6
        1
        • で?完全無欠な漫画って何?

          2
          7
          • 読解能力無い分際でよく漫画を批評できるな
            うらやましい性格してるわ

          • 横からだけど元々その質問したのは22:40:19の方なんだから質問に質問で返すんじゃなく20:38:00がそれに先に答えてから返すのが筋なんじゃないの

            3
            1
          • そんな物はないって答えてるだろアホか

            1
            4
          • 23:54:17
            君ワンパターンでご都合主義でつまらないって言ってた20:38:00?
            ならどのコメで答えてんの?

            3
            2
          • 文脈も読めない奴が口出しするなよw

    • 一番評価されてるのって上弦の壱戦辺りじゃね?
      継国兄弟の過去話とか昔の小説っぽくて感心したけどな
      あと刀鍛冶編は全体的に原作よりアニメの方が微妙だわ

  18. そして一切触れられない煉獄さんなのであった。

  19. 敵の前で気絶したり穴だらけになったり串刺しになってもすぐお互いリセットし判断間違えたと言いつつ問題無かったり緊張感が無いのが駄目


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました